ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]アイビスサマーダッシュ・恐るべきヒロシ

<<   作成日時 : 2007/07/15 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

さっきジャンクスポーツ観てたら、元ロッテの初芝出てたから、
勝つのは「初芝」のサンアディユだと思いましたよ。(タイムトラベラーかい)

無駄話はさておき、予想はこちらでした。

1着▲サンアディユ
2着△ナカヤマパラダイス
3着○クーヴェルチュール

5着◎サチノスイーティー
14着△ジョイフルハート
17着△ロイヤルキャンサー

サンアディユ 
東京開催でやたら雨の降った重い馬場で来ていたのがフレンチデピュティ
すなわちヴァイスリージェント系。エプソムCでは雨上がりの重馬場で3着独占。
同じ広いコースの新潟開催でも、それは通用するんではと思って 
      雨の日は、ヒロシとフレンチな気分
としてみたのですがいやはや恐るべし、ヒロシ、いやフレンチデピュティ
村田騎手は昨日もこのコースで穴あけてた。しかし内から差せますか。
去年サチノスイーティーが勝ってるようにダッシュ力あるダート馬が強いのか?
いや、それならジョイフルハートの惨敗はどうなるんだと。下に続く…

ナカヤマパラダイス
ヴァイスリー〜系と並ぶ現代・北米競馬の主流血統が母父のストームキャット系。
散々言われていたバクシンオーなどの「ナスルーラ系」に加えて、
     ダートも走れるアメリカンヤンキー馬鹿血統が強いレース

なのか。
そう考えれば先週プロキオンSで大惨敗した「地獄のストームキャット軍団
こっちに出ればおもしろかったかも。どこまで続くかこの馬の快進撃。
でも、スプリンターズSでは一円もいらないと思うのですが。(出れないよたぶん)

クーヴェルチュール
いやぁ吉田豊との叩き合いは見ごたえありました。外枠だったら勝ってたでしょ。
本番に出てきたら、母系からつながるバンブーメモリーの話で盛り上がりたい所。
で、3歳牝馬がこれで3年連続馬券に。1着3着馬は母父ニジンスキー系。

サチノスイーティ
去年と同じようなタイム(ちょっと早いくらい)で走ってきて5着。まぁまぁお疲れ様。
時計面に限界があるのか。もっと馬場悪くなってれば…て都合良すぎ。

で、サマースプリント2戦目を勝ったのはまた牝馬。
1戦目 内枠牝馬 
2戦目 外枠牝馬

2着にはまた木幡騎手。ぜひ
       真ん中の枠の牝馬→木幡→総流し

という馬券を、次の北九州記念は買いましょう。(買えるか。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイビスサマーダッシュの結果:サ、サンアディユ!?
今日はとことん寝ました。自分の思う以上に…。 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/07/16 01:11
アイビスサマーダッシュ回顧
アイビスサマーダッシュ ...続きを見る
600円が2010万4420円になってし...
2007/07/16 08:15
アイビスSD結果&九州スポーツ杯、マーキュリーC予想
思ったよりも天気が早く回復。 風が強かったのですが、晴れて暑くなりました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/07/16 10:06
解っちゃいるけど目がいかない (アイビスSD回顧)
うぅ夏風邪!?っていうか梅雨風邪をひいてしまいました ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/07/16 17:56
2007年アイビスSD回顧
 昨日の新潟メインは13番人気、単勝77.1倍のサンアディユが優勝。重賞初制覇を飾りました。芝替わりのフレンチデピュティ産駒。しっかし今年は芝重馬場でフレンチデピュティの仔が穴を開けるなあ。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/07/16 19:06
アイビスサマーダッシュの反省
やっぱり大荒れとなりました(^_^; 人気薄13.サンアディユが1着で3連単40万馬券です(^_^;; 折角なので、事前傾向調査の内容で再検討してみましょう ...続きを見る
血統大好き
2007/07/18 10:32
素質底上げ大作戦!50の配合例とその後の配合相手の作成指南もあるスターホース2サード配合攻略マニュア...
第1章:当マニュアルの読み方 第2章:最初から使える種牡馬・繁殖牝馬のみを用いた... ...続きを見る
厳選電子ブック
2009/09/02 17:09
素質底上げ大作戦!50の配合例とその後の配合相手の作成指南もあるスターホース2サード配合攻略マニュア...
素質底上げ大作戦!50の配合例とその後の配合相手の作成指南もあるスターホース2サード配合攻略マニュアル!〜相性を簡単に良くできる配合方法付き〜 ...続きを見る
気になる電子ブック
2009/09/04 15:09
素質底上げ大作戦!50の配合例とその後の配合相手の作成指南もあるスターホース2サード配合攻略マニュア...
第1章:当マニュアルの読み方 第2章:最初から使える種牡馬・繁殖牝馬のみを用いた... ...続きを見る
厳選電子ブック
2009/09/19 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「フレンチの達人」になることをここで宣言しておきます。(「フレンチの達人」って言いたいだけやん^^;)

そんなヒロシに騙されないように来週もがんばりましょう!!
600円
URL
2007/07/16 10:12
>600円さん
まいどです、こんにちは^^

フレンチデピュティは今年から急に穴血統になったのでつかんでおきたい所ですよねー。
では、これからは「フレンチ600円」て呼ばせてもらいます(安っぽい定食みたいだ…)

とりあえず今度、フレンチが9番枠に入ったら
「ヒロシ&黄帽」と開き直るその態度な予想をしておきましょう^^;

では来週もぼちぼちがんばりましょう〜
ミシエロ
URL
2007/07/16 17:39
フレンチデピュティ、あーダビスタで見た名前だなぁとぼんやり考えてました。ゲーム上での産駒は、配合もよくわからない私では成績をあげることができませんでしたが、リアルはステキな成績ですね。
あ、そういえばピンクカメオもでしたね。クロフネも。どちらもNHKマイルで勝ってますね。それより、ピンクカメオの「パカパカファーム」のネーミングセンスが気になってしまいました。あ、フレンチから離れちゃったわ。
にょろり
URL
2007/07/17 04:01
>にょろりさん
遅レスすいませんmm
ゲームと現実はだいぶ違いますからね^^;
昔ダビスタでオペラオーっぽいの作ったら全く動かない駄馬でしたから…。(ダビスタは何度やっても苦手です。)

フレンチデピュティ(orクロフネ)は社台さんがサンデーの良い繁殖牝馬にガンガンつけてるように、次世代の中心種牡馬としてかなり期待されてます。ムラが多くて苦手な種牡馬なんですが、最近やっと「フレンチの美味しさ」が少しわかってきたような気がします^^;

パカパカファーム、名前に似合わずアイルランド人がオーナーだったりします。ダーレーというドバイの王様がやってる所がこの間JRAに参入が決定したりで、競馬界も規制緩和、外資参入の波がザブンザブンです。いい方向への地方含めた活性化につながればいいんですけどね〜。
ミシエロ
URL
2007/07/19 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]アイビスサマーダッシュ・恐るべきヒロシ ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる