ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]函館記念。夏休みの宿題よりしんどい。

<<   作成日時 : 2007/07/22 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

さぁ!反省文書くぞ〜!(予想はこちらでした)

1着消エリモハリアー
2着…ロフティーエイム
3着…サクラメガワンダー

4着△アドマイヤフジ
6着◎ナムラマース
7着○シルクネクサス
9着△マチカネキララ
除外▲コスモテナシャス

11頭なのに我ながらすごい。生きていくのが嫌になるくらい。

展望の段階で、父ノーザンが勝つ!として、
今年の出走馬で父ノーザンダンサー系は

エリモハリアー 父ジェネラス母父プレイヴェストローマン
ナムラマース 父チーフベアハート母父フレンチグローリー

だけ。
エリモごときに三連覇されるのはシャクなんで勝つのはナムラマース、以上

としたので、もうこの時点で終わってましたか。いわゆる巴賞負け組のワンツー。
5年くらい前の函館記念はずっとこうでした。また戻っていくのでしょうか。

エリモハリアー
祝!三連覇!(じゃタイガーウッズも最終日に逆転できるのか?)
わかっちゃいるけど買えなかった洋芝適正馬。それ以上言うコトはありません。
幸四郎騎手、昨日のラベンダー賞に続いて波乱演出。おめでとうございます。

ナムラマース
ドスローの展開を前目に行って、あーら楽勝、何馬身突き放すかな、と思いきや
前にマイソールサウンド一頭しかいないのに不利をうけますか、いやあなた。
けっきょく強さも弱さもわからずの、後味の悪い結果。最後全く追えてなかった。
6着 ナムラマース(秋山騎手)
「狭いところに入ってしまって失敗した。すみません」
(ラジオNIKKEIよりの転載) 


まぁこれも競馬。折り合いも悪かったですし。馬券とった方おめでとうございます。

ついでに、
4着 アドマイヤフジ(福永騎手)
「敗因が分からん。折り合いはついてたのに…」
(ラジオNIKKEIよりの転載)

これも大概ですが…。武豊騎手が良くいいガチなセリフです。

画像

駄菓子大好き。口と左手が恐ろしく臭くなるほどそのまんまの味。

とりあえず来年、タイムカプセル的に残すメッセージとしては、
・ノーザンダンサー系はやっぱり強かった。
・外れた時は事故にでも合ったと思って、早く忘れましょう。
・あたたかい牛乳を飲んで、右側を下にして寝ると良く眠れるそうです。

くらいでしょうか。(ネガティブなのばっかりだぞ。)

画像

駄菓子大好き2。マカロニ型のポテト「ポテロニ」っても、味は120%ポテコだぜ。

あ、500円くらい払い戻しなってる!
何が当たった?と思ったらコスモテナシャスの除外分…。

テレビでは、私以上に、お菓子が好きスガシカオ登場。(スペシャ鑑賞中。)
ではまた来週がんばります。。
最後まで読んでくださってありがとうございました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
函館記念の結果:エリモハリアー同一重賞3連覇!
サマー2000シリーズ第2戦となった函館記念は、昨年&一昨年の覇者エリモハリアーが制覇。同一重賞3連覇となりました。 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/07/22 17:51
函館記念、他の結果
 久々にやってしまいました・・・  今日は何も言わずに結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/07/22 18:24
エリモハリアーが3連覇を飾る 函館記念結果
「三度目の正直」を期待しましたが、「二度あることは三度ある」。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/07/22 18:46
函館記念回顧
北島三郎の「函館の女」じゃなくて、 森進一の「襟裳岬」にすれば良かったな… ...続きを見る
600円が2010万4420円になってし...
2007/07/22 19:54
今週の重賞結果 「3連複BOXで狙おう」函館記念45180円的中!!
今週の重賞結果 小倉サマーJ(土曜小倉J・G3) ◎ 4 マルカフレンチ 西谷 8着(3人気) ○ 8 キングジョイ 白浜 2着 ▲ 1 デンコウグリーン 金折 3着 △ 13 ワンダーシンゲキ 植野 4着 × 2 フミノトキメキ 黒岩 7着 × 10 ホワイトポイント 熊沢 12着 × 12 アズマビヨンド 高田 5着 3連複BOXで狙おう!! 1、2、3、4、8、10、12、13、14(84通り)2920円的中 函館記念(日曜函館G3) ◎ 5 ロフティーエイム... ...続きを見る
はちたかランド
2007/07/22 21:20
函館記念回顧 祝!エリモハリアー3連覇!
過去2年函館記念を制していたエリモハリアーが7番人気の低評価をあざ笑うかのように優勝。3連覇の快挙を達成しました。それも屈腱炎を克服しての勝利。なんとも偉い馬です。素直におめでとうございますといいたいものです。 しかし1頭除外で10頭立て少頭数になりまし.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/07/22 21:37
【予想結果】函館記念(GIII)
( ´・ω・)こんばんは。 ( ´・ω・)軸馬は正解。相手が・・・。 ( ´・ω・)単複勝っておけばよかったお・・・。 函館記念予想結果  1着◎エリモハリアー  7着〇シルクネクサス  4着△アドマイヤフジ  6着△ナムラマース  9着△マチカネキララ ( ´・.. ...続きを見る
The Laughing Man
2007/07/22 21:44
[2連敗]函館に エリモの夏が 三度来た!「函館記念」
■3連覇!! このレースで好成績を収めている5歳馬から勝負した「函館記念」 「マ.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/07/22 22:10
函館記念(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統とともに函館記念を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/07/23 08:51
函館記念(2007)結果回顧
&nbsp; ...続きを見る
小倉記念〜競馬予想・必勝法を考えるページ...
2007/07/23 09:47
夏には夏のやり方が有る (函館記念回顧)
今日はSMAP × SMAP にカエラちゃん[:ラブ:]が出演します[:ムード:] ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/07/23 13:34
函館記念の結果と回顧
かろうじてかすった 函館記念の結果と回顧です。 ...続きを見る
単複攻略@マニュアル
2007/07/23 17:57
元祖巨乳アイドル 細川ふみえ★ついに脱いだ!貴重な写真集&映像大公開!
タレントの細川ふみえ(35)が8月20日発売予定の写真集「絆(仮題)」のために今... ...続きを見る
元祖巨乳アイドル 細川ふみえ★ついに脱い...
2007/07/24 20:48
KAT-TUN 赤西仁△新たな新恋人誕生!その彼女とは・・・!?
今回は、赤西仁の噂が複数浮上。ついに赤西に新恋人が?これまで、酒井彩名、蒼井そら、上原多香子、Rinaなどと浮名を流してきた赤西ですが・・・続き ...続きを見る
KAT-TUN 赤西仁△新たな新恋人誕生...
2007/08/01 13:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北島三郎の「函館の女」じゃなくて、
森進一の「襟裳岬」にすれば良かったな…
即興で「襟裳岬」で替え歌作ってみましたが^^;
ネタで取り上げた3頭がワンツースリーで目がワンダーです^^;(買ってないです)
来週もがんばりましょう!!
600円
URL
2007/07/22 19:53
>600円さん
こんばんは^^
エリモ岬の替え歌素晴らしいですね〜。
惜しむらくは、私が「襟裳岬」のメロディーを一小節も知らない事ですよ…。それも含めてこちとらナムラマースでナミダ増ーすでした…。

しかし、御ブログのネタの3頭で決まるなんてあるんですね。
絶対いるはずですよ、ネタだけ読んで買ってるムッツリな男子が〜君のクラスの一番後〜ろ〜一番う・し・ろ〜♪(なぜにパーマン?)

意味不明でしたが来週もがんばりましょう^^;
ミシエロ
URL
2007/07/23 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]函館記念。夏休みの宿題よりしんどい。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる