ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]ヴィクトリアマイル。適正こそ全てナリ?

<<   作成日時 : 2007/05/13 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 4

予想はこちらでした。
1着…コイウタ
2着▲アサヒライジング
3着△デアリングハート

4着○キストゥヘヴン
5着消)ジョリーダンス
6着×ディアデラノビア
10着△カワカミプリンセス
12着◎フサイチパンドラ

コイウタですか、そうですか。
あの位置取りで33.4で上がってこられては後ろはどうしようもなし。
あの「道」を通った松岡騎手はお見事。

1〜8着まで父サンデー系が入って、その後にスイープカワカミ。見事に。
父サンデー系を狙ったのは悪くなかったのですが来る馬が違った。
正直なめてました。普通に他の馬が強いと思ってました。

ここは機械的に反省しておきましょう。

1〜3着に入ったのは府中マイルの重賞で連対した経験のある父サンデー。

コイウタ        昨年のクイーンC1着の父フジキセキ
アサヒライジング  昨年のクイーンC2着の父ロイヤルタッチ
デアリングハート  おととしのNHKマイル2着の父サンデーサイレンス

コイウタは事故のあったオークスを除けば東京(1110)
アサヒライジングは東京(1210)
デアリングハートは東京は(1102)

東京実績がなかったアドマイヤキッスキストゥヘヴンよりはよっぽど買えた。
ダービー卿2着の実績をそのまま受け止めれば、デアリングハートより買えた。

当然、クイーンCで下しているアサヒライジングより買えた。
スイープトウショウは安田記念2着の実績があったがサンデーではなかった。
ジョリーダンスは府中の重賞実績がなかった。

こう見ればコイウタ余裕で買える。でも買ってないからテンション低いんす。
全く強いレースを見せないままG1を勝つ馬も珍しい。
とにかく松岡騎手初G1制覇おめでございます。ダービーも頼んまっせと。

アサヒライジング。さすが底力ある牝系。大舞台では強い。G1では買いましょう。
にしてもスローの雰囲気だったのに、あの時計の早さ。馬場いじりましたか?
あれでHペースだったらどんな時計出たんだろうか。

デアリングハート
道中はコイウタとおなじような位置にいながら外へ。
回ってきたコースが違えば勝っていたかも。この馬も府中は得意。

フサイチパンドラ
絶好の位置取りで直線ずるずると後退。敗因は謎。
カワカミの惨敗といい、昨秋の激戦で燃え尽きたのでしょうか。

2年連続のサンデー系独占+適正の差がはっきり出た感じのヴィクトリアマイル。
適正を重視して予想をしていく類の人間としては当ててみたかったレースです。
来年はクイーンC2着のカタマチボタンの連対は堅い!(絶対覚えてないし。)

ちなみに、コイウタは先週のピンクカメオと同じく「菜の花賞」の勝ち馬。
来年は年明け早々菜の花賞に注目しましょう。(そんなんばっかりですな。)

画像

我泣きぬれて妻とティラミスをたわむる。
ル・タオのホワイトティラミス。美味しいがドゥーブルフロマージュの方が美味しい。

以上、狐に包まれたようなヴィクトリアマイルの回顧でした。(つままれた?)
正直言うと、「なんだ結局2強かよ〜!」という回顧をしたかったんですが、
今まで見てきたものがあまりに崩れていくのは、一競馬好きとしては、少し虚しい。

さっオークスオークスっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自己ワースト・・・コレハ事故デスヨネ?
第2回ヴィクトリアマイル、優勝はコイウタ号。 お馬さんもオーナーもトレーナーもジョッキーも、初物尽くしのJpnI制覇です。 関係者のみなさま、本当にオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!! ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」第二巻
2007/05/13 23:47
【予想結果】ヴィクトリアマイル(GI)/京王杯SC(GII)
( ´・ω・)こんばんは。 ( ´・ω・)今週はなにかと忙しく、ろくに予想もできませんでしたお・・・ ( ´・ω・)普通に予想しても当たらないんだから、まじめにやらないと・・・。 ヴィクトリアマイル予想結果 18着◎ビーナスライン 10着〇カワカミプリンセス  .. ...続きを見る
The Laughing Man
2007/05/14 01:51
「京王杯SC」「ヴィクトリアマイル」〜レース回顧〜土日馬券収支〜
「京王杯SC」 ...続きを見る
「血」のチカラ。
2007/05/14 08:29
ヴィクトリアマイル(2007年)回顧【血統フェスティバル】
左は【ヴィクトリアマイル】東京芝1600m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【ヴィクトリアマイル】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/05/14 10:05
素直な気持ちとお金の関係 (ヴィクトリアマイル回顧)
酸素が足りません・・・  おまけに至る所の炎症が始まりました・・・ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/05/14 15:32
ヴィクトリアマイル、他の結果
 先週に引き続き、今週も荒れましたね。「荒れそうだ」ということは分かっていたので... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/05/14 16:41
ヴィクトリアマイル((結果))
2007年5月13日(日) / 東京 1600m 芝・左 / 晴・良 サラ系4歳以上 / 牝(国際)(指定) / オープン / 定量 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/05/14 22:19
ヴィクトリアマイルの結果:コイウタ…またGI万馬券!
あいや〜〜〜〜〜〜( ̄□ ̄;) ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/05/14 23:57
今週の重賞回顧 土日 第2回ヴィクトリアマイル他
日曜日府中まで行く予定だったんだけどね…。 まぁ、先ほども書きましたが、ぎっくり腰を発症させてしまいとても動ける状態じゃ無かったんで。 行ったところで荒れまくりのレースばかりじゃ銭が減るだけだけど。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/05/15 20:09
前川清(馬主)の愛馬 コイウタがGT制覇
前川清(馬主)の愛馬 コイウタがGTで初優勝したね。 芸能人では高峰三枝子以来5... ...続きを見る
newsの星をめざして〜ジャニーズじゃな...
2007/05/18 20:47
Pill propecia.
Propecia side effects fre. ...続きを見る
Side effects from ta...
2009/03/14 00:37
Acomplia.
Buy acomplia. Acomplia. Where can i purchase acomplia. Acomplia getpharma the real pharmacy. Acomplia for sale. Acomplia ribona. About diet pill acomplia directory. Acomplia canada. ...続きを見る
Acomplia.
2009/03/15 14:51
Buy adderall.
Dexadrine adderall comparison. ...続きを見る
Adderall.
2009/06/23 10:30
Sibutramine.
Information on sibutramine. Meridia sibutramine. Sibutramine. Sibutramine hci. 15 mg sibutramine from us pharmacy. ...続きを見る
Does sibutramine rea...
2010/02/11 17:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カタマチボタン
カタマチボタン
カタマチボタン
φ(.. ) めもめも...
へたうま
URL
2007/05/13 23:46
フサイチパンドラに振り回されてある意味気持ちいいにょろりです。
コイウタの追い込み素敵でしたね。SS産駒の筆頭のフジキセキのお嬢さんでしたか・・・そうでしたフジキセキ産駒の牝馬は活躍する馬が多かったですね、そしておっしゃるとおりG1制覇は適正距離のなせる技。面白いですねぇ血統って。ミシエロさんのおかげで血統にはまりそうです。
にょろり
URL
2007/05/15 01:39
>へたうまさん
まいどです^^
来年の話をする前に、目の前のカタマチボタンをどうするねん!というコトですよね^^;
今週もがんばりましょー。

コイウタ。お見事ですた…。
ミシエロ
URL
2007/05/15 21:50
>にょろりさん
パンドラ、やっぱり振られてしまいましたよ…。フジキセキはね、G1では爪が甘〜いって言われてる血統なんでね、軽視したんですが、私の詰めのほが甘かったです^^;血統はおもしろいですよ、血統を振りかざせばあることないこと言い放題…、もといイメージが無限に広がりますから。そして、その子供がまた、その子供が…と命が紡がれていきますからね。今週のナリタトップロードの子供ベッラレイアのオークス出走もファンにはたまりませんよ。
ミシエロ
URL
2007/05/15 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]ヴィクトリアマイル。適正こそ全てナリ? ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる