ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]フェブラリーS、京都記念、クイーンカップ。嘘だと言ってよ、森先生。。

<<   作成日時 : 2007/02/18 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 4

甲斐駒でシンゲン?そういうの嫌いじゃ、ない。

[フェブラリーS]予想はこちらでした。
1着・・サンライズバッカス
2着・・ブルーコンコルド
3着△ビッググラス

6着○シーキングザベスト
9着◎シーキングザダイヤ
10着×メイショウバトラー
11着消メイショウトウコン
15着▲トーセンシャナオー

反省?んなもんありゃしませんよ・・・。期待の森軍団、まさか全てコケるとは・・・。



私のせい?ごめんね、森調教師(涙)

サンライズバッカス。重馬場が得意なのはそうなんですが、それ以上に、ダイワメジャーといい、安藤騎手にしばかれ・・・もとい競馬を教えられて、馬が変わりましたか。G1でやや足りない馬でしたが、圧勝。強すぎ。今までは何だったの?

シーキングザダイヤ惨敗。。
どうした坊主?差し比べで伸びるタイプでないのはよくご存知では?

ブルーコンコルドビッググラス。あの馬場でよく差してきましたが時すでに遅し。ブルコン、今年も地方重賞をガンガン荒らしてくださいな。たぶん中央で合う機会はほとんどなし?

「不良馬場だから前に行く馬圧倒的有利!」なフンイキ。
そういう時は逆にきたりも競馬の基本?


画像
金閣寺。京都市北区にある鹿苑寺の通称。足利義満の別荘北山殿(きたやまどの)を、義満の死後、遺言により禅寺としたもの。意味はありません。


[京都記念]予想はこちらでした。
1着・・・アドマイヤムーン
2着△ポップロック
3着○トウショウナイト

5着×スウィフトカレント
10着▲シルクネクサス
13着消ローゼンクロイツ
どんべ◎トリリオンカット

強いモンは強いということでしょうか。。
アドマイヤムーン様、まいりました。ドバイでもがんばってください。買いどころが全くわかりませんので、できればそのまま海外走っててください。

ポップロック様、ドバイの後、もし宝塚記念なら、誰が乗るんでしょうか?川田騎手には荷が重いと思いますので、岩田騎手でお願いします。がんがん梅雨なら本命にいたします。

トリリオンカット様、ブクブクに太って登場。
「ちっ腐ってやがる!まだ早すぎたんだ!」とは言わせないでくださいね。
次も買いますので、たぶん。

マイソールサウンド本田様、長い間おつかれ様でした。
一瞬勝ったかと思いましたよ。見せ場十分の素晴らしいレースでした。
これからのご活躍を願います。(マイソも一緒に引退?)

画像
     出町ふたばの豆大福。これも全く意味はありません。

[クイーンカップ]予想はこちらでした。
1着○イクスキューズ
2着・・カタマチボタン
3着×ハロースピード

6着◎シュガーヴァイン
12着▲ラストベガ
14着△ディーズメンフィス
15着消アポロティアラ

イクスキューズ勝っちゃいましたか。ウォッカを脅かすような馬は現れず。

イクスキューズは父ボストンハーバー。
どうせ桜花賞では惜敗→オークスでは血統が嫌われて人気落ちると思いますので、勝ち負けはともかくちゃんと買うのを忘れずに。この馬をボストンハーバーで考えては痛い目に合う。(自分用メモ)

シュガーヴァイン、中途半端な末脚・・・。
桜花賞に間に合えばダンシングブレーヴの血。なんとかならないかなぁ。。


以上、異常にテンションの低い土日の回顧でした。。
来週から地元・阪神開催。またがんばります。。

酒や酒や!!酒持ってコい!!!

最後まで読んでくださってありがとうございました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェブラリーS、他の結果
 今年最初のG1は不良馬場で行われたフェブラリーSです。  なんだか妙な自信を持ってワクワクしながらレースをみたのですが・・・  さて、結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/02/18 17:01
フェブラリーステークスはサンライズバッカスが初制覇
強かったですね、サンライズバッカス。直線で抜け出して圧勝劇、騎乗した安藤勝己騎手も今年早くも重賞3勝目、やはり競馬の世界でも波に乗っている人には逆らえないということでしょうか。応戦していた、シーキングザベストは直線でいつもの伸びがなく6着、もう一頭のシーキングザダイヤは9着に敗れました。こちらの福永、武騎手は今年イマイチの調子ですから、騎手の調子も影響したのでしょうか、ベストは自分お競馬をしたように思えましたがダイヤはちょっと位置取りも後方でしたし、不完全燃焼だったような気がします。 さて次の... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/02/18 17:17
今週の重賞回顧 土日 第24回フェブラリーS他
来週から中山だぁ〜。 忙しくなる時期だけど1回くらいは見に行きたいなぁ。 皐月賞の4月15日は既に別の予定があるから無理だけど…。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/02/18 17:24
京都記念、フェブラリーS結果 4週連続で的中したけど……
馬場がぱっとしないまま行われた今週の3重賞。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2007/02/18 17:31
第24回フェブラリーSの予想結果
 不良馬場に踊らされ、逃げ先行有利と見て、購入直前で切ったサンライズバッカスとブルーコンコルドのワンツーフィニッシュに|||orz ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/18 18:24
川村ゆきえのごっくんBODYがたまりません!
むっちりしたごっくんBODYがたまりません! ...続きを見る
川村ゆきえのごっくんBODYがたまりませ...
2007/02/18 19:13
[1敗]雷神に 勝った力は 伊達じゃない!「フェブラリーS」
■白毛「ホワイトベッセル」デビュー! 昨晩から降り続いた雨、晴れたら東京競馬場に. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/02/18 19:24
第24回フェブラリーステークス(GI)予想結果
第24回フェブラリーステークス(GI) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/02/18 20:46
重賞回顧「フェブラリーSは騎手の腕の差がでた」
 フェブラリーS  LAP :12.4-10.6-11.6-12.0-12.3... ...続きを見る
RACING BOOK -競馬予想ブログ...
2007/02/18 20:48
平成19年日曜の予想の結果 7
フェブラリーS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/02/18 21:06
フェブラリーS コテンパン回顧
今年のG?初戦もボコボコにされ、例年どおりのスタートを切る事になりました。しかし、前が残ると展開予想をすれば差しが決まり、危ない人気馬だと思ったブルーコンコルドは2着に突っ込み…。一体、私はこれから何を回顧したらいいのやら。 とりあえず予想結果です。予想 ... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/02/18 21:18
フェブラリーS(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【フェブラリーS】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/02/18 21:38
フェブラリーS(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【フェブラリーS】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/02/18 21:38
フェブラリーSはサンライズバッカスが制す
第24回フェブラリーステークス(18日・東京11R、ダート1600メートル、16頭、GI)。 安藤勝己騎手騎乗の3番人気サンライズバッカスが1分34秒8(不良)でGI初優勝。 安藤騎手は2004年のアドマイヤドンに続くこのレース2勝目。音無秀孝調教師は.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/02/19 01:56
土日の反省
京都記念 予想 ◎ 3.ポップロック(1番人気) ○ 7.トウショウナイト(3番人気) ▲ 9.アドマイヤムーン(2番人気) △ 11.オースミグラスワン × 4.スウィフトカレント 結果 ▲ 9.アドマイヤムーン(2番人気) ◎ 3.ポップロック(1番人気) ○ 7.トウショウナイト(3番人気) 参考結果 2着 ◎ 3.ポップロッ... ...続きを見る
血統大好き
2007/02/19 09:27
混戦での身の任せ方 (フェブラリーS回顧)
昨日の雨の中東京市民マラソンがありましたね ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ
2007/02/19 15:28
[07G1]フェブラリーステークス 結果
第24回フェブラリーステークスは好位から抜け出したサンライズバッカス(5牡)がレコードに0秒1届かないだけの好タイムで勝利。サンライズバッカスはG1初制覇。 1番人気のブルーコンコルドは追い込んで届かずの2着に終わった。 ...続きを見る
ZAWA talk
2007/02/19 19:33
フェブラリーS((結果))
2007年2月18日(日) / 1600m ダート・左 / 晴・不良 サラ系4歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2007/02/19 22:34
第24回フェブラリーS(GI) レース結果
また、とりがみです(泣)1,200円の投資で、配当は枠連900円のみ。300円の赤字です。期待したフィールドルージュは5着、メイショウトウコンは11着、メイショウバトラーは10着でした。気を取り直してデータの検証をしてみます。「前走連対馬」では、1着サンライズバッカス、2着ブルーコンコルド、3着ビッググラス。1~3着全て該当しました。「前走から距離短縮馬」では、1着サンライズバッカス、2着ブルーコンコルドが該当。「年齢別 4、5歳馬」では、1着サンライズバッカスが該当。優勝したサンライズバッカス... ...続きを見る
競馬今週の重賞ガイド
2007/02/20 23:34
ドバイデューティーフリーでアドマイヤムーン悲願のG1制覇、武豊「完ぺきな競馬」
<ドバイデューティーフリー>◇3月31日=ナドアルシバ◇G1◇芝1777メートル◇4歳上◇出走16頭 【ドバイ(UAE)3月31 日=岡山俊明】下馬評で1番人気に支持されたアドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博)が直線で鋭く抜け出し、悲願のG1制覇を世... ...続きを見る
けいば情報ブログ
2007/04/01 14:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わーい、また今回も豆大福に。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
じゃなくてフェブラリーステークスに釣られて
やってまいりました。

個人的にはブルーコンコルドの末脚にドキドキして良かったです(〃▽〃)キャッ
にょろり
URL
2007/02/19 00:49
>にょろりさん
まいど〜こんばんは^^
ブルーコンコルド、幸さんは「仕掛け遅いんじゃ、ボケェ!」とか「牡馬の幸なぞ信用できるか!」などと言われてそうですが、よくあそこまで飛んで来たな〜と感心。強い子ですね。にしてもバランスオブゲームといい、オースミハルカといい、フサイチコンコルド。あとわずかに中央G1届かんのぅ・・・。

ふたばの豆大福、ご存知かもしれませんが、出町柳に行かれた際はぜひ買ってみてくださいな^^
ミシエロ
URL
2007/02/19 19:20
いやでも「森先生に抱かれてもいい」とか書いちゃった手前、ワンツースリーフィニッシュがなくてよかったんじゃないでしょうか(笑) 私は自分が女だったとしても森先生はちょっとな〜って感じです(どの調教師ならいいんだって言われても困るけど)

ブルコン君は直線の途中まで「掲示板も怪しいんじゃねーの?」ってぐらいエンジンがかからなかったですね ラスト200からの伸びは凄かったけど時すでに遅しでした
うーんアンカツ凄い
グラ吉
2007/02/20 16:45
>グラ吉さん
こんばんは、まいどです^^
じゃ、若手の角居先生あたりならOK?
んな話はさておきブルコン、勝たせてあげたかったですよねー。大分先ですが、JCダートまでなんとか状態を維持して欲しいですね。(ドバイは行かないのか)でも、このまま行ったらアンカツ今年いくつG1勝つんやろ・・・。すごすぎ。
ミシエロ
URL
2007/02/20 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]フェブラリーS、京都記念、クイーンカップ。嘘だと言ってよ、森先生。。  ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる