ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [こんな馬いたな]ワンダーファング・Fan I Love

<<   作成日時 : 2007/03/15 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

95年の桜花賞を鮮やかに差しきったワンダーパヒュームの全弟。
99年のスプリングS。道悪を利した鮮やかな逃げ切り。11番人気。

パヒュームが逝ってから、彼女の兄弟ということを考え始めました。「血」はどこまでも繋がっていくのだ、ということに気づいたのです。

そして雨の降る中の皐月賞。
ゲート入りの途中で突然立ち上がり、ゲートに前脚をひっかけてしまう。
人間で言えば、「アキレス腱のあたりを、うっかり鉄棒にひっかかけてもうて、
アぁどうすりゃ!痛い!この辺この辺がー!」となっていたのをよく覚えています。
で、競争除外。

1996年の冬、ワンダーパヒュームの母・ラブリースターが亡くなりました。この世に最後の当歳の仔を遺して。
 その仔の父はパヒュームと同じフォティテン。しかし鹿毛だったパヒュームとは違い、その馬は輝くような栗毛で、しかも牡馬でした。

その外傷が無事にいえた後、ダービー出走も惨敗。
その後、障害に転戦するも鳴かず飛ばず。
00年、三木ホースランドジャンプステークスで落馬。
そして京都牝馬Sで落馬した姉と同じく、予後不良に。
ある馬が一生を終える頃、その裏の有馬記念を制したのはテイエムオペラオー
奇しくも、ワンダーファングが除外になった皐月賞を優勝した馬。

金色のたてがみを揺らして走る姿はもう見られないけれど、
 緑の芝生の上で、いつでも思い出せるから。

これを書くまで知らなかった悲しい話。
栄光に包まれる馬の裏には、地味な馬の一生がある。
皐月賞の馬券、払い戻しなってちょっと喜んでた自分があまりに恥ずかしい。
できれば私のつたない文章より、こちらのページをぜひ読んで欲しい。
ワンダーファングファンの方の愛のつまったこの文を。泣きそうになりました。
あらためてご冥福を祈ります。合掌。
画像
(写真お借りしました。すいません。)

ワンダーファング
父フォティテン母ラブリースター母父トウショウボーイ
主な勝ち鞍
99年スプリングステークス

ついでに、有名な「皐月賞1枠1番て・・・。」の話をしたいなと。

1枠1番ナリタブライアンが三冠をとった94年以降、この枠は連対していないのだ。
もっとかみ砕いて言えば「かわいそう」なのだ。今更ながらあらためて検証。

95年トウショウフェノマ
出走取り消し

96年エイシンイットオー11番人気15着
知らん。
97年スターマイサドル 13番人気15着
さらに知らん。
98年エモシオン 4番人気4着
こう見ると、トニービンの血が入ってる馬なぜか多いのう。

99年ワンダーファング

00年ラガーレグルス
さらに伝説の皐月賞。詳しくはこちらをどうぞ

01年ジャングルポケット 2番人気3着
スタートでつまづき、怒涛の追い込みを見せるも3着まで。その後ダービー馬に。

02年バランスオブゲーム 7番人気8着
弥生賞勝ってるのに7番人気とは。みなさん競馬がお上手ですね。

03年ビッグコング 15番人気7着
若葉Sでアドマイヤグルーヴに狩られたゴリラ。ちなみにこの時の単勝は77・7倍。

04年マイネルマクロス 11番人気7着
逃げ馬のくせにスタートで致命的な出遅れ。2秒で馬券がパーになりました。

05年アドマイヤフジ 8番人気5着
ディープインパクト時代のレースは他の馬が全くの外野でしたから、まぁ。

06年フサイチリシャール 3番人気5着
朝日杯圧勝、スプリングSで2着になるも皐月賞で負けてしばらく低迷。

07年?

こんな感じで皐月賞1枠1番かわいそう列伝。
今年、もしフサイチホウオーが入ったらかなり楽しめるんだけどなぁ。
きっと、あの枠の下には何か埋まっとる!とりあえず糸井重里呼んでこい!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナリタブライアン 1996 朝日杯フューチュリティ-動画
朝日杯フューチュリティ'96:ナリタブライアン 序盤に馬群の中ほどにつけ第3コーナーで前方へ進出を開始する競馬によって優勝。GI初優勝を達成し、同年のJRA賞最優秀3歳牡馬に選ばれた。成績:21戦12勝獲得賞金:10億2691万6000円 ...続きを見る
競馬ファン必見!!GI 動画の館
2007/04/11 18:52
皐月賞 良血目覚めるかビギニング
皐月賞 3冠馬ディープインパクトの半弟ニュービギニングが、 偉大な兄に近付こうと... ...続きを見る
アフィリエイトで稼ぐ!アフィリエイトで稼...
2007/04/11 22:47
皐月賞有力馬情報
先週の桜花賞で、アストンマーチャンの不安視、カタマチボタンの選出で、みごと的中。今週の皐月賞は、この馬に注目です。◎アドマイヤオーラ〇ドリームジャーニー▲ココナッツパンチ△フサイチホウオー△ニュービギニング△フライングアップルフサイチホ... ...続きを見る
駆ける衝撃
2007/04/12 00:12
皐月賞、魔の1番枠
皐月賞の枠順が決まりました。 ・・・1枠1番フサイチホウオー。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」第二巻
2007/04/12 15:36
年間勝率99%!!!年間回収率19700%!!帝王の競馬投資法を遂に公開!!
年間勝率99%!!!年間回収率19700%!!帝王の競馬投資法を遂に公開!!万が一3日間で黒字がなければ、全額+10万円差し上げます!!!1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!!競... ...続きを見る
万馬券GETの会
2007/04/13 14:15
素人のAV顔負け過激プレー動画像流失☆
男性は8日、ファイル共有ソフトでロリコン画像をダウンロードする過程で暴露ウイルスに感染。大量の同社内部文書や住所、氏名、電話番号が記載された名簿を流出させた。さらに、「丸秘」と題したファイルには2005年9月−昨年6月に撮影された女性とのハメ撮り写真約300枚と約45分にわたるSEX動画が収められていた。男性のお相手は20代前半とみられる萌え系美女。撮影は女性の部屋で行われたとみられる。動画の中で女性は、女子高生の制服コスプレ姿でバイブを使ったオナニーシーンをじっくりと披露。激しいフェラや... ...続きを見る
素人のAV顔負け過激プレー動画像流失☆
2007/04/14 09:40
キングコング梶原 モデルと結婚!相手の画像解禁。
お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太(26)が、かねてから交際中の元モデルのAさん(21)と6月にも再婚することが11日に明らかになった。12日発売の女性週刊誌「女性セブン」が報じている。 同誌によれば梶原は、昨春に当時ファッション誌で読者モデルとして活躍していたAさん()と出会い、その後、梶原の自宅近所にあるスーパーやコンビニなどで仲良く買い物をする姿が何度も目撃されていた。既にAさんは妊娠しており、2人は今年1月から都内のマンションで新生活をスタートさせているという。 ...続きを見る
キングコング梶原 モデルと結婚!相手の...
2007/04/14 09:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさま
 はじめまして!ikuyubonさんからやってきました!競馬通ですね!私のブログでは競馬予想大会と野球予想大会してますのでよろしかったらお願いします!ikuyubonさんも競馬のほうで参加いただいています!
 ところでサイコーキララ懐かしい!
 横浜中華街で菜香という店によく行きますからサイコーキララには注目していました!
オーゴンカープ
URL
2007/03/15 01:07
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
泣きました。ムサシに優しくしようと思いました。
いつも優しくしてるつもりですがもっと優しくします。うううぅ
にょろり
URL
2007/03/15 01:08
>オーゴンカープさん
こんばんは、はじめまして^^
競馬通というよりただの下手の横好きです。予想大会のお誘い、非常にありがたいのですが、コッチの方がなくてですね、メイン以外が買えないのであります。あれでしょ、予想だけさせてもらって「買ってたら当たってたのにぃぃぃ」と石仮面なしでDIO化するのはかなり怖いので。(なんのこっちゃ)でも、またちょくちょくのぞかせていただきます^^

台湾麻雀、おもしろいw
中華「菜香」もっとおもろいw
ミシエロ
URL
2007/03/15 23:51
>にょろりさん
泣きました?私もです、いやほんま。
ムサシ君に会える一瞬一瞬を大事にしたってくださいね。。

ウェブバトン、ありがとうございました^^
つっこみどころが盛りだくさんすぎるので、少し考えてコメントはまとめてそちらへさせていただきます^^;
ミシエロ
URL
2007/03/15 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[こんな馬いたな]ワンダーファング・Fan I Love ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる