ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊花賞で、にらまれてきました、菊花賞馬に。

<<   作成日時 : 2007/10/22 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

画像
三冠ロード最終戦、みんな大好き菊花賞です。
しかし快晴、というか日差しがすんごいきついんですけど…。

画像
               どういたしまして。

画像
菊花賞だけに、ライスシャワー記念碑を訪れる人多数。
馬券が供えてありましたが盗ってやろうと思った人も多数。(これこれ)


さていきなり跳びましょう。メインレースは菊花賞です。


画像
画像
◎ホクトスルタン
でかい、特にケツが。かっこいいなぁこの馬体。オールドファンの夢を運べ!
でもなんか甘えたさんな雰囲気。大丈夫か?

画像
○ローズプレステージ。逆に小さい。
しかしマラソンランナーは小柄な方が向くという、見せろ菊のダンスの真骨頂!

画像
▲サンツェッペリン
目の前で騎乗したのに運命を感じる。
「菊花賞が一番合う」そんな松岡騎手の言葉を私は信じました。

画像
△タスカータソルテ
菊花賞は社台の良血?福永騎手の表情に余裕すら感じられましたけど。

画像


画像
△アサクサキングス
「勝手に写真撮ってんじゃねぇよ」とにらまれました。す、すいません!
パドックで最も風格あったのはこの馬・ザ・後付け。

画像
ロックドゥカンプ。
「初めてみる馬ですが、踏み込みもしっかりしていて、
    状態もいいんじゃないでしょうか。」(よくわからないんでダビスタ風に)

画像
ヴィクトリー、より、その馬主さんの輪にいた佐々木が気になって気になって。
「大魔神や!あそこに大魔神おるで!」と言うてたおっさん、わかるわかる。

でレース。

ホクトスルタンが逃げる!でも直線入り口でバテる!

こうなりゃ「ニの矢」△アサクサキングスに希望を!こちとらボックスだ!

しかも後ろから差してきたのはサンデーRの勝負服?○ローズプレステージだ!

よし、そのままや!「万馬券獲ったぞ!!」と思ったら

画像
     アルナスラインでした(みんな知ってるよ。)

以上、2秒でわかる私のレース回顧でした(短すぎるよ)

画像
(ちぇっ変なガッツポーズ)四位騎手含め関係者の皆様おめでとうございます。

画像
 (ちぇっジェニュインの近親のくせに)菊花賞馬アサクサキングス。
いやー、ロングスパートと、並んで抜かせない強さにしびれました。

画像
この暮れていく感じが菊花賞の匂いなんだよなぁ。なぜか涙が出そうに。

画像
プレゼンターのK1の雅人(山田?)に荷物を渡される四位騎手。(怒られるぞ)
関係者の皆様、本当におめでとうございます!

え、予想結果?いらないでしょ?(予想はこちらでした。)
1着△アサクサキングス
2着…アルナスライン
3着消ロックドゥカンプ

4着○2エーシンダートマン
5着…ドリームジャーニー
6着◎ホクトスルタン
7着○ローズプレステージ

余談&次走メモ

アサクサキングス
8〜10レースで人気のホワイトマズルが全部飛んだんで「あ、ないな」と思ったら
なんのなんの。人気馬ん中で一番脚質&折り合いの不安がなかったって事?
強いけど虚弱なイメージが抜けない馬って苦手、ゼンノロブロイとか。

ただし、所詮はホワイトマズル、つまりダンシングブレーヴ
NHKマイルや宝塚記念、もまれて気分害したら走る気なくすのを忘れずに。

アルナスライン
ほんとにローズプレステージじゃないの?怒らないから正直に言ってよ(こらこら)
逆に、9・10レースとグレイヴリン系祭りで、「こりゃタスカータソルテ来るで!」
と思ったら、答えはアドマイヤベガでした。京都記念では買いたいなぁ。

ロックドゥカンプ
ここまでやるとは驚きのドンキング。どこにいたの?
有馬記念と中山金杯は、タダ貰いなんじゃなかろうか。(大分と差あるぞ)

エーシンダートマン
12番人気4着。菊のダンス炸裂未遂、ぼく桃太郎のなんなのさ(何の話だ)
血統フェスティバルさんの本命、惜しい!

ホクトスルタンたん
直線入口では「ス・ル・たーん!」と絶叫して夢をみました。
まー今日はこれくらいにしといたろうか。出し切った感ありでしたのでド満足です。
天皇賞春までの成長を夢見て、オールドファン皆様、また盛り上がりましょう^^

ローズブレステージ
京都ならがんばるなぁ好きだなぁ。
アンドロメダSで本命あけてお待ちしております。

以上、菊花賞の回顧でした。最後まで読んでくださりサンクスです。

春天に続いて「ロマン派万歳!予想」での本命は6着。
いつか青い予想で当てたいなぁ、来年の目標は「もっと青い予想で当ててやる」

かし今年も楽しかったなぁ〜。それは、素晴らしいレースを見せてくれた馬たち、
そして、この季節の京都競馬場に流れる秋風のせいかもしれません。

その風の匂いは、菊花賞を外したこの身すらを、優しく包み込んでくれました。
やっぱり、競馬するなら、そして競馬を楽しむには、競馬場に限ります。

                「おいでませ京都競馬場」
画像
            最近気に入ってるなぁ、そのオチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アサクサキングスが菊花賞を制する 今週の回顧
菊花賞はダービー2着馬、アサクサキングスが制しました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/10/22 23:37
菊花賞 回顧
上位4番人気、その内3頭を蹴っ飛ばし大穴狙い。見事に蹴っ飛ばした3頭全てが掲示板に載りその内2頭が馬券に絡む始末。おまけに唯一人気馬で勝ったヴィクトリーは惨敗…。どんなもんだい!って感じです。トホホ とりあえず予想結果です。予想  1着−アサクサキングス.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/10/22 23:47
菊花賞((結果))
2007年10月21日(日) / 京都 3000m 芝・右 外 / 晴・良 サラ系3歳 / 牡・牝(指定) / オープン / 馬齢 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/10/22 23:53
【きっどさんのG?反省会】菊花賞 勝ったのは3歳牡馬最強の男
勝ったアサクサクングスは日本ダービ2着馬。 優勝馬が牝馬のウオッカである事から 事実上3歳牡馬最強の馬であると言える。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/10/23 00:36
菊花賞(2007年)回顧【血統フェスティバル】
左は【菊花賞】京都芝・外3000m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【菊花賞】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/10/23 09:53
知ってますか5頭馬券を!購入は10通りだけ!
1日で1000円→【50倍】【100倍】【1000倍】にする方法を知ってますか? ...続きを見る

2007/10/23 10:07
富士S&菊花賞回顧
「チンポコ買い」が「2.0」になってから、 なんとなく馬券の調子も上向きな感じな様な感じなんだけど… しかしそれに比例するように俺の体調は下り坂な感じで… もう、なんかずっと偏頭痛… そしてこんな言葉が頭に浮かぶ… ...続きを見る
600円が2010万4420円になってし...
2007/10/23 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
京都出陣、お疲れ様でした。
秘かにストレス発散がてら淀まで行こうか?とも思いましたが、来月行きますし、さすがに予算が許しませんでした。
レースはテレビで見てましたが、入場者数は少なくなかったですか?
あれなら、行けばよかったと今更ながら後悔しています。
CW
2007/10/22 23:36
まずはミシエロさんにお礼を。

朝競馬場に行って京都1〜2Rと菊の馬券を購入後、
「暇だな…、あ、そういやライスシャワーが」
と思い出し、行ってきましたよ。ほいでお願いしたんですわ、
「キングスの後押しをお願いします」
って。そしたら旦那びっくりですぜ、ほんとに勝っちゃった。

ミシエロさんに言われなきゃライスシャワー詣では行ってなかったでしょう。ありがとうございました。

そういやキングスとライスシャワーってどことなく似てる気がするんですよね、どこまで行っても本命になれないとことか、勝ちきれずに辛酸なめまくりなとことか。

馬券の方は一応取れましたが、アルナスのとこがプレステだったらもっとよかった…3連単2着固定の馬券買ってたのでw
来年の万葉Sに出てきて家をタテヤマできるよう早く勝ち上がっておいてほしいところ。
Lemon
2007/10/22 23:46
>CWさん
こんばんは、まいどです^^
入場者数、中にいたら分からなかったのですが、まぁディープインパクトの時に比べれば少なかったですよ、大分と楽でした^^;でも、昨日くらいだったらCWさん来られてても、ヨユーで発見できてたと思います、チェックのシャツでしたよね、確か(だから持ってないって。)

しかしG1の混雑は、本当に疲れますよねぇ、なんかみんなイライラしてますし。場末のG3くらいが一番平和でいいですよねぇ。そういう時、私はどこかにパンチラが落ちてないかなぁと思って心を休めるのですが、一度お試しあれ(勧めるなよ)

ではでは、またどこかでお会いしましょう^^
京都ハイジャンプ、かなり空いてますよきっと^^;
ミシエロ
URL
2007/10/22 23:53
>Lemonさん
こんばんは^^
菊花賞観戦お疲れ様でした、いい天気&いい菊花賞でしたよねー。もしかしたら、すれ違ってたかもしれませんね^^

>ミシエロさんにお礼を
いえいえ!メッソウモナイ!だってあっしなんか「スルタンの後押しをお願いします」ってライスシャワーに願ったのに、あの始末ですからね。いや、「俺様の買った馬券だけが当たりますように」だったけかなぁ^^;一重にLemonさんの日ごろの行いの良さとライスシャワーのおかげですよ。おめでとうございます^^

>ライスシャワーとアサクサキングス
確かにどこか地味で、いつも脇役ぜんとしてる所、似てますよねぇ。そういや両馬ともダービー2着馬でしたし、そこかぁ。

>プレステ
結構がんばりましたよねぇ、大外まわしすぎにもほどがあるよ!ダードマンとタテヤマ組長の後継の座を争う骨肉を争いを、楽しみにしましょう!春天でなく、万葉Sて所がミソですよね^^;

では今週もがんばりましょう〜
ミシエロ
URL
2007/10/23 00:13
こんばんは^^
 
アサクサキングスはヤンキーじゃないですか!?怖いですね〜ホラ〜ですね。(子供とアンパンマン観すぎ…。)
威嚇作戦成功でしょうか?◎○の2頭は残念でしたが今後の活躍を願って応援していきたいですね。
 
そして、天皇賞(秋)はあっと驚く結果もありかと思ってきています^^;
ハンマー
URL
2007/10/24 00:51
>ハンマーちゃん
こんばんは^^
めっちゃ怖かったですよ、アサクサ。
思わず「ひっ!」て声でましたもん。あれ見たときに、私の夢のかけら(馬券)は砕け散ったと思いましたもん、ホラ〜ですよ〜^^;

◎○の2頭、血統面も含めて将来性ありありじゃないですか?とりあえずロープレには京都開催中に2勝目を期待しましょう、私も応援していきます^^;

天皇賞秋、ふれん道の部長がフレンチを怪しんでるみたいなので、おもしろいかもですね(ごめんね部長。)

では今週もがんばりましょう〜
ミシエロ
URL
2007/10/24 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菊花賞で、にらまれてきました、菊花賞馬に。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる