ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [天皇賞の話]森先生てばぁー天皇賞出ようよー。

<<   作成日時 : 2007/04/24 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

スウィフトカレントの森秀行調教師が天皇賞の出否をかなり迷ってるそうだ。
ドバイにビクトリーテツニーガブリン、イギリスにドルバコとか、訳わからん奴らを海外に連れてったクセに。フェブラリーSにトーセンシャナオーまで出したクセに。

なら、なぜいまさら,
「いや、距離がちょっと長いかなぁー」

なぞ、小さくまとまった事を言うのか。甚だ怒り心頭、イカンの意を表明である!

森イズムとは、
「他の17頭が全部落馬するかもしれない。」

「下校途中にあの子がラブレターを渡してくるかもしれない」

だと勝手に解釈しておりましたが違いますか?
先生らしくないですよ、ドンと行きましょう、黒船にガンガン大砲打ちましょう!
(馬主様の意向は無視かい)

スウィフトカレントがどれだけやれそうか。
わかりやすいトコだけ挙げてみました。んなモン知ってるわい!と思いますが。

まず!ドン(フリップ一枚目)

04年
2着 ゼンノロブロイ
05年
1着 スズカマンボ
06年
1着 ディープインパクト
2着 リンカーン
3着 ストラタジェム
4着 アイポッパー(母父)
5着 トウカイカムカム(母父)

3年連続好走、そして昨年なぞ1〜5着までサンデーサイレンス
すっかり天皇賞はサンデーサイレンスの時代
04・05年なんて同じサンデー×ミスプロですよ。カレント様もストラタジェムも似たようなとこ走ってたっしょ、奴より勝負になると僕は思うなぁ。
いやー去年出てたらディープ倒しちゃってかも。高松宮もサンデーだったでしょ?「やっぱりG1はサンデーかぁ」、いや
「やっぱりG1は森厩舎かぁ!」

ほら、耳をすませば淀からそんなため息が聞こえてきます。
え?ローゼンクロイツは何着だった?
そんな都合の悪い馬、出てなかった、です。(8着)

続いてドン(よっ社長!二枚目っ)

昨秋、あの馬は「高い能力」という名のマグレで秋の天皇賞を2着しましたよね?

[栄光の天皇賞・秋2着馬たち]

98年 ステイゴールド
99年 ステイゴールド
00年 メイショウドトウ
01年 テイエムオペラオー
02年 ナリタトップロード
03年 ツルマルボーイ
04年 ダンスインザムード
05年 ゼンノロブロイ

06年 スウィフトカレント御中

見てくださいよ、このメンツ。距離長い?大丈夫ですよ、この並びで行くと
スウィフトカレントは春天でも余裕で2着には来れますよ。(勝てへんのかい。)

中距離馬?日経新春杯で2着に来てる馬が中距離馬とちゃいますよ。大事なのは気の持ちようですよ。同じくトウカイエリートも出るの迷ってるらしいんで誘ってあげて下さい。祭は人が多い程楽しいですよ。(出ないならコイツ本命にしますよ。)

でもツルマルボーイはこけとるやん?大丈夫、あの馬は春天にとっての鬼門・産経大阪杯で馬券に絡んでる時点で消しでしょ、二冠馬ネオユニヴァーストウカイテイオーも本番は負けたでしょ。そう前向きに考えればメイショウサムソンも危ういでしょ?大チャンスっすよ、たぶん。(この時点で馬券が外れている可能性大)

フェブラリーSの予想ん時はすんませんでした。軍団惨敗は私のせいかも。
あの時は軍団がワンツースリーしたら抱かれてもいい!と言いましたが、
表現があまりにもハレンチすぎました反省してます。じゃ、
天皇賞勝ったらBまで許す!

これくらいのやわらかい表現にとどめておきましょう。

という訳で出ましょうね。淀で待ってますよ。この続きをまたでっちあげますから。
あなたに足りないのは一歩踏み出す勇気とアレだけだ。よっ男前っ。この色男っ。
「穴党」というダメな大人の支持集める事、間違いナシですよ(アンタだろ)

しかし二日後には無意味になっとる可能性がかなり高いこの話。
もし出ないとかヌカしやがったら、取っつかまえて、残ってるアレを全部ひっこ抜いてやる。(ウソですよ)

ちなみに、森先生の魅力がギシリと詰まったこちらの名著「最強の競馬論
知将であり、努力家の先生の人とナリがよくわかります。
レース、じっくり選んでるんですよね、実は。好きだなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞春(G1)展望
今週からいよいよ6週連続G1開催 ...続きを見る
Parthenon
2007/04/24 19:40
【天皇賞・春(2007年)】登録馬の血統
【天皇賞・春】近5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/04/24 19:53
《牝系チェック》天皇賞(春)
昨年の菊花賞馬ソングオブウインド、故障のため引退。 昨年の3歳クラシック戦線で善戦したドリームパスポート、故障のため休養中。 主役は・・・昨年の2冠馬か、04年の菊花賞馬か? ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」第二巻
2007/04/24 21:56
天皇賞(春) 何だか荒れそうな雰囲気が…
先に3歳馬レビューの方をと思ったんですが、昨日分のレースリプレイを浮かれて録画し忘れました。まぁ外れててもよくある事なんですけど。なので明日出そうと思っていた天皇賞の過去の傾向を先に更新デス。 ドリームパスポートが骨折で回避と戦前からやや波乱ムードが漂う.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/04/24 22:19
4/29第135回 天皇賞(春)(GI)の1着馬は?
昨年の1着ディープインパクト、2着のリンカーンも引退し、古馬G1で新たなチャンピオンを目指す戦いとなりそうです。 4/29第135回 天皇賞(春)(GI)の1着馬は? ...続きを見る
しげぽーね@eBet
2007/04/25 01:01
2007年天皇賞(春)展望
 昨年はディープインパクトが1番人気で圧倒的な強さを見せたこのレースですが、05年は13番人気のスズカマンボ、04年は10番人気のイングランディーレ、03年は7番人気のヒシミラクルが優勝。近年波乱傾向の春天です。今年も荒れる可能性はありそうです。今年の春.... ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/04/25 05:50
2007天皇賞春レーティング分析
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 【JRA:天皇賞春プレレーティング】 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/04/25 22:04
2007天皇賞春 消去法データ
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/04/25 23:21
【JRA】天皇賞・春(G)を制するのは?
 昨年圧倒的強さで制したディープインパクトは引退し、今回の最有力候補と言われたドリームパスポートが骨折により回避。天皇賞・春は激戦の様相を呈している。  有力は、前哨戦阪神大賞典を制し、長距離線で2連勝中のアイポッパー。昨年2冠を制し、休養明けの産経大阪杯を制したメイショウサムソンだろう。  トウショウナイト、デルタブルース、トウカイトリック、ネヴァブションも優勝するには申し分のない実力の持ち主だ。  混戦必至の天皇賞・春を制するのはどの馬か? ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/04/27 17:06
競馬予想情報:4/29(日)京都11R 第135回天皇賞(春) GIの競馬能力指数順位一覧
こんばんは、天使馬です。さて今週の4/29(日)京都11R 第135回天皇賞(春) GIの中央競馬このレースにおける競馬能力指数順位の発表です。■競馬予想4/29(日)京都11R 第135回天皇賞(春)GI 競馬能力指数順位一覧  サラ系4歳上 オープン (国際) 牡牝[指定] 定量... ...続きを見る
無料競馬予想!天使馬の競馬予想&無料競馬...
2007/04/27 21:59
天皇賞・春予想
武豊がいない、今回の天皇賞。このために、仕掛けるタイミングが難しく波乱の要素を含んでいる。三連単一頭軸マルチ8→1.10.12.13.14デルタ、サムソンは、捨てる。競馬のプロも認めた!!誰でも簡単に的中しまくる馬券術 的中率66.8%で月収30万円プラスにす... ...続きを見る
駆ける衝撃
2007/04/29 13:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^

サンデー産駒2騎にはぜひ出走してほしいですね^^
最近まったく当たらない私が言うと出たくなくなりそうですが、どちらかを◎にしたいと思っています^^;
スウィフトカレントはディープインパクトと同じく母母父がBustedの系統ですから何とかなりそうな気もするのですが・・・。
スンイチロー
2007/04/24 19:59
>スンイチローさん
こんばんは^^
今週は血統好きならサンデー買っちゃいますよね。久々に「血統派の意見がまとまるとロクな事がない」の法則が発動でしょうか^^;いや、特にG1では素晴らしい読みされてるなと思ってますので、楽しみにしておりますよ^^

スウィフトカレント、「母母父がBlenheim系でディープと同じだ!」それで当たったらかなりカッコいいですね!(その前に出てくれないと…。)マツリダゴッホの母系がナリタトップロードと同じってのは有名ですが、 果たしてそれがプラスなのかマイナスなのか。それともトウカイエリートの母、日本古来の久友系の血が「昭和の日」に炸裂するってのはどうでしょうか^^
ミシエロ
URL
2007/04/24 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[天皇賞の話]森先生てばぁー天皇賞出ようよー。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる