ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ローエングリンで考え中。またはマイラーズカップ回顧。

<<   作成日時 : 2007/04/16 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
パドックでのローエングリン。相変わらずいい男っ。変則3連覇もらうぞ!

画像
入場後、なかなか返し馬に入らない後藤騎手。
阪神でローエンを見られるのも最後かと思うとこみあげるものが。

画像
近っ!それを知ってか後藤騎手もゆっくりゆっくりと、「見てやってください」と言わんばかりに。この心がけは素晴らしい、ナイス後藤!場内からは「がんばれ後藤!」の歓声。

画像
そして見よ!この後藤騎手の何かを心に誓ったような目を!あんたはサムライや!
やってくれるはず、やってくれるに違いない!と思ったが・・・。

12着 ローエングリン 後藤浩輝騎手
「いい感じでイメージ通りの競馬はできたのですが、上がりが34秒0の競馬には対応できる馬ではありません」 (ラジオNIKKEIより)

さすがよくご存知ですなって、うぉぉぉぉい〜!
何だったのだ、あの「目」は!なんだったのだあの返し馬は!

安田記念制覇なぞ夢のような話ではないのか。
自身、マイラーズC勝って意気揚々と望んだ過去も最高で03年の3着。
ここ2年など17着→18着だ。こりゃダメだ。

いや、待てよ。マイラーズCは昔から安田記念には直結しないレース。
94年のノースフライトまでさかのぼらないと、連勝はないのだ、確か。
つまりここは勝ってはいけないレース。12着は5回目(内2勝)にして、最も悪い成績。だから

馬自身の中身が変わって、安田記念への適正を、ついに身につけた。

と考えるのが自然ではないのか。これは楽しみだ、楽しみだったら楽しみだ。
ブラックホークも京王杯で能力の限界きた、とみせかけて安田記念勝ったやん、あんなノリでよろしく。(あんた前向きやなぁ。衰えただけやろ。)

否!上がり34・0の競馬に対応できないなら、上がり35秒の競馬を自分で作ればいい。
失敗や挫折から学ばずしてどうする!安田記念の戦いはもう始まっているのだ。
なんかいい方法ないかなぁ。もっかいカッチー様に乗ってもらって追い込んでもらうか…。

画像

レコードで逃げ切ったコンゴウリキシオー。(穴馬調査士さんの本命。お見事。)
マイル界に香港馬たちとガチでやりあえそうな大物出現?
ヌレイエフの孫で人気のサンデー軍団より安田記念の適正はかなり高そう。熊沢→藤田なら買いでしたよね、そりゃ…。

画像

スイープトウショウ(2着)
上がり32.7はやりすぎ家庭教師の感も末脚健在。
マイラーズCは2000m以上の重賞連対馬でしか勝負にならんのか?
でも輸送のある関東での競馬がなぜか苦手?で本番で買うかはまさに賭け。

画像
アドマイヤキッス(4着)
結局この週は2900勝達成できんかった武豊騎手。
そつなく乗って、そつなく掲示板。可もなく不可もなく。

画像

フサイチパンドラ(9着)
牡馬相手だと引っ込みジ・アンでなかなかやる気にならないG1馬?
メジロドーベルみたいなもんでしょうか。こういうタイプが本番では一番怖い。

画像
エアシェイディ(11着)
−18キロで「りえ激やせ」以来の衝撃。まさか輸送のダメな馬だったとは。
敗因ははっきりしているんで、安田記念でも鞍上込みで買いたい気持ちにさせられる。
ただしサンデー鬼門のレースであるのはご存知の通り。


疲れたのでこんな感じで。
安田記念、ヴィクトリアマイル、果たしてこの中から優勝馬は出るのでしょうか。
ヴィクトリアマイルは5番人気以下だったら◎フサイチパンドラ、ってズルい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
禁断のダイエット術♪
禁断のダイエット外来。ついに秘密のダイエット法を公開、停滞期を防ぐノウハウCD付貴女はダイエットでこんな失敗をしていませんか?1、高価なサプリメントを購入したけれど  さっぱりやせない。2、エステサロンで脂肪もみだしマッサージ  を... ...続きを見る
ライバルに差をつけるキレイ講座
2007/04/26 10:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ローエングリンはいい男ですね。美形〜。
ってそんなことばっかり考えていたら馬券を
帰るようになる日は遠いような気がします。
オースミ先生に相談しても2着馬ばかりしか教えて
くれなさそうな気がしますし、
ムサシはもとより・・・・ミシエロさん
競馬で勝つ方法ってやはり「買わない」事
なのでしょうか泣
にょろり
2007/04/18 00:45
いいですねー。ローエンは男前ですねぇ。
宝塚の炎の逃げ時はまだかわいらしさが残ってましたがかっこよさの伸びしろを見込んでずっと応援してます。
嗚呼、あの気合の乗った(乗りすぎた)時の上目使い走法、たまりません。
本番(いつが??)頑張って有終の美を飾ってほしいものです。
のりのり
2007/04/18 20:51
>にょろりさん
ローエンほんとに男前でしょ。実物みたら栗毛萌えになりますよ、きっと。
競馬で勝つ方法はわかりませんが、競馬を楽しむ方法はいくらでもありますよ。んな悠長な事思ってるから儲からないんでしょうかね^^;いや、でも真剣〜に予想して当てたときの喜びは何物にも変えがたいですよ〜。好きな馬の馬券持ってて勝った時の喜びはもっと大きい。

>のりのりさん
ローエン、かっこいいですよね、名前ももちろん^^;私が牝馬なら抱かれてもいいですよ(こらこら)。そうそう、宝塚記念の横山さんの逃げはかなりよかったんですけどねー。本番候補の安田記念で惨敗して、去年のバラゲみたいに人気薄の宝塚記念で大逃走?だったら嬉しいなぁ(そりゃ勝つトコ生で観たいもの。)
ミシエロ
URL
2007/04/18 23:51
戦犯精神異常小杉辰男飯田俊之金山守今野余代ベストFAMサンエース合同アシストグループあいはーとみなとダイエーグループファタハハマスアノニマスオウム真理教人間便器汚物小杉辰男結婚詐欺師
羽生田登
2016/05/31 04:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ローエングリンで考え中。またはマイラーズカップ回顧。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる