ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]フローラS・これがあるから…

<<   作成日時 : 2007/04/22 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

かんぱーい!!!(とりあえずビール。)
祝!ナリタトップロード産駒初重賞制覇!
馬券がさっぱりなのに、このさわやかな気分はなんだ!
予想はこちらでした。(単複当たったけど換金するのもなぁ…)

[フローラS]
1着◎ベッラレイア
2着…ミンティエア
3着△イクスキューズ

9着△ホクレレ
11着○マイネルーチェ
13着△ディーズメンフィス
15着▲チャイニーズフレア

ひどいなぁ、予想のあさましきことこの上なし・・・。

ナリタトップロードがあんな甲斐性のある子を出すとは、いやはや。
産駒の重賞勝ちで喜びのあまり落馬した渡辺騎手、ごきげんいかがでしょうか?
8レースでトプロ産駒を豪快にトばしていましたね、ごくろう様です。

しかしナリタトップロードを応援してきた甲斐がありました。
好きな馬が勝ち、その子供たちがまた競馬場へ帰ってくる。

その馬たちのほとんどは、期待とは裏腹にほとんど走らない。
馬券も当たらず、哀しい思いをすることがほとんど。

競馬って、思い入れや心情が入れば入るほど当たらない、
どうしても贔屓目に見てしまって冷静に馬券を買えなくなってしまいガチ。

でも、たまに、今日のように、素晴らしい競馬をみせてくれる。
これがあるから競馬はやめられない、競馬もまだまだ捨てたもんじゃない。
自己満足だろうが、今はただただ嬉しい。(この辺で日本酒いっときましょー。)

わずか3年の種牡馬生活だけで早逝した父ナリタトップロード。
今年デビューする馬たちで最後となります。
人間は欲深いものですから、今度は牡馬の大物出てきませんかねぇ、と思う。
その子が天皇賞に出走したら、単勝で勝負ですよ、当然。

で、ベッラレイアの話。まずスタートがよくなった。これは大収穫。
強烈な差し脚。前がバテただけ?大した相手じゃない?これは取らえよう。
ここはオークス出走権をとるために3着以内が必須のレースだったので
安全運転したのはよかったのでは?しかも馬群に入れてもひるまなかったし。

秋山の騎乗が酷かった?河内に乗ってもらえ?いや岡部だ? 
(平田修調教師)
「今日も苦しい競馬でしたね。よく捌いたと思いますよ。直線もなかなか出られませんでしたしね。(ラジオNIKKEIより)」
皮肉3割増し?先生!あれですよ、末脚をためて脚を計るってやつですよ!
それにトプロも鞍上には恵まれんかったでしょ?(冗談ですよ。)

ただ、オークスは?となると、その「騎手の度胸」が最後に響いてくるような…。
でも、これで武豊騎手にかわってもつまんないでしょ?

同じサッカーボーイの血をもった秋華賞馬ティコティコタック
あの馬もデビューが遅く桜花賞はおろか、オークスにも出走できませんでしたが
大舞台での一発を秘めた馬でした。エリザベス女王杯の3着も見事でした。

牡馬ではヒシミラクルブルーイレヴン。ともに個性派で慣らしたクチ。
勝ち上がりこそ少ないものの、時として規格外の大物を出すサッカーボーイの血。
まだまだ血のドラマは終わりませんよ。(焼酎持ってこーい!)

オークスがどうとか言う、目の前の話よりも、
未来に思いをはせながら、今後のさらなる活躍を期待したいところです。
長くみてたいなぁ。ケガすんじゃねぇぞ!(スコッチで締めときましょうか。)


しかしジョッキーマスターズ、すごい入場者数で笑いました。
にしても、
本田 優 2着
 勝てなくて残念ですね(笑)。今日は周囲の空気を読んで抑えました。これから僕より若い騎手が引退してこのようなレースをやるときには、空気を読まないで全力でやります(笑)。10年位してまた乗りたいです。調教師としても頑張りますので応援お願いしますね。 (JRAのHPより)

おい!ほんまに言ったのか?本田空気嫁〜っての知ってたのね。
JRAのHPからでも観れますので、ぜひ。

という訳でとりとめない話を最後まで読んでくださってありがとうございました。
渡辺も負けるなよ!

で、早くも来週は天皇賞。当然のごとく観にいきますよっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フローラSとアンタレスSの結果:ベッラレイア、勇躍オークスへ!
pフローラステークスは、ベッラレイアが直線外から差し切り勝ち。オークスの有力馬として、堂々名乗りを上げました。いや〜、それにしても強かったですね。直線半ばまで前が開かず外に出すまでにかなり時間がかかってもうダメかと思いましたが、外に出すと一完歩ずつ差を詰めて最 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/04/22 22:35
今週の予想回顧 ワンチャンスをものにしたベッラレイア
パッションレッドが直線で失速し、オークスへの夢は消えました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/04/22 23:19
フローラS(G2)結果!ベッラレイア強っ♪
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る
POG広場
2007/04/22 23:34
4月21日、22日の単複勝負の結果と回顧
福島牝馬Sのあった4月21日(土) アンタレスSとフローラSのあった 4月22日(日)の単複勝負の結果と回顧 に行ってみます。(・ε・)ノ ...続きを見る
単複攻略@マニュアル
2007/04/23 05:30
フローラS、アンタレスS 回顧
まずはフローラSの予想結果からです。予想はこんなんでした。 1着◎ベッラレイア 2着▲ミンティエアー 3着○イクスキューズ 4着−ミルクトーレル 5着−ヴィアラクテア 8着△ザリーン 9着△ホクレレ13着△ディーズメンフィス17着△トウカイファイン昨日か.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/04/23 13:39
好みだからって簡単に手を出すのも駄目だな (フローラS&アンタレスS回顧)
昨日Zガンダムの話をしていて「結局カミーユは何なの?」と聞かれて困ってしまいました ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ
2007/04/23 18:05
福島牝馬、フローラ、アンタレスなど/今週の結果
福島牝馬ステークス(GIII) ...続きを見る
ズルコビッチ劇場
2007/04/24 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トップロードからこんな切れる脚の娘が生まれるとはねえ おじいちゃんの隔世遺伝なんじゃないですか…ってのは失礼か 秋山騎手には本番でガツンと決めてほしいです 武やアンカツなど一部の騎手だけでGIたらいまわしにするのはウンザリです(彼等が嫌いってことじゃなくて、単純に面白くない)
ちなみに私は「好きな馬の応援馬券派」だったのですが、何せヒネクレ者なので「武+サンデー」とか「藤澤+ペリエ」とかの単複買ったことなかったですね せいぜいヒモに選ぶくらい そんな私から見ると秋山+ベッラレイアは贔屓したくなります(あとドリパスには高田乗せてほしい)

以前はジョッキーマスターズ見に行こうと思ってたんですが結局行きませんでした しかし盛り上がったようで何よりです JRAのページ見たら当事者たちが一番楽しんでそうですね(本田さんのコメントには笑いました) 元々は南井さんや岩元さんも出場予定者に入ってたような気がするんですが、次回があったら出てほしいです
グラ吉
2007/04/22 23:17
>グラ吉さん
こんばんは^^
トプロ産駒の散々な状況みたら、じいちゃんの隔世遺伝は間違いなさそうですね^^;秋山ベッラレイア、このコンビで勝ってこその喜びですよね。そうそう、藤沢ペリエをタップ哲三がJCで倒した時なんか絶叫しましたよ(最後はやられましたが…)それに私もディープインパクトにはあまり乗り切れなかったクチです^^コンビって大事です。今週の石橋サムソンはどうでしょうかねぇ。

グラ吉さん東京の方だったんですねー。下手なG1よりジョッキーマスターズお客さん多くて笑いました。あれだけ盛り上がったんだから(あれだけお客さん呼べるのわかったんだから)JRAは間違いなくやるでしょうねー。今度は関西でやって欲しいなぁ。南井さんとか武の親父とか出て欲しい。あと田原さんとか、ドイルとか黒い影ある人ら呼んで裏ジョッキーマスターズもやって欲しい。(こらこら)
ミシエロ
URL
2007/04/23 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]フローラS・これがあるから… ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる