ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS おい、競馬の話しようぜ。言葉は▲またきて刺客。

<<   作成日時 : 2007/08/17 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 8

なんだよ〜中止てっ。柳都Sの予想UP済み、恥ずかしいったらありゃしない。
週末の現実逃避の場が失われるのは、ダメな大人としては心苦しいのですよ。
胴元も国への政治力足りへんのとちゃうの?て文句を言っても、仕方なし。
風邪ひいた時は「ねんね」とポンキッキで習ったジェネレーションだ。
インフルエンザに関する詳しい記事は、他の方にお任せします(ええ〜!)

で、週末の空いた時間をいかに過ごすか。「愛は地球を救う?」
残念ながら、「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ、ならば愛などいらぬ」
と習った世代だ。やはりここは正面突破に限る。じゃ、競馬の話。しかも、

「がんばれJRAの職員!」の意を込めて、ここは「秋G1展望」をお送りしたい。
つまりは「競馬オタクは、競馬の再開を待ってるんだ」のブレイブハート(牡5歳)を
JRAに届けよう。夏にして秋を思う。競馬ブログなんだから、競馬の話をする。
「そういうのオ○ニープレイって言うんだよ」って言われるのを希望したい。では

普通に本命を展望して「ウオッカ」とか「ファストタテヤマ」とか出しても(出ねぇよ)
面白くないんで、ここは、「明日には忘れてそうな穴馬」を妄想しよう。
はい、どうせサマージャンボ外れたさ!穴馬展望でにやにやしようじゃないか!
(ちなみに全レース「どうせ」から始まる坂口アンゴばりの退廃さでお送り。)

[スプリンターズS]
どうせ外国馬がかっさらいそうな秋G1開幕戦。ならばフサイチリシャール出てきたら面白い。イメージは去年のメイショウボーラーと同じく「朝日杯後しぼんでしもぅたヴァイスリージェント系」右周りしか元々走れない馬、復活のクロフネの一撃をかますにはもってこいの舞台。
画像
        復活するなら早くお願いいたします。

[秋華賞]
どうせウオッカ=安勝さん=武ベッラレイアでニギニギのつまらにゃい秋華賞。
最近荒れない秋華賞なら、春にキラリと光るものをみせた馬、レインダンスはどうか。先日の阪神芝2200m、500万下を牡馬含む骨っぽい古馬相手に一皮向けた末脚で完勝。ダンスの成長力が間に合えば、春の勢力にちょっかいぐらいは出せそうに思う。「サンデーの成長力」という使えない殿下の宝刀を抜くしか面白みがない、かも。
画像
         そういやこんな馬もいましたな。紫苑Sの本命?


[菊花賞]
どうせ神戸新聞杯を圧勝したフサイチホウオーが「春から成長した、もう大丈夫」と担がれる菊花賞。ヴィクトリーにしろ気性難の馬なぞ長距離で本命にしろってのが無理。ならば先日のみなみ北海道Sを3歳馬の身分で3着したマイネルダイナモが穴っぽい。どうせトライアルはキレ負けしてくるはずで、父マリエンバード&長谷川騎手の地味なこの馬が本番を死んだふりでむかえれば、屈指の長距離血統の血が、淀に炸裂する。二着はローズプレステージ(父ダンス)なぞ希望。
画像
      僕の名前、覚えておいて損はないよ。責任もたんけど。

疲れたので、とりあえずこの辺で。(気が向いたら続きやります。)
皆様の秋の一押し馬はどの馬ですか?よかったら教えてください。

さー、ここまで競馬オタに外堀囲まれちゃ、JRAもがんばるしかないでしょ。
来週の新潟記念は、血統オタにとっても年に一回お楽しみの祭りなんすよ。
職員一同様、競馬の開催、心よりお待ち申しておりますぜ。よろしく。
追記・感染した馬の健康面を第一に考えてくださる事を願います。

画像
      こんなジョークが言える日をただ願う。
       (でもタミフルってドーピングにならへんの?)

私らにできるのは、競馬が再開された時に、馬券をガッツリ買うこと、だけ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結局、馬インフルエンザで週末の競馬は中止に
馬インフルエンザの流行で18.19日の競馬開催は中止となりました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/08/17 22:38
馬インフルエンザで中央競馬開催中止
昨日の段階で馬インフルエンザのニュースが入ってきていましたが,今日になって今週の中央競馬の開催中止が発表されました。 ...続きを見る
○◎○な生き方
2007/08/17 22:40
馬インフルエンザ
 昨日の段階で出馬表が出ていていたのに、前日になって一転して中止の発表、いくらなんでも中途半端じゃありませんか?  しかも追い討ちをかけるようなメイショウサムソン陽性の報道・・・まぁ、彼が美浦の検疫厩舎にいるこ ...続きを見る
龍ぱぱログ
2007/08/17 23:16
馬インフルエンザで中止
JRAは17日、馬インフルエンザの感染拡大により、今週末(18,19日)の競馬開催を中止することを発表しました。16日の会見では通常通り開催する予定でしたが、今週出走予定だった約970頭のうち169頭を検査、29頭が馬II型インフルエンザウイルスに感染した事が発覚。うち1頭は発熱していたそうです。これにより、開催が一転中止となりました。また、ホッカイドウ競馬でもインフルエンザに感染した馬が1頭発覚しました。 馬インフルエンザによる中止は、1971年以来36年ぶりとのこと。前回は2ヶ月間競馬開催... ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/08/18 00:08
中央競馬開催中止
馬インフルエンザのニュースをみたとき、 中止になるだろうなと思ってました。 ...続きを見る
単複攻略@マニュアル
2007/08/18 09:01
今週の競馬開催について
もう昨日の夕刊紙の見出しを見て驚きました。というのも栗東、美浦の両トレセンで数頭がいわゆる「馬インフルエンザ」にかかっていたことが分かりました。とにかく最初は数頭にインフルエンザが確認されただけで今週の開催は大丈夫であるのと、JRAも「今週の開催には問題ない」としていたもの今週の競馬開催それも秋天へ向け重要なステップであるはずの札幌記念を控えこうではどうしようもありません。 ...続きを見る
はちたかランド
2007/08/18 11:28
馬インフルエンザで、中央競馬が開催中止
「馬インフルエンザ」で、中央競馬の開催が中止とのこと。 これからイトーヨーカドーに行くので「開催中止」の記事の更新は スルーでいいかな?と思ったけど… ここは「競馬ニュースブログ」としてスルーするのもどうかと^^& ...続きを見る
600円が2010万4420円になってし...
2007/08/18 13:09
素敵な恋が見つかるかな?
?真面目な恋の出逢いのサイト? ?↓? ...続きを見る
恋の無料情報館
2007/08/18 13:31
馬インフルエンザとJRA
今回の馬インフルエンザの件トレセンを管理しているJRAの対応かなり疑問を感じる ←はげみになります ぜひクリックをお願いします〇JRAの見解http://www.jra.go.jp/news/index.htmlでは  木曜日の時点ではインフルエンザが見られるものの散見する程度の数で開催... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/08/19 13:11
投資競馬セミナー
あなたに競馬が本気で稼げる事を 身体で感じてもらいたいため 「セミナー」という形にしました 本気で稼ぎたい方は続きをお読みください ...続きを見る
投資競馬セミナー
2007/08/19 20:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
年末年始以外で競馬がないというのは競馬ファンにとっては不思議な感覚ですよね。(汗)

しかし、インフルエンザは拡大傾向。
夏開催の残り3週は難しそうですね。
さらには放牧している馬をトレセンに戻せないなんて話も出てますので、問題はかなり大きくなりそうです。
「普通に」馬券が買える週末が戻ってくることを期待するしかなさそうですね。
CW
2007/08/17 22:17
>CWさん
まいどです^^
競馬ないのはファンにとったら実に暇ですね〜。札幌記念の予想で「マツリダゴッホ」がどうのこうの言う前に、メイショウサムソンが「ゴッホゴッホ」となりましたね(怒られるぞ。)

問題かなり大きくなりそうですが、前回の馬フルが、生まれてもない時の話なんで、想像もつきませんねー。こうなったら地方競馬に手を出すしかないですね(こらこら)。

「普通に」馬券が買える時まで、馬券力高めるために、「じゃじゃ馬グルーミングUP」でも再読しときます^^;

では、楽しい週末をお過ごしくだされ^^
ミシエロ
URL
2007/08/17 22:38
こんばんは^^

日本一早い、秋のGI展望ですね^^
フサイチホウオーには是非、菊花賞に出走して
いただいて、惨敗していただきたい^^

競馬が中止なので、600円さんを見習って
「ダビスタアドバンス」を買いにいきましたが、
どこにも売ってませんでしたorz

売ってないとナニガナンデモ買いたくなってしまいますね^^;
笑い男
URL
2007/08/17 23:51
>笑い男さん
こんにちは^^
秋G1自体開催できるかどうかわからないんで、書いてる内にむなしくなりましたけどね^^;「キルトクールはフサイチホウオー」などとワイワイ言える時が早く来るといいですねー。

ダビスタアドバンス、私も暇つぶしに買ってこようかなぁ^^;今の内に競馬力を蓄えておかないと(それで貯まるのか?)
ミシエロ
URL
2007/08/18 10:20
ミシエロさん,こんにちは。

今回の馬インフルエンザは,今週だけに限らず今後の開催にも相当大きな影響を及ぼしそうですが,秋のG1展望をしたら少し明るい気持ちになれそうなので,コメントしようかなと思います。

スプリンターズS…コイウタ

参戦プランがある模様。ヴィクトリアマイルの走りを見ていると,結構やれる気がしています。

秋華賞…ラブカーナ

函館で自己条件の500万下を勝利。オークス3着馬が秋華賞までにどこまで出世できるか,楽しみです。

マイルCS…コンゴウリキシオー

マイラーズCの走りから,勝つ可能性も高いと見ています。
真流
URL
2007/08/18 12:47
>皆様の秋の一押し馬はどの馬ですか?よかったら教えてください。
とりあえず「フレンチディピュティ産駒」が出てきたら買う方向で^^;
競馬の開催中止もブルーですが…
夏休み終了〜ってのも…
なんか日記みると…
「ダビスタ」ばっかりやってたみたいだし^^
ささ来週くらいには再開出来るんでしょうかね?
さささ来週くらいまで無理?

では、ささささ来週くらいからまたがんばりましょう!!

ダビスタで競馬力UP?
ここにいい見本がいますけど…^^;
600円
URL
2007/08/18 13:07
>真流さん
どもども、まいどです^^
うーん、普通に考えて1〜2ヶ月てとこでしょうか?秋G1くらいはなんとか開催してもらいたいもんです。でも、JCなんて外国馬来てくれないでしょうね^^;

スプリンターズS
コイウタ。おぉ!参戦模様ですかぁ!フジキセキ的にはテンシノキセキより強そうだし、実は中山1200も1の1。人気もなさそうだし、出てきてくれたら面白そう〜。

秋華賞
ラブカーナ。そうそういましたね、何があってもG1では人気にならないタイプの子が(失礼。)函館戦は磐石の競馬でしたし、3強に一泡ふかせるとしたら、実はサンデーでなく訳わからん馬の痛恨の一撃、かも^^;

マイルCS
コンゴウリキシオー。私としては、秋天を惜敗して、マイルCSを堂々と勝ちに行くエアジハードみたいなイメージがします。問題は天敵ダイワメジャーがいつまで君臨しているかでしょうか。

では、まぁのんびりいきましょ〜
ミシエロ
URL
2007/08/18 14:43
>600円さん
どうもどうも、まいどです^^
週末まで確か夏休みでしたね、いつも家族サービスご苦労サマーです。ズバリ・サササササ来週(サ来月でいいじゃん。)と読みましたが、300円くらい賭けましょうか^^;

ダビスタで競馬力アップ。
してますやん、見事に^^フレンチ産駒恐るべしデスね。暗く落ち込んだ競馬界、再開された時の秋天はブライトトゥモロー(輝かしい明日)に希望の光を照らしてもらいましょう^^;

ミシエロ
URL
2007/08/18 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おい、競馬の話しようぜ。言葉は▲またきて刺客。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる