ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]天皇賞・春〜見たか日本の血の底力を!ってこらこら。

<<   作成日時 : 2007/04/30 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

レース回顧やら、ラップ分析などは競馬の詳しい方にお任せします。
写真いっぱいとったので好きなのもってってくださいな。

[天皇賞・春]予想はこちらでした。
1着○メイショウサムソン
2着…エリモエクスパイア
3着△トウカイトリック

4着△アイポッパー
6着◎トウカイエリート
11着▲マツリダゴッホ
16着△マイソールサウンド

天皇賞は日本古来の在来牝系に持つ馬が強い。今年の出走馬の中では
メイショウサムソンとトウカイエリートだけ。
うーん、予想を楽しみすぎて本質を見失っていた感ありあり。反省。

画像
メイショウサムソン
さすが日本古来の牝系の底力!とここは下手に出ておきましょう。
とにかく強かった。菊花賞の時のしょぼくれた感じはなくなってました。

秋は単に機嫌が悪かっただけでしょうか。もう年内は負けないんじゃないの。
、といいつつダンシングブレーヴの狂気の血を信用すると痛い目に合うかもよっ。

画像
アイポッパー
京都大章典の時みたいにテンション高め、かつラップ調のパドックで不安が。
と、ガッツリ後付けのことを言っておく。


画像
エリモエクスパイア穴馬調査士さんの本命でした、素晴らしい。
見てよこの福永騎手の何かを誓ったような澄んだ顔を!
ダイヤモンドS2着、日経賞でコケて、ここでドカンはステイゴールドのパターン。

サムソン=テイエムオペラオー、エリモ=ラスカルスズカ(父コマンダー)と
見れば余裕でセットで買える、後からならいくらでも言えるのでありました。

福永騎手も厩舎解散の影響もあって今年調子あまり良くないみたいですが、
浮上のきっかけになる事間違いナシでしょう。
気性の悪い馬を見事に折り合わせる騎乗、お見事でした。

画像
トウショウナイト
坂の下りで仕掛けた武士沢騎手の積極的な好騎乗。
負けはしましたが買ってた人はかなり満足したのではないでしょうか。
有馬記念でこの競馬しといてくんさいよ!と、私は思いましたが。

画像
大本命トウカイエリート
普段いい加減な人間が、たまにセンチメンタルな予想をするとロクなことがない!
4角の手ごたえでキタかなと思いましたが後ろ過ぎましたか(実力では?)
宝塚記念でガッツのある騎手(藤田等)が乗ってきたらもう一度買ってみる?

画像
雄たけびをあげるデルタブルース。脚元がどうとか?大丈夫でしょうか?

とりあえずこんな所にしておきます。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

来週はもうNHKマイルCですか。例年になくメンバー揃いそう、かな?
NHKマイルといえば中距離の重賞組と内枠の横典買っとけ、

が私の都市伝説なのですがさてさて。
では楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいな^^

画像

画像
で、最後にマイソールサウンドさんとファストタテヤマさん。
大変お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞・春(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【天皇賞・春】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/05/01 09:35
万が一髪の毛が生えてこない場合は全額保障することをお約束いたします。
薄毛・脱毛・ハゲに悩む皆さんに朗報です!ほとんどの方はハゲに強烈なコンプレックスを抱き、内気になるなど性格にまで影響を及ぼしてしまいます。髪の毛をフサフサにして、かつての自信を取り戻してもらう為に、この「ハゲからの生還 育毛・発毛大作戦マニュアル!!」をあなたにお伝えします。この「ハゲからの生還 育毛・発毛大作戦マニュアル!!」は2000人以上のかたにお申し込みをいただきまして、これまでクレームが1件もありません。それだけの効果が期待されます。●髪の毛を再生する命の水「命水」... ...続きを見る
ハゲからの生還
2007/06/15 13:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]天皇賞・春〜見たか日本の血の底力を!ってこらこら。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる