ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉2歳Sの話。どっちのヤンキーでしょう。

<<   作成日時 : 2007/08/30 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

コウユーココロコロ」と聞いてヘッドロココを思い出すのはコロコロ世代。
幸四郎」と聞いてプラモ狂四郎を思い出すのはボンボン世代。いや、
その辺りとりあえず触れとかんと失礼かなと。この話に大した意味ありません。

で、去年の予想

ちなみに去年の回顧

でして、レース結果が

1着◎アストンマーチャン 父アドマイヤコジーン母父ウッドマン  
2着消ニシノマオ 父サクラバクシンオー母父ニホンピロウィナー
3着…スーサンライダー 父アグネスタキオン母父ナリタブライアン

マーちゃん、マオちゃん、スーさんで決まった去年のこのレース。
「ヘレンケラーばりの三重苦」としたニシノマオにやられた夏の終わりでした。
それを踏まえて去年の予想→回顧をひとまとめにすると、まず、

ミスプロ系などヤンキー血統が、始業式前にもう一暴れ。ミスプロ特注。
・逃げたレース1戦しか経験していない馬は、なかなか勝てない。
・レース経験は豊富な方がよし。(去年は3着まで2戦以上経験馬)
こんな感じ。「外枠有利!内枠不利!」はここ数年崩れてるので、気持ち程度で。

2と3は、基本、函館2歳Sと同じようなもんでしょうか。逆に、

楽逃げで新馬勝った快速馬たちが、直線儚く沈むのは晩夏に暮れる風物詩。
一目ぼれでヤンキーに燃やした夏の恋が、学校始まって覚めるようなもの。
例えば彼女はチャニングガールストラテジーとかでも可。)

で、システマティックにやってきた結果、上記の欲望を全て満たしてくれるのは

アグネスクリスタル 父シーキングザゴールド
エーシンプリリード 母父アフリート

だけ。一応ここから本命は選びましょー。あとはメモ書き。

アグネスクリスタル シーキングザゴールド母父Air Forbes Won
1000〜1600mまでの幅広いレース経験、どこでも差してこれる脚、何より
北九州記念ともリンクする「シーキングザゴールド」というキーワード。
3年前の1着・3着はその仔・マイネルラヴの産駒。「釣り」か?
あまりにも条件が揃いすぎて、「罠に違いない」とも思いますが、さて人気は。

エーシンプリリード 父エイシンプレストン母父アフリート
「福永なぜ乗せない!」なエイシンプレストン産駒の初重賞。もうそんな時代か。
「重厚なニジンスキー親父にミスプロ番長な配合」なら最終週なぞピッタリ?
「親父も謎の凡走をするタイプだった」と考えればフェニックス賞は無視可能。
新馬戦では、人気になりそうなマルブツイースターに勝ってますが、さて。

どっちか本命にします…。(いいのか、本当に?)
最後まで読んでくださってありがとうございましたmm

画像
何?園田競馬が馬インフルの影響ででしばらくお休み?最近行ってないなぁ…。
入り口んトコのホルモン、無性に食べたくなってきたじゃないか!(1本100円)
(写真はこちらから借りましたmm)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【小倉2歳S(2007年)】登録馬の血統
【小倉2歳S】近5年の1〜3着馬の血統から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/08/31 09:23
小倉2歳ステークス 事前傾向調査
小倉 10R 小倉2歳ステークス(GIII) 芝・右 1200m サラ系2歳 オープン (混合)(特指) 馬齢 昨年は見事に4-7着を当てた小倉2歳ステークスです(T_T) 馬場実績100%馬を重視しすぎて外したので、今年は冷静に判断したいと思います(^_^) ...続きを見る
血統大好き
2007/08/31 11:32
小倉2歳S 8月最後の重賞も夏は牝馬!?
外枠有利!が合言葉の小倉2歳Sですがここ2年は最内枠の馬が馬券に絡んでおり鵜呑みにすると酷い目に合う。また開催中止で1週競馬をしていない状態。馬場も例年ほど内は痛んでいないご様子。 今年は単純に強そうな馬から買うのがいいのかな?難解なレースですが、一応過.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/08/31 13:23
【JRA】小倉2歳ステークス(G)を制するのは?
小倉2歳ステークスは小倉競馬場芝1200メートルで行われる。 ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/08/31 23:19
第27回 小倉2歳ステークス(Jpn)の1着馬は?
2003年1着馬メイショウボーラー2着馬コスモサンビームは後のG1馬。昨年の1着馬アストンマーチャンはあのウオッカと接戦を演じた馬になった。出世レースです。 第27回 小倉2歳ステークス(Jpn)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/09/01 13:17
小倉2歳S G3 予想
今週は、各場で夏の締めくくりの重賞レースです。まずは、比較的注目度の低い(?)小倉2歳Sの予想から・・・。 ...続きを見る
にっかんせきぐち
2007/09/02 13:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホルモンめっちゃうまそうっす。
園田にいけば食べれるんですね・・・
ホルモン目当てに・・・いや馬目当てに
地方巡業したい今日この頃です。
にょろり
2007/08/31 01:21
>にょろりさん
こんにちは、ごぶさたです^^
ホルモン(モツ焼き)見た目以上においしいですが、見た目以上にえげつない臭気を放っておりますので何卒お気をつけ下さい^^;(隣で売ってる「モチ」もおすすめですよ。)地方競馬に食べ物の質って総じて高めみたいですよねー、行脚してみたいなぁ^^

じゃ新婚旅行は園田で決まりですね〜(こらこら)ムサシ君も久々園田に凱旋したら昔思い出して大興奮でしょうね^^
ミシエロ
URL
2007/08/31 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小倉2歳Sの話。どっちのヤンキーでしょう。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる