ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS クイーンSの話07。盆前は手打ちパンチ。

<<   作成日時 : 2007/08/08 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

去年のレース分析予想で書いたのは、
@父サンデーサイレンスが強い。
Aノーザンダンサー系の血を持つ馬が強い。
B阪神芝で勝ち鞍のある馬が良くて、特に芝1600勝ち馬は特注)
で(かなり要約しましたが…)、結果は

1着…デアリングハート
2着◎ヤマニンシュクル
3着○レクレドール

で、回顧がこちら
過去3年間のレース傾向どおり、サンデーサイレンスが1・3着、ノーザンダンサーの血を持つ馬が1・2着、さらに阪神で勝ち鞍のある馬が2・3着と分析は悪くなかった

そう、惜しかったんだ。「桜花賞3着」のデアリングハートなぜ買ってないか…。
じゃ今週もそのまま行きましょう。楽しすぎ?パンチが手打ち?
まぁ盆休み前に力んだ話も暑苦しい、そっと背泳ぎ決めていきましょう。


で、昨年の結果から、
・阪神実績を、あまり理由も考えず必須とする。
・血統は、サンデーノーザンダンサー系のどっちかある馬。

とすると、これに今年該当するのは

アドマイヤキッス
シェルズレイ
デアリングハート
ディアチャンス
フサイチパンドラ


くらいでしょうか。(つまりは実績上位馬ってことなんですが。)
この中から本命は選びたいと思います。

では一言コメント

アドマイヤキッスサンデーサイレンス母父ジェイドロバリー
去年の桜花賞2着&チューリップ賞馬。
無類の安定感をほこる優等生。こけたら事故みたいなもん?
ここでサンデー×ミスプロ系って、チアフルスマイルの小物イメージしかない。

シェルズレイクロフネ母父ウイニングチケット
去年のチューリップ賞2着。アドマイヤとは逆に悩める4歳馬。
ここ2戦暴走、ローズSで抜群の乗り方した四位さんなら…という期待の価値は。
ウイニングチケットの惨劇(叩き三走目で変わる)」という化石な格言あったけど。

デアリングハートサンデーサイレンス母父ダンチヒ
去年の1着馬。
血統的にもサンデー×ノーザンダンサー系で文句なし、だった。
この馬だけ56キロ背負うのって何か不思議ちゃん。調子はどうなんでしょ。

ディアチャンス父タイキシャトル母父マルゼンスキー
マーメイドS好走してきた馬って、トゥザビクトリーヤマカツスズランと良く走る。
連チャンの効くタイキシャトルに、母父ニジンスキー。血統的には一番惹かれる
去年横山さんがチアフルスマイルで訳のわからん乗り方したのはかなり不安。

フサイチパンドラサンデーサイレンス母父ヌレイエフ
阪神JF3着馬の実績(セーフ?)
この血統、そういや7年前の勝ち馬トゥザヴィクトリーと同じっちゃ同じ。
「クイーンS好走→連闘の札幌記念でドカン」はここ3年のトレンド。って、
もし惨敗しても出るつもり?

「あまりにも、手を抜きすぎではありませんか」
と聞かれれば、「YES」と答えます。(ちょい夏バテ気味。)

以上、クイーンSの予想でした。
忙しい中、最後まで読んで下さってありがとうございました。多謝!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第55回クイーンステークスの1着馬は?
秋の重賞戦線へ向けて牝馬が集合。 第55回クイーンステークスの1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/08/10 23:26
2007年クイーンSの「天国と地獄」
はくぼ開催はいよいよ後半戦。北海道開催は札幌に舞台が移り,そのオープニングを飾るのは牝馬限定のクイーンS。実績馬,上がり馬が入り乱れて戦いますが,その中から一歩抜け出しを図るのはどの馬でしょうか。 ...続きを見る
○◎○な生き方
2007/08/11 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クイーンSの話07。盆前は手打ちパンチ。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる