ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [血統書付きオークス展望]お願いナマハゲすごいのちょうだいっ。

<<   作成日時 : 2007/05/14 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

荒れ続けるこの春のG1。
後から考えればいくらでも理由はあるんですが、さすがに嫌になりますねぇ。

で、オークス。桜花賞からがらりとメンバー変わって波乱の様子?
ダイワスカーレットは距離大丈夫?ベッラレイアは所詮マルロスの妹?
いや、こういう時だからこそ、やけにならずに、きっちり予習をしておくべきかと。
真面目に予想して当ててこそ喜び倍増、女房ご機嫌。
急がば回れ、命あってのものだね〜でございます。

で、血統的に何か良い「でっちあげ」という名の根拠はないかと考えて、
ふと思った事が一つ。

この春の東京開催。

青葉賞    ヒラボクロイヤル
NHKマイル ピンクカメオ
京王杯SC  エイシンドーバー

ここ3週連続のメインの勝ち馬に共通するのは何か。
2秒でわかった方はご冥福、もといご名答。

ヒラボクロイヤル   父タニノギムレット
ピンクカメオ     母父シルヴァーホーク
エイシンドーバー  母父クリスエス

そうです。いわゆるロベルト系が3週連続で勝っております。
エイシンドーバーの母父がロベルトだとはあまり知られていない話。)

しかもなぜか毎週違うロベルト系の馬。(なぜ?)
そこで、この開催、血統的にロベルトが向く!と調べもせずに決め打てば
今週のメインを勝つのは上の3頭以外のロベルト系。(頭、大丈夫か?)

「ロベルト系はおらんかぁ、悪いロベルト系はいねぇがぁ!」と検索をかければ、
おぉ、おられました。すごいのちょうだい!強いのもっとちょうだいっ!はい、ドン。

ハロースピード  父マヤノトップガン
レインダンス   母父ボブバック
トウカイオスカー 母父リアルシャダイ


むむむむ、ついでにむ。(意外とロベルト系も種類いるなぁ)
もしや全馬、たいした事ない言われてるスイートピーS組では…。
荷が重そう…いや、オークスの距離には合いそうなタイプと言い切れなくもない、
とポジティブにシンキング。息を吸ってぇ、吐いてぇ。そう!

昨年のカワカミプリンセスもここから、スイートピーSこそオークスの登竜門!
きっと去年で地軸がズれたのだよ。穴馬という程人気ない訳でもないでしょうが、
せっかくなんでここから本命を選ぶとしましょうか。では3者ご紹介!

画像

新潟でピンクカメオに勝ってるのは伊達じゃない!ハロースピード!
(ブレてるし、ハゲ写ってるよ。)

画像

オークスでよく走る桜花賞で6〜10着に負けてる馬!レインダンス!
(またかぶってるよ!ちゃんとしたのないのかい。)

画像

あのトウカイアローの全妹トウカイオスカー!(画像ないんかい。)

ハロー 「我らロベルトリオが」
レイン 「嵐を巻き起こすべく」
オスカ 「オークスに挑まん!」

ハロー 「でもレインちゃん、アンタ抽選待ちやで。」
レイン 「えっ?まじ?」

そして来週、本家ロベルト・ブライアンズタイムのヴィクトリーが勝てば
素晴らしき血統未来予想、なんてね。

しかし、こういう事に気がつくと来ないのは世の常。
邪道な輩を吹き飛ばすくらいのダイワスカーレットベッラレイアの一騎打ちを
実は楽しみにしていおります。久々に「なんだガチガチかよ〜!」て遠吠えしてぇ。

以上、血統でウダ話をしようのコーナーでした。(名前変わってませんか?)
最後まで読んでくださってありがとうございました。

こういうの楽だなぁ。怒られません、よね?ランキング

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
《牝系チェック》優駿牝馬(オークス)
2歳女王にして桜花賞2着のウオッカが、このレースを蹴ってダービーへ参戦いたします。 こうなると、もはや桜花賞馬に敵はなし・・・でしょうか。 ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」第二巻
2007/05/14 20:57
【オークス(2007年)】登録馬の血統
【オークス】近5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/05/14 22:53
優駿牝馬 事前傾向調査
最近のG1は100万馬券が乱れ飛んでいますが、まったく当てることが出来ない状態が続いています(T_T) そろそろ当てたいG1!!と言うことでオークスです。 ...続きを見る
血統大好き
2007/05/15 11:10
「優駿牝馬〜オークス」【G1】
「優駿牝馬〜オークス」【G1】 ...続きを見る
「血」のチカラ。
2007/05/15 17:36
オークス厳選情報公開!
先週からお伝えしてる以下の《闇馬券》は、的確に指定レースを選択し、土日(5/12、5/13)で4戦3勝!! 5/13:新潟10R:ゆきつばき賞:6番-9番:890円:4点的中 5/13:東京9R:秋川特別:3番-14番:2,360円:4点的中 5/12:京都10R:葵ステークス:6番-9番:1,010円:... ...続きを見る
競馬大予想
2007/05/16 00:27
【登録馬】第68回オークス(GI)
(:・∀・)⊃【笑い男的血統理論】当たらないけど公開中・・・。 ...続きを見る
The Laughing Man
2007/05/16 14:59
第68回優駿牝馬(オークス)の1着馬は?
誰もがこの2頭が有力だと思われていたウオッカが来週のダービーに出走で回避、1強になったかとも思われた桜花賞馬ダイワスカーレットが感冒(風邪)のため出走を回し大混戦になった。 第68回優駿牝馬(オークス)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/05/17 17:12
競馬予想情報:5/20(日)東京11R 第68回優駿牝馬(オークス) GI の競馬能力指数順位一覧
こんばんは、天使馬です。さて5/20(日)東京11R 第68回優駿牝馬(オークス) GIの中央競馬このレースにおける競馬能力指数順位の発表です。■競馬予想5/20(日)東京11R 第68回優駿牝馬(オークス) GI 競馬能力指数順位一覧  サラ系3歳 オープン 牝(指定)定量... ...続きを見る
無料競馬予想!天使馬の競馬予想&無料競馬...
2007/05/18 20:31
【JRA】オークス〈優駿牝馬〉(G)を制するのは?
 桜花賞馬のダイワスカーレットが感冒のため回避、同レース2着のウオッカがダービー挑戦による回避と2強の相次ぐレース回避でオークス(優駿牝馬)は大混戦の様相を呈してきた。 ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/05/19 17:48
オークス予想
皐月賞から恐ろしい配当が続いている。そして、今回は、桜花賞馬不在でまたまた、混戦状態。三連単一頭軸マルチ11→5.7.12.15.18馬券に給料を吸い上げられレース終了の度に預金残高をゴッソリ減らしていた彼女が、たった5分ある法則の説明を聞いただけで年間938... ...続きを見る
駆ける衝撃
2007/05/20 14:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

世間はリファールで騒いでいた中、
ロベルト系の勢いにお気づきとはさすがですね^^
たしかに3頭にはちょっと荷が重い気もしますが、最近やたらと母父リアルシャダイの活躍が目立つので(場所もコースもバラバラで傾向は掴めないのですが^^;)トウカイオスカーはちょっと注目しています。
スンイチロー
2007/05/14 22:57
はじめまして、ミシエロさん。
単複攻略@マニュアルのオトといいます。

いや、おもしろいっす、ミシエロさんの記事。
たくさん読んだ他の競馬ブログで唯一心底笑ったブログです。いつも楽しませていただき、ありがとうございます。
言わなくても良かったのですが、最高っす。
オト
URL
2007/05/15 18:25
>スンイチローさん
こんばんは〜、まいどです^^

ロベルト系の勢い?…き、気づいてましたよ、当たりま前じゃないですか…。いや、もうこんな方向から考えないとやってられないくらい馬券が当たりませんので^^;

しかし最近母父リアルシャダイの活躍が多いとは初耳です。トウカイオスカー。競馬ぶりからもいかにも昔の秋華賞に向きそうなイメージなんですが、どうでしょうか、楽しみです。いつかライスシャワーになったりして^^
ミシエロ
URL
2007/05/15 22:02
>オトさん
こんばんは。はじめまして。いつもTBではお世話になっております^^

わざわざご丁寧にありがとうございますmmそういう事おっしゃっていただくとすごく癒されます、なにせ馬券代が湯水のごとく消えていく昨今ですので^^;

気になっていたのですが、トップページのナリタトップロードの菊花賞の馬券。本命にしてらしたんですね。私のトップページの写真もご存知のようにトプロでして、確か同じような馬券の買い方をしていました。偶然ですね^^

ではこれからもよろしくです。
キルトクールもがんばりましょう^^
ミシエロ
URL
2007/05/15 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[血統書付きオークス展望]お願いナマハゲすごいのちょうだいっ。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる