ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョリーが来たなら伝えてよ。函館2歳Sの回顧他。

<<   作成日時 : 2007/08/05 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 8

一生に一度の一回、来ちゃいましたね…。
血統予想のたまものです。ジョリーズヘイロー産駒が、まさしく
「重不良のローカル芝を先行力で押し切る!」
という結果となり、2着も母父ジョリーズヘイロー。ジョリー恐るべし。
これに自惚れる事なく謙虚に精進して参りますので、今後とも宜しく願いますm

で、予想はこちらでした。

1着○ハートオブクイーン
2着◎ジョイフルハート
3着…イイデケンシン

まぁ、俺が本気出せばこんなもんよ。(謙虚さはどこ行ったんだ。)
タマにはいいじゃんよー。藤岡ありがとう。馬連と複勝当たりました。

ハートオブクイーン
時計的にも低レベルと言われたラベンダー賞勝ちの地方馬。
極悪馬場で時計がかなりかかってたのも幸いして、「素質」よりも「経験」が上に。
次は、年末のフェアリーSなんてどうでしょう。(桜花賞狙えよ。)
1着馬の母父と、3着馬の父はミスプロ系。かなり力のいる馬場だったみたい。

ジョイフルハート
いやぁ、ジョリーが追い込んでくるのを2時間待ちましたよ。
レース過程の地味さから人気がなかっただけで、未勝利戦は味のある競馬。
血統も何も、いい枠で大外ぶんまわしたのがはまった?最後の伸びが適正かも。
天国の阿久悠さんに感謝したいと思います。(てか、600円さんへの伝言)

イイデケンシン
「君らポルトガルのサッカーかよ!」とツっこんどく。フィールド広く使いすぎ。
関屋記念といい、このレースといい、パトロール映像がドリフです。
極悪馬場の最内を最短距離通って3着確保。ダートなら鬼とみた。


関屋記念の予想はこちらでした。
1着…カンパニー
2着△シンボリグラン
3着…マイケルバローズ

4着○カンファーベスト
5着◎ストーミーカフェ!

カンパニー
サイドワインダーが圧勝した時みたいな大外一気。あれも福永のトニービンか。
また新潟記念で買わなきゃならない馬出てきてしまいました…。(秋天では?)

シンボリグラン
さすがダンチヒ、前で踏ん張らしたら世界一。あんな前で競馬できるのか。
これで休み明けは(0300)。脚質的にも崩れにくい馬になりつつある。

ストーミーカフェ
超Hペース乙。「あーあ、つかまっちゃた」と思って直線みてたら5着に粘りこみ。
5着でもおなか一杯になりましたよ。もう折り合いの不安はないでしょう。
先行馬で決まりやすい京成杯AHでゼンノエルシドのレコード更新狙ってください。
もしくは毎日王冠でVSコンゴウリキシオーを今から楽しみにしております。

…また掲示板止まりな気もしますが。

以上、適当な回顧でした。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
来週もがんばりましょう〜。

画像

やっと届いた「聴診器ブック」。
心臓より腹の音を聴くのが乙。下してる時なんか、下手なテクノよりよほど○。

そういやウマニティの方では三連単狙ってみてダメでした。
ちゃんと自分の買ってるの書かないと失礼ですよね、気をつけます。
うーん、でもあそこじゃ、高配当的中してトップにならないと意味ないからいいか…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
函館2歳ステークスと関屋記念の結果と回顧
今回は嬉しいお知らせと、 残念なお知らせを交えた 函館2歳ステークスと 関屋記念の結果と回顧です。 ...続きを見る
単複攻略@マニュアル
2007/08/05 19:43
【競馬結果】関屋記念は「カンパニー」、函館2歳Sは「ハートオブクィーン」が完勝!
・関屋記念 1カンパニー ◎ 2シンボリグラン △ 3マイケルバローズ 4カンファーベスト ○ 5ストーミーカフェ △ 馬単 6-15 3240円 3連単 6-15-10 84710円のれてる福永祐一騎乗の◎カンパニーが大外からまとめて一気差しきり!久々をものともせずやはり実績上位といった感じの.. ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/08/05 20:25
関屋記念、函館2歳S、他の結果
 ついてないときはこんなものですね。  せっかく・・・ ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/08/05 21:57
函館2歳Sと関屋記念の結果:復帰戦、惨敗!
今年は夏競馬でもダメですわ…。 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/08/05 22:26
関屋記念と函館2歳Sの回顧
【関屋記念】と【函館2歳S】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/08/05 22:46
キャリアと格の違い:函館2歳S&関屋記念回顧
予想記事にもらったTBで、いくつか返せないところがありました。 申し訳ないm(_ _)m ...続きを見る
stay_gold.com
2007/08/05 23:23
今週の重賞回顧 日 第42回関屋記念他
今日のフジの競馬中継、新潟10R岩室温泉特別。 千葉直人騎手が勝った時のプチ盛り上がり方が私のツボに来た。 昨年デビュー騎手の中で勝ち星を上げたのが一番遅く、本日の競馬が終了した時点でまだ 3勝だけですが、私はなぜ& ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/08/06 00:21
【予想結果】関屋記念(GIII)/函館2歳S(GIII)
( ´・ω・)こんばんは。 ( ´・ω・)今週も残念な結果に終わりましたお。 ( ´・ω・)誰か助けて・・・。 関屋記念予想結果 16着◎ロードフラッグ  1着○カンパニー  2着▲シンボリグラン ( ´・ω・)ロードフラッグの激走はもうないのかな・・・。 函館2.. ...続きを見る
The Laughing Man
2007/08/06 00:43
函館2歳S&関屋記念回顧
(「ウォンテッド」) ...続きを見る
600円が2010万4420円になってし...
2007/08/06 10:30
スタートで決まる気持ち (函館2歳S&関屋記念回顧)
Kaela★Blog更新してますね ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/08/06 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント残そうとしてくれてありがとうございます。

記事を読んで頂けたら、分かって貰えますが。(泣)
競馬ブログやってるとこんな事もあるんですね。
オト
URL
2007/08/05 19:47
>オトさん
どうもです、的中おめでとうございます^^

にしても、ブログ長いことやってるとそんな大変な事もあるんですねー。私もいただいたコメントは、念のため一度保留させていただいてから公開するようにします。

では来週もぼちぼちがんばりましょー^^
ミシエロ
URL
2007/08/05 22:28
おめでとうございます!

函館2歳S素晴らしいです!
拙ブログでは最大の褒め言葉として「よっぽどの変態じゃないと〜」と書いたのですが
本当にこれは憧れます^^

お見事でした!
スンイチロー
URL
2007/08/05 22:49
>スンイチローさん

こんばんは、温かいお言葉ありがとうございます^^「よっぽどの変態」と言われてまんざらじゃないのがドMな性分ですので…あわよくば「このド変態がっ!」くらい言いつけちゃって下さい^^;

実はナスルーラ系で、パラクリ産駒を本命にする気満々だったのですが回避。で、半分諦め気味に予想したドマイナーなジョリーズヘイローの話で「みたか血統の力を!」となるとは…偶然にしても血統予想の面白さと深さを改めて感じました^^

では来週もがんばりましょう^^
新潟記念、母父トニービンのフレンチ、出てきて欲しいなぁ…なんとかトゥモロー?
ミシエロ
URL
2007/08/05 23:19
ミシエロ先生、タイトルの元歌に時代を感じます・・・・
ストーミーカフェ残念でしたねー。次がんばれ〜〜次!
それはそれとして、そんなスリムなスタイルでいらっしゃるのにメタボリックが心配なんですか?
私は趣・・・ではなくて職業柄持っていますが(;´∀`)。
にょろり
URL
2007/08/06 00:21
「ジョニーへの伝言」も阿久悠さんの作詞だったんですね…ピンク・レディーにばかり頭がいってました…(結局、2頭の牝馬(レディー)で1・2着だったんですが…)「カルメン’77」じゃなくて「カルメン’78」だったら良かったのになぁ…(お、自ブログの回顧記事でもこのネタ使おう^^;)
パーフェクト種牡馬辞典読み直すか…(2002だけど^^)

P.S.
志村〜 スマイル スマイル
(ジョイフル〜 スマイル スマイル) 
600 (T△T)エーン
URL
2007/08/06 06:53
>にょろりさん
こんばんは^^
元歌がわかるとはさすがこっちの世界の住民ですね〜。タクさんが実は違うと聞いてショックでしたが^^;ストーミーカフェはこの秋の目玉商品かもしれないので、温かい目で見守りましょう。

聴診器、私も趣…いやメタボが気になる年でして、実は隠れ肥満なんです。こう見えても体脂肪率は58・9%と前回を約8%上回ってしまいました。体重は56キロですがね。(人間かよ。)そういえば医療関係のスキルお持ちでしたよね〜、にょろりさんに借りれば良かったです^^
ミシエロ
URL
2007/08/06 22:38
>600年さん
こんばんは^^

600円さんに対抗して、ペドロ&カブリシャスでうまく締めてみました…と思ったら「◎ウォンテッド」素晴らしすぎますね^^;

>パーフェクト種牡馬辞典
今年久々に新しいの買ったんですけど、あんま変わってませんよ…。美味しんぼの5巻以降みたいなもんです。しかしトイレで読むには相変わらず最高の書物^^;

では来週のドラマに期待しましょう^^
ミシエロ
URL
2007/08/06 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジョリーが来たなら伝えてよ。函館2歳Sの回顧他。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる