ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]新潟2歳S、小倉2歳S。こういう時こそ真面目に回顧。

<<   作成日時 : 2007/09/03 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

見事全敗!しかも2ドンガバチョのおまけつき!9月は「苦しむ」となりそうです。
こんな時こそ、普通に回顧。反省文書いて心を静めましょう。

[新潟2歳S]予想はこちらでした
1着○エフティマイア
「サンデー、前走上がり最速&1400mか1600mはこの馬とタケミカヅチだけ。」
としたこのレースの好走条件。2勝馬もこの馬だけ、素直に本命にしておけばと。
好意抜け出しの完勝。ただ、同じフジキセキワナもここまでの馬でしたが。

2着△シャランジュ
16番人気。思い切って最後方から大外ぶんまわし。最終週の新潟2歳Sらしい。
勝ち馬と同じ新馬戦・福島1200m圧勝組。前走は本当にフケの影響あったのね。
父テンビー。サンツェッペリンみたく、惨敗して忘れた頃、地味に一発かますか。

3着キ)ゴールドストレイン
こっちのゴールドアリュールか。前走1800m組にやられちゃうと哀しい…。でも
サンデー×グレイソヴリン系でこっちがショウナンタキオンに近かったなどと。

今のところ新種牡馬ゴールドアリュール産駒は
「軽いダンス」「距離幅あるフジキセキ」みたいなイメージ。
スペシャルウィークやバブルに比べりゃ大優秀。坂のあるコースがみもの。
としておきましょう。

4着△エイシンパンサー
かかりまくりでも、こらえて4着。プラス10キロが成長分かどうかは不明も、
福永騎手がしこんで行けばあわよくばラインクラフトまで(それはないでしょ)

6着◎タケミカヅチ
うーん、シャランジュの競馬を期待していましたが、まさかかかるタイプとは。
でも予想の段階で「キングヘイロー並に気性悪そう」的な事書いてるし。
母系が大物食いのブリリアントロードダイナギャロップ。1番人気じゃダメ?

7着▲リーベストラウム
ゼンノエルシド産駒って、マイネルシーガルしかり、穴ではこない産駒なのか。

まぁ、こんだけ書いても、所詮ノーフューチャーな新潟2歳Sなんですけどね…。
今年は粒ぞろいの大激戦だったと思うので、マイネルレコルトの勝った
3年前みたく、大物続出もありえるかもしれません。(ザ・無責任発言)

[小倉2歳S]予想はこちらでした。
1着キ)マルブツイースター
だから言わんこっちゃない、馬主さんの地味さは、逆に買い要素じゃない。
好位から外のいい所通って楽勝。サクラバクシンオー産駒が今年も馬券に。
しかもウォーニング産駒・オースミエルストを、レース終わってから気づいたとさ。

2着…ミリオンウェーブ
根性のあるミスプロがいい」という呈ではこの馬の新馬戦がピッタリでしたか。
今回も「追ってしぶとい」ぶりを発揮。阪神の内枠で○、京都で×なんてどう?

3着△マイネレーツェル
昨日のメインのエムエスワールドと同じような大外一気、でも届かず。
2年後の北九州記念まで覚えていれば、ぜひ買いたい所。

4着▲エーシンプリリード
え?4着に粘ってたの?グイグイ押してハナを切って、極悪馬場の内で粘りこむ。
エイシンプレストンは荒れ馬場を気にしない」?暮れの中山なんてどう?

8着○コウユーココロコロ
もまれて、馬場悪いところ通ってそれまでよ。
コロナドズクエストは所詮・気弱なフォーティナイナー」と言うのはまだ早い?

9着◎アグネスクリスタル
穴人気しすぎですよ…。やっぱり罠でしたか。

*札幌記念はなんだか不明な結果でしたんで、割愛します、と思いましたが。

1着…フサイチパンドラ
2度の熱発(インフルエンザ込み)で調整が疑問視されていた馬。

7着キ)マツリダゴッホ
開催の延期で、調整がさらに整ったと言われていた一番人気。
これだから競馬は難しくもおもしろい。
でも、マスコミに踊らされちゃダメっていうのが改めてわかる所。
やっぱり、信じられるのは競馬ブログですよ!(当ててから言えよ)

以上、回顧でした。
しかし、新潟2歳Sはどこにどの馬がおるのか、さっぱりわかりませんでしたね。
最後まで読んでくださってありがとうございました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日曜の競馬結果
 おはよーございます、今朝は曇り。雨が降りそうな気配なのですが……降らないんだろうなぁ。昨日も降ったのことは降ったのですがすぐ、止んでしまいましたしねぇ。 ...続きを見る
ZEROからはじまるナニカ
2007/09/03 07:27
札幌記念、他3重賞回顧
 ローカル競馬最後の日曜日、みなさんどうでしたか?  私はといえば・・・  さて、結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/09/03 08:50
3重賞の回顧
【札幌記念】・【小倉2歳S】・【新潟2歳S】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/09/03 09:45
札幌記念他 3重賞全敗回顧
全敗しました。。とりあえず、札幌記念からかんたんに。。札幌記念予想はこんなんでした→札幌記念  1着▲フサイチパンドラ 2着−アグネスアーク 3着△サクラメガワンダー 4着◎ディアチャンス 5着×シルクネクサス 7着○マツリダゴッホ 9着△アドマイヤフジ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/09/03 12:15
小倉2歳S・新潟2歳S・札幌記念回顧
引き続き回顧記事も「ガリバーの謎」風に… と、思ったけど、そんな元気もなく。 万馬券でも当たってたら別なんだろうけど^^ ...続きを見る
600円が2010万4420円になってし...
2007/09/04 06:11
何だかキナ臭い=≪回顧≫
競馬回顧は■競馬ブログランキング■へ! ...続きを見る
JRAへの戦略【〜未来予想〜】
2007/09/06 14:27
エリモハリアーの半弟、ローレルブレイクがデビュー
今週から中央開催が始まり、両血馬が続々とデビューするみたいです。 なんやかんや言っても、2歳競馬は秋が始まりですからね。 クラシックを目指すような馬は夏競馬を使って無理はさせないですし。。。 ...続きを見る
ツインスナイパー徹底検証「こちトラ自腹じ...
2007/09/06 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>見事全敗!
でも新潟2歳Sはかなりいい線なのでは?シャランジュのピックアップコメントには「うんうん」と感心させられました^^結局、印は回せませんでしたけど…
>しかも2ドンガバチョ
自分も2ドンガバチョでした。俺も負けてられませんからね^^;
さて、秋競馬です。幸先のよいスタートをお互い切りましょう!!ね^^
600円
URL
2007/09/04 20:18
>600円さん
こんばんは^^
新潟2歳Sはね、実は当たってたりするんですよフフフ(と嘘でもええから言ってみたいですよ…)

お互い2ドンガバチョですよねー。どうせなら3ドンガバチョで完全制覇目指したかったですけど、まだまだ修行が足りませんねー。今月こそはMVPになって、600円さんに四角いやつ(わかりにく)もらいますよ^^;

では、秋競馬、幸先のよいスタートを切りましょう!今秋もよろしくです^^
ミシエロ
URL
2007/09/04 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]新潟2歳S、小倉2歳S。こういう時こそ真面目に回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる