ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]チューリップ賞・弥生賞他・鳴りひびく春の歌

<<   作成日時 : 2007/03/04 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 2

今週は、4重賞と大変お疲れ様でした。
にしても今日もぽかぽかでしたね。窓の外ではうぐいすが鳴いていましたよ^^
すっかり春がやってきたような気がします。春といえば・・・

「んなくだらん話はどうでもええねん!早よ話進めろや!」

はいはい。
チューリップ賞の予想は こんな感じ でした。
1着▲ウォッカ
2着○ダイワスカーレット
3着◎レインダンス

10着△ザリーン
13着消バクシンヒロイン

ウォッカ強すぎ。以上。
ゴールした後、四位さんがアンカツみながらにやにやしていたのがやや気に。
「奴を討ち取れる奴はいないか!」三国志ならここで紀霊将軍あたりが登場。
でも、アンカツさん怒らせたら怖いすよ。何がなんでもウォッカをつぶしに行きそう。
本番に期待!(とりあえず今のところはそんなくらい。)

前の2頭にズームイン!で何がどうなったのかわからずの後ろその他大勢。
パート1。レインダンス。拍手。さすがトライアル血統。直線ワープしてへん?
パート2。ミルクトーレル。33・8秒の脚(上がり2番目ウォッカで33・5)で6着。
誰やねん。

オーシャンステークスの予想は こちら でございました。
1着○アイルラヴァゲイン
2着◎サチノスィーティ
3着・・シルヴァーゼット

4着×スピニングノアール
5着消リキアイタイカン
12着▲ネイティブハート
16着△コパノフウジン

これでマイネルレコルトの新潟2歳S組がこれで全頭重賞勝ったそうです。
「願いをかなえてやろう」ドラゴンボールあたりならここでシェンロンが登場。
「願い事を10個にしてください。」「ええよ。」(こらこら)
にしてもアイルラヴァゲインが高松宮記念で勝負になるとはとても思えん。

サチノスィーティ。われながら見事な2着血統予想。
リキアイタイカン翁、上がり最速の34.2。高松宮記念の▲あけときます。

画像
ちょっと休憩。白玉屋新三郎の白玉だんご(黒みつver)ふわとろ。

中京記念の予想は こちら でございましたとさ。
1着○ローゼンクロイツ
2着・・シルクネクサス
3着・・フォルテベリーニ

4着×ワンモアチャッター
5着消マチカネオーラ
6着▲トウショウパワーズ
9着◎トリリオンカット
12着△コンゴウリキシオー

1:56.9のレコード。サイレンススズカで騒いでたころが懐かしい。

ローゼンクロイツシルクネクサスは京都記念惨敗組。
かなりメンバーそろってた京都記念から、今年の活躍馬が次々出たり?
そろそろ天皇賞の話をしないといけませんが、まさかこの中にいる?ないない

ローゼンクロイツ。「弱気な橋口は買い。」が久々に発動。
じゃ、大阪杯で吠え出したら消したくなります。

シルクネクサス。「強くなったから追いかけてもいい」とAJCCの回顧で書いてて京都記念でも買ったのに。まぁそんなもんでしょ。平坦小回りがやっぱりお好き。

9着◎トリリオンカット。ちっ(  )ってやがる!ダイエットしてきたんだけどなぁ。

で、弥生賞の予想はこちらでした。
1着◎アドマイヤオーラ
2着・・ココナッツパンチ
3着○ドリームジャーニー

7着消タスカータソルテ
10着▲モチ

本番へ見所は2つ。ドリームジャーニーの負け方とタスカータソルテの惨敗。

ドリームジャーニー。中途半端に前で競馬して伸びきれずなんて。
だってスィープトウショウのローズSそのまんまでは、これ。
後は本番で腹くくれるか。重い印つけないと仕方なし?ほれそうなイイ負け方。


タスカータソルテジャングルポケット産駒がうまくこけたことで
アンチ・フサイチホウオー派の盛り上がりが楽しみ。さぁ、どう思いますか?

アドマイヤオーラ?知らん。勝負根性ありますね。さすが武豊。

モチ。「直線前詰まる。」とべたなオチ。
騎手がデムーロあたりの腕っ節のある奴に変わって来れば本番でも。
「モチDEムーロ」不二家あたりが起死回生に発売しそう。

画像
モチDEムーロではなく富久屋と蒸気屋の「かるかん」食べ比べの刑。
食べてみれば富久屋の圧勝。九州物産展あなどりがたし。

最後までよんでくださってありがとうございました^^
タイムマシンがあれば私は金曜の夜に帰りたい。
今週もぼちぼちがんばりましょう〜

で、デムーロどうして帰っちゃったの?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平成19年日曜の予想の結果 9
弥生賞 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/03/04 21:55
[1敗、2連敗]本番と 同じ舞台で 抜かせない!「弥生賞」「中京記念」
■名称が変わっていたんですね 今日は家族サービスでキティちゃんのミュージカルを見. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/03/04 22:00
重賞回顧115・116
今週は春のGTに向けてのステップになる4重賞がおこなわれた。 特に注目は3歳クラシックのトライアル「弥生賞(GU)」と「チューリップ賞(GV)」。 「オーシャンS(GV)」と「中京記念(GV)」も目が離せないレース。 ↑オーシャンS07:アイルラヴァゲイン ↑チュ.. ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2007/03/04 22:36
今週の重賞回顧 土日 第44回弥生賞他
一気に4つのレビューは多いなぁ。 今週デビューした新人騎手も頑張っているようですね。 まずは周りに顔と名前を覚えてもらうところからです。 私もできる限り注目していきたいです。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/03/04 22:38
チューリップ賞・オーシャンSの結果
 土曜日は仕事で家に帰ってからみたのですが、チューリップ賞はすごいレースになり... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/03/04 23:12
拝啓、神楽坂様(02)
不祥事の件で営業停止となっていた不二家。間もなく営業再開するとのことで、神楽坂の不二家にもTBSの取材班が…。“ペコちゃん焼”がちょっとだけ気になりました。【関連情報】ペコちゃん焼・・・おいし・・かっ/待ち遠しいね/どうなる?ペコちゃん焼/拝啓、父上様/c... ...続きを見る
TokyoMan's Blog
2007/03/05 09:46
弥生賞 回顧
弥生賞を制したのは断然の1番人気に推されたアドマイヤオーラ。これで4戦3勝でクラシックへ。2着には僅か1戦のキャリアでココナッツパンチが、3着には2歳王者ドリームジャーニーが入り弥生賞はSS系種牡馬のワンツースリーで決着しました。 これでジャングルポケッ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/03/05 13:32
本領発揮ですものね (弥生賞&中京記念回顧)
TBSの川田亜子アナがフリーになるようですね ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ
2007/03/05 18:07
弥生賞と中京記念の結果:先の見えないトンネルに突入…
弥生賞はアドマイヤオーラの貫禄勝ちでした。直線半ばでココナッツパンチに迫られた時は「アレッ?」と思いましたが、結局はしのぎきりましたね。今日は完勝でしたが、スケールが感じられたかというと個人的には微妙なところですが…。フサイチホウオーとの皐月賞での対決が楽しみ ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/03/05 23:22
オーシャンSとチューリップ賞の結果:連敗街道へ突入…
今日は休日出勤で、家へ戻ったのがPM3:20。PCをすぐさま立ち上げて馬体重も見ずに慌てて馬券を買いました。それが失敗の元でした…。 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/03/05 23:24
弥生賞((結果))
2007年3月4日(日) / 2000m 芝・右 内 / 晴・良 サラ系3歳 / (混合)(指定) / オープン / 馬齢 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/03/05 23:57
バイキングが美味い店
食べ放題、バイキングの優良情報を公開しています。生きるために食べるのか?食べるために生きるのか?あなたはどっち??? ...続きを見る
バイキングが美味い店
2007/03/06 09:28
ケーキバイキングの美味しい店
ケーキバイキングの美味しい店 ...続きを見る
ケーキバイキングの美味しい店
2007/03/09 11:38
ローゼンクロイツ復活V
ローゼンクロイツ(牡5、栗東・橋口)が1分56秒9のコースレコードで見事な復活Vを飾った。05年毎日杯以来、約2年ぶりの勝利で、重賞は2勝目。レースはハナに立ったテイエムプリキュアに外からコンゴウリキシオーが絡み、短距離戦なみのハイペースに。3〜4コーナーにかかるとさすがに先行馬のペースが鈍り、外からトウショウパワーズと並ぶ形でローゼンが進出。直線外から力強く伸びた。2馬身差の2着にはシルクネクサス。3着にはフォルテベリーニが入った。 ...続きを見る
テイエムプリキュア応援ページ
2007/03/09 23:50
みのもんた不二家の捏造報道を静観するが・・
みのもんた不二家の捏造報道を静観するが・・みのもんたが務めるTBS朝の人気番組「みのもんたの朝ズバッ!」この番組でも不二家問題を取り上げたが主な内容は以下のとおりだ1月22日放送の不二家特集で、神奈川県の平塚工場が店舗から賞味期限切れチョコレートを回収。包装を外してチョコを溶かし、牛乳を混ぜて新しい製品として再出荷しているなどと報道したしかし、不二家側によると、成型不良品を溶解して再利用することはあるが、期限切れの商品を集めることや、牛乳を混ぜるようなことはないという。商品を... ...続きを見る
芸能情報ツウ!
2007/03/31 13:46
【JRA】皐月賞(G)を制するのは?
 クラシック第1戦目皐月賞は中山競馬場芝2000メートルで行われる。  一昨年はディープインパクトが制し3冠を達成、昨年はメイショウサムソンが制し惜しくも3冠の達成はならなかったものの競馬界の話題を集めた。  今年の注目は世代最強と称されているフサイチホウオーだろう。対抗には良血馬アドマイヤオーラがいる。  果たして牡馬クラシック第1戦目皐月賞を制するのはどの馬か? ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/04/13 00:14
だから負けるんです!?
この世の中にギャンブルといわれるものはたくさんありますね。 ...続きを見る
NON−KIMA−TEPP
2007/08/27 15:31
ウォッカ万全??
「エリザベス女王杯・G1」(11日・京都)、ダービー馬ウオッカが最大のライバルに雪辱を誓う。 ...続きを見る
35歳の独り言
2007/11/06 15:26
Soma uk.
Soma uk. ...続きを見る
Soma uk.
2008/10/30 08:08
Amoxicillin blood sugar.
Diagram of amoxicillin. Amoxicillin orange liquid. Amoxicillin. Prescription free amoxicillin. Amoxicillin alternative. Amoxicillin and strep throat. Bronchitis and amoxicillin. How quickly does amoxicillin work. Taking amoxicillin while pregnant. ...続きを見る
Buy amoxicillin with...
2008/11/30 09:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、はじめまして。
この度は僕のブログにトラックバック頂きましてありがとうございます。
今後も宜しくお願い致します!
ピッペン
URL
2007/03/05 23:31
>ピッペンさん
こちらこそはじめまして。
自分の言葉でしっかり書かれているなと思いまして、思わずトラックバックさせていただきました。
また素敵な記事を楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いいたします^^
ミシエロ
URL
2007/03/06 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]チューリップ賞・弥生賞他・鳴りひびく春の歌 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる