ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]高松宮記念、毎日杯などざっくりと。

<<   作成日時 : 2007/03/25 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 6

はいはい、回顧でしょ、すればいいんでしょ。悔しいなぁ、買えたなぁ。
じゃ当たったのから

[毎日杯]予想はこちらでした。
1着◎ナムラマース
2着○ヒラボクロイヤル
3着△ニュービギニング

6着▲メトロシュタイン
12着消し)マイネルヘンリー

馬連・三連複、ついでに三連単的中。珍しいこともあるもんだ。
予想でも書いたとおり、フサイチホウオーの強さがさらに引き立ってしまうことに。
あの馬、右回り不安視されてますが結局押し切っちゃうんじゃないの?

それより、阪神の馬場がやっと外差しが利くようになってきやしたね。
桜花賞の穴は、ベタにトライアルで差し損ねた馬でしょうか。
あ、毎日杯の回顧でしたね。

1着ナムラマース。血統地味なので、本番では用無し!と皆さん考えられると思うので、人気なかったら買いましょう。同じことは先週負けたサンツェッペリンにも言えると思います。どうでしょ。

2着ヒラボクロイヤル。桜花賞トライアルのレインダンスハギノルチェーレに続く2歳重賞3月の阪神幸4郎三部作完結編。(漢字多っ)3月の2歳重賞(阪神)はことごとく武幸四郎が穴を持ってきてましたとさ。

[高松宮記念]予想はこちらでした
1着◎スズカフェニックス
2着…ペールギュント
3着×プリサイスマシーン

8着△シーイズトウショウ
9着▲リキアイタイカン
11着○ディバインシルバー

もちろん、ペールギュントの話を。予想で書いた
東京マイル重賞で勝ち負けしてきた馬がやたら走るレース。

この馬、NHKマイルCでラインクラフトの4着、東スポ杯2着(1800m)ですよ。
あと、朝日杯3着のG1成績、シンザン記念、デイリー杯2歳S優勝。
そして何より、スズカフェニックスアドマイヤマックスと同じ、
サンデーサイレンス×ノーザンダンサー系
スズカフェニックス本命にするなら買えたなぁ。(月並みなことを言い過ぎでは。)

あと外差しの時計のかかる馬場で大外枠、2着の多い橋口厩舎、
ノドがごろごろ鳴るので湿った馬場もよかった、なんだかんだで社台。

あと、距離激変などショックのききやすいリファール系の血。例えば、
エンゲルグレーセが2着につっこんで大波乱になったガーネットS。
あのイメージできてれば。まだまだ修行が足りません。

後からならいくらでも言えまんねん。上村騎手でなく、
横山騎手だったら、オッズは10分の1くらいになっていたかもしれん
と最後に。やだやだ、しみったれた感想は。

ちなみに、1着〜5着まで、サンデーの血が独占。G1はやっぱりサンデー?

画像
とりあえずメロンパンを食べてから続きを。ムッシュメロンパン、150円(高っ)

[マーチS]予想はこちらでした。
1着・・クワイエットデイ
2着◎トーセンブライト
3着・・ヒカルウィッシュ

あの、クワイエットデイ、あの、あなたずるいコト、しませんでした?
角田騎手、昨年夏の北九州記念のコスモフォーチュン並のスペシャルな騎乗。
もちろん、重馬場適性もあったんでしょうがね。

2着トーセンブライト。休み明けでまた2着。これで中山(0230)。

3着ヒカルウィッシュ。ミスプロ系ですわ!アフリートですわ!
マルブツリード買ったらこっちのアフリートかい。昨年のプライドキムも外枠か。

[日経賞]予想はこちらでした。
1着消ネヴァブション
2着○トウショウナイト
3着・・マツリダゴッホ

5着△アドマイヤモナーク
10着▲エリモエクスパイア
11着◎トウカイワイルド

(〜’▽’=>) ナンテコッテンガバチョ!(←こんなんですよね?探すのめんどい。)

思い出すのもいまいましい!ネヴァブション?マツリダゴッホ?
前哨戦がこんなにかたく収まっていくと、天皇賞、かなり期待しちゃいます。
もちろん、自分の買ったように荒れるという意味でね(邪笑)



横山さん、本番まさかマツリダゴッホですか、もしかして?
武さん、本番アイポッパーですか、もしかして?

以上、週末4重賞の回顧でした。最後までよんでくれてサンクスです。
高松宮記念でがっつりやられた方、
桜花賞の登録馬でもみて、一緒に現実逃避しませんか?(→JRAのサイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
武先輩ありがとうございます
良発表だが実は芝が荒れてた05年(勝馬アドマイヤマックス)の再現をでのサンデー狙い、道悪中京の小回りを外差しした武豊、その先輩をシュミレートした上村騎手。内が伸びきれずに苦しんでいるところを終始ダメージの少な& ...続きを見る
Sizukanaru Nichiyobi
2007/03/25 18:06
桜花賞 競馬予想情報局
桜花賞の競馬予想・競馬予測情報、また過去実績の高い予想情報集を集めてみました。 ...続きを見る
桜花賞で稼ぐ!G1競馬予想情報局
2007/03/25 19:02
高松宮記念他、土日の結果
 土日で4重賞が行われ、もちろんメインは高松宮記念。  皆さん結果はどうでした... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/03/25 19:50
勝負したのか?『週末の重賞』+α予想結果
さてさて、子供の誕生日で勝負するのかと言ってましたが、 勝負?じゃないけど記念にね。(^^ゞ では週末の重賞回顧。 土曜日、日経賞。 勝ったのはネヴァブション。見事に上がり馬が嵌った感じですかね。 マツリダゴッホは3着でした。(T_T) まぁ上がりだけで比べれ.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/03/25 20:08
春風に不死鳥が舞った日
 前日の春の嵐が治まった中京競馬場で行われた第37回高松宮記念は前哨戦の阪急杯でハナ差惜敗したスズカフェニックスが直線半ばで抜け出し、セーフティリードでゴール板を通過、春のスプリント王の座に着きました。 ...続きを見る
龍ぱぱログ
2007/03/25 20:24
日経賞と毎日杯の結果:久々のW的中!
日経賞はネヴァブションが3連勝で重賞初制覇です。父マーベラスサンデー、母父ミルリーフといういかにも中山2500mはピッタリですよという血統だったので本命にしたのですが、見事に期待に応えてくれました。4コーナーでの手応えはよくなかったですが、直線は先に抜け出していた1番 ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/03/25 20:35
高松宮記念とマーチステークスの結果:スズカフェニックスGI制覇
高松宮記念はスズカフェニックスがGI制覇となりました。3コーナーまでにキレイに外に出していましたし、スローペースの中早めに上昇して4コーナーではもう負けないだろう、という感じでしたね。強かったです。 2着にはまさかまさかのペールギュント。完全にノーマークでした。そ ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/03/25 20:36
高松宮記念(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【高松宮記念】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/03/25 20:42
日経賞と毎日杯と高松宮記念の反省の巻
☆日経賞の反省☆ TV中継見れてないので少しだけ。 ネヴァブションも長いところ得意やし、トウショウナイトも長めの距離なら堅実に走ってくるな〜。 &nbsp; マツリダゴッホは個人的には2000m前後ぐらいがいいのかもって思うけど、勝ちにいく競馬して0.2差3着.... ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/03/25 21:58
(後の祭り)高松宮記念メモ
優勝はスズカフェニックスでした。 橋田満厩舎で、鞍上は武豊騎手・・・前にもいましたね、似たような臨戦課程のお馬さんが。^^; ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」第二巻
2007/03/25 22:11
[07G1]高松宮記念 結果
競馬の春のスプリント王決定戦、第37回高松宮記念(G1、芝1200メートル)は25日、中京競馬場で行われ、スズカフェニックスが1分8秒9で優勝した。[スポニチ] ...続きを見る
ZAWA talk
2007/03/25 22:20
今週の重賞回顧 土日 第37回高松宮記念他
春のG1シーズンが本当に始まりました。 というか今度からは春のJpn1になるのかな…。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/03/26 00:32
スズカフェニックス圧勝!
第37回高松宮記念が終わりました。 ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2007/03/26 03:03
日刊コンピ指数で10万馬券をGET!!
皆さん、競馬予想の調子はいかがですか? 多少、陽が暮れると寒さが残りますがもうあちこちで桜のつぼみも開花してきました。 これからは本格的な春の到来ですね。 それに伴って競馬の方も本日は中京で唯一のG1レースである高松宮記念がありました。 このレース、我.. ...続きを見る
日刊コンピ指数を攻略せよ
2007/03/26 09:54
重賞回顧「進化著しいスズカフェニックス」
 高松宮記念  1着◎スズカフェニックス  2着 ペールギュント  3着○プリ... ...続きを見る
RACING BOOK -競馬予想ブログ...
2007/03/26 16:11
適正なんて関係なのですね・・・ (マーチS&高松宮記念回顧)
今週から花見も盛んに行われるこの時期にソメイヨシノの両親が判明したそうです ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ
2007/03/26 17:54
高松宮記念の回顧(サンデーサイレンス狂騒曲)
1着馬,2着馬は,マイル重賞を制している馬であり,サンデーサイレンス産駒。3着馬,4着馬,5着馬もサンデーサイレンスの血を有している馬で,スプリント路線も完全制圧したという感じの結果となりました。 ...続きを見る
○◎○な生き方
2007/03/26 22:39
わずか5万円の資金で1億儲ける競馬術<3ヶ月集中編>
長年の競馬予想の経験から得たノウハウの集大成『わずか5万円の資金で1億稼ぐ競馬術』という特別競馬予想マニュアルを連勝記録更新中!! ...続きを見る
特別競馬予想マニュアル
2007/03/26 23:02
本日の無料情報
3月25日(日) <ウィニングゲート> 中京3R 未勝利 ▲ミッキーラブ 他のレース回顧 中山3R 未勝利 ○オメガグットラック 他の馬券 阪神5R 未勝利 ◎ソウルオブジャパン 参考サイト <ウィニングゲート> http://win1.seesaa.net/ info@wining-gate.com ※1日1回クリ.. ...続きを見る
単勝・複勝専門サイト 【ウイニングゲート...
2007/03/27 23:10
本日の無料情報
3月31日(土) <ウィニングゲート> 阪神3R 未勝利戦 ◎9番エピグラフィー 他のレース回顧 阪神5R 未勝利戦 ▲18番ファストパス 他の馬券 中山4R 未勝利戦 ○マイネルデュベル 参考サイト 福島5R 未勝利戦 ▲リンガスビート ランキング <ウィニングゲート> http:/.. ...続きを見る
単勝・複勝専門サイト 【ウイニングゲート...
2007/03/30 22:59
本日の無料情報アップ
4月7日(土) <ウィニングゲート> 福島4R 未勝利戦 ○8番ダイワバンデラス 他のレース回顧 阪神6R 3歳500万下 ◎2番ホワイトメロディー他の馬券 中山5R 未勝利戦 ▲14番トップウィーク参考サイト <ウィニングゲート> http://win1.seesaa.net/ info@wining-gate.com .. ...続きを見る
単勝・複勝専門サイト 【ウイニングゲート...
2007/04/07 10:55
【JRA】皐月賞(G)を制するのは?
 クラシック第1戦目皐月賞は中山競馬場芝2000メートルで行われる。  一昨年はディープインパクトが制し3冠を達成、昨年はメイショウサムソンが制し惜しくも3冠の達成はならなかったものの競馬界の話題を集めた。  今年の注目は世代最強と称されているフサイチホウオーだろう。対抗には良血馬アドマイヤオーラがいる。  果たして牡馬クラシック第1戦目皐月賞を制するのはどの馬か? ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/04/13 00:15
関係者馬券公開
競馬は毎週土・日と開催されているが、我々プロでもその全てのレースを的中させられるか? 結論から言うと答えは「限りなくNO」に近い。 我々馬券のプロが1年間365日競馬に携わり、 日々の情報収集を100%徹底的に行おうとも、 1日に開催される全てのレースの的.. ...続きを見る
競馬情報会社トップエージェンシー
2007/05/10 23:21
秋のG1シーズン真っ只中!日刊コンピを攻略して高配当馬券をGETしよう!!
秋のG1シーズンを迎えて皆さん成績の方はいかがでしょう!? 先日行われた秋華賞、終始自分の競馬に持ち込んで圧倒的な強さを発揮したダイワスカーレットが追いすがるレインダンスに宝塚記念以来のダービー馬ウオッカを押さえ込み桜花賞に続くG1を制覇しました。 トリッキ.. ...続きを見る
日刊コンピ指数を攻略せよ
2007/10/18 00:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
毎日杯、お見事です!
このレースは皐月賞に繋がるんですかね?(汗)

宮記念、自分は単純に考えればスズカフェニックスのところを、ひねくれてペールギュントから買ったのに、スズカフェニックス(ブログでは一応△)を最後に3連複から外してしまいました…。何やってんだ…orz
YFlower87
URL
2007/03/25 18:12
>YFlower87さん
こんばんは&ありがとうございます^^
毎日杯、今年も皐月につながらないんじゃないでしょうか、いやなんとなく^^;

◎ペールギュント、お見事?でした!
買えますよねぇ、ペールギュント。
そういやワイフラさん本命にしてはって的中、うらやましいなぁと思ってましたが…。

まぁ馬連・三連複全部的中したぜぇ!それみたか!飲みにいこうぜぇ!でいいんじゃないですか、誰もみてませんよ^^;

では来週も楽しみにしております。
季節の変わり目で体しんどいですががんばりましょう!
ミシエロ
URL
2007/03/25 22:34
やはりサンデー亡き後もその血は強いんですかねぇ。最近は、素養もあるんでしょうがそもそもSS産駒は育成段階での待遇が違うんじゃないかと思ったりもしています。ラストタイクーンとか何処で死んだかわからない外国産種牡馬もいる中、日本のSS神話は強いなぁと思います。ラストタイクーン。。。そうそうオースミブライトのお父さんです。
にょろり
2007/03/26 19:31
>にょろりさん
こんばんは^^
サンデーの血はほんとに強いです。遺伝力があり、母系に入っても父の足りない部分を補う能力があるようの思います。母父としても昨年だけでフサイチリシャール、ソングオブウインドといったG1馬出してますし、今年はフサイチホウオーが席巻してますしねー。血が飽和しすぎればいずれその系統は廃れていくものですから、だからこそラストタイクーンなどの外の血は重宝されてしかるべきものなのですが。あ、でも日本で今一番種付け数多い04年のダービー馬キングカメハメハ。父はキングマンボですが母父はラストタイクーンだったりします。血は死なず。母タイセイカグラ母父モーニングフローリックの馬 、よく存じておりますよ^^
ミシエロ
URL
2007/03/26 22:51
そうなんですよ、キングカメハメハとオースミが血縁なんですよねぇ・・・先日、某管理人とオースミの首差が出ていればこの馬は種牡馬、でも今はここにいるなんて話をしておりました。オースミ乗馬としても私は大好きです。競走馬でよかった馬は走りが綺麗なのでやはり乗馬でも優秀なんですよ。オースミについては見た目も男前なので余計思いますー^^
にょろり
2007/03/27 00:56
首差が出ていれば種牡馬

出てなくても種牡馬にしてあげたかったですけどねぇ。でも最近はG1勝っても種牡馬になれないことも多いですから(ダンツフレームなど。)馬産地の現状は厳しいんでしょうかねぇ。
競争馬でよかった馬は走りが綺麗
ほぉ〜、それはそれは^^
ミシエロ
URL
2007/03/28 07:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]高松宮記念、毎日杯などざっくりと。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる