ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]北九州記念とクイーンS。

<<   作成日時 : 2007/08/13 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

意外と前残りになると思った北九州記念→総崩れで追い込み馬でGO!
意外と前崩れになると思ったクイーンS→前残りで逃げ馬でGO!。
気分的には「拷」でございます。

クイーンSの予想はこちらでした。
1着消アサヒライジング
2着…イクスキューズ
3着◎ディアチャンス

4着○アドマイヤキッス
5着△フサイチパンドラ

なんてこったいどんがばちょ。(/´□^;) ←こんなんでしたっけ?
シェルズレイで出遅れた時点で勝負あり。
そんな時に限って四位さん折り合っちゃって…(追って伸びないよ。)

アサヒライジング
「逃げるデブは買い」と聞いたことがありましたが、+12キロ。でも実力通り?
パドック解説でも太いって言われてましたが、あてにならないのがよくわかる。
「4コーナー先頭の馬が勝つ」の法則が今年も炸裂。そんなの予想できないけど。

イクスキューズ
3歳馬で大健闘。こちらも+16キロ。3番手につけ粘りこみ。
札幌2歳Sで3着に踏ん張ったのは伊達じゃなかったですか。

ディアチャンス
横山さん、去年のチアフルスマイルの悪夢が甦る最後方待機。
ただし今回は上がり34.0の最速で3着確保。さすが充実期のタイキシャトル。
え?札幌記念登録してる?「クイーンS3着以内から連闘馬」なら買うしかなし?

アドマイヤキッス
スタートで後手踏んだのが最後まで響く。
スローペースに泣いたクチ。シェルズレイが逃げてたらまた変わったのでは。

5着 8番フサイチパンドラ(福永祐一騎手)
「イレ込んでいたよ。シェルズレイが出遅れて、えらく流れが遅くなったな。まぁ久々だったから、これでガスが抜けて次は良くなるだろう」(ラジオNIKKEIより)
これをどうとるかですが、私にはわかりません。予定通り連闘で札幌記念?うーん
ただ、「普通に」走れるようになったので、状態は戻ってるんでしょう、たぶん。

シェルズレイ
出遅れて、まさか「差し」を試した?不発でしたが…。
一度死んだクロフネ産駒はフサイチリシャールといい、買い所が難しい。


北九州記念の予想はこちらでした。
1着…キョウワロアリング(笑い男さんの◎。惜しい!)
2着△アルーリングボイス
3着…ワイキューブ

14着◎テイエムチュラサン

例年にも増して馬場が荒れている、今年の夏の小倉を象徴するような結果に。
とりあえず「小倉2歳ステークスかよ!」と突っ込んでおきましょう。
最終週で馬場が極悪になる小倉2歳ステークスの基本は、
「馬の能力関係なく、外枠の差し馬。というより内枠超不利。」

結果。外枠で馬場の良い所を追い込んだ馬の1・3着。
アルーリングボイスの小倉2歳Sは内枠から大外を差して勝った競馬だった。

あのイメージが出来てれば。土曜日は結構内も残ってたのに…。
ちなみに、この後の12レースも大外を差してきた馬のワンツー。

キョウワロアリング父サンデーサイレンス母父シーキングザゴールド
600円さんの▲のイメージどおり、
「ローカル芝1200で8枠のサンデー産駒」だったペールギュントの競馬。

馬場が極端に荒れてることに気がついてれば、いつも追い込むこの馬と、
前走、極悪馬場で大外を強烈に追い込んだ2着馬の組み合わせは買えたなと。
去年のコスモフォーチュンの父マイネルラブ、の父はシーキングザゴールド
この馬の母父じゃない。血統派なら、そういうとこに気がつかないと。
で、いつの間に角田に乗り替わったんですか?2年連続の勝利。

一応、来年にメモを残すと。
・2年連続ミスプロ系が勝利。「シーキングザゴールド系」と角田は特注。
(ちなみに1着、3〜5着までがミスプロ系持ってる馬。夏はミスプロ!)

アストンマーチャンメイショウトッパーは内目を通って何も出来ず。ノーカウント。

とにもかくにも、3週間後の小倉2歳ステークスがどうなるか、楽しみです。

以上、ざっくりと回顧でした。
盆休みの朝、蝉の音を聴きながら反省文を書くのは、もののあはれを感じます。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2重賞回顧(8/12)
 本日の2重賞を回顧してみます。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/08/13 09:08
なぜにサンゴ?クイーンS&北九州記念回顧
最新のトラックバックが、やたら「サンゴ」ってるんですけど… なぜにサンゴ? 面白いから削除しないで残しておきますが… 今後「サンゴ」以外のスパム、エロ、アフィリ系の類は容赦なく削除します。 ...続きを見る
600円が2010万4420円になってし...
2007/08/13 11:20
クイーンSと北九州記念の回顧
【クイーンS】と【北九州記念】の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/08/13 12:01
クイーンステークスとTV西日本北九州記念の結果と回顧
結局イメージできない方が いい結果なんだ、と思った クイーンステークスと TV西日本北九州記念の結果と回顧です。 ...続きを見る
単複攻略@マニュアル
2007/08/13 18:58
この方法は、誰でも簡単に実践でき、確実に競馬で儲けることができます!!
めんどうな資金配分も、当日のオッズを使う必要もありません。買い目は、前日に全て決まります。当日に、パソコンの前に1日中張り付いて資金配分をしたり増額投資をしたりしながら投票に追われることもありません。ですから、朝一のまとめ買いも当然できます。それで儲けることができるという素晴らしい方法です!!馬成金を使った、本当に儲かる競馬予想法がついにそのベールを脱ぎます!!\(^o^)/ ...続きを見る
最強の馬券術
2007/10/23 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや(/´。`\)←こんな感じじゃなかったでしたっけ?
俺も「消アサヒライジング」でドンコニシでした^^;
なんで展開予想ってはずれるんですかねぇ
早いか?遅いか?2分の1の確率なのに…
確実に間違った方を選択するという^^;
今後の研究課題ですな。

血統、面白いです^^
マジで「フレンチの達人」を目指します^^;
600円
URL
2007/08/13 11:35
>600円さん
まいどです^^
馬券外れた上に、ドンキングになって突入するお盆休みは蒸し暑さが一段とこたえますねぇ。

展開予想が豪快に外れた時って、前世でよっぽど悪い事(土から出てきたセミをまた埋める等)してたのかも?って気になりますよねぇ。今後の研究課題です、同じく^^

600円さんの血統予想、おもしろかったですよ、良い加減にいいかげんで^^またいつか楽しみにしておりますmm

ところでフレンチの達人様。早速札幌記念にサイレントプライド出てきますが、どうしましょうか^^;

では良い夏休みを〜
ミシエロ
URL
2007/08/13 16:12
とりあえず「ダビスタアドバンス」でフレンチデピュティ縛りということで新しい牧場をはじめてみます。その名も「フレンチ牧場」です^^;
これでニックスとか体で覚えます^^
600円
URL
2007/08/13 18:59
>600塩酸
「フレンチ縛りのダビスタ」
いいですね〜そのストイックさ^^
ただ、何度やってもダビスタに馴染めない血統好きとしては、「ダート馬ばっかりになるんじゃ?」っていう不安がありますが^^;あのゲーム、面倒くさ…もとい、レースが不自然なんですよね…。PSの「ダビスタ99」もう一回だけ挑戦してもようかなぁ。

じゃ、いっそ札幌記念当てて、Wiiの「G1ジョッキー」買おうかなっ。(当ててから言えよ)
ミシエロ
URL
2007/08/14 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]北九州記念とクイーンS。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる