ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [レース展望]雨の日はマーメイドSごっこ。

<<   作成日時 : 2007/06/13 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

「頭数少ないからやる気おこらんなぁ〜、ジメジメして息をするのも面倒だぁ〜、
だって鉄板でしょ、…で、あれ?」

なんとなくシェルズレイコスモマーベラスの一騎打ちムードな予感も、
意外と「勝つ馬」決めろ!と言われると悩まいマーメイドS。
だって信用しにくいのばっかりだもの。時期変更なってるとかもあるので、
あまり過去の好走馬にこだわらずイメージのわく馬をメモしておきます。

シェルズレイ父クロフネ母父ウイニングチケット
「岩田騎手が今年乗った阪神2000mの逃げ馬」のイメージは、良く言えば若葉S圧勝のヴィクトリー、悪く言えば忘れな草賞で暴走して3着のヒカルアモーレ。ちなみに後者は同じクロフネ産駒。でも昔から逃げ馬が強いレース、相手が違うかも。

コスモマーベラスフジキセキ母父ニジンスキー
「安藤騎手の阪神2000m」は過去・産経大阪杯の3連覇や01・02年マーメイドS連覇、テナシャスバイオの鳴尾記念(誰が覚えてるねん。)など鬼騎乗数知れず。ただしこの馬の阪神2000は忘れな草賞で3着まで。夏以降に調子上げてくる馬で、ヴィクトリアマイルをみればまだ本調子でない可能性も含む。

ライラプス父フレンチデピュティ母父サンデーサイレンス
「鮫島騎手の乗った阪神2000m」のイメージは良く言えば今年の忘れな草賞2着ラブカーナ。母フサイチエアデールはここを勝っていて、弟フサイチリシャールもダート→芝変わりで好走したクチ。「クイーンC勝ち馬」からはダイワエルシエーロがいるが、ただしあちらはオークス馬。

ミスベロニカ父テイエムオペラオー母父ダルシャーン
「軽ハンデ3歳牝馬のマーメイドS挑戦」はまんま昨年優勝のソリッドプラチナム。ただあちらはステイゴールドでこのレース5年連覇してる父サンデー系だった。ただ勝てば宝塚記念のウオッカ(3歳牝馬)対メイショウサムソン(父オペラハウス)が盛り上がるイメージ、とか。穴人気必至も荻野啄?萩野?豚?誰?

ソリッドプラチナムステイゴールド母父クリエイター
「阪神2000のステイゴールド」は今年の若葉S2着のサンライズマックスくらいしかイメージがないが、昨年の優勝馬。ただし去年は京都2000。サンデー系×ネヴァーベント系ではローズバドと同じで、追い込みキャラも近い。でも明らかにスケールは小さいのがタマに傷。

サンレイジャスパーミスズシャルダン母父コジーン
基本サンデーのこの重賞。「父トニービン系の勝ち馬」はエアグルーヴまでさかのぼらないていけないのか。まぁ昨年2着してるんですが、散々言ってる「ヤマニンアラバスタの影武者」なイメージなら夏の新潟の方がいい?

ディアチャンス父タイキシャトル母父マルゼンスキー
「2000m以上走るタイキシャトル産駒」っていましたっけ?
あ、ウイングレットいたか。じゃ1800巧者で中山牝馬S向き。(先すぎるぞ。)

とりあえず、イメージのわくこの馬たちから本命は決めたいと思います。
芝に戻るライラプスなどなかなか面白いと思いますがさてさて。

以上、マーメイドSのメモ書きでした。タイトルにたいした意味はありません。
いたって地味な内容を最後まで読んで下さってありがとうございました〜。
ランキングを押していただければサンクスです。

ちなみに、シェルズレイをどうするかは、土曜日に噂の新馬ポルトフィーノ
(クロフネ×エアグルーヴ)の走り観てからでも遅くなし!(あんまり関係なし?)

画像

雨の日は美味しい抹茶で一息。
近所のカフェ「カルメリ」さんは目の前で立てたお抹茶を出してくれはります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《牝系チェック》マーメイドS
今週末の重賞は、このレースのみ。 登録馬は12頭・・・少なっ! ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」第二巻
2007/06/13 22:07
【マーメイドS(2007年)】登録馬の血統
【マーメイドS】近5年の1〜3着馬の血統から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/06/13 22:22
マーメイドS[過去成績と傾向]
過去5年の1〜3着馬の成績表などからレース傾向をみます。 ...続きを見る
競馬SevenDays
2007/06/13 23:33
2007年マーメイドS展望
 今週唯一の重賞です。牝馬限定のハンデ戦、登録は12頭です。ヴィクトリアマイルのLMNO着馬が出走。もちろん、トップレベルの白熱したレースに比べれば興趣に欠けるかもしれませんが、牝馬戦はときとして実績馬が凡走し、好調馬が激走し。。。面白いかもしれません。 ... ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/06/14 03:45
マーメイドS他究極の競馬投資サイト!
もう止まりません!! 狙うレースは、G1だけじゃない!確実に取れるレースを一日2鞍に絞るから、超高確率的中をもたらす。競馬を投資、お金儲けと考えるなら、このシステムは私が出会った情報会社の中で最高かもしれません。有料情報ですが、会員継続率98.6%というのも... ...続きを見る
競馬大予想
2007/06/14 07:42
【JRA】マーメイドステークス(G)を制するのは?
 牝馬限定のハンデ戦マーメイドステークスは芝2000メートル12頭立てで行われる。  昨年からハンデ戦に変更となり、昨年は最軽量49キロのソリッドプラチナムが勝ち2着3着にも軽ハンデ馬が入っている。  さて今年はいかなるレースとなるのか? ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/06/14 17:12
第12回 マーメイドステークスの1着馬は?
昨年は3歳で軽量49.0のハンデでソリッドプラチナムが1着になり、2着51.0のサンレイジャスパーが、3着にも51.0のオリエントチャームと軽いハンデ馬が突っ込んで波乱となった。今年も昨年の1,2着は参戦するが、その後の成績がイマイチ。 第12回 マーメイドステークスの1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/06/14 18:13
【第15段】今阪神品定め
兼:「競馬雑誌最新号では、想像してたとおりPOG特集で賑わってるな。POGも少しづつ試してみようかと思ってるから、記事は面白いな。もう何年も、専門雑誌を買ってたけど、結局やらず終いだったもんな。競馬のほうは、今週から新馬戦がスタートするから、一口馬にも応援に力.... ...続きを見る
馬券狩人
2007/06/14 23:16
凱旋門賞へのリンク=≪マーメイドS≫
【マーメイドS】予想は■競馬ブログランキング■へ! ...続きを見る
JRAへの戦略【〜未来予想〜】
2007/06/15 07:56
マーメイドS
明日行われる重賞は、阪神の2千メートルで競われる牝馬限定の「マーメイドS」です。... ...続きを見る
無料競馬予想・経験は情報を超えるのか?
2007/06/16 20:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[レース展望]雨の日はマーメイドSごっこ。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる