ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神大章典に行ってきました。

<<   作成日時 : 2007/03/18 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 5

3月18日お彼岸にも入り、春を探しに阪神競馬場へやってきましたっ!

って寒すぎんねん、殺す気かいぃぃぅぅぅさむぅぅぅぅ。(雪もちらほら)
競馬場のタダ茶がこれほどおいしかったのは初めてだ!サンクスナムラ!
画像
桜花賞サクラのつぼみはまだカチカチ。
でもやっぱ咲かないんじゃないのこの桜・・・。

画像
で、いきなり阪神大章典。しかし!パドックにいたためテイエムテンライ様の一世一代の逃げを見逃すはめに!単勝買ってたのに、なんだか悔しい。

画像
アイポッパー。今日の武豊騎手は5勝とノリノリ。アンカツと岩田だけには負けん!という気合が一日こっちにも伝わってきました。だって後光がみえるでしょ。(こらこら)

画像
ドリームパスポート。あれ?勝負服こんなド派手でしたっけ?菊花賞の時もですが、今回もあんまりパドックではよく見えない。(と後ろのおっさんが言ってた)でもカカリまくってたなぁ。どうせ一番人気だろけど本番怖いなぁ。

画像
トウカイトリック。すっかり差す競馬が板について私的には魅力半減、ちゅうかもちっと穴党の気持ちも考えて空気読んでよと。

画像
デルタブルース。パドックの全くわからない私ですが、この馬かっこいい。斤量考えればトウカイトリックよりは本番ではこっち買いたいとベタな感想。「よりは」ね。

画像
マイソールサウンド。乱ペースに巻き込まれて何もできませんでしたか。残念。

画像

画像

で、大本命ファストタテヤマ。
いつになくパドックでのやる気のなさ!内のほうをのらりくらりと徘徊。
4コーナーのまくりは昨年のディープインパクト並に競馬場がどよめいとりました。
なぜか、私たちのまわりにタテヤマ買ってた人多かったみたい。
直線で「タテヤマぁぁぁ!」と叫ぶコトの楽しきこと楽しきこと。見せ場十分でしょ。

いや、まぁ天皇賞に向けて脚を図ったのでしょう!(まだ図る必要があるのか?)
とりあえず、▲あけて淀で待ってます。タテヤマ出て来いよ!

画像
結局今年もガチガチな阪神大章典、いやぁでもおもろしろかった。馬券?ガミガミですよ、そりゃもう、って気がつきゃ3重賞全部トリガミやぁ!

でも、なんだかダイタクバートラムが勝った年の「祭りの後」感を思い出すのは私だけでしょうか。

最後まで読んでくださってありがとうございました^^
来週は高松宮記念ですね。なんじゃこのメンバー!と思いつつも楽しみ。
とりあえず▲リキアイタイカンは決まってるんですがさてさて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3月17・18日回顧
3月17・18日に行われた重賞の回顧です。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/03/18 19:44
スプリングS・阪神大賞典・フラワーCの結果
 こんなことってあるのですね。  先週終了時点で昇段まで後6,410円だったIPAT馬券道場ですが、土曜日に一気に昇段を決めました。  え?「そんな予想してないだろう」って?そうです。予想通りで買っていたらムリだったのですが・・・ ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/03/18 20:55
第55回阪神大賞典(GII)&第56回スプリングS(GII)予想結果
第55回阪神大賞典(GII) 競走成績 1着=▲(10)アイポッパー 2着=◎(02)ドリームパスポート 3着=○(07)トウカイトリック ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/03/18 20:58
(結果論2)皐月賞優先出走馬の牝系メモ
皐月賞のトライアル3レースが終わりました。 ・・・はたして。 ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」第二巻
2007/03/18 20:58
親バカ上等!!週末の重賞+α予想結果
成績・2007年1阪8/11R 阪神大賞典 成績・2007年1名6/11R トリトンS 成績・2007年2中8/11R フジテレビ賞スプリングS 成績・2007年1阪7/11R 若葉S 成績・2007年2中7/11R フラワーカップ 皆さん、こんばんわ。(現在18日、夜8時半) 今日は奥さんの入院している.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/03/18 20:59
重賞回顧118・119
日曜は大注目の皐月賞トライアル「スプリングS(GU)」と天皇賞に向けて重要なレース「阪神大賞典(GU)」の2つのレースがおこなわれた。 土曜日はトライアルではないけど本賞金を上澄み出来る事で2着までに入れば「桜花賞(GT)」出走が叶う「フラワーC(GV)」と、重.. ...続きを見る
ロンドン倉庫BLOG
2007/03/18 21:05
天才ジョッキー、ようやくお目覚めか? 【競馬 阪神大賞典ほか】
第55回阪神大賞典(GU)が阪神競馬場で行われ、2番人気のアイホッパー(武豊騎手)がゴール前の接戦を制し、昨年暮れのステイヤーSに続いて重賞連覇を達成した。2着には1番人気だったドリームパスポート(安藤勝己騎手)が入った。 また中山競馬場では、.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/03/18 21:27
[7連敗、1勝]東西で 騎手の腕に 魅せられた!「スプリングS」「阪神大賞典」
■最後方から内を突く!「スプリングS」 横山典騎手の「エーシンピーシー」を狙った. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/03/18 22:01
今週の予想回顧 たまにはこんなこともあっていい。
モヤモヤした気分を晴らすために中京へ行ってきました。 午後からの観戦となりましたが、メインのトリトンSはハイペースになったこともあり、中団から脚をのばしたメジロシリングが快勝。2着にはブービー人気のコレデイイノダが突っ込んで波乱の結果。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/03/18 22:42
2重賞回顧(3/18)
 本日は東西で春のG1へ向けた前哨戦が行われました。とくに阪神大賞典はゴール前接戦の白熱のレース。タイム的には速くはなかったものの見応えがありました。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/03/19 01:47
重賞回顧「トライアルレースが終了」
 皐月賞のトライアルレースが終了してほぼ出走馬は決まった。あとは、今週末の毎日... ...続きを見る
RACING BOOK -競馬予想ブログ...
2007/03/19 17:14
スプリングSと阪神大賞典の結果:久々の的中もマイナス…
スプリングステークスはフライングアップルの差しきり勝ちでした。やはり朝日杯での4着、共同通信杯でもフサイチホウオーと接戦を演じていた力は、やはりこのメンバーでは上位でしたね。横山典弘騎手も上手に捌いてきましたね。さすがです。 2着はマイネルシーガル。この馬、やは ...続きを見る
ピッペンのセピアメモリー PART2
2007/03/19 23:43
Ambien forum.
Ambien. ...続きを見る
Ambien empty stomach...
2008/12/17 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アイポッパー細身ですねー あしながーい
このあたりは兄弟のドラゴンに似てます。
にょろろろろりん
URL
2007/03/20 18:58
>にょろろろろろろろろりんさん
やっぱり産駒の特徴ってあるものなんですか?
ちなみにベッラレイアはどうなんでしょうか?やっぱりナリタトップロード〜サッカーボーイに似てるのかな?また教えてくださいな^^
ミシエロ
URL
2007/03/21 01:39
ベッラレイアもナリタトップロードも
馬体は似ているように感じました。タテガミの感じも。
ムサシも、父ホーエイヒロボーイ産駒の特徴である
お腹が張ったようなゴム鞠のような体型を持っています。
競走馬はやはり自然の状態よりも血が濃いので
体型はけっこうな率で親と似ているのかもしれませんね。
にょろり
2007/03/21 02:32
>にょろりさん
こんばんは^^
「競争馬は自然な状態より血が濃い」
初耳です。87へぇです。(古っ)
ムサシの父ホーエイヒロボーイという馬は存じ上げないのですが、さすが育ての母ですね、よく知ってはります^^
馬の見方をぜひ今度ホースビレッジ様の方で教えてくださいな。お会いできるといいですね^^
ミシエロ
URL
2007/03/21 21:53
いえいえ(;´∀`)
「競争馬は自然な状態より血が濃い」は理論ではなくて・・・犬でいうと純血種と雑種くらいの違いです。実際は群れの単位で生活していただろう野性の馬を考えるとクロスとか発生しまくりだったとおもいますよー。馬の見方はむしろ教えていただきたいっす。
にょろり
2007/03/24 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阪神大章典に行ってきました。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる