ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS CBC賞展望という名の不法集会。この際、昨年の結果だけで考えてみよう。

<<   作成日時 : 2007/06/05 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

春競馬全敗の皆さん!宝塚記念の事、すでに考え始めてませんか?
まだ早いです、今週はスキマ中のスキマ!祭りの後のHIKAGE重賞です。
「塚記念?俺CBC賞がっつり当てたしどーでもええよっ」
夢でもいいから言ってみたいセリフです。いや、ぜひ言いましょう。

で、CBC賞の展望です。
この「ファルコンSを古馬に開放しました的」重賞を12月にやってた時と昔この時期にやってた中日スポーツ賞4歳S改めファルコンSの血統を絡めて考えたり考えなかったりすると、文章を読む気もウせますので、

この際、昨年の結果だけからある程度方向性をつけてみましょう

[06年のCBC賞]
1着シーイズトウショウサクラバクシンオー母父トウショウフリート
06年高松宮記念3着
05年CBC賞3着・03年CBC賞1着

2着ワイルドシャウト父ラーイ母父ゴーンウエスト
06年テレビ愛知OP1着

3着リミットレスピッド父サンデーサイレンス母父ノーザンテースト
06年高松宮記念7着
04年CBC賞3着

ちなみに、昨年、人気を裏切った馬は
8着アグネスラズベリ(1番人気)父エアジハード母父トニービン
中京1200mは下級条件で2連勝してるのに、OPになるとなぜか大敗。

5着シンボリエスケープ(3番人気)父サクラバクシンオー母父ケンマレ
阪神1200mの心斎橋S勝ちからのローテーション。

このあたりを踏まえて邪推すれば、ポイントは三つ
・その年の高松宮記念出てた馬の労をねぎらう重賞になった?
・テレビ愛知OPの好走馬は素直に信頼?(シーイズトウショウは05年勝)
・中京1200mのオープンで好走した事のある馬しかこない?

ちなみに人気を裏切った2頭に共通するのはグレイソヴリン系である部分。
トウショウボーイの系統はこのレース昔から鬼のはずなのにそれが邪魔する?

ある程度決め打ちしないと買えない所でしょう。上の3つから考えて、買える馬は
ペールギュント
スピニングノアール
アドマイヤホクト
リキアイタイカン
(タガノバスティーユとシルヴァーゼットは除外の様子。)

高松宮記念出ていた馬たち、今年このコースを経験しているという意味もあり。
今週はこの馬の中から本命を選びたいと思います。
では簡単にご紹介。

ペールギュント父サンデーサイレンス母父リファール
高松宮記念2着で、目がぱっちり覚めた様子でテレビ愛知OPまで勝ってしまう始末。この馬こんなに甲斐性ありましたっけ?「サンデー×ノーザンD系」ではリミットレスビッド、それとも6年前のテイエムサンデーがいる。心配は両馬とも3着までにしか来ていないのと、橋口先生の「ラッパ」だけ。

スピニングノアールスピニングワールド母父フォーティナイナー
高松宮記念12着も昨年末の尾張S勝ち馬。「父ヌレイエフ系」では3年前にプレシャスカフェが勝っている。ただ、高い人気を集めると平気で裏切る常習犯、というよりスピニングワールド産駒が「直球ど真ん中が打てない穴血統」であるのを忘れずに。安藤騎手でどれほどの人気に?

アドマイヤホクトサクラバクシンオー母父カーネギー
3月のファルコンSを楽勝、休み明け得意なサクラバクシンオー、そして毎年走るトウショウボーイの血。(ゴールデンロドリゴ含む。)イメージとしてはここから「夏のスプリント戦を席巻、スプリンターズでこける」同じバクシンオーのシーイズトウショウ(そこまで強いか?)消す要素はノド鳴りの噂くらい?

リキアイタイカン父アフリート母父ニジンスキー
えーっと、6年前のこのレースの勝ち馬。終わったと思ってた05年、7歳のテレビ愛知OPでも3着。高松宮記念、過去4、3着の実績。今年はスピニングノアールに先着して9着。さすがに往年の力を望むのは酷でしょうが「54キロ 和田竜二」てだけで穴党の希望?みんな同じ事考えそうなので5番人気くらいになったりして。


以上、CBC賞の展望でした。
しんどいのわかってても、リキアイ翁の馬券は買ってしまうだろうなぁ…。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【CBC賞(2007年)】登録馬の血統
【CBC賞】近5年の1〜3着馬の血統から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/06/06 09:28
2007年CBC賞展望
 中京の最終週はハンデ戦のG3、CBC賞です。テレビ愛知OP組と他路線(昇級組)のチカラ比べという様相でしょうか。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/06/07 06:18
CBC賞 事前傾向調査
同距離ハンデ戦のデータを調べてみました。 ...続きを見る
血統大好き
2007/06/07 14:02
第43回 CBC賞(G)の1着馬は?
昨年から施行時期が12月から6月に、GからGに、別定からハンデ戦になったCBC賞。昨年は実績馬シーイズトウショウが57のハンデをものともせず1着になりました。第43回 CBC賞(G)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/06/08 01:36
【第12段】逃亡者探索
兼:「どうも、やっぱり間が空く感じがするな〜。ずっとGTが続いて来ただけに、この感覚もしょうがないんだろうけど。来週からの2歳戦のほうが、どうも気になっちゃうんだよな〜。POGにも興味あったりするしな。で、今週は、日曜日にエプソムCとCBC賞だったよな?今の、この... ...続きを見る
馬券狩人
2007/06/08 01:43
今週の重賞予想 3歳馬Aホクト 古馬短距離戦線の主役になれるか?
今週の重賞予想 CBC賞(日曜中京G3) ◎ 3 スピニングノアール 安藤勝 ○ 2 アドマイヤホクト 岩田 ▲ 9 ペールギュント 上村 △ 13 ミスティックエイジ 川原 × 4 フサイチリシャール 鮫島 × 6 アグネスラズベリ 角田 × 17 タガノバスティーユ 池添 3連複BOXで狙おう!! 2、3、4、5、6、8、9、10、11、13(120通り) エプソムC(日曜東京G3) ◎ 17 ブライトトゥモロー 福永 ○ 7 ダンスインザモア 松岡 ▲ 1... ...続きを見る
はちたかランド
2007/06/09 13:05
【JRA】CBC賞(G)を制するのは?
 昨年から夏に戻ってきたCBC賞は中京競馬場芝1200メートル18頭フルゲートで争われる。  CBC賞は過去に何度も条件が変わっており過去の傾向は掴みにくいが、過去10年間1番人気は勝っていない。  果たして今年の結果はいかに? ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/06/09 19:39
Cheap hydrocodone.
Watson hydrocodone. Hydrocodone side effects. Hydrocodone without prescription. Hydrocodone guaifenesin. Buy hydrocodone without a prescription. Buy hydrocodone. ...続きを見る
Hydrocodone.
2008/10/27 19:12
Dependency ultram.
Ultram. Ultram er. Ultram addiction stories. Ultram addiction. Hyperlink korea bulletin board on get ultram. Ultram abuse. ...続きを見る
How many cc s ultram...
2009/03/14 00:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CBC賞展望という名の不法集会。この際、昨年の結果だけで考えてみよう。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる