ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]小牧を笑うものは小牧に泣く。小倉大章典、共同通信杯、シルクロードS 

<<   作成日時 : 2007/02/04 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

画像
            
              しもたぁ!コレ換金するの忘れとったぁ!

[小倉大章典]予想はこっちゃでした。(ワイド的中)
1着・・アサカディフィート
2着○エイシンドーバー
3着△マヤノライジン

5着▲フォルテベリーニ
7着消マルカシェンク
11着◎ツルマルはん

アサカディフィート・・・。ツルマルヨカニセの本命記事で小牧ジョッキーを愚弄した事で闘志をたぎらせてしまいましたか、と被害妄想。「他の馬が止まったように」とはまさにこのレース。前売りでこの人気がわかってたら・・・10番人気とは意外。小牧大先生!死ぬまであんさんに付いていきますよ!

[シルクロードS]予想は こんな感じ でした。
1着・・エムオーウィナー
2着○タマモホットプレイ
3着◎ビーナスライン

4着×アンバージャック
5着消サチノスイーティ
8着△ナリタシークレット
12着▲マルカキセキ

エムオーウィナーも京都芝1200適性高いんで考えたんですけどね、2日連続小牧が重賞勝てる訳ないやろ!競馬をなめぬな!クロマニョン人からやり直せ!と魔が差して買いませんでした。さっき付いていく言うてた?知らんな。

フジキセキ産駒が2着・3着。惜しい!ビーナスライン、4番人気を見た時点で、「あ、こんな人気で来る馬やないわ」と思っておりましたががんばりました。平坦コースなら早い馬場でも切れる脚は使えるみたい。しかし高松宮記念を好走するのはフジキセキには荷が重い?

タマモホットプレイは京都1200ならとりあえず走る=ここしか走れないんで、高松宮記念では用なし。次は・・・栗東Sなんてどうでしょ(ダートですが?)

結果としては京都芝1200巧者で決まった様子。高松宮記念に向けて面白そうなのは、思った以上に惨敗してくれたタガノバスティーユ。中京芝1200mで厳しい流れになれば?と一応ふせんを。

[共同通信杯]予想はこちらでした。
1着○フサイチホウオー
2着・・ダイレクトキャッチ
3着▲フライングアップル

4着△ニュービギニング
5着◎インパーフェクト

ママン、こんなこったろうと思いましたよ・・・。

フサイチホウオー、勝負根性はさすが。ダービーは目つぶってても勝てそう。問題はみなさんが思っているように次。親父(トニービン産駒含む)&安藤騎手の鬼門・中山コースで会いましょう。ダイレクトキャッチもエンジンかかってから迫力は色んな意味ですごかったですが、こちらも東京向き?

フライングアップルは左回り(特に1800m)なら買い、右回りなら消しの方向でしばらく行こうかと思います。毎日王冠は黙って買いたい、って覚えてる訳ない。

ニュービギニングは、ずぶいのがそっくりなブラックタイドの弟に格下げとなりました。スローになりがちな弥生賞よりも、ずぶずぶの展開になりやすいスプリングSなら向くはず。

インパーフェクト、3〜4コーナーで0・2秒くらいすごい脚を使ったように見えましたが、あれは幻?おなかは空かした方がごはんは旨い!初重賞制覇はおあずけでした。

以上、箸にも小牧にもかからない土日の回顧でした。
小牧騎手、2日連続重賞制覇、おめでとうございます。(今さら媚びても遅い)
最後まで読んでくださってありがとうございました^^

画像
         とりあえずこれで厄払い完了。(きやす総本舗の厄除け饅頭と福豆。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小倉大賞典、共同通信杯、シルクロードS、他の結果
 注目の一戦、共同通信杯はフサイチホウオーが勝利、これで無傷の4連勝となりました... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/02/04 18:36
共同通信杯(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【共同通信杯】を振り返ります。3連単的中。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/02/04 23:08
2月3日4日の反省の巻
☆エルフィンS☆ このレースはウォッカが2kg差のハンデありながらも道中4・5番手から上がり3Fメンバー中最速の34.0で3馬身差の完勝! 格の違いを見せて勝ったレースやったな〜。 この2歳女王は強いよ〜。 &nbsp; 予想も馬単1点でバッチリやったけど、ガ.... ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/02/04 23:17
2月3日4日の反省の巻
☆エルフィンS☆ このレースはウォッカが2kg差のハンデありながらも道中4・5番手から上がり3Fメンバー中最速の34.0で3馬身差の完勝! 格の違いを見せて勝ったレースやったな〜。 この2歳女王は強いよ〜。 &nbsp; 予想も馬単1点でバッチリやったけど、ガ.... ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/02/04 23:17
2重賞回顧(2/4)
 本日は東京競馬場で共同通信杯が行われ、単勝1.4倍の支持を集めたフサイチホウオーが優勝。無傷の4連勝となりました。「松田国=安藤勝」コンビの強い馬ということで早くもキングカメハメハと比較する声も。タイプは微妙に違うでしょうか。でも強いところは似ている感.... ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/02/05 03:15
共同通信杯 回顧
馬券もPOGも完敗。今週も厳しい回顧に…。本日はシルクロードSは置いといて共同通信杯の回顧です。 予想はこんなんでした→予想1着○フサイチホウオー2着▲ダイレクトキャッチ3着×フライングアップル4着◎ニュービギニング5着−インパーフェクト本命ニュービギニ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/02/05 13:49
強えぇ。@共同通信杯&小倉大賞典回顧
◎フサイチホウオーは若干ゆるい馬体でしたが、レースに出ればなんのその。持ち前の勝負強さを発揮して快勝しました。この時期で重賞3勝っていうのは今までいない?ので、そのまま皐月賞も制覇してほしいですよね。もちろんダービーも制覇してほしいです。 ...続きを見る
A self-satisfied Pag...
2007/02/05 15:59
画期的!軸馬予想理論
必要なもの 競馬新聞またはスポーツ新聞。 直近と当日の情報が必要です。オッズ確認... ...続きを見る
内職在宅ワーク|内職で在宅ワーク
2007/03/14 09:49
【JRA】皐月賞(G)を制するのは?
 クラシック第1戦目皐月賞は中山競馬場芝2000メートルで行われる。  一昨年はディープインパクトが制し3冠を達成、昨年はメイショウサムソンが制し惜しくも3冠の達成はならなかったものの競馬界の話題を集めた。  今年の注目は世代最強と称されているフサイチホウオーだろう。対抗には良血馬アドマイヤオーラがいる。  果たして牡馬クラシック第1戦目皐月賞を制するのはどの馬か? ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/04/13 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロ先生質問です
ニュービギニングは兄を超えられますか?
ワタクシ、個人的には画像のまんじゅうが気になります。
にょろり
2007/02/07 13:40
はい、にょろりさん!
ニュービギニングの成分の半分は優しさで…もといディープ様でできているので大変だと思われます。キャラ的にもブラックタイド兄ぃくらい笑わせてくれないとまだまだ立派な山師にもなれないでしょう。今後に期待します。ちなみに厄除け饅頭、四個で480円也。嫁の笑顔が320円として正味160円の赤字!なんて事を冗談でも書こんもんなら鉄拳制裁なんで気をつけましょう。


ミシエロ
URL
2007/02/07 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]小牧を笑うものは小牧に泣く。小倉大章典、共同通信杯、シルクロードS  ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる