ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS お休み中の阪神競馬場に行ってきました。

<<   作成日時 : 2007/08/18 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

競馬開催中止?もしかして、壮大なドッキリじゃないの?
俺のいない所でみんな盛り上がってるんじゃないの?
という、不信感を解消すべく、とりあえず行ってきました阪神競馬場。でも、

画像
やっぱり中止でした。(当たり前だ。)
正面門には職員さんが一人だけポツン。
「間違って来る競馬オヤジとひと悶着」の瞬間撮りたかったけど、さすがにおらず。

「記念に写真撮っていいですか?」と職員さんに聞いたら
「あ、いいですよ〜」とあっさり。いや〜JRA職員様お疲れ様&サンクスです。
「こちとら大変なのに記念て。コイツどんだけ暇やねん。」と思われてそう。

画像
「サマーシリーズ開催中」の看板がむなしさを倍増させる。

画像
ほぉ、払い戻しと公園は開放されているのか。行ってみるか。
傷心ターフィーも「喪服」バージョンでお送り中。(喪服でシルクハットかぶるかよ)
「サマーライブアクション」のポイントの心配してる場合じゃないっての。

画像
払い戻しだけは可能なので、暇な方はぜひ行ってみて下さい。結構人がいた。
(なぜかこれだけ盗撮風)

画像
で、公園目指して違う入場門からあっさり進入成功。
こちらの入り口には3人ほどの職員さん。
見ろ!これが夢にまでみた阪神競馬場だ!
ディープが、トップガンが、サイレンススズカが見えるぞ(大丈夫か?)

画像
ん?立ち入り禁止?新しいトンチか?
公園の敷地内のみの移動制限のためここでストップ。
せめてものお詫びサービスとして、芝開放してくれたらいいのに。
「馬が走れないなら、俺達が走ればいいじゃない!」ってしたいだけだけど。

画像
うほほーい、阪神競馬場、貸し切りの刑。(こんなクソ暑い真昼に人いないよ。)
あ、いや右手の噴水の所には、水遊びをするょぅじょ連れの家族が一組。
そんな趣味があれば最高なの…いやあやしまれないうちに、とっとと帰ろう。

画像
公園も人いねぇ。TDL貸し切ったマイケルジャクソンの気分が満喫できます。

画像
当然テレビも何も写さず。え?何か見えるって?それはもしや…。

画像
帰りしな、職員さんに、「あ、よかったら成績表ありますよ〜」と渡される。
「正・直・い・ら・な・い」と思いつつ、
「ありがとうございます、大変ですけどがんばってください^^」と営業の癖が。

「再開のメド立たないんですか?」との問いには
「そうなんですよ〜申し訳ございません。」とニコニコと丁寧なご回答。
ニュアンス的には「今開催は無理っぽい」と受け取りました(勝手だな、おい)
競馬場の現場サイドでは、全く状況なんてわからないんでしょうねぇ。

画像
以上、全く意味のない競馬場訪問でした。
では、できるだけ早期の再開を心よりお待ちしております!
神戸新聞杯くらいまでには、なんとかなりませんかねぇ…。

最後まで読んでくださってありがとうございました〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やはり中止か・・・
今週のJRAの開催が中止になっちゃいましたね。 今後の開催はどうなるんだろうか?... ...続きを見る
風を追いかけて
2007/08/18 18:00
インフルエンザは、鳥だけではなかった!!大混乱の日本競馬界 【競馬 馬インフルエンザ問題】
~スポーツナビより~ 競走馬の馬インフルエンザ感染によって18、19日に札幌、新潟、小倉3競馬場で予定していたレースが中止された問題で、日本中央競馬会は17日、記者会見し、感染が拡大傾向にあるとの認識を示した。前日の楽観的な見通しを修正し、代替開催や次週以.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/08/18 22:44
『2歳POG2007』第10週・・・残念、開催中止です。。。
馬インフルエンザ騒動。 もしかしてあるいは・・・とは思っておりましたが・・・いたしかたありません。 まずは、事態の沈静化を静かに待ちたいと考えております。 ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」第二巻
2007/08/18 23:58
8月18、19日の中央競馬が開催中止~馬インフルエンザ発生で
日本中央競馬会(JRA)は17日、馬インフルエンザの感染馬が増えたため感染拡大の防止を理由に、18、19日に予定していた新潟、小倉、札幌の各競馬開催を中止すると発表した。 16日の旭川のブリーダーズGCではJRA所属馬の4頭が競争除外となった。週末の競馬は感染頭数.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/08/19 01:33
馬インフルエンザ
馬インフルエンザの為今週末18、19日のレース(札幌、新潟、小倉)の開催を取りやめだなんて・・・ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/08/19 02:54
今週の中央競馬の開催を取り止め
今朝の新聞に ”馬インフルエンザが流行している” と言う記事が載ってましたが 「レースは予定通り開催」 と報じられていました。 ...続きを見る
MAU~NET
2007/08/19 08:33
馬インフルエンザの続報
馬インフルエンザの影響により,18日と19日の中央競馬の開催は中止となり,来週以降の開催についても未定となっていますが,地方競馬の方にも大きな影響が出始めているようで,18日の大井競馬,さらに19日,20日の金沢競馬の開催などが中止となりました。(新情報もあれば,ここに追記します) ...続きを見る
○◎○な生き方
2007/08/20 06:56
競馬で生活できそうです^^
競馬歴2年のフリーターです。最近の私の成績です。5月+55万6月+52万7月+38万競馬なんて全く知らないど素人でも、機械的な単純作業だけで簡単に儲かる【朝の15分競馬】、という競馬ノウハウを購入したのですが、それから人生好転^^ 勝ちまくってます。競馬がより好きになってしまいました。今までは予想するもなかなか月単位でプラスすらむずかしい状態でした。それがこのノウハウを読んだあとは、ほんと簡単に勝てるようになりました。また勝率がすごいです。私ですら80%はかるく超えています。... ...続きを見る
競馬で月収100万円をめざします!
2007/08/21 22:19
競馬で副業
現在、競馬で月収70万円まで稼げるようになりました。こちらで購入した競馬ノウハウのおかげです。今年の成績は、1月 +8万2月 +13万3月 +17万4月 +39万5月 +21万6月 +48万7月 +68万8月 +57万 でした。副業の競馬でこれだけ安定して稼げるようになり、ネットバンクの貯金もどんどん増えています。競馬も一定の法則があり、成功者の方法を学ぶのが一番です。最近では、土日が楽しみでなりません。他にも副収入の方法が盛りだくさんです。みなさんも副業でどんどん稼いでくだ... ...続きを見る
競馬で月に70万 稼ぎました!
2007/09/01 20:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アホですねぇ〜^^
(もちろん最上級の褒め言葉)
競馬場の近くにお住まいとはいえ…
独りで行ったんですよね?^^
アホですねぇ〜^^
(もちろん最上級の褒め言葉)
>「サマーシリーズ開催中」
こう言うの大好きです^^
(お店に行ったら締まってた系)
それにまためったやたらと
「いい天気」なのが笑えます^^;
俺も「根岸の競馬場跡」に行ってみようかな?
(もともと競馬やってないよ)

なんか、記事読んでて「うんこ」したく
なってきました^^
(独りで誰もいないところにいると…
なぜか「うんこ」したくなりませんか?)
600円
URL
2007/08/18 18:20
>600円さん
いやぁ道化に徹するのも大変ですよ。でもまぁ、汚い銭でも蔵は立つって言うでしょ?(誰キャラ?)

>独りで行ったんですよね
嫁さん誘ったら、「頭わいてるんちゃう」と言われるのがオチですので^^;頼まれ物ついでに自転車で遊びに行ってみました。楽しかったですよ、職員さんに変な目で見られるのが^^;

>まためったやたらと「いい天気」
ほんとに笑っちゃいますよ^^「何してんだ俺?」となったら負けですからね。おかげで太陽のせいで人殺したムルソーの気持ちがやっとわかりましたよ。異邦人は哀しみを持余しますからね。(訳わからん。)

>根岸の競馬場跡
そんなのあるんですねぇ!
いや、こっそり競馬(妖怪の)やってるかもしれませんよ^^

>うんこ
なりますよねぇ不思議と。「孤独状態」という不安と緊張が「脱糞」という生理行動へ結びつくんですよ、たぶん。

愛でJRA救えませんかねぇ。地球なんてどうだっていいですよ(こらこら)
ミシエロ
URL
2007/08/18 18:59
開催と思いきや中止とか、メイショウサムソン感染とか、何か凄いことになってますね しかしわざわざ行くってとこがまた…(笑)

ところで私、笠松競馬場行ってきたんですが、たまたま当日レジェンドハンターとフジノテンビーが走ってたんですよ 前者は「まだ若いもんには負けん!」ってオーラをビンビン放ってたんですが、後者はめっきり老け込んじゃってちょっと痛々しかったです(もうパドックでの歩き方から対照的… レースでも前者は勢いよくハナ切ってるのに、後者は先行さえできないし)
しかも同日開催の水沢では懐かしのトキオパーフェクトが出走してるし!しかも逃げ粘って複勝(200円しか買ってませんが)当っちゃうし!もう感動しちゃいましたよ

話それちゃって恐縮なんですがこんな感動を味わえるのも競馬あってということで、早くインフルエンザ騒動収まってほしいですね(と無理矢理繋げてみる)
グラ吉
2007/08/18 23:22
>グラ吉さん
まいどです、ほんとにえらいこっちゃですね^^

>しかしわざわざ行くってとこがまた
もしかしたら酔うた競馬オヤジの修羅場が見れるかも、もしくは「人類初!馬インフル感染!」できるかもと期待したんですが(場外に馬いないよ

>笠松の2騎
おぉ!懐かしいですね〜、デイリー杯馬^^レジェンドハンターなんてあわよくば朝日杯勝ってた馬ですもんねー。片や笠松の英雄健在、片や落ちぶれ…。しかしその年齢まで走らされるってのが地方競馬らしいというか…。「ラーイは丈夫で長持ち」とはいえトキオパーフェクト12歳って!「エルコンと人気分け合ったんだぜ!」な馬がねぇ、あ、的中おめでとうございます^^(5番人気210円ですか?)色んな意味で感動ですね、いやほんま。

そこまで走らさないと経営がヒィヒィな地方競馬まで、騒動で開催中止になれば(今の所大井と金沢だけですが)競馬産業全体が連鎖的な斜陽になってしまいますから、なんとか再開にこぎつけてして欲しいですね。(と無理矢理つなげてみる^^;)
ミシエロ
URL
2007/08/19 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お休み中の阪神競馬場に行ってきました。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる