ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 競馬ペン研究その2。今、私たちが地球のためにできること。

<<   作成日時 : 2007/06/12 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、前回、大好評のうちに闇に消えた「競馬に持ってくペン研究」も2回目。
1回目はこんなんでした↓

[イグ委員ちょー賞受賞記念]ペンを大切にしない奴なんか大嫌いだ! 

こないだのサミットに触発されて、我々バクチ打ちにできる環境活動はないかと
考えておりました。そんな折、あの大物様から、こんなお便りをいただきました。

エコECOアザラシ〜!
まいど!「不都合なエスパー真実」で有名なコア元・複大統領(仮名)でおます。
なぜジャパンはサンデーサイレンス産駒ばかりなのだ!
イージーゴアは覚えとるか?3年しか種馬残せんかったがな、(うざいので略)

今日は環境活動の一環でウインズ梅田に来ております。
えーっと。とりあえずウオッカのダービー出走記念馬券買おうっと…おーっと!

画像


やってもた。やってしもうた。
プロ中のプロの私が、初歩中の初歩のミス!ワールドドンになってまうやん。
しかし「エコのためなら女房も泣かす」がモットーのわたくし、
書き損じたマークシートを捨ててる所なぞ、誰かに見られてはエラい事になる。
「あのエコの大家が紙資源を無駄使い!
しかも本命ヴィクトリー、自信あり?」
などとフライデーされたら私の地位も危うい。
仕方がない、これは買っとくか。(岩田やし、まんざらでも…。)
でも、こんな私に、何か良いペンはありませんか?教えてください。

それは困りましたね。私も昔オートゼウスを買ったクチです。
そんなコアさんの為にとっておきの競馬ペンがあります。それがこちら。

画像


パイロットコーポレーションから発売中の「フリクションボール」(詳細はこちら
通称、「消せるボールペン」従来の「消しゴムで消す」ロクに消えない型ででなく、
裏側のラバーで字をこすると、摩擦熱で色がみるみる消える
という化学兵器である。目下バカ売れ中。
おいちゃんの飲み屋での小ネタやプレゼントにぴったりであります。
ほんとに、びっくりするくらい消せてしまいます。

画像


こんなありがちな間違いも、消して書き直せば大丈夫。紙を無駄にしません。

画像

無意識にこんな恥ずかしい絵を書いても、大丈夫。紙を無駄にしません。

「これええわぁ!行きつけのスナック『抱乙嬉心』でもバカ受けですわ!」

コアさんもご満悦の様子でした。
「じゃあママ?こっちの方こすったらどうなるのか(以下、自粛)」

この俗物がぁ!口頭窓口並んどけぇ!
コホン。地球の未来のために、私たちも小さな一歩から何か始めませんか?

画像

以上、ペンを大切にしない奴なんか大嫌いだ!パート2でした。
これからも、心打つペンがあらわれたら、続けていきたいと思います。
最後まで、読んでくださってありがとうございました〜。ランキングへ

*この話に登場する馬とペン以外の人物、作品については全て架空のものです。
「取り消しをマークしたら?」などという野暮な事は言わないでください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
IPATになってから多分マークカードに触ってもないかも?パッと渡されてもしれっと書けるかどうか不安だなぁ^^;昔、まだマークカードが片面の時、ウチの近所のそば屋は出前を受ける時のメモにWINSから大量にマークカードをパクって来てました。これも立派なエコですよね^^;(違うだろ)
600円
URL
2007/06/13 20:55
>600円さん
まいどです^^
マークカード触ってない?IPAT?
若者にはびこる電脳競馬の弊害ですね〜。時代は泣く子も黙る「口頭窓口」でっせ。(何キャラ?)

そば屋さん、素晴らしい商売人魂ですね^^
いや、十分エコロジストですよ!この際、「エコばの商人」と呼ばせてもらいますよ!(いや、その、あの…ごめんなさい。)

では明日から梅雨入りだそうですが、雨ニモ負けず、ぼちぼちがんばりましょう^^
ミシエロ
URL
2007/06/13 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
競馬ペン研究その2。今、私たちが地球のためにできること。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる