ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!競馬再開。でも、教えてエラい人。

<<   作成日時 : 2007/08/22 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

エロい人はお断り!今週末から競馬再開!早っ!
 【重要】馬インフルエンザに関するお知らせ←これですよね。

こんな文面が出るのもめったにないんで、ツッコミいれて遊びましょう。
100%素人の素朴な疑問なんで偉い人、教えてくださいな。(しかも偏見在中)

馬から馬へは感染しますが、人や鳥などの他の動物には感染しません。
まず、これ本当なの?犬に感染するって噂話読んだばっかりなんですけど。
「感染しません」なんて言い切っちゃって大丈夫なのか?

海外では〜イギリスでは毎年発生が報告されていますが、近年では開催中止に至るような大流行は見られておりません
当時イギリスの領土だった香港では15年前に発生→1ヶ月くらい開催中止になったんじゃなかったっけ?香港の予防体制がなかっただけ?

今般の発生に至る感染源等は特定できていませんが
えー結局どこから来たんでしょうか。「再発する可能性」はないんでしょうか。
そもそも、「猛暑で抵抗力が落ちたから」って話自体のどうだったのか?謎だ。

ワクチン接種の効果により、感染して発熱した馬も2日間程度で治癒する軽症例がほとんどであり
ワクチンて半年に1回打ってたワクチンの事?それって予防接種じゃないの?
ならまずどうして感染したの?人間でもインフルの予防接種してたのに「型が違って」感染するけど、「ワクチン接種の効果で軽症に」なんてならないのでは?
さらにわからん。

発熱馬や出走予定の競走馬への検査など、疫学的な調査に全力を挙げて取組み、流行状況全体を分析した結果、8月25日(土)・26日(日)の開催から、公正で充実した競馬の実施が可能であると判断いたしました。
公正で充実した競馬、今後ともよろしく。

ここだけの話、先週、阪神競馬場の様子を見にいった時、ある職員さん、
「今開催は無理っぽい」てボソリと言ってたので「99%ない」と思っていた私。

馬インフルエンザって、結局大したことない病気だったの?
それとも色んなとこの圧力で強行開催にいたったの?
私みたいな文系のもやしっ子にはさっぱりわかりゃいたしません。
この辺は、再開後、しばらくしたらバレてくると思いますので楽しみに。
とにもかくにも、競馬再開を喜びましょう。

とりあえずインフル明けの馬券の買い方としては、
@「イブロン」とか「ガブリン」などのドラッギーな源氏名な奴らは狙い。
(なんとなく良く効きそうなので)

A血統派は「これでお熱をトリッピ」「やっと熱が下ガルチ」などは基本で。
(逆に、「まだ微熱がアルザオ」「寒気がスルーレート」などは危険。)

B負けた馬は「いや、調整が…」とフラチな言い訳しやがるのを覚悟で。
(天下の公正競馬を疑ったちゃ、馬券なんて買ってられない。)
あたりに気をつけていれば、今週の競馬が楽しめること間違いないと思います。
私?何事もなかったように普通に買います。馬券としては、
インフルの噂で人気落ちてる馬は買い
でしょ。今しかできない買い方だし。(無責任だな…)
  
画像
陰性だったのに結局回避?(しかも漢字間違ってるよ…)
でも「陰性」とか「陽性」とか、実はあんまし関係ないんじゃないの?

以上、競馬再開を心の底から喜ぶの巻でした。(いや、ほんと嬉しい!)
中止で改めて競馬好きを自覚した皆さん、今週はハジケちゃってください!
最後まで読んでくださってありがとうございました^^

でも、密かに「競馬がないってのも楽しい」と思いはじめてたのになぁ…。(これ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
週末の競馬は開催へ
馬インフルエンザでバタバタしてましたが、 今週末の中央競馬は通常どおり開催されます。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/08/22 23:04
25日、26日の中央競馬は開催。26日、27日の金沢競馬は中止
22日夕方,JRAは25日,26日の中央競馬の開催を発表。一方で,金沢競馬は26日,27日の開催中止の発表をしましたが,その違いなどにも触れながら,今回の中央競馬開催についての私見を述べようと思います。 ...続きを見る
○◎○な生き方
2007/08/23 14:43
競馬で副業
現在、競馬で月収70万円まで稼げるようになりました。こちらで購入した競馬ノウハウのおかげです。今年の成績は、1月 +8万2月 +13万3月 +17万4月 +39万5月 +21万6月 +48万7月 +68万8月 +57万 でした。副業の競馬でこれだけ安定して稼げるようになり、ネットバンクの貯金もどんどん増えています。競馬も一定の法則があり、成功者の方法を学ぶのが一番です。最近では、土日が楽しみでなりません。他にも副収入の方法が盛りだくさんです。みなさんも副業でどんどん稼いでくだ... ...続きを見る
競馬で月に70万 稼ぎました!
2007/09/01 21:56
素人のエロ画像集 続きです★
素人のエロ画像の続きです。 ...続きを見る
無料 お宝 エロ画像 お宝 エロ動画を見...
2007/09/04 14:46
半年で3000万円をたたき出して究極の馬券術
「なんだよ、的中自慢ならよそでやれよ凸(゚Д゚#)」「ハイハイ、当たって良かったねー(# ゚Д゚) )」あわわわわwすいません、ちょっと怒りを止めて話を聞いてください(汗)別に自慢したくて、こんな画像を貼り付けたわけではないんです。この『証拠』を公開した本当の理由、それは、「私のような労働意欲すら無い凡人でも、 人生を逆転出来るほどの大金を手に入れられる方法がある」それを、お伝えしたかったからです。これははすべてここ数ヶ月の直近の成果です。他にもこの場でご紹... ...続きを見る
万馬券を超えた!億万競馬予想術
2007/11/02 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとかおちついたようですね、インフル。
感染力が強いので心配しましたが、ムサシは相変らずまだですよ。騒動が落ち着いてからにしようとおもって。それにしても、年2回の摂取が義務付けられてる競馬の世界でも発症があるのですから怖いですね。
にょろり
2007/08/31 01:17
>にょろりさん
こんにちは、結婚準備は順調ですか^^
落ち着いたみたいですね、中央は…。
ホースビレッジの馬たちも大丈夫みたいでよかったですね、ただまだまだ広がってるみたいなんで気をつけて下さいね。どうやって?うーん、「うがい」と「手洗い」が一番いいんでしょうか^^;

>年2回の摂取が義務付けられてる競馬の世界
そうそう、そもそもじゃなんで感染するんだと^^;感染源は不明ってどうなんでしょうか?牧場からもまだ帰ってこれてないみたいだし^^;
ミシエロ
URL
2007/08/31 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝!競馬再開。でも、教えてエラい人。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる