ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]皐月賞。◎サンツェッペリンは2着!テンビーのくせに生意気だぞ。

<<   作成日時 : 2007/04/15 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 14

[皐月賞]予想はこちらでした。(複勝しか当たってない。なぜ!)

1着…ヴィクトリー
2着◎サンツェッペリン
3着△フサイチホウオー

4着△アドマイヤオーラ
6着○ローレルゲレイロ
8着▲ドリームジャーニー
9着消ココナッツパンチ

1着…ヴィクトリー
田中勝春騎手、G1制覇おめでとうございます!15年ぶりのG1制覇、その馬の名前が「ヴィクトリー」とは。正直バランスオブゲームみたいだった、そういや遠い親戚はバラゲか…買えばよかった。逃げたのは調教師も想定外だったとか。インタビューで「岩田君のように乗ってくれと言われてました」には笑わせてもらった。買ってなかったのになんだか気持ちの良い勝利。

しかし4コーナーで沈むと思ってたんだけどなぁ。
と、たぶん他の騎手の皆さん思ったのでは。だからこそ前が残った?
こうなったら今まで取り損なった分、カッチーが三冠全部取ったらおもしろい。

2着◎サンツェッペリン
15番人気はいくらなんでも重賞勝ち馬に失礼でしょ。勝ったと思ったが、惜しい!
しかしテンビーのくせによくやった。テンビーがダービーの掲示板を独占する日も近い!(それはない)そして松岡、切れないがしぶとい馬の特性を生かして巧く乗った。

オースミブライトのイメージから考えた予想で奴と同じく2着、それ自体は完璧だった、と負け惜しみにもほどがある事を言っておこう。惜しむらくは、
実は母母父がロベルトで皐月賞の鬼血統
とまで書いてるのに、なんで本家本元のブライアンズタイムを買ってないのかと。
これで5番人気以下での激走4回目。どうせダービーでもフロックと思われて人気ないだろうし、買いますよ当然。私ですら、血統的にこれ以上の上積みはないと思ってしまいますから。皐月賞2着馬は色々と呪われるんですがね。
にしても100万円の馬が1億円を稼いでしまうというのも競馬の面白くも深い所。
(それについてはこんな話をみつけたのでよかったらどぞ)

で、このレースがフロックだったかどうか。それは、後の歴史に委ねましょう。
ただ、父サンデーサイレンスがいなくなった初の牡馬クラシックで、このような泥臭い血統の馬が激走したというのは、厳しい状況の馬産地にとってはもちろん励みになるでしょうし、セントサイモンが席巻した時代から続く「増えすぎた血の淘汰の始まり」、としみじみ思ってしまうのは考えすぎにもほどがありますね、じゃもうフロックでいいです。そう思ってもらった方が買う人には助かる。

ちょっと追記すれば、母父オジジアンで重馬場はたぶん鬼、悪魔、鬼畜米英。
ダービー不良馬場になったらワクワク指数120と自分メモ。

3着△フサイチホウオー
イメージどおり、親父と同じく3着。4角で外にふくらんでロス&迷惑かけた。
やっぱり右回り不安。で、ダービーはただもらい、なのか本当に?

4着△アドマイヤオーラ
アンカツさんに邪魔されてなければ?も今や後の祭り。あそこに位置取りしていた
アンタが悪い。でもダービーでも人気落ちないんだろなぁ。

12着…フライングアップル
アンカツさんの不利をくった馬の一頭。鞍上&左回り適正&血統的な不安で人気落ちそう、などなど、ダービーで買いたい(もちろん2着で)のはむしろこっちですが、マイル路線に行ってしまうんでしょうか。

なにはともあれ大波乱だった一冠目。大きいの当たった方おめでとうございます。
ダービーはおそろしく1番人気が強いのですが、さてさて。

以上、皐月賞の回顧でした。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

画像
踏み切ってジャ〜ンプ!
オースミブライト、お前のおかげですよ。良くも悪くもに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
皐月賞の結果:カッチー超久々のGI(jpnI)制覇!
皐月賞はヴィクトリーが逃げ切り勝ち。田中勝春騎手は、1992年にヤマニンゼファーで勝利した安田記念以来のGI(jpnI)制覇となりました。これで、こちらも「田中負春」なんて気軽に言えなくなりましたね。(ある意味残念な気も…/笑) とにかくカツハル騎手、本当におめでとうご ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/04/15 18:28
皐月賞回顧:ヴィクトリー逃げ切り勝ち!
あー、見てて面白かった♪ まさに名前の通りヴィクトリー。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/04/15 18:31
皐月賞など予想回顧 歴史は繰り返す
皐月賞はヴィクトリーに渾身(?)の◎をつけ、凌ぎきったのはうれしかったのですが……。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/04/15 18:44
2007年皐月賞回顧
 本日の皐月賞は7番人気のヴィクトリーが優勝。良血馬がその素質を開花させました。田中勝春騎手は15年ぶりのG1制覇。2着には15番人気のサンツェッペリンが粘りこんで馬連946.3倍の大波乱となりました。同じ3歳牡馬同士。個体それぞれに大きな差はないとは思.... ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/04/15 18:48
カツハルおめおめおめ!!!
本日の予想は9頭まで絞ったもののそこから絞れず結局買わずにケン。結果は、 ...続きを見る
徒然日記Part2
2007/04/15 18:57
皐月賞の回顧 〜ヴィクトリーの勝因は「ノーリーズン」?〜
 皐月賞の発走時間がちょうど「サテライト・横浜Fマリノスvs横浜FC」の試合中だったので、さすがにワンセグで見れる状況じゃなかった・・・。  という事で、試合終了後に結果だけを確認し、帰宅後にJRAインタラクティヴ& ...続きを見る
Re:F's blogroom
2007/04/15 19:26
【予想結果】皐月賞(GI)/他
( ´・ω・)またハズレちゃったお・・・。 ( ´・ω・)来週の資金・・・数百円しかないお・・・。 皐月賞予想結果  7着◎アサクサキングス  4着〇アドマイヤオーラ  1着△ヴィクトリー  3着△フサイチホウオー  8着△ドリームジャーニー 11着△ナムラマース.. ...続きを見る
The Laughing Man
2007/04/15 19:36
マイル辞典
マイル・マイレージに関する情報あれこれ。 ...続きを見る
飛ぶマイレージ辞典
2007/04/15 19:58
皐月賞 回顧 
今年も二桁人気が突っ込み大波乱の皐月賞。馬券は勿論スカ、PO馬は惨敗、そして今週も高額チョコが発生。こう書くとズタボロですが何故か気分はすこぶるいい。理由はカッチーがGTを勝ったから。カッチーおめでとうございます! それでは予想結果を。予想 1着△ヴィク.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/04/15 20:17
皐月賞、他の結果
 いやいや、カッチーやりましたね。今年は絶好調じゃないですか?  ヤマニンゼファー以来15年ぶりのG1制覇だそうで、おめでとうございます。  ということで、皐月賞と中山グランドジャンプ、マイラーズカップの結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/04/15 20:21
皐月賞(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【皐月賞】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/04/15 21:08
《牝系でPOG対策2007》皐月賞を終えて
カツハル騎手&ヴィクトリー号、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!! そして、アリガトウ(^▽^)ゴザイマース!! ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」第二巻
2007/04/15 21:35
皐月賞を含む今週の予想結果と回顧
今週マイラーズカップと中山ジャンプが あった4月14日(土)と 皐月賞のあった4月15日(日)の 単複勝負の予想結果と回顧です。 ...続きを見る
単複攻略@マニュアル
2007/04/15 21:39
皐月賞はヴィクトリーV、さてきっどさん予想は?
びっくりするわ。 きっどさん予想、馬連ボックスで挙げた5頭の馬のうち唯一頭も連対は勿論、 3着以内にも入っていないとはどういう事? しかも 「ホウオーはこない」 「キーポイントは隠れた安定感」 と読みながらかすりもしないとは 我ながら見事! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/04/15 22:54
重賞回顧「ヴィクトリーが逃げ切ってしまった」
 皐月賞  1着 ヴィクトリー  2着 サンツェッペリン  3着▲フサイチホウオー  4着◎アドマイヤオーラ  ラップ 12.2-11.2-12.1-11.6-12.3-12.3-12.3-11.6-12.0-12.3  スタート後に押っつけてサンツェッペリンがハナに立ったが、ペースを落としたところにヴィクトリーが掛かり気味に先頭に。ヴィクトリーがハナに立ったら競る馬もなくて淡々とした流れに。ラップで11秒台が出たのは3回だけで逃げ馬が楽な平均ペース。こうなると後ろの馬には苦しい展開。気がつい... ...続きを見る
RACING BOOK -競馬予想ブログ...
2007/04/15 23:24
今週の重賞回顧 日 第67回皐月賞他
予想でも少し書きましたが、資格試験受けてきました。 時計を見ながら15時40分になるともう試験どころではなくなってしまいましたね。 どちらにせよもうこの時点で不合格は確定していたようなものですが。 秋には真面& ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/04/15 23:54
皐月賞((結果))
2007年4月15日(日) / 中山 2000m 芝・右 内 / 晴・良 サラ系3歳 / 牡・牝(指定) / オープン / 定量 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/04/16 00:13
皐月賞[回顧]~ヴィクトリー逃げ切る~
ヴィクトリーが、ハナ+ハナ差の大接戦を制し、逃げ切りました。 1着 ▲ヴィクトリー(7人気) 2着 サンツェッペリン(15人気) 3着 ○フサイチホウオー(2人気) 皐月賞は、荒れないダービーとは対照的に波乱が多い。 その大きな原因の一つが、中山で行われること.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2007/04/16 01:33
皐月賞は傾向が出た
皐月賞、大波乱でしたね。しかし、いただきました!!ドリームジャーニーの惨敗は、究 ...続きを見る
にっかんせきぐち
2007/04/16 09:57
今週の重賞結果 ダークホース同士で決まり牡馬クラシック一冠目は波乱の結末に・・・
今週の重賞結果 中山グランドジャンプ(土曜中山J・G1) ◎ 5 アグネスハット 田中剛 落馬(3人気) ○ 4 メルシーエルタイム 小阪 3着 ▲ 9 カラジ スコット 1着 △ 13 リワードプレザン 五十嵐 2着 × 2 ファントムスズカ 北澤 8着 × 6 ストームセイコー 穂刈 5着 × 11 テレジェニック 金子 14着 3連複BOXで狙おう!! 2、4、5、9、10、11、13(30通り)1160円的中 皐月賞(日曜中山G1) ◎ 8 ナムラマース 藤... ...続きを見る
はちたかランド
2007/04/16 11:25
周りを気にしないで自分らしくいこうよ (皐月賞回顧)
今日はお昼に冷やしたぬきうどんを作って食べたんですが揚げ玉を多く入れすぎたせいか麺汁を吸い取ってしまいかなりしょっぱかったです ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ
2007/04/16 16:56
カッチー、テン乗りでようやく春を迎える!!【競馬 第67回皐月賞】
競馬の第67回皐月賞が15日、中山競馬場2,000mコースで行われ、7番人気のヴィクトリーが2コーナーから先頭に立つとそのままの逃げ切り栄冠に輝いた。騎乗した田中勝春騎手は15年ぶり2度目の中央GT制覇。一方、人気を集めたフサイチホウオーは上がりでメン.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/04/17 01:04
皐月賞の回顧(ロスの有無)
1着から3着までハナ差となった皐月賞。その明暗を分けたのは,道中のロスの有無でした。 ...続きを見る
○◎○な生き方
2007/04/17 19:02
インターネットローン・キャッシング
急いでいるお客様にぴったりなキャッシングサービス。 平日午前9時から12時は、プリーバ【いますぐキャッシング】をご利用下さい。 お申込はこちら ...続きを見る
生活に役立つお得情報
2007/08/14 16:39
Sugar daddy.
Sugar daddy. ...続きを見る
Sugar daddy.
2008/11/11 19:32
Lorazepam.
Lorazepam. Diazepam to lorazepam conversion. ...続きを見る
Lorazepam.
2009/02/11 03:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
( ^ω^)◎サンツェッペリンお見事ですお!

( ´・ω・)私はサパ〜リですお・・・。
笑い男
URL
2007/04/15 19:39
コメントありがとうございました。
サンツェッペリン本命お見事です。テンビーなめちゃダメですよね!(笑)

来週もズバっと人気薄の本命を馬券圏内にもって来ちゃってください!期待してます^^
YFlower87
URL
2007/04/15 19:41
>笑い男さん
まいどです!こんばんは^^
ありがとうございます。
でも馬連か何か当たってないとえらそうな事は何も言えませんよ…。ただ、血統から考えて買った馬が走ったのは嬉しい限りです。いわゆる下手な鉄砲も数打ちゃなんとやらですよ^^;
来週こそがんばりましょう〜
ミシエロ
URL
2007/04/15 20:28
>YFlower87さん、そして三連複をがっちり当てた英雄様こんばんは^^

いや、ほんとに素晴らしい。そして羨ましい^^;
テンビーなめちゃダメですよ、ソウゴンとか(笑)
こちらこそ来週も期待しておりますよ^^
ミシエロ
URL
2007/04/15 20:33
いやー、恐れ入りました。
正直、ミシエロさんの◎を見た時、驚きそしてくるわけないと思ってしまいました。
スイマセン。
こういう血統の馬が活躍するのもおもしろいですね。
ミシエロさんのオースミブライトとの縁からつながる的中というのもドラマのようで素晴らしい。
これからも穴馬狙いでがんばりましょう。
穴馬調査士
2007/04/16 01:31
サンツェッペリンきましたね〜♪ヽ(´ー`)ノ
きっと、あれですよ、オースミが
「2着予想しちゃいなよミシエロさん」
と背中で語っていませんでしたか?
にょろり
2007/04/16 03:01
ツェッペリンお見事です!!
ミシエロさんに乗って馬連BOXにただ乗りしてましたが・・・ヴィクトリー入ってなかった・・・・
理由ナマエガスキジャナイナイカラ

気をとりなおしてっと、次回の予想も楽しみにしています。

とてもとても失礼な言い方ですが見直しました!!ミシエロさん!!
のりのり
2007/04/16 21:23
>穴馬さん
まいどです!穴馬さんに負けてられませんからね〜。単複持ってたから直線は燃えつきましたよ^^;

サンツェッペリン、実績に比べて人気があまりにも不当。ご存知のように穴の基本でしたが、穴党までまでだまくらかしたのは見事でしたね。高松→桜花賞と「良血サンデー」で来た流れも人気を下げる理由になった、かな?

京成杯で「こんな血統で来るわけない」と切って見事にやられた時点でもしかしたらオグリキャップみたく、規格外に強い馬では?と思ってたのですが、大したもんですね、驚きました。でも血統で考えるとまず買えない馬を本命にして、逆に血統で当然買うべきヴィクトリーをワナだと思って嫌ってしまったとうのがオチです。馬券ベタです、本当に。

展開向いたにしろ何にしろ、今まで散々そう言われながら穴あけてきた馬。次どこで狙うか?はセンスが問われそうですが、こういう馬とは長くいいお付き合いをしたいもんです。

個人的には母父オジジアンで重馬場はたぶん鬼ですから、ダービーが不良馬場になったら少しはチャンス?レッツ雨乞い!

ではこれからも痛快に穴馬を探していきましょう^^
ミシエロ
URL
2007/04/16 21:48
馬券はとれなくても
素晴らしい予想ですね〜
なんといっても写真が素晴らしい(´ー`)

オースミのジャンプ画像いいですね〜
今度画像くださいな〜
ホースビレッジ管理人
URL
2007/04/16 21:50
<にょろりさん
きちゃいましたねー2着に^^
あそこまで行ったら勝ってくださいよ、ツェッペリン。いやオースミが「俺様より前に行かせはせん!」としっぽ引っ張ったかな^^いやでも予想含めて楽しかったですよ。楽しんでる時点でギャンブルには向かない性格かもしれません、ほんとに。オースミが背中に語ったのは「競馬はほどほどにしときなよ、ミシエロさん」だったのかもしれません^^;
ミシエロ
URL
2007/04/16 21:56
>のりのりさん
こんばんは、コメントありがとうございます。いや、まぐれですから見直さなくていいですよ、オオカミ少年のポジションが気楽ですから^^;でも「ヴィクトリー」の名前が「ロドリゴビックリマン」だったらのりのりさん当たってたかも?(その前に勝ってないぞ。)

ご自分の予想に疲れた時の箸休めにまたよかったら見に来てくださいな^^
ミシエロ
URL
2007/04/16 22:04
サンツェッペリン本命ってすげーじゃないですか!…でもハズレ… 思うに穴馬を本命二する時って総流しにするくらいの勢いでもいいんじゃないでしょうか 完全な後出し意見(しかも私は最近全然馬券を買っていない)だから言えることですけど(笑)
でもカッチーはホント素直に「おめでとう」って感じですね バランスオブゲームも喜んでいるころでしょう
あとホウオーの最後の末脚にはビビリました やっぱアレは相当なタマですね
グラ吉
2007/04/16 22:21
>ホースビレッジ管理人さん

まいどです^^
オースミのおかげで楽しい予想ができました。
ありがとうございました。

しかし勝手に写真載せてすいません^^;
そうそう、オースミ&管理人さんのジャンプ写真いいでしょ。
あまりにもかっこいい写真だったので。
今度メールに添付して送っておきますね。
では草競馬がんばってくださいねー^^

オースミの単勝で勝負じゃい!
ミシエロ
URL
2007/04/17 22:43
>グラ吉さん
こんばんは^^
ありがとうございます…。
いや、正直2週間前(オースミブライトに会いに行った時から)サンツェッペリン本命は決まっていたので、穴馬ってつもり全然なかったんですけどね。勝手に人気が下がっていって気がついたら単勝100倍の馬になってたんです。私よりあそこまで見せ場作った馬をほめてやってくださいな。ちなみに総流し、阪神JFのアローキャリーで一回だけやった事あります^^;たまには自信持って馬連総流し!それで軸馬3着!もおもしろそうですね^^

ヴィクトリー勝ってなかったですが、カッチーならなんか嬉しいですよね。フサイチホウオー、ダービーは本当に堅いんでしょうかねぇ…。なんか違う気もするんですが。

グラ吉さんの予想も今度聴かせてくださいね^^もしや血統派ですか?
ミシエロ
URL
2007/04/17 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]皐月賞。◎サンツェッペリンは2着!テンビーのくせに生意気だぞ。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる