ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]ジャパンカップとジャパンカップダートとかるかん。

<<   作成日時 : 2007/11/25 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4

They called it stormy Monday,
but Sunday is as just as bad
「月曜日は最悪だとみんなは言うけれど、
日曜日だって負けずにひどい」(何かの詩)

なんちゅうか、ほんちゅうか、競馬って難しい。
何もかもが、裏目裏目に出て恨めしやん。

ジャパンカップの予想はこちらでした
1着…アドマイヤムーン
2着…ポップロック
3着◎メイショウサムソン

母父サンデーで1・2着。これって先週の東スポ杯2歳Sでもあったよな…。

京王杯2歳 
2着ドリームシグナル アグネスデジタル×SS

東スポ杯2着 
1着フサイチアソート トワイニング×SS
2着スズジュピター タニノギムレット×SS
3着スマイルジャック タニノギムレット×SS

ジャパンカップ
1着アドマイヤムーン エンドスウィープ×SS
2着ポップロック エリシオ×SS

東京の重賞は3週連続でミスプロ×母父SSが来ていたのであった〜
これに着目してれば!(はいはい、そんなもん後からならいくらでも言えまっせ。)

アドマイヤムーン
素直に宝塚記念で本命にしたのを踏襲していれば…。
岩田騎手、おめでとうございます、素晴らしい騎乗でした。

ポップロック
素直に秋天の回顧で「JCでは買い」としたのを買っておけば…。

メイショウサムソン
素直に武豊を疑っていれば…(なんでもありかよ)
通ったコースの差なんですけどねぇ、上位3頭の上がり一緒なんだし。
力負けではないのですが、盲目的に「武豊の週末3連勝」を信じた時点で×。

4着ウオッカ
33.6の上がり最速もあんだけスローペースになっちゃぁねぇ。力は示した。
宝塚記念から考えれば、大分古馬連中とは近づきましたかね。
タニノギムレット産駒は中山苦手でっせ!」とダメ血統派が騒ぐので、
ぜひ有馬記念に出てきてくだされ。

8着アルティストロワイヤル
リファールはリファールを呼ぶ!としても、サムソンが負けちゃ仕方ない。

キルトクール)18着ヴィクトリー 2:28.9 37.8 488 +4 音無秀孝
「まともに調教できた時は消し」でOK?しかしまだまだ奥のある馬。
にしても素晴らしい負けっぷり、これは有馬記念出てきたら買いでしょ。
ロベルト系の真骨頂は有馬にありだ。(たぶん出てこないよ…)

あと、有馬記念ですか。ここで下手な事言ったらまた裏目に出そうなんですけど、


ジャパンカップダートの予想はこちらでした

去年の4着馬が圧倒的に人気になっている今年、
                 格落ちは間違いないメンバー

余計な事、イワンこっちゃない。

1着○ヴァーミリアン そういやこの馬の母父サンデーかい。
2着…フィールドルージュ 久々ですね、横山さんの2着。
3着…サンライズバッカス ロベルトの叩き3走目?人気なさすぎ

9着◎ワンダースピード  うーん。もう少しやれると思ったんですけど。

素直に去年の3〜5着を買っとけば…。

ちなみに、

3着サンライズバッカス
4着メイショウトウコン
5着ワイルドワンダー
6着ドラゴンファイヤー
7着ブルーコンコルド

奇跡的に3〜7着までにずらり並んだロベルト系の皆様。
来年から阪神D1800という素敵なコースに変更になるJCダート。
暮れの阪神ダート1800なんてブライアンズタイム買ってりゃいいんだよ!
                          マイネルブライアンとか。

をモットーとする私としては、覚えていたらこの辺り忘れずに買いましょう。
来年の話なんてまだまだ早い?
だって、現実逃避しないとやってられないじゃないか!(可哀想に…)

せっかくのJCウィークで両方外れた人の格言
・競馬なんて嫌いだ!といいながら、来週のG1の登録馬を見てしまおう。
・いっそ、タイムマシンを自ら発明して、金曜日に戻りたい。
・明日からの仕事なぞ、いっそ休んでしまおう、レッツ自由人(こらこら)

以上、投げヤリーな回顧でした、以上!
今週はホームの阪神に競馬が帰ってくるので、ぼちぼちがんばります。
芝レースの大前提、「内枠・先行・ロベルト系」で今年も通用するのだろうか?

画像
         我泣き濡れて、かるかんと戯れる。

まだまだ、勉強が足りませんね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャパンカップ回顧:アドマイヤムーンが勝っちゃった
ドバイデューティーフリー、宝塚に続くG?の3勝目。 距離も問題ない感じでしたね。 エンドスウィープの見方いい加減変えなきゃダメかなぁ。 この調子だと有馬も出てくるかも。 40億トレードの話題性加味すれば年度代表馬に1番近い馬でしょう。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/11/25 18:09
JC回顧…
ギョエェェェェェェッ!? ...続きを見る
600円が2010万4420円になってし...
2007/11/25 19:24
第8回 JCDと第27回 JCの予想結果
 気持ちはもう、来週のG〓に向かっていますw ...続きを見る
アミューズエイド
2007/11/25 19:50
アドマイヤムーンがジャパンカップを制する
メイショウサムソンが圧倒的一番人気だったジャパンカップは京阪杯、ジャパンカップダートに続く武豊騎手の3日連続の重賞連覇に期待したが、岩田騎手騎乗のアドマイヤムーンがポップロックの追撃を頭差で振り切って見事にジャパンカップを制した。 チョウサンが逃げたのも.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/11/25 19:55
ジャパンC、ジャパンCD他結果
JCDは的中回収共に0%でしたw ジャパンカップ ワイド 2-4 ¥830 ワイ... ...続きを見る
風を追いかけて
2007/11/25 21:12
【きっどさんのG?反省会】ジャパンカップ 俺を忘れるな!アドマイヤムーン
全然1ハロン長くなかったようだ。 天皇賞の順位はやはり無視して良かったのだ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/11/25 21:18
ジャパンカップダートとジャパンカップの感想の巻
☆ジャパンカップの感想☆ ジャパンカップのラップタイム ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/11/25 22:25
今週の重賞回顧 祝土日 第27回ジャパンカップ他
3日間開催と、秋の東京、京都が終わってしまいました。 まだ1ヶ月競馬は残ってるんですけど、この開催が終わるとどうにも寂しいですね。 来月はまた、何回か中山へ足を運びたいです... ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/11/25 22:33
ジャパンカップ、ジャパンカップダートの結果と回顧
ヴァーミリアンがレコード勝ちでJCダートを、アドマイヤムーンがインから抜け出してジャパンカップをそれぞれ制しました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/11/25 22:49
JCは駄目だ~。来週も競馬がある。阪神JF注目
JCはアドマイヤムーンが強かった。天皇賞で◎のムーンが1着で〇のポップロックが2着。▲だったサムソンが3着。。。 評価落としすぎました。。。 今日は展開が読んでたものと違った。サムソンが中段でっておい。 ムーン、ポップロックが先行。サムソンよりは後ろだと思ったん.. ...続きを見る
競馬でGO!
2007/11/26 01:45
これで引退だなんて…。アドマイヤムーン涙のJC制覇
昨日のジャパンカップダートはヴァーミリアンがレコードタイムで優勝、今日は東京競馬場のフィナーレを飾る大一番・ジャパンカップが行われました。凱旋門賞を制したディラントーマスが出走回避、メイショウサムソン、ウオッカとの直接対決が幻となってしまいましたが、そのショックを吹き飛ばすかのようなレースとなりました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/11/26 02:08
今週の重賞結果 1番人気Mサムソン3着に敗れ武豊2日連続G1制覇ならず・・・
今週の重賞結果 JCダート(土曜東京G1) ◎ 7 ヴァーミリアン 武豊 1着(1人気) ○ 4 フリオーソ 内田博 10着 ▲ 11 フィールドルージュ 横山典 2着 △ 13 ブルーコンコルド 幸 7着 × 1 サンライズバッカス 安藤勝 3着 × 2 スチューデントカウンシル ミグリオーレ 8着 × 8 メイショウトウコン 武幸 4着 3連複BOXで狙おう!! 1、2、4、6、7、8、11、12、13、14(120通り)4400円的中 JCターフ(日曜東京G1)... ...続きを見る
はちたかランド
2007/11/26 13:47
あんたやっぱり凄いよ (JC回顧)
JUGEMテーマ:スポーツ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/11/26 15:48
JC回顧
▲〇◎の本線逆バージョンで決着すると100円のみか・・・ 週中には北新地の倉坊氏からアドバイスを求められ「ここは基本は宝塚。メイショウ→ポップ→アドマイヤだけでいいのでは・・?」とメール。確かに実際の馬券購入も自らの事前予想に忠実に従ってはいた。ただねぇ.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2007/11/27 21:48
ジャパンカップ(2007年)回顧
【ジャパンカップ】1〜5着馬の血統とともに回顧。複勝・ワイド・3連複的中 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/11/29 09:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
車で移動中にラジオで実況を聞いておりましたが…

ヴィクトリーとペイパルブルの出遅れを聞いた時にもう終わったと思いましたわw
で、さらに追い討ちをかけるように4角でのサムソンの位置取りを聞いたところで全ての馬券が外れたと確信。その後も中京メインは三連複軸1流しでヒモ抜け、京都メインは三連単フォーメにアサカがいない。
もうさっぱりワヤですわwww

辛うじて京都最終の三連複が取れたので今週の被害額は少なくすみましたが(1着と2着が入れ替わってたら三連単も取れてた)。

来週からは阪神ですし、気を入れ替えてまた頑張りましょう(涙
Lemon
2007/11/25 23:02
Lemonさん
こんばんは〜三日間、お疲れ様でした(^^)私もサムソンの位置みてオイオイでしたよ(ここは傷をなめあっておきましょう…)ポップも普通にきやがるしねー(恨)三連休だけに三連複と三連単を狙うとは!いや言ってみたかっただけですので…。しかし京都メインのまさかディフィートにはびっくりしましたねー、10レースのレットバトラーの「ワシだってスカーレット一族じゃい!」てな激走にはもっとびっくりでしたけど^^;

では来週は阪神開催、また気分あらたに楽しみましょう〜。そういやステイヤーズSにタテヤマの弟(違いましたけ?)登録してますね、出れるかわかりませんけど、兄の着順(ドベ)を越えてもらいましょう(^^)
ミシエロ
2007/11/25 23:58
かるかん、猫まっしぐらのほうがうかんじゃった。
アドマイヤムーン有終の美をかざりましたね。
サムソン、ちょっとかわいそうだったなー。うーん。
にょろり
2007/11/27 00:09
>にょろりさん
こんばんは^^
確かに検索したら「猫まっしぐら」な方が先に来ますよね、にょろり家の猫様もまっしぐらしてますか?

アドマイヤムーン&岩田騎手、かっこよかったですよねぇ。表彰式の「ダーレーの人イパーイ!」な仰々しさは引くくらいだったらしいですよ^^;サムソン、有馬記念できっちり仕事果たして、来年は凱旋門挑戦でしょうかねー。
ミシエロ
2007/11/27 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]ジャパンカップとジャパンカップダートとかるかん。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる