ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]オークス。コジーンのくせに生意気だぞ!

<<   作成日時 : 2007/05/20 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4

予想はこちらでした。

1着・・ローブデコルテ
2着・・ベッラレイア
3着・・ラブカーナ

4着△ミンティエアー
10着消)ザレマ
11着◎ハロースピード
14着▲アドマイヤスペース
16着○ザリーン

ひどいなぁ〜これ。(愚笑)
いや、おもしろいのが、3着までサンデー系が1頭もいないんですってよ。

1着ローブデコルテ
先週フサイチパンドラを飛ばしやがったくせに、空気嫁福永…もとい、
短距離快速血統のコジーン×ダートの短い所専門のシーキングザゴールド

こういう血統だけの印象で判断してはいけません。(してませんけど。)
そゆうのが面白いなと思いましたが、変に人気してたんで嫌ってしまった、反省。
Hペースに強いコジーンの本領発揮というとこでしょうか。安田記念出ないかな。

近親はスティルインラブ、札幌のOPでは1800mでナムラマースの2着がある馬。
牡馬相手のOPで実績あったのはすみれSで3着だったベッラレイアも同じ。

「新オークス男」って福永騎手は自分で言っておられましたが、
あの人はもう、「旧なのでしょうか。」(用例「旧ザク」など)なんだかなぁ。

2着ベッラレイア
「あ、勝った!素直に本命にしとけばよかった〜!」と思いましたが。
桜花賞で4着だった馬に負けるって、どうなの。あれは可哀相だ。

ただ中段からでもなかなかしっかりした脚使えるとわかったんで大収穫。
トプロマニアなくせに、本命にしなかった理由の一つは、
「そんな瞬間、せっかくなので生で観たいやん。」との事。
秋華賞、今からスケジュール空けときます。
周辺よ!その時期に結婚すんじゃねぇぞ!

ちなみに。「ナリタトップロードもダービーで同じような負け方したんですよねぇ」って、山田雅人さん、○*☆を▲&$して、#=@してもいいですか?(自粛)

ダイワスカーレットも、ウォッカもそろった10月14日に、
「父と同じ京都の舞台で、娘がどうのこうの〜!」を期待。
いやぁ、楽しみが一つ増えました。

3着ラブカーナ (穴馬調査士さんの本命・お見事!)
伸びるのはあそこかぁ。地味な血統、菊沢騎手。怖いと思いつつも
去年のオペラハウスの馬(名前忘れた)のイメージが最後まで拭えず。
成長力のないオースなんで流石に秋は…と言ってたらまたやられそうだなぁ。

4着△ミンティエアー
アグネスタキオン産駒がどれくらいこのコースでやれるかと思いましたが、
最後の200mくらいで止まってしまいましたか。距離の壁?うーん。
でも秋華賞トライアルくらいをサクっと勝ちそうですね。

11着◎ハロースピード
絶妙な人気の落ち方でしたが…。
スタート決まって、スローペースを見込んでか先行策。そしたらHペースを演出…。
なりゃ素直に出遅れて下さいよ。でも、勝負に行った松岡騎手のガッツは評価しよう。同じような位置にいた、カタマチボタンザレマともに惨敗。

さて、サンデーサイレンスの孫たちが全く走れなかった今日のオークスをふまえて来週の日本ダービーをどう考えるか。楽しい一週間になりそうですね。

最後まで読んでくださってありがとうございました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークス(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統とともにオークスを振り返ります。3連複的中^^ ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/05/20 19:57
F.No[10-d]
2007年オークス優勝は、ローブデコルテ号。 外国産馬初のクラシック制覇となりました。 ・・・実は従姉に三冠牝馬がいたんですね、レース後に知りましたが。^^; ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」第二巻
2007/05/20 20:02
今年の樫舞台の主演女優はシルバードレスを身にまとったお嬢さん!! 【競馬 優駿牝馬(オークス)】
競馬の第68回優駿牝馬(オークス)が20日、東京競馬場芝2,400mで行われ5番人気ののローブデコルテが、1番人気のベッラレイアをハナ差で逆転し第68代の樫の女王に輝いた。ローブデコルテは重賞初制覇がGTレースとなった。また騎乗した福永祐一騎手はオークス.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/05/20 20:32
オークス&東海S回顧
オークス ...続きを見る
600円が2010万4420円になってし...
2007/05/20 21:11
オークスと東海Sの結果:ベッラレイア無念の2着
オークスはナリタトップロード産駒の1番人気ベッラレイアが勝つかというところ、外からローブデコルテがハナ差差し切りGI制覇となりました。ベッラレイア、惜しかった…。 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/05/20 22:40
【予想結果】オークス(GI)/テレビ愛知オープン(OP)
( ´・ω・)こんばんは。 ( ´・ω・)当たりませんお・・・。 ( ´・ω・)全然当たりませんお・・・。 ( ´・ω・)当たる気がしませんお・・・。 オークス予想結果 11着◎ハロースピード  2着〇ベッラレイア  1着△ローブデコルテ 14着△アドマイヤスペース .. ...続きを見る
The Laughing Man
2007/05/21 02:02
オークスなどの結果と回顧
土曜日のテレビ愛知オープン、 日曜のオークス,東海Sの結果と回顧に いってみます。 ...続きを見る
単複攻略@マニュアル
2007/05/21 08:57
何事も視界を広く使いたい (オークス回顧)
昨日は何故か勝手にブリンカーを装着してフットサルに挑んでしまいました・・・ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/05/21 15:08
オークス[回顧]~ローブデコルテがレースレコードでV~
ローブデコルテが、90年エイシンサニーの2分26秒1を0.8秒上回るレースレコードでオークスを制しました。 1着 △ローブデコルテ(5人気) 2着 ○ベッラレイア(1人気) 3着 ◎ラブカーナ(8人気) 勝ちタイムは、2:25.3(昨年が2:26.2) この日の他のレースも時計が速.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2007/05/21 21:21
オークス((結果))
2007年5月20日(日) / 東京 2400m 芝・左 / 晴・良 サラ系3歳 / 牝(指定) / オープン / 定量 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/05/21 23:07
藤○京子の競馬はやめられない より
オークス馬券勝負。紙一重でしたけれど、ベッラレイアも届かない結果より、力出し切っての?結果だから... ...続きを見る
万馬券予想業界大革命!
2007/05/26 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オークスの覇者は葦毛のお姫様でしたね。
ザレマ消しは見事的中ですね。そういえば武騎手は牝馬G1は去年から勝ってない?
にょろり
2007/05/21 08:56
>にょろりさん
こんばんは^^
葦毛の好きにはたまりませんか?いや黒鹿毛好きでしたね^^武豊騎手はディープインパクトの引退以来、散々な様子です。来週ダービー乗る予定だった馬も他の人に取られちゃうし。そういってたら、あっさりダービー勝つかもしれませんけど^^;
ミシエロ
URL
2007/05/21 22:31
2コーナーあたりで「ここで勝てるかどうかで秋山騎手の人生決まるのかな」とか思ったら他人事ながら緊張しちゃって、最後の直線では身を乗り出してテレビを見ちゃいました。結果は見事に差されてて、溜息とともに思いっきり脱力…。しかしコジーンって外国の産駒は短距離専門ってわけじゃないらしいんで、私の中ではこの結果はアリっちゃーアリです。
しかし私としてはどーしてもナリタトップロードのダービーがかぶっちゃいますね。アドマイヤベガが外からすっ飛んできた時に「バカ!武!来んな!おめーは去年勝ったんだからいいだろ!渡辺に勝たせてやれよ!あ〜!よせ!やめろ!鬼〜!!!」と心の中で絶叫したのが昨日のように思い出されます。何かで見たけど、これで親子3代続けて府中2400mのクラシックで一番人気裏切ってるらしいですね。これも血の宿命なのか…。
ベッラレイアが秋華賞勝ったらこれこそロマンですね。ミシエロさんが生観戦できるよう祈ってます(関係ありませんが、生「観戦」て入力したら最初、生「感染」って変換されました…)。
グラ吉
2007/05/25 03:35
グラ吉さん
こんにちは、まいどです^^
生感染、なんか卑猥で好きですよ(こらこら。)秋山騎手あれで勝ってれば男上げましたが、渡辺騎手と同じ結果になりましたね。所詮は中京2000向きのジョッキーなんだよ!って言われてるみたいで不憫ですね。私もグラ吉さんと同じく、「オペラオーはかわした!やった渡辺!え、えぇ、空気読め〜ぇぇ!」と叫んでたクチです。馬券は当たりましたが全然嬉しくなかったよな…。そうか、サッカーボーイも出てたんですよね。血の宿命…京都での「いい方の」炸裂を期待します。生感染、できるといいなぁ。
ミシエロ
URL
2007/05/25 07:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]オークス。コジーンのくせに生意気だぞ! ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる