ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS たこわさ食べたいセントライト記念の話。

<<   作成日時 : 2007/09/11 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

毎年なんとなく傾向はわかっているのに、なぜか当たらないレース。
で、コスモバルクとかバランスオブゲーム的な馬、つまり、
「2枚、3枚腰でしぶとく前で粘りこむ競馬ができるタフガイ」
が伝統的に強いレースでいいと思うのですが。
去年は、

1着…トーセンシャナオー
2着◎トウショウシロッコ

も同じようなレースで連対。
「キレ味が身上」のキストゥヘヴンフサイチジャンクは残念な結果になりました。

去年のレース回顧予想で書いた
4角5番手以内で競馬したことない馬は危険
は当たってたんですけどね、相手を間違えました。そしてイネスは一発屋でした。

血統的には(この言い回し大好き)
・ノーザンダンサー系、特にニジンスキーのしぶとさは特注。
フサイチアウステル
ピサノパテック
チャクラ
トゥルーリーズン
などの母父はみんなニジンスキー系。

・サンデーなら母系にノーザンダンサー系持ってる馬。
ヴィータローザ
キングストレイル
ブラックタキシード
カネトシガバナー
トウショウシロッコなど。

トーセンシャナオー
アドマイヤボス
は、母母父がノーザンダンサー系だったのね、くらいのザックリさで行きやしょう。
キングストレイル以外はずぶい奴ばっかりだな…。

ついでに、ここ数年「菊花賞にはじぇんじぇんつながらないレース」でもあるので、
「本番で!」という馬は買いたいのを我慢したい所。

それを踏まえた注目馬を14頭(多いよ)
じゃ3頭ほど…

マイネルダイナモマリエンバード母父トウショウボーイ
にしても、上の条件にはまり過ぎのこの馬。マリエンバードの父知ってます?
血統の話は、みなみ北海道S(3着)の予想で書いたとおり。大好きだなぁ。
さらに母系はウオッカと同じシラオキの系統(てゆうかかんなり近い親戚)で
底力ありありな風味。ただ函館限定馬かも&中山乗り慣れない騎手は心配。


フライングアップル父ラーイ母父ファイヤーメーカー
G1では通用しないけど、1800重賞(1110)のパーフェクト超人。
そのイメージはまさしくG2番長バランスオブゲーム。ただ横山さんが
スプリングSのような追い込み騎乗で「いらんこと」しそうなのは心配。
ラーイが早熟という奴は未だ現役トキオパーフェクトに謝ってもらおう。


ゴールデンダリア父フジキセキ母父ノーザンテースト
サンデー×ノーザンテーストはキングストレイルなんかと同じ。
「プリンシバルS好走のサンデー」ならブラックタキシードや去年の
トーセンシャナオーも当てはまる好相性のレースかもしれませぬ。
中山1800の山藤賞みたく、うまく捲くっていければ。つまり「切れる」脚質は不安。

以上、セントライト記念の展望でした。
ちなみにバランスオブゲームの時は新潟ですけどね。
でも中山ならもっと強かったでしょ、きっと。
最後まで読んでくださってありがとうありがとうございます。

画像
小林・プリエのハニーリッチロール。しっとり甘ふわハニーで絶品。秘密は蜂蜜。
近所過ぎて今まで食べなんだけど。食後、無性にたこわさが食べたくなる仕様。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【セントライト記念(2007年)】登録馬の血統
【セントライト記念】近5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/09/11 23:16
第25回ローズステークス(G2)予想
【3連単を狙え!】第2弾! 今週の競馬速報!part2 このコーナーは今週の馬券に絡みそうな馬、危険な人気馬をご紹介するコーナーです。 今回は、穴馬もご紹介します! ▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、 エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしち.. ...続きを見る
今週から役立つ中央競馬予想 ~買い方、穴...
2007/09/12 07:53
第12回エルムステークス(G3)予想
【3連単を狙え!】第3弾! 今週の競馬速報!part3 このコーナーは今週の馬券に絡みそうな馬、危険な人気馬をご紹介するコーナーです。 今回も、穴馬をご紹介します! ニンテンドーDS専用 「馬主ライフゲーム ウィナーズサークル」 【鋭い視点で的中馬券を導き出す競馬情報.. ...続きを見る
今週から役立つ中央競馬予想 ~買い方、穴...
2007/09/13 00:05
ラジオ日本賞セントライト記念 事前傾向調査
昨年は波乱がありました。 落馬に雷鳴轟く豪雨etcetc・・・今年はどうなるんでしょうねぇ〜? ...続きを見る
血統大好き
2007/09/13 11:00
【JRA】セントライト記念(G)の枠連は?
 菊花賞トライアルレースとして行われるセントライト記念は中山競馬場芝2200メートルで行われる。  3着までに入った馬に菊花賞の優先出走権が与えられ、17頭が出走し菊花賞への出走権利獲得を争う。  注目はデビューから3連勝中でラジオNIKKEI賞を制したロックドゥカンブ。  菊花賞を目指した激しい戦いが期待される。 ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/09/14 00:43
【JRA】セントライト記念(G)を制するのは?
 菊花賞トライアルレースとして行われるセントライト記念は中山競馬場芝2200メートルで行われる。  3着までに入った馬に菊花賞の優先出走権が与えられ、17頭が出走し菊花賞への出走権利獲得を争う。  注目はデビューから3連勝中でラジオNIKKEI賞を制したロックドゥカンブ。  菊花賞を目指した激しい戦いが期待される。 ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/09/14 00:43
第61回 セントライト記念(Jpn)の1着馬は?
昨年は12番人気トーセンシャナオー、一昨年は8番人気キングストレイルが勝ち波乱となった。過去5年を見ても1番人気はコスモバルクしか1着になっていない。どの陣営も菊花賞の切符をめぐり臨戦必勝である。 第61回 セントライト記念(Jpn)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/09/14 04:46
ゴールデンダリア持ったまま37秒5−12秒7…セントライト記念追い切り
僕のセントライト記念の本命候補であるゴールデンダリアが圧巻の追いきりをしました。 ただ、人気を背負うであろうフライングアップルが回避してしまったんですよね。 なので、ゴールデンダリアは自動的に人気になってしまうでしょうね。。。 ...続きを見る
ツインスナイパー徹底検証「こちトラ自腹じ...
2007/09/14 06:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば今週なんですよねセントライト記念…セントウルSで「セント・ルイス」使っちゃいましたよ…orzてかクランエンブレムは無印?(出ないのか?)
600円
URL
2007/09/12 12:52
>600円さん
こんばんは^^
セントルイス使っちゃってたら、来週のオールカマーを先取りして「横山たかし・ひろし」なんてどうでしょう。(どうしても漫才師でいきたいのかよ)

「ユミさーん、もう上がっていいわよ」
「あ…でももう少し片してから…」
「もう、明君、待ってるんでしょ」
「あ…はい…ありがとうございます」

のアズサユミさんのクランエンブレムですか?(何だよ今の寸劇は)うーん、言われてみればよさげですよねー。無印も何も、まだ何も始まってませんからね!展望してるけど。
ミシエロ
URL
2007/09/12 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たこわさ食べたいセントライト記念の話。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる