ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]マーメイドSの回顧、梅雨より早く、夏が来た。

<<   作成日時 : 2007/06/17 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 5

夏の小倉でやたら走るタイキシャトル産駒とか、サンレイジャスパーなど、
「夏競馬で買いたい」ような馬でワンツー。これもラニーニャ現象が原因です。
予想はこちらでした。

1着・・ディアチャンス
2着消)サンレイジャスパー
3着・・ソリッドプラチナム

4着○シェルズレイ
6着▲ミスベロニカ
8着△コスモマーベラス
9着◎ライラプス

むむむ。週始めに注目馬を7頭選んで、その中から外した3頭で決着。
いやー実に素晴らしい、さらに腕をあげました。(お手上げ)

ディアチャンス
小判サメ作戦をしたのはこの馬でした。最短距離でロスなく快勝。お見事な騎乗。
タイキシャトルは勢いを重視」と持ってる種牡馬辞典にも書いてあるねぃ。
素直に調子の良い馬を買っておけという事ですね。

サンレイジャスパー
予想アップしてから、ずっと「なんでこの馬消したんだろなぁ…」と後悔してた馬。(なら買えよ)「開幕週のコジーン」という昭和の格言はまだ生きてるのか?阪神は土曜日からやたらトニービンだとか、アドマイヤベガだとかグレイソヴリン系がマイル戦で来ていたので気になっておりましたが。
新潟記念はこの馬とブライトトゥモロー一点でいいのでは(また言ってる。)

ソリッドプラチナム
ハイペースで展開が向いたとは言え、最後方一気でここまで届くとは。
ファストタテヤマの大阪ハンブルグC、春開催の後半から目立ち始めた阪神の
「後方一気」が届く展開。宝塚記念のポイントの一つとなりそうです。

シェルズレイ
忘れな草賞のヒカルアモーレに続いて
「岩田のクロフネ産駒は暴走する」
がおめでたく発動。来週の宝塚記念にも出てくれないかなぁ^^;
こういう馬がいるとレースが締まります。ローズSの四位さんが巧かったのね。

その意味では、
クロフネ産駒→やわらかく乗れる騎手。(武豊、四位さん、福永など)

その逆で
キングヘイロー産駒→ゴリゴリ乗れる騎手(本田、藤田、角田?横山など)

いや、なんとなくですが^^
今年の2歳はクロフネ産駒の取捨がポイントのような気がしまして。

ライラプス
抜群の行きっぷりで直線向いた時は夢見ましたが…。
もう力落ちという事なのでしょうか、残念ながら。

以上、マーメイドSの回顧でした。
しっかし条件戦も含めて馬場早いですよねぇ…。
この異常な馬場は、去年の菊花賞の時みたいなイメージ、しかも
昨日の阪神2200mではミスプロ系のワンツー。これは罠なのか?ヒントなのか?

さて来週は宝塚記念。天気も馬場も色々考えて楽しい一週間を過ごしましょう。

最後まで読んでくださってありがとうございました〜ランキング

画像
夏の醍醐味・白くまアイス。100円アイスではこれが一番美味しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マーメイドS結果 ファンはよく見てる
夏競馬開幕のマーメイドSは武豊騎乗のディアチャンスが直線で抜け出し、初重賞を飾りました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/06/17 18:48
2007年マーメイドS回顧
 本日行われたマーメイドSは2番人気のディアチャンスが優勝。重賞初制覇を飾りました。ハンデ53キロではありましたが、武豊騎手が巧く走らせた感じ。今週の阪神は高速決着の馬場でしたが、勝ちタイムは1分58秒4。速いですね〜。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/06/17 18:50
マーメイドSの予想結果
 今日は久々に阪神1Rから最終まで友人とウインズにいました。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/06/17 19:27
マーメイドS(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統とともにマーメイドSを振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/06/17 19:53
今週の重賞回顧 日 第12回マーメイドS
夏競馬1週目から阪神は芝でレコードタイムが頻出。 時計速いですね。 来週の宝塚記念も早い時計の決着になるんでしょうか? その前に雨も気になるところですね。馬的にも日常生活的にも…。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/06/17 20:16
マーメイドS他、夏競馬第1週の結果
 昨日も今日もとても暑くて夏競馬日和でしたが、みなさん結果はどうでした?  私は相変わらずでした・・・春だろうが夏だろうが何の替わりもありません。  マーメイドSと土日のメイン、他の結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/06/17 22:53
【予想結果】マーメイドS(GIII)
( ´・ω・)こんばんは。 ( ´・ω・)あぁ~当たんね。 ( ´・ω・)しかし当たんね。 ( ´・ω・)どうしたの?オレ・・・。 マーメイドS予想結果  4着◎シェルズレイ  2着〇サンレイジャスパー  8着▲コスモマーベラス  1着△ディアチャンス  9着△ライラプ.. ...続きを見る
The Laughing Man
2007/06/17 23:44
マーメイドステークスの結果:ディアチャンス初重賞制覇
今日は午前中に「ある出来事」 が起こった段階で競馬は外れるような気がしてたんですが、案の定…。 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/06/18 02:39
マーメイドS 回顧
とりあえず予想結果からです。予想はこんなんでした→予想1着−ディアチャンス2着△サンレイジャスパー3着▲ソリッドプラチナム4着△シェルズレイ5着△スプリングドリュー7着◎コスモプラチナ8着○コスモマーベラスディアチャンスでしたか。今週もまた思いっきり軽視.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/06/18 12:16
紙くずになった馬券=≪回顧≫
競馬回顧は■競馬ブログランキング■へ! ...続きを見る
JRAへの戦略【〜未来予想〜】
2007/06/18 15:16
チャンスを掴めない手 (マーメイドS回顧)
昨日フリーズしてしまってちょっと落ち込んで向かったWINS ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/06/18 15:20
【第17段】体内時計
兼:「本命が外れたにせよ、少しはマシな馬券になってきたぞ。でも、昨年のマーメイドS覇者ソリッドプラチナムを、昨年ほど軽量でないことを理由に、そんなに連続でピッタリ嵌るわけがない!と侮ってしまって押さえられなかったのはまずかったな。本命のコスモプラチナといえ... ...続きを見る
馬券狩人
2007/06/18 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

新潟記念でのサンレイジャスパーとブライトトゥモロー、大賛成です!
1点勝負の勇気はないですが^^;

本日うちでも白くま食べてました^^
スンイチロー
URL
2007/06/17 19:56
>100円アイスではこれが一番美味しい。
自分は今こいつに夢中です。
http://www.hayashikazuji.co.jp/sentan/flash/camp/camp.html
味もいいですが、なんと言っても「当たりつき」というのがなんとも^^
厳密に言うと「当たりつき」っていうのはおかしいんですけどね。
「クジつき」が正解かと…
6本食べたけど、まだ当たる気配さえありません。
まぁ、あと4本食べようと思ってますけど^^
当たればほぼチャラですからね。(アホ)
600円
URL
2007/06/17 20:08
連投すいません。
センタン「チョコバリ」です。(URL参照)
ラクトアイスのひとつの完成型だと思います。(言い過ぎ)
600円
URL
2007/06/17 20:15
>スンイチローさん
こんばんは^^
今日はお互いサンレイジャスパーにとっちめられた分、新潟記念で取り返したい所ですね^^
でも、その週になったらまた浮気してると思いますが^^;

おぉっ!スンイチローさんも白くま党ですか!
「血統と白くまの好きな人は、今年中に100万馬券が当たる」と、かかりつけの占い師が言ってましたのでお互いがんばりましょう^^

では、今週も更新楽しみにしておりますmm
ミシエロ
URL
2007/06/17 21:38
>600円さん
まいどです、こんばんは^^
馬券の当たらない人間にとって1000円は大きいっすね!その必死さが、現代のシニカルな社会を生き抜く「生きるヒント」だと存外思います。センタン『チョコバリ』は20世紀最大の発明、人類の英知の結晶だと私も思いますよ。凱旋門賞でも本命にするつもりです!(こらこら)

ちなみに、600円さんの「腕」があればスティックに「当たり1000円プレゼント」と焼印するくらいお茶の子サイサイでは?詐欺容疑で逮捕されて、「あ、こんな実名だったのか」とわかるのを楽しみにしております^^
ミシエロ
URL
2007/06/17 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]マーメイドSの回顧、梅雨より早く、夏が来た。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる