ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]朝日チャレンジCでカニを見つけました。プラス日曜重賞。

<<   作成日時 : 2007/09/09 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 8

画像
さて、ホームタウン、秋の阪神がいよいよ開幕です。
秋の足音を感じるべく、さっそく朝日チャレンジカップへ行ってきました。

画像
出たな秋の味覚!マスコット一号機「ナシータ」は子供たちに大人気。
鳥取物産展が開催中。でも、「梨売り切れました」がかなりシュール。

画像
「ば、化け物だぁ!」ビグザム級の迫力に後ろからしか近寄れず。
マスコット弐号機「蟹江さん(仮名)」。耳についてるのは名産のらっきょうだとか。
あそこからビームを出します、「蟹光線」なんてね。(早く馬を出せよ、馬を)

画像
はい馬。にしても暑い。常にクールなターフィー君も汗まみれ、「残暑ザンショ」と。

画像
で、やっとこさ馬が登場。本命はラムタラの置き土産ゴールデンメイン
「インフルエンザうつさんようにしとれや〜」
という下衆な事を言うてたおっさん、ざまぁみさらせ。栗毛の美しさは父譲り。

画像
一際異彩を放っていたインティライミ。ラッパーばりに気分良く周回。
他の馬を威圧するようなパドック見たときに、勝つと思いましたよ。(嘘つくな)

画像
ブライトトゥモロー。おっ、この馬、かなりの男前ではないでしょうか。
目がいいねー。毛も黒いねー。好みだわ。秋競馬の主役として応援しとります。

画像
入場時の暴れん坊タマモサポート。気性悪いのね、知らなんだ。

で、レース終了。予想はこちらでした。(珍しくいろいろ的中)

1着○インティライミ(さすがタップコンビ。性格直ったなら、余裕の勝利?)
2着△ブライトトゥモロー(この秋最大の味覚予定のフレンチは大好物です)
3着◎ゴールデンメイン(やったぜ親父、3着だ…。インフル陽性馬はよく走る。)

8着▲ヴィータローザ(追い通し、体調悪し?橋口さん本当に泣いてたのね)

画像
表彰式に向うインティライミ。「じろじろみるんじゃねぇぞ!」的迫力。かっくいぃ。

画像
こういう表彰式は、どうしてもあっち向きになってしまう。こっち向いてよハニー。

画像
こうなったら尻フェチ写真を撮ってやる。ウホッいい尻してやがるじゃねぇか。
(すいません。)

画像
佐々木調教師はじめ関係者の皆様、おめでとうございます。
2年4ヶ月も勝ってなかったのか…。いや、強すぎてしびれました。

画像
レース後、サインに快く応える佐藤哲三騎手。タップのパネル持ってる人もいた。
こういうのも競馬場ならではの醍醐味ではないでしょうか。グッジョブ佐藤騎手。

画像
          戦い終わったインティライミ。そしてまた、次の競馬へ。

画像
      これからが「旬」の蟹江さん(仮名)。そしてまた、次の現場へ。

以上、朝日チャレンジCの回顧でした。
いや〜競馬場って楽しいよ、特に阪神競馬場は!(宣伝料に、指定席下さい。)
でもこれからの季節が最高ですので、ぜひ足を運んでみてくださいな。
最後まで読んでくださってありがとうございました^^

鳥取・因幡のキャラクター「イナバーズ」について気になった方はこちらからどうぞ。

他の重賞の回顧は時間と予算の関係上、割愛します…ってずるいの?
だってさっぱりだったんだもん。一応簡単にしておきます

セントウルS(予想はこちらでした。)
1着…サンアディユ 
フレンチ恐るべし。母父ニジンスキー系は連覇したゴールデンキャストと同じか。


2着…カノヤザクラ
北九州記念の強い競馬をここでも。でも使い減りするタイプ&中山じゃいらない。

3着…キンシャサキセキ
かかってかかってジャンけんほい。1400の鬼。スワンSで会いましょう。

4着○アルーリングボイス
危うく両方のフレンチが馬券になる所。土日阪神重賞でフレンチが大活躍。
今秋のテーマは「召しませフレンチ」ですよね、600円さんスンイチローさん^^;

6着◎スピニングノアール
上がり33.1、ド最速でもあそこまでが限界か。悩むから本番に出てこないで。

京成杯オータムハンデ(予想はこちらでした)
1着○キングストレイル
サンデー×ノーザンTならデュランダル、いや軽さはアドマイヤマックスだ。
本格化したサンデーなら本番でも無視はできませんか。カッチーだけど。

2着…カンファーベスト
去年2着、今年も2着。

3着…マイネルシーガル
このレースの「マイネルが良く走る」は健在でしたか。でもそんなに強くない。

4着…マイケルバローズ
昨日の紫苑Sアスクデピュティといい、横山さん、追い込み狂いじゃない?

5着▲グレイトジャーニー
うーん、力は出し切ったけど。この舞台はやっぱり得意でしたがここは力負け。

6着◎ヴリル
勝ち馬の競馬(先行押し切り)をイメージしていたんですけどね。残念。

1〜3着までがノーザンダンサーの血を持つ馬。中山1600の巧者。


どっちにしろ、来週のローズSはピンクカメオとの対決になるかしら…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9月8・9日3重賞の回顧
【京成杯オータムH】・【セントウルS】・【朝日チャレンジC】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/09/09 22:03
朝日チャレンジカップの結果:インティライミ2年2ヶ月ぶりの勝利
秋競馬開幕っ!その最初の重賞となった朝日チャレンジカップはディープインパクトが勝ったダービーの2着馬だったインティライミが久々の勝利&重賞制覇となりました。おめでとうございます。 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/09/09 22:12
朝日CC、セントウルS回顧 サンアディユが逆転で夏のスプリント王に
最終戦を迎えたサマースプリントシリーズ。 サンアディユが圧勝し、夏のスプリント王に輝きました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/09/09 23:42
【競馬結果】京成杯AHは「キングストレイル」完勝、セントウルSは伏兵「サンアディユ 」、朝日CCは「...
日曜日 ・京成杯AH 1キングストレイル △ 2カンファーベスト ▲ 3マイネルシーガル × 4マイケルバローズ 5グレイトジャーニー × 馬単 2-3 3360円 3連単 2-3-5 12070円 キングストレイルが2年ぶりの重賞制覇!ちぎっての快勝で強かったですねぇぇ。2着は2年連続カンファーベ.. ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/09/10 00:26
京成杯AH、セントウルS 回顧…
えーと。まずは京成杯AHの回顧からです。。予想はこんなんでした→予想 1着−キングストレイル 2着◎カンファーベスト 3着−マイネルシーガル 4着○マイケルバローズ 5着△グレイトジャーニー 8着▲ストーミーカフェ11着△インセンティブガイ14着△デンシ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/09/10 13:10
土日の反省
朝日チャレンジカップ 予想 ◎ 7.インティライミ(1番人気) ○ 2.タマモサポート(2番人気) ▲ 8.ヴィータローザ △ 9.ゴールデンメイン × 1.ブライトトゥモロー(3番人気) 結果 ◎ 7.インティライミ(1番人気) × 1.ブライトトゥモロー(3番人気) △ 9.ゴールデンメイン 参考結果 1着 ◎ 7.インティ... ...続きを見る
血統大好き
2007/09/10 17:13
強かったし結構な物戴きまして (京成杯AH&セントウルS回顧)
武幸四郎騎手落馬負傷重傷ですね ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/09/10 17:47
セントウルS他、土日の結果
 うーん、秋競馬になっても相変わらずのヘタレっぷり・・・  結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/09/10 21:15
朝日CC・セントウルS・京成杯AH回顧
なんだよ、なんだよ、秋のフレンチディピュティ産駒祭りかよ… ...続きを見る
600円が2010万4420円になってし...
2007/09/10 22:16
馬は美しい
ビュビュビュビュビュビューチフル!! ...続きを見る
ギャンブラーのギャンブラーによるギャンブ...
2007/09/11 20:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
来週は仁川突撃がほぼ確定しています。
「CWを探せ!in仁川」。ぜひとも挑戦してみてください。
とりあえず、ノーヒントで。
(わかるわけないだろ(爆))
CW
2007/09/09 23:46
>CWさん
こんばんは^^

「CWを探せ」いや、もう顔知ってますから全く問題なしですよ、前世で知り合いでしたから(何派だよお前)それか匂いで嗅ぎ分けます^^

ぜひ「ミシエロ」も見つけたら声かけてくださいな。たぶん奇声を発したり、勝手に実況始めたりしてますので(かなりの勇気がいるぞ)

では良い週末を^^

とりあえずCャックWィルソン似のおっさん探すとこから始めようか…。
ミシエロ
URL
2007/09/10 00:10
蟹江さんの後ろ姿がシュールです。
それはそれとしてインティライミのメンコかっくいい〜!
そして蹴り馬の証がハッキリクッキリな
お写真、ステキです。たしかにナイスヒップ。
私は馬は顔とお尻で選びます…(何のこっちゃ
にょろり
2007/09/10 01:21
こんにちは。朝日チャレンジCお見事です。
インティライミの復活。本番はどうなんでしょうねぇ…。東京2000mはスペシャルウィーク産駒の鬼門ですから。

今年からローズSって1800mに変わったんですよね。
ピンクカメオも1800mだったらいい勝負しそうですね。
YFlower87
URL
2007/09/10 15:19
>にょろりさん
こんばんは^^
やっと秋らしくなってきましたねー。蟹江さんが楽しみな季節になります^^

インティー、メンコもですが放つオーラもかっくぃかったですよ〜。尻写真素敵だなんて、ありがとうございます^^

>馬は顔と尻で
それいい!普段パドックなんて全く考えないのですが、今週末は「尻と顔重視」で考えてみます。新しい世界が不思議発見かもかもしれませんね!自信のケツがあったら「スーパーヒト尻君」で勝負します^^;
ミシエロ
URL
2007/09/10 22:52
>YFlower87さん

こんばんは&ありがとうございます^^
そういやこれって秋天の前哨戦でしたっけ?普通に無理でしょー、だってスペシャルウィークは府中の2,000mは鬼門ですから(そうなんですか?


ローズS。いい勝負というよりも、ピンクカメオを節操なく買って、トばさないと悪い気がしまして(誰にでしょうか?)まぁ、ぼちぼち考えます^^

では今週もがんばりましょうー
ミシエロ
URL
2007/09/10 22:57
遅ればせながら…的中オメ!!(もう言いましたっけ?)フレンチは日曜日の阪神8Rでも来てたみたいですね…今週からはフレンチ産駒はとりあえず要チェキで5人気以下なら積極的に馬券に組み入れる様にしてみます^^;しかしここでピンクカメオ登場とは…飛んで火に入る秋の虫になるしかないでしょう^^;
600円
URL
2007/09/10 23:32
>600円さん
ありがとうございます^^
いや的中はどうでもいいんですけどね、ラムタラの子が走ったのが嬉しくてカニカニしてみました。

>5番人気以下
ってのが別にわかりせんが、「世間がフレンチフレンチと言い出した途端、すたれていく」の法則をぜひ発動させましょう(ダメなのかよ。)

ピンクカメオ、秋の虫でしょ、当然^^
では今秋もがんばりましょう〜
ミシエロ
URL
2007/09/11 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]朝日チャレンジCでカニを見つけました。プラス日曜重賞。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる