ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖!機動馬インフルエンザ。

<<   作成日時 : 2007/08/20 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

騒動以来、ブロガーさんでも色々と書かれているのを拝見いたしましたが、
皆様お疲れ様です。競馬やってませんが、更新を楽しみにしております。
とりあえず、馬インフルエンザの病気や過去の歴史については

馬インフルエンザ - Wikipedia
に一番詳しく書かれてるようだと認定。(結局そこなのね…)

バーッと読んだ中で、知らなかった話。最も恐怖を怯えたのがこの部分
1971年の馬インフルエンザ騒動は、競走馬の生産(繁殖)部門にも大きな影響をもたらした。例えば、メジロアサマは引退後種牡馬になったものの、無精子症に近く受胎率の低さに悩まされる事になったが、これは馬インフルエンザ治療で使用した抗生物質の副作用といわれている〜メジロアサマ同様に種牡馬及び繁殖馬失格に追い込まれた馬もいたと思われる。

え?そんなの聞いてないっすよ。「種牡馬及び繁殖馬失格」て…。
あんまり報じられてもないんでしょうけど…メイショウサムソン陽性でしたよねぇ?
まぁ昔とは薬も違うから大丈夫でしょうけど…いや大丈夫ですよ、ねぇ?
「治療にはタミフルを使う」って噂に聞いたんですけど、あれって副作用ないの?
心配しても仕方ない話なんですけど、騒動がおさまっても影響は出てくるかも。

でも、こういうのが「風評被害」っていうんだろなぁ…(お前が流してるんだろ。)

しかし昔の騒動の時なんて、
この年のクラシック戦線は牡馬で例を挙げればロングエース・ランドプリンス・タイテエムの『関西三強』が中心軸となるなど、インフルエンザの影響を受けなかった関西馬が全体的に優勢な状況となった
てあるけど、馬券めっさ簡単に取れたんじゃないの?
これで新潟記念の


キルトクールはマイネルレコルト。インフルエンザ明けの馬は消し。

で確定でしたが、やって欲しいなぁ(それでドンガバチョになるというオチで…)

よくわからないのが、海外での感染例。
1992年11月には香港・沙田競馬場において罹患した馬達が確認され、同年12月まで競馬開催は休止となった。
これはわかる。日本もこんな感じになりそうだと見ているのですが、その次の
なお、アメリカ、イギリス、フランス、スウェーデンなどでは毎年のように馬インフルエンザが発生しており、珍しいことではない。また、競馬の開催が全国的に中止されることは少ない。
てのがわからない。欧米諸国は地域が離れてる分拡大しにくいのか、
それともチェックがいい加減なのか。サムソン行っても大丈夫じゃないの?
「馬フル?あ〜俺もっすよっ!」てディラントーマスあたり言ってるとみますが。

まだまだわからない事の多い馬インフルエンザ。
もう少し、ネタとして使える話がないかじっくり考えよう(遊ぶなよ。)

画像
    デルタブルース&ポップロックも豪州遠征に黄色信号だとか…。
   望みは捨てないでちょうだい。

以上、無駄に馬インフルエンザに怯えてみるの回でした。
不謹慎で申し訳ありません。真面目にふざけてるだけですので。
競馬中止のなか、こんな馬ブログを最後まで読んでくださってサンクスです^^
ランキング←暇だったら押して下さいmm

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新潟記念登録馬を見て〜この3頭、よほど出走したいのか?
馬インフルエンザで競馬そのものがあるかないかわからない状態です。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/08/20 23:29
負けない競馬!!!
特定レースに投資するだけで負けない競馬を可能にする超簡単馬券術 3連競馬マニュアル【全額返金保証付き】 ...続きを見る
必ず儲かるサイト
2007/08/21 00:30
今週もたぶん・・・
おはようございます。た、種馬です。 今週の開催の有無は23日までに決定する予定だそうですが 最終登録馬も発表されましたが… 感染頭数が増えているのでたぶん 90%以上開催はないとよんでますが(汗) JRAからの発表はこちらをご覧ください。 ...続きを見る
種馬先生の馬券生活
2007/08/21 05:30
必然の後任人事?
9月1日よりJRAの新理事長に就任する土川健之氏。 史上初、JRA一筋「生え抜き」の理事長が誕生いたします。 ただ惜しむらくは、世間が馬インフルエンザ騒動に揺れていること。 いきなり、荒海の舵取りをしなければいけない状況です・・・。 ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」第二巻
2007/08/21 06:55
さて。今週はやるのか?
土日に競馬がないとこんなに暇だとは思わなかった。ないのはわかっていても15時半頃にソワソワしたりと妙に落ち着かない。財布には優しいが精神衛生上よくないなと思いました。さて今週はやるのか中央競馬!?一応特別登録は行っており開催する為の準備はされているようで.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/08/21 21:12
今週開催!!!(JRAコメント)
こんちわ〜ここ数日女どもと遊びまくっている種馬です(汗) 開催にかんして新しい情報が発表されたので 以下↓ ...続きを見る
種馬先生の馬券生活
2007/08/22 19:52
土曜日の予想(必・勝)
こんばんわ〜金曜の夜は種馬です(なんのこっちゃ) ...続きを見る
種馬先生の馬券生活
2007/08/24 22:45
対人恐怖症の克服
対人恐怖症が5分で改善できる治療法です!対人恐怖症を治療・改善・克服したい方のための対人恐怖症克服マニュアル ●対人恐怖症を克服して幸せな人生を送りたいあなたへ ※このサイトでは、恐怖症を嘘みたいに簡単に克服できてしまう秘密の方法をご紹介しています。 「ええっ!こんなの嘘でしょう!? あらゆる治療法、セラピーを試してきて それでも克服できなかった対人恐怖症が こんな簡単な方法で改善してしまうなんて・・・ 今までの苦労は一体何だったんですか!」 もし、あ... ...続きを見る
対人恐怖症の克服マニュアル
2007/08/25 00:10
新90日で1億儲ける奇跡の馬券術
この馬券術で本当に人生を劇的に変えようとしている人たちがいます。 ...続きを見る
競馬攻略情報
2007/08/26 23:49
あなたの恐怖症がわずか5分で改善
●恐怖症を克服して幸せな人生を送りたいあなたへ「ええっ!!嘘でしょう!?あらゆる治療法・セラピーを試してきてそれでも克服できなかった恐怖症がこんな簡単な方法で改善してしまうなんて・・・今までの苦労は一体何だったんですか!」もし、あなたの恐怖症がわずか5分で改善できてしまうとしたら、その方法を知りたいと思いませんか?もし、恐怖症を本気で克服したいのであれば、決して後回しにすることなくいますぐこちらをクリックして、私からの手紙を読みはじめてください。 ...続きを見る
対人・視線・男性恐怖症が5分で改善できる...
2008/02/03 01:21
克服できなかった恐怖症が・・・
●恐怖症を克服して幸せな人生を送りたいあなたへ ...続きを見る
対人恐怖症・すべての恐怖症が5分で治療、...
2008/02/06 11:39
ええっ!!嘘でしょう!?5分で恐怖症が克服できる!?
●恐怖症を克服して幸せな人生を送りたいあなたへ「ええっ!!嘘でしょう!?あらゆる治療法・セラピーを試してきてそれでも克服できなかった恐怖症がこんな簡単な方法で改善してしまうなんて・・・今までの苦労は一体何だったんですか!」もし、あなたの恐怖症がわずか5分で改善できてしまうとしたら、その方法を知りたいと思いませんか?もし、恐怖症を本気で克服したいのであれば、決して後回しにすることなくいますぐこちらをクリックして、私からの手紙を読みはじめてください。 ...続きを見る
男性対人恐怖症が5分で改善できる治療法
2008/02/06 12:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>更新を楽しみにしております。
よし、頑張るぞ!!(お前じゃないよ)
>「種牡馬及び繁殖馬失格」
てことは、抗生物質は使えないってことですかねぇ?てことは、自然に治癒するまで結構待ちですね。う〜ん、やっぱり2ヶ月くらいは…高みの見物ですか…(表現あってる?)開催が開始されたら「フレンチディピュティ産駒」をガンガン狙い撃ちますよ。「フレンチディピュティ産駒は馬インフルエンザに強い」という仮説を元に^^;
>あと、馬インフルエンザって犬にはうつるんですってね^^;
って、俺が自ブログでミシエロさんにしたり顔でレスしてますけど…
よくよく考えると元ネタはミシエロさんの今日の記事の中の「馬インフルエンザ - Wikipedia」で読んだんですよね^^;
完全に、デジャブです。(違うよ)
600円
URL
2007/08/21 23:50
>600円さん
いえいえ、楽しみにしておりますよ^^

>抗生物質
開催決まりましたが、結局何だったんでしょうねぇ?1ヶ月は軽く中止、その間回収率100%だぜっ!と見てましたが、情報化社会は私らマイコン世代にはついていけません(ん、これもデジャヴかな?)

>フレンチはインフルに強い!
いいですね、それ!私は記事にも書きましたが「イヴロン」とか良く効きそうな馬を狙いますよ!(効いてどうする。)あ、72年の騒動の時に強かった血統も無駄に調べないと^^

にしても、競馬って所詮「興行」なんですねー。やってなんぼだと。ないならないで、色んなネタ浮かんで楽しかったんですけど^^;
ミシエロ
URL
2007/08/22 23:07
調教師「陰性の馬がいるから開催を強行しようというのか」 JRA「悲しいけどこれ興行なのよね」 馬インフル「やらせはせん!やらせはせんぞ!」みたいな感じですかジークジオン

話戻しちゃって恐縮なんですけど、先日走ったレジェンドハンターの4着賞金が28000円、トキオパーフェクトの3着賞金が72000円なんですよ 今のアンカツが乗ってたら中央GI馬だったかもしれないレジェンドハンターや真冬のガーネットSで前半3ハロン32秒台を叩き出したトキオパーフェクトが、中央で何千万単位で稼いだ馬が走ってこの金額か…と思うとしんみりしてしまいました ただでさえこの現状の地方競馬が馬インフルで開催中止してたらどうなっちゃうんでしょうかとマジで怖いです
グラ吉
2007/08/22 23:53
>グラ吉さん
こんばんは^^
「公正競馬の性能とやらをみせてもらおう」て感じですか^^

しかし28000円て、私でも払えるくらいですよ(かなり痛いけど。)じゃ地方競馬で働いてる関係者の給料って中央に比べてドゲなもんなんでしょうねー。騎手がもし5%としたら、もらえるの1400円?それじゃビックリマン45個買って終わりじゃないですか!(大人買いするなよ。)んな訳ない?むむむ…悲しくなるのであまり考えたくないですねー。ちなみにJRAは今週からやるのに、金沢競馬は中止みたいですね。どうなっちゃうんでしょう、いやほんま。今週はあまり気乗りがしません、とかいいながら週末には普通に楽しんでそうなフシダラな自分がまんざらではありませんが^^;
ミシエロ
URL
2007/08/23 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恐怖!機動馬インフルエンザ。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる