ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]京都大章典、毎日王冠で踊り踊られ

<<   作成日時 : 2007/10/08 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

画像
関西発上陸、京都競馬場にお目見えした行列のできる新型ターフビジョン
東芝ライテック株式会社の性能とやらを、みせてもらおうなどと。

画像
しかし大きい!噂に聞いてたがこれはでかい、そして近い、近すぎ。
きっとタテ5チェホンマン、ヨコ29チェホンマン、
タテ378池乃めだか、ヨコ1890池乃めだかくらいあるぞ!(べたやね)

画像
それに、隊列をはっきり写してくれるのでレースがとにかく見やすい。
ただ、京都競馬場の風情のある中池が遮断されがちなのが南天のどあめ。

画像
「でも僕ん家のテレビはもっとデカイすよ」と武豊(アテレコ間違ってるよ、おい)

画像
でメインはもちろん京都大章典。

画像

インティライミの妙に近い画像。朝日CC以上に軽快なラップ調歩行。
調子がほんとうにいいんでしょうかね。

画像
ポップロック。いい目をしている。ワシの若い頃そっくりじゃ。

画像
3歳馬アルナスライン。「すみれSベッラレイアに勝っている」のは伊達じゃない。

画像
ファストタテヤマ。−16キロ!究極の仕上げに違いない!と前向きに。

画像
友人のリクエストにお答えして、生きていたハイアーゲーム
もうひと花咲かせる気かしかし。


で結果、

京都大章典(予想はこちらでした。)

1着…インティライミ(次は天皇賞秋?向かないんじゃない?)
2着…ポップロック(次は天皇賞秋?向かないんじゃない?)
3着…アルナスライン(菊花賞でどれくらいの人気になりますか)

4着▲ダンスアジョイ(ダンスは仲良く) 惜しい!今秋要注目?
5着○デルタブルース(並んで) 次はステイヤーズSくらい?
6着◎ファストタテヤマ(踊りましょう) 計ったような6着。お疲れ様でした。

画像
勝ったのはインティライミ。(レース内容は一切ナシかよ)強くなったなぁ。
親父スペシャルウィークの呪いを解いた京都大章典制覇。
関係者の皆様、ほんとうにおめでとうございます。

毎日王冠(予想はこちらでした。単・複的中)

1着◎チョウサン
2着消アグネスアーク
3着△ダイワメジャー

4着▲エリモハリアー
5着△ブライトトゥモロー
6着○コンゴウリキシオー

チョウサン
フハハハ!ダンス&血統予想の力を思い知ったが3年目!(ちっ偉そうに)
しかしG2勝っちゃうとは驚きました、さすが大物食いのダンスインザダーク
菊花賞出てたらディープの歴史も変わっていたかもしれんのう。(ほめすぎ)

予想もダンスの特徴を、うまく捉えていたのでは。まぐれでもこれは嬉しい。
「充実期のダンス」は菊花賞→JCのデルタブルースザッツザプレンティ
金鯱賞→宝塚記念2着のツルマルボーイが過去に示した通り、前進あるのみ。

ダンス×サッカーボーイでツルマルボーイと言うたなら、本番もまずまずやれそう。
もし秋天で切れ負けしても、JCをザッツやデルタみたく前で粘りこめばいい。
ただ、ペースメーカーのコンゴウリキシオー様、ぜひ一緒に出てきて下さいmm

でも、

アグネスアーク
はドンキング(/”□”\)なんですけどね…。
ポッと出の新人がワンツー。時代が目まぐるしく変わってきたのか、
サンデー×リファールでただのメイショウオウドウなのか。タキオンほんとに苦手。

ダイワメジャー
「乱ペースを勝ちに行って3着。負けて強し、略してまけ☆つよ」なの本当に?
去年なら勝ってたんじゃ?まだ見限るのは早いとは思いますけど。

メモしときたいのは、
このレースが「乱ペースで先行馬が総崩れになったレース。」という事。
例えば今年の北九州記念。そこで激流に飲まれたアストンマーチャン
サンアディユカノヤザクラがその後、次に続々と走ったイメージなら、
ここで飲まれた3・5・6着馬は要注目でしょう。
とそれっぽい話をしておきましょう。例えば、この馬↓

ブライトトゥモロー
ダイワメジャーを負かしに行って、寄せられて。先行馬総崩れの一頭。
秋天で人気を極端に落とすようなら、同じフレンチサンアディユ説を流そう。
ですよね、600円「ふれん道」部長?え、違う?

以上、日曜2重賞の回顧でした。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

あ、京都競馬場でファストタテヤマの写真を山ほどとったので、また載せます。
ちょうどタイミングよく、週末がデイリー杯2歳Sだし。

画像
         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
毎日王冠、京都大賞典、南部杯、他の結果
 うーん・・・9月終盤の好調はどこに行ったのだろう・・・  ま、あと5回寝れば(子供みたいですが)また、競馬。頑張りましょう ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/10/08 17:09
毎日王冠、京都大賞典回顧
負けてお金はないんですが、これから飲みに行くので本日は簡単に。まぁいつも簡単なんですけどね。。まずは正直びびった毎日王冠から。予想1着−チョウサン2着◎アグネスアーク3着△ダイワメジャー4着△エリモハリアー5着○ブライトトゥモロー6着△コンゴウリキシオー.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/10/08 17:49
京都大賞典、毎日王冠、ペルセウスS結果 「惨」連休……
3連休という方が多かったと思いますが、いかがお過ごしでしたでしょうか。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/10/08 18:29
京都大賞典&毎日王冠回顧
日曜日の昼飯。 明太子スパゲティを作った。 ...続きを見る
600円が2010万4420円になってし...
2007/10/08 18:52
毎日王冠と京都大賞典の回顧
【毎日王冠】と【京都大賞典】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/10/08 23:09
毎日王冠&京都大賞典[回顧]
変則開催3日目の月曜の予想は全くする気はないので(南部杯は気になりますが)、日曜重賞2つの回顧をしておきます。 <毎日王冠> このレースの過去は、宝塚記念や安田記念出走馬が強く、秋出走の上がり馬は通用しないレースだったのですが・・・ チョウサンを◎と予想し.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2007/10/09 01:14
Tamadol.
Tamadol. ...続きを見る
Tamadol.
2008/06/30 13:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん。はじめまして。
京都遠征お疲れ様でした〜。

見事な6着でしたね。
しかし、東のダンスが「ズドン」来ましたね〜。
「ダンスにサッカー〜」のくだり、
お見事でございます。また、
種牡馬辞典のシンプルな
サブタイトルにつまった威力に
改めて感心致します。

お互いにかと思いますが、
タキオン産駒とは早めに仲良くなった方が
よさそうですね。(コノヤロ・アーク)

今週も拝読させていただきます。
ジョン・テディ
2007/10/08 21:08
>ジョン・テディ
こんばんは、こちらこそはじめまして。
あたたかいコメントありがとうございます^^

見事というか、「あいつ絶対わざとだ」的な6着でしたよね、清々しいですよ^^毎日王冠、タテヤマの引退にちなんでダンス本命にしようという軽はずみな考えだったんですけど、うっかりはまってしまいました^^;種牡馬辞典、重いだけあって害虫をつぶす時もかなりの威力を発揮しますよ、ぜひ(使うなよ。)

テディさんもタキオン苦手なんジャーですか?
「タキオン=この虚弱で底力なし野郎!」のイメージがなぜか抜けなくて、何か仲良くなるきっかけがあればと思うのですが。ダイワスカーレット本命にでもしてみようかな(それでトんだらどうするよ)

お見事なんてありがたいお言葉、来週もいただけるように誠意努力いたしますmm
こちらこそ、これからもよろしくです^^
ミシエロ
URL
2007/10/08 22:43
出た!インティライミのいかついメンコ。
もうデザインがバイクみたいです。
1馬力どころじゃないですね。
タキオン=虚弱・・・なんだかわからなくもないです。
うちのタキオンのことですがねぇ。
ポップロック君の所属事務所(違)の奥様がマイミクさんなので気になっていましたがおしかったですねぇ。
にょろり
2007/10/09 01:18
>にょろりさん
こんばんはー。
インティライミのメンコ、「バイク」みたいって表現良いですね^^パドックの歩き方もナナハンな馬力でしたよ、自信満々で。

>タキオン産駒!
おぉダリア君ですね!元気にしてるんでしょうか^^あの子は虚弱というか閉所恐怖症でしたっけ(そこまで言ってないよ)タキオン産駒、キレイな馬が多いせいか繊細なイメージなんdすよねぇなんとなく。サンデーみたく「黒い暴れん坊」ならねぇ。

ポップロックの所属事務所の奥様に「ポップロックの大ファンですので馬主席ご招待してください、お茶くみでも何でもしますから」とよろしくお伝え下さいませ(こらこら)
ミシエロ
URL
2007/10/10 00:26
チョウサンお見事です!
ミシエロさんのコメントで
チョウサン軸の決め手になりました。
パドックの出来もよく
馬券は9割チョウサン軸だったので
大儲けできました。
有難うございます。

【本格化】した馬券師
2007/10/11 02:44
>【本格化】した馬券師さん
はじめまして。
そして、おめでとうございます!
お力添えになれて光栄です。ただ元々馬券師さんの本命だったみたいで、背中を押しただけですから。地獄へ突き落とさなくてよかったですよ^^;

>9割チョウサン軸
あんた勇気あるなぁ…。貧乏ブログとしては、「大儲けできました」という部分が気になって仕方ありません、いつも「金返せ!」「このペテン師!」と言われてますからねーそれはそれで気持良いのですけど^^;

では、これからも思い出したら読んで下さいませ。あ、ちなみにこのブログ、私の計算だとあと2ヶ月は当たらない計算ですよってに、そこんトコよろしくです(こらこら)
ミシエロ
URL
2007/10/11 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]京都大章典、毎日王冠で踊り踊られ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる