ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]安田記念。バカのくせに気を使ってどうする。

<<   作成日時 : 2007/06/03 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

コンゴウリキシオーが淀みなく逃げたら、勝つのは、朝日CCの
トリリオンカットの競馬ができるタイプ。ダイワメジャーか、エイブルワン
いや、間違ってないんですけどねぇ、はぁ。
予想はこちらでした。

1着○ダイワメジャー
2着・・コンゴウリキシオー
3着・・ジョリーダンス

8着▲キストゥヘヴン
12着◎エイブルワン
15着△ザデューク
16着△エアシェイディ

1着○ダイワメジャー
G1を4勝目。強いもんは強い。いつもながら、この馬ほんとにサンデーか?
アンカツさんも自信満々に、いつもの競馬で完勝。仕掛けどころも完璧。
この馬出るレースなかなか荒れない、そしていつもこの馬向きの展開になる、不思議と。派手さが全くない意味でもテイエムオペラオーの域?もう年内は負けないんじゃないでしょうか。と言いつつ宝塚記念になると去年の有馬みたく嫌ってそう。

2着…コンゴウリキシオー
人気で嫌いにならず買えば良かったなぁ…。思った以上にほぼ単騎逃げ。
もうちょっとからめ、根性ないぞ、香港馬。しかし、ゲート入る時に隣のザデュークに何か話しかけてるように見えましたが、おそらく「俺の邪魔したら△×☆を%$#してまうぞ!」的な事でしょうか。(こらこら)秋天〜マイルCSに向けてもまだまだ楽しみな素材。「藤田が山内厩舎で安田記念2着」になると、ダンツフレーム的には宝塚記念を勝ちますが、出るのでしょうか?アドマイヤメインローエングリンアサクサキングスとこの馬で強烈なラップの宝塚記念、見てみたいなぁ。

3着…ジョリーダンス
この馬から8着まで0・1秒差。早めに前につけた秋山騎手も好騎乗。
アドマイヤキッスといい、キストゥヘヴンといい牝馬結構がんばってましたね。
改装後の阪神の4月重賞(マイラーズC・阪神牝馬S)の勝ち馬が2・3着。
これでダンスインザダークの安田記念成績はツルマルボーイと合わせて(1010)。
複勝率100%、たぶん。来年、藤田がカタマチボタンで出てきたら買いましょう。

5着…スズカフェニックス
大外一気しかできないこの馬の負けパターン。直線他の馬にぶつかる不利があったにせよ、あの内がやたら止まらない馬場ではダイワメジャーには届かなかったはず。まだまだ底が割れた訳ではなく、ハットトリックのイメージは確実なものとなったのでマイルCSでリベンジ期待します。「武豊が勝てないG1」と世間が言いだしたら、ガッツり買いましょう。(ほんまかいや。)

ごっつ後ろ
エイブルワン
ゲートすんなり出て、前に。コンゴウリキシオーの前に行くのかと思ったら手綱を強引に引っ張り折り合いを欠きまくり。このバカ満開の血統で溜めてどうする。
プンスカ。

エアシェイディ
ゲートすんなり出て、後ろに。なぜ?ノリさん、ブラックホークを狙った?

来年の安田記念前の自分へ。
ダイワメジャーは別物。瞬発力型のサンデーはやっぱりダメだった。
・マイラーズCは阪神改装で直結しやすいレースになったのかもしれない。
・ぽっと出のマイラーが簡単に2・3着するくらい。層が薄いのは変わらない。
・香港馬を本命にして大敗すると生きてくのが嫌になるぞ、気をつけろ。

という訳で、「にしても当たらんなぁ〜」な安田記念の回顧でした。
いや、でも締まったいいレースを見たなという気がします。こうでなくっちゃ。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
来週はもうエプソムカップ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安田記念(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統とともに安田記念を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/06/03 19:29
安田記念の結果ですか?
なっ!見た? ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2007/06/03 19:57
安田記念回顧(残高ゼロへのカウントダウン)
うわ〜 2着に残ったよ コンゴウリキシオー 力士だけに… 残った、残った ...続きを見る
600円が2010万4420円になってし...
2007/06/03 20:39
安田記念の結果:ダイワメジャー貫録勝ち
安田記念はダイワメジャーが貫録勝ち。軽快に逃げていたコンゴウリキシオーを力づくでねじ伏せる強い勝ち方でしたね。思いのほかハイペースにもあらずスローペースにもあらずというペースもよかったのでしょうか?何にせよこれでGI4勝、強い馬ですね。 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/06/03 21:12
【きっどさんのG?反省会】安田記念、やっぱりダイワは強かった!
やっぱりGI3勝は伊達やないわ。 やっぱりアンカツやわ。 ドバイ帰りなんか関係なかったわ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/06/03 23:29
今週の重賞回顧 日 第57回安田記念他
春の東京G1、5連続開催がようやく終了しました。 最終戦は結構納得した配当に収まったような気がします。 残り1戦、グランプリが残ってますが、果たして配当面ではどうなりますか。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/06/04 00:04
【予想結果】安田記念(GI)/ユニコーンS(GIII)
( ´・ω・)こんばんは~。 ( ´・ω・)当たりませんお~。 ( ´・ω・)全然当たりませんお~。 ( ´・ω・)当たる気配がないですお~。 安田記念予想結果 14着◎ディアデラノビア 16着〇エアシェイディ  1着△ダイワメジャー  5着△スズカフェニックス ( ´・.. ...続きを見る
The Laughing Man
2007/06/04 00:30
家宝×家宝=我こそは最強馬、ここに証明せり
安田記念、優勝はダイワメジャー号。 04年の皐月賞、06年の天皇賞(秋)・マイルCSに次いで、GIレース4勝目です。 父サンデーサイレンス、母父ノーザンテースト・・・社台グループの企業努力が見事に結実いたしました。 これで、種牡馬としての価値もさらに上昇し・・・。 (*^.. ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」第二巻
2007/06/04 11:33
助けられた羊が大輪に寄り添う (安田記念回顧)
朝から質問で起こされるとなんでイライラするのでしょう[:どんっ:] ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/06/04 15:08
安田記念((結果))
2007年6月3日(日) / 東京 1600m 芝・左 / 晴・良 サラ系3歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/06/05 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、G1ジョッキーwii版ではダイワメジャーをお手馬にしているにょろりです。この馬は本当に息の長い馬ですね。そしてサンデーってクラシックなイメージありますが短距離アスリートなんですね。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
個人的には、エガオヲミセテのお話を読んでから
オレハマッテルゼに頑張って欲しかったんですが
ちょっと今年は調子いまいちなのかなぁ
ダイワメジャーがようがんばったんやなぁ
にょろり
URL
2007/06/05 01:56
>にょろりさん
こんばんは^^
wii版でも脚質的に乗りやすそうですね^^

この馬、短距離馬でもなく、かなりの規格外でして。皐月賞勝ったり、有馬記念でも3着にきたりしやがります。非常に買いにくい馬であります。サンデー最後の傑作はディープインパクトでなくこの馬?という話もここに来てほんまに思えてきました。レースぶりが地味なんで、イマイチ人気あがらないですが^^;

マッテルゼ、調子上がりませんねぇ。もう勝てそうな所なかなかありませんし、厳しいかもしれませんね…。
ミシエロ
URL
2007/06/05 23:37
こんばんは。コメントありがとうございました。
やっぱりダイワメジャー強かったですね。
リキシオーも2着に粘って、私は本線的中です!
金曜日の事前予想では・・・
2ヶ月間遊びほうけたせいか、再就職一週間で寝込んでしまいました。
土曜日から昨日まで寝込み、何とか今日、復活しましたが、おかげで安田記念ができませんでした。
今週、取り返したいです。
ikuyubon
URL
2007/06/06 19:53
>ikuyubonさん
こんにちは^^
安田記念本線的中、おめでとうございました!(脳内。)お疲れだったんですね〜。GW明けでもどっと来るのに、2ヶ月だったら5倍くらいきそうですもんね^^;まぁぼちぼちいきましょう〜
ミシエロ
URL
2007/06/07 07:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]安田記念。バカのくせに気を使ってどうする。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる