ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]ス「プリン」ターズステークス

<<   作成日時 : 2007/09/30 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 2

うわぁひどい。(予想はこちらでした。うわぁこれはひどい)
あっさりと回顧しておきましょう。

1着…アストンマーチャン 母父ウッドマン
2着消サンアディユ 父フレンチデピュティ
3着…アイルラヴァゲイン 父エルコンドルパサー

4着△キングストレイル
9着△スズカフェニックス
10着○ペールギュント
12着▲アンバージャック

ドベ◎エムオーウイナー

おいおい、去年の◎ステキシンスケクンに続いて2年連続で本命最下位だよ…。
G1しょっぱなからこれじゃ、お先真っ暗だよ…。財布はもう真冬だよ…。

1着と3着がミスプロ系、2着がフレンチ
近年はミスプロ系が強い、つまり「北米ヤンキー血統が強い」とすれば
レース分析の前振りまんまの決着、なんて負け惜しみを。

アストンマーチャン
メイショウボーラーが去年2着に来たように、小倉2歳Sと適正が近いのか。
これで3年連続ミスプロの血が勝利。考えすぎずに素直に買っておけと。
中舘騎手のG1勝利は競馬始めてから初めてみました。おめでとうございます。

サンアディユ
そういえば北九州記念の激流に飲み込まれた馬のワンツー。
夏競馬をよーく見ていた人は簡単に取れたんでしょうか?おめでとうござんす。

アイルラヴァゲイン
加えるなら、春のG1に出てなかった馬の独占。内から完璧に乗られましたけど。
「これだからスプリント戦線はレベルが低い」なんてのは言いっこなしよ。

スズカフェニックス
やっぱりかと。素直にマイルCSでお待ちしております、ハットトリック様。
マスコミの皆様、「武豊はこのレース勝てない」と噂流してくださいね。

ペールギュント
スズカフェニックスと同じように走り、同じように負けてしまうのか、なるほど。
雨のせいで差し損ねたサンデーで、人気落とす馬は次買います、たぶん。
ライトオの時、同じような馬場で差してきたデュランダルは偉大だったなぁ。

エムオーウイナー
スタートでいきなりゴシゴシしてるの見て、こりゃダメだと。残念。
実はあのマーチャンの競馬をエムオーウイナーに期待していたんですけど。
もうハビタット系の未来はメガスターダムに託します。(By YFlower87さん)

来年の君へ
・君の本命馬は最下位になる。それでも買う覚悟はある?(呪いかよ)


以上、スプリンターズSの回顧でした。
最後まで読んでくださってありがとうございました〜。
来年は前人未踏の「逆3連覇」をめざします!(全然楽しみじゃなけど)

画像
我泣きぬれてプリンをむさぼる。(ただのヤケ食いじゃないの?)
いただいた三田「エス・コヤマ」のプリン。ふわふわうんめぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スプリンターズS、他の結果
 今日は朝から結構な量の雨。不良馬場でのスタートとなったスプリンターズステークス。  アストンマーチャンが見事な逃げ切り勝ち。中館騎手は乗ってるだけでヒシアマゾンのエリザベス女王杯以来のG1を勝つことができました。  スプリンターズS、他土日の結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/09/30 17:48
馬場も結果もズブズブ…… スプリンターズSなどの結果
秋のG1開幕戦スプリンターズSが終わりましたが、皆様、いかがでしたでしょうか? ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/09/30 18:14
[24連敗]逃げ切って してやったり 中舘英二「スプリンターズS」
■13年ぶりの大舞台「スプリンターズS」 このレースを目標に仕上げてきた「アスト. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/09/30 19:09
第41回 スプリンターズSの予想結果
 ウインズに行った時の馬場発表は重だったけど、いざレースが始まる前の馬場は不良だったことを知って、イヤな予感が的中(ノ∀`)アチャー ...続きを見る
アミューズエイド
2007/09/30 19:17
今週の重賞結果 「ウオッカ世代」Aマーチャン逃げ切りでついに載冠!!
今週の重賞結果 スプリンターズS(日曜中山Jpn1) ◎ 1 アイルラヴァゲイン 松岡 3着(5人気) ○ 6 サンアディユ 川田 2着(1人気) ▲ 7 アストンマーチャン 中舘 1着 △ 15 スズカフェニックス 武豊 9着 × 2 プリサイスマシーン 安藤勝 7着 × 3 アグネスラズベリ 角田 13着 × 13 メイショウボーラー 福永 15着 3連複BOXで狙おう!! 1、2、3、6、7、10、13、14、15、16(120通り)3800円的中 シリウスS(... ...続きを見る
はちたかランド
2007/09/30 19:38
アストンマーチャンがスプリンターズSを制する
スプリンターズSは中舘騎手鞍上のアストンマーチャン(3番人気)が逃げ切って初のG1タイトルを獲得した。なお、中舘騎手はヒシアマゾン以来13年ぶりのG1タイトルとなった。2着には1番人気のサンアディユが入ったので、人気サイドでの決着になった。 不良馬場だっ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/09/30 20:53
スプリンターズS(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【スプリンターズS】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/09/30 21:16
スプリンターズS 回顧
流れが変わってきたかな?と思っていたんですけどね…。不良馬場で大波乱も予想された今年のスプリンターズSですが、終わってみれば3→1→5→4番人気と人気馬が上位を占めました。上位人気で掲示板を外したのは2番人気のスズカフェニックスのみ。即ち私の本命です…orz... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/09/30 21:25
スプリンターズSと札幌2歳SとシリウスSの感想の巻
☆スプリンターズSの感想☆ アストンマーチャンが好スタートから逃げ切って1着!!さすが中館!って感じのレース運びやったな〜。 &nbsp; 他に競りかけてくる馬もなくて気分よく逃げれたとか、後続の切れ味が殺される馬場やったとかで、展開や馬場の恩恵受けてたのは事.... ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/09/30 21:34
【きっどさんのG?反省会】スプリンターズS やっぱり「ウオッカ世代」は強かった
富士もそうだが中山もかなりの土砂降りだったよう。 馬場は不良も不良、剃り込みまで入っていた。 これだけ馬場が荒れると、馬券も荒れる つー事は筆者の予想が見事に… て結局本命かいっ! やっぱり「ウオッカ世代」は強かった。 こうなると改めて凱旋門は残念!走らせたかったなぁ〜 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/10/01 00:03
またウオッカ世代がGI制覇!スプリンターズステークスは牝馬の1,2フィニッシュ!
いよいよ2007年秋のGI戦線が開幕!第1弾のスプリンターズステークスが中山競馬場で行われ、「ウオッカ世代」のアストンマーチャンが逃げ切りでGI制覇しました。2着にはサマースプリントシリーズの総合優勝馬・サンアディユが入り、牝馬1,2フィニッシュとなりました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/10/01 00:25
小娘と思ってなめすぎです (スプリンターズS回顧)
そろそろ秋めいてきましたね ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/10/01 19:21
シリウスS・札幌2歳S・スプリンターズS回顧
ドキンちゃんとドッキングかよ… ...続きを見る
600円が2010万4420円になってし...
2007/10/01 21:35
スプリンターズSの結果:◎アストンマーチャンが勝利
雨の中山競馬場で行われたスプリンターズステークスは、僕が◎に推していた(ここ重要/笑)アストンマーチャンが見事に勝利。GI初制覇となりました。 ...続きを見る
ピッペンメモ
2007/10/03 01:00
競馬で副業
現在、競馬で月収70万円まで稼げるようになりました。こちらで購入した競馬ノウハウのおかげです。今年の成績は、1月 +8万2月 +13万3月 +17万4月 +39万5月 +21万6月 +48万7月 +68万8月 +57万 9月 +45万 です。副業の競馬でこれだけ安定して稼げるようになり、ネットバンクの貯金もどんどん増えています。競馬も一定の法則があり、成功者の方法を学ぶのが一番です。最近では、土日が楽しみでなりません。他にも副収入の方法が盛りだくさんです。みなさんも副業でどん... ...続きを見る
競馬で月に70万 稼ぎました!
2007/10/04 22:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の中山最終の芝1200が1着カロ系2着母父ミスプロ3着ミスプロ、本日の中山1Rの芝12001着アドマイヤコジーン2着ミスプロ3着ミスプロということで…アストンマーチャンにはズッポシの馬場状態だったんでしょうね。ミシエロさんの影響でか?血統を見ていくのがだんだん面白くなってきました^^;
>写真
ヨークかと思ったらプリンだったんですね^^;しかしいつも美味しそうなお菓子を食べてますねぇ…俺もたまには美味しいもの食べたいです。似たような空き箱は家でもよく見るんですけどね^^;
600円
URL
2007/09/30 19:22
>600円さん

こんばんは、今日はお疲れさんでした^^
いやー、話になりませんでしたねー。でもそうそう、本当にずっぽりと「コジーン&ミスプロ」馬場だったんですよねぇ。偶然かもしれませんが血統は面白いもんです。普通では買えない馬をタイミングはまっって買えたら、愉快痛快怪物くんなんですけどねぇ、フガァ^^でも600円さんは、血統の枠なんかにこだわらず、今まで以上に自由な発想で書き綴って下さいな、これからも楽しみにしておりますザマス。(おいおい、なんだこの「馴れ合い」の空気わよ)

>いつも美味しそうなお菓子を
いえいえ、単に女子受けを狙った姑息な作戦ですから(おいおい)いや、無粋な記事の彩にもなりますし、食べた甘菓子載せたら嫁さんが喜ぶんですよねー。私としては夕飯載せたいんですけど、それは嫌みたいで。似たような空き箱、ぜひ今度紹介ください^^;

では来週も(えっ3日も開催すんの?)ぼちぼちがんばりましょう^^
ミシエロ
URL
2007/09/30 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]ス「プリン」ターズステークス ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる