ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]きさらぎ賞、ダイヤモンドS・白馬に乗った熊沢王子

<<   作成日時 : 2007/02/12 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

[きさらぎ賞]予想はこちらでした(単勝と馬連的中)
1着◎アサクサキングス
2着○ナムラマース
3着…サムライタイガース

4着△オーシャンエイプス
5着▲オーシャンクルーズ
6着消アドマイヤヘッド

画像

アサクサキングス。腹くくった騎乗のできる武幸四郎騎手に替わった時に勝ったと思いました。(うそです。)思った以上に単騎逃げ。やはりラジたんの差す競馬よりもこの競馬が合う。皐月賞よりも、ダービーよりも実は菊花賞が向きそう、いや競馬みててなんとなくザッツザプレンティ思い出しまして。

にしても父はホワイトマズル。ホワイトマズルの牝馬代表ビハインドマスクとかニシオせーラムは短距離の斬れる馬でした。牡馬はイングランディーレにしろ、シャドウゲイトにしろ中長距離の先行タイプが多い。あ、でもスマイルトゥモローは。。ダンシングブレーヴの血は本当におもしろい。

画像

ナムラマースは相変わらずエンジンがかかるの遅いですが、かかってからの爆発力はさすが。でもフルゲートでごちゃつく皐月賞では買いにくい、かも。

画像

サムライタイガース、こういう味な競馬できる馬だったのか…。母父はロベルト系でこのレース得意。

画像

オーシャンエイプス、うーん期待大きすぎましたか?3コーナーで上がってきた時の場内のどよめきだけはディープインパクト級、追い出してから意外と伸びず。あと馬場入場してきた後、武豊騎手が自信ある馬に乗ってる時にやる、「はいお披露目〜写真ようさん撮ってや〜」的外ラチゆっくり歩き。やってましたね。間寛平がなぜか来ていたことも含めて勝つ予定だったんでしょう、きっと。

年あけてからの3歳重賞勝ち馬がアグネスタキオンテンビージャングルポケット、そしてホワイトマズル。父サンデー圧倒の時代からちゃんと変わってきていますね。母父にちゃんとおる所がミソ、でも増えすぎた血が淘汰されるのはセントサイモンの時代と同じです。

[ダイヤモンドS]予想はこちらでした
1着×トウカイトリック
2着…エリモスクバイア
3着…アドバンテージ

4着○バイロイト
6着△ターキー
7着◎チャクラ
10着▲セレスステーラー
12着消ドリームパートナー

トウカイトリック、クビ差とはいえ終わってみれば横綱相撲。すっかり「エルコンドルパサーはステイヤー」も定着しましたか。この後は阪神大章典→天皇賞?でも東京でのダイヤモンドS勝って、天皇賞で勝負になった馬いるの?

エリモエクスパイアは正直ギリギリまで対抗にしていた馬。「古都ひかるモノに外れナシ。ニュアンスが伝わればそれでヨシ!」とまで書いていたり。京都は得意&コノ鞍上で天皇賞に出てくればおもしろい、けどなぁ。

アドバンテージにしろ、エリモにしろ軽ハンデ、前走条件戦はこのレースのよくくるパターン。わかっててターキーセレスステーラーを買っている見る目のなさ!

チャクラ・・・。 「大外からチャクラが突っ込んでくる!」の実況に一瞬ハアハアできただけでヨシとしましょう。おつかれさんでした。

ちなみに
画像

画像

ヒカルアモーレ。3レースの新馬戦、パドックで暴れまくってたのに、もったままで10馬身差の圧勝。父はクロフネで親父並に迫力と大物感ある馬がやっと登場しましたね。今年の3歳ダート路線の主役?芝もぜひ試して欲しい。

ついでに
画像
キュベレイ・・・もとい障害転向のマイクラリネット。パドックで
「お父さん!あの馬なんで白いの!なぁ!白すぎんで!」
とやたらテンションの高いお嬢ちゃんの応援にこたえてレコード勝ち。おめでとうございます。

以上、回顧でした。
最後までよんでくれてありがとうございました。
来週はG1、がんばりましょう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイヤモンドS、きさらぎ賞他土日の結果
 久しぶりにやってしまいました。  今日は馬券を買うのを忘れてしまいました・・... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/02/12 10:46
[12連敗、1勝]勝ったけど 本当は勝って 欲しかった「きさらぎ賞」「ダイヤモンドS」
■徹夜明けっス(>_ 昨日のお昼に会社に呼び出され、さっき帰ってきました。 徹夜... ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/02/12 10:53
きさらぎ賞(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【きさらぎ賞】を振り返ります。馬単・3連複・3連単的中^^ ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/02/12 12:28
ダイヤモンドS(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【ダイヤモンドS】を振り返ります。馬単的中^^ ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/02/12 12:28
狙いとキャリアの無さの差!? (きさらぎ賞&ダイヤモンドS回顧)
いくら寝ても眠い時ってありますよね ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ
2007/02/12 17:01
平成19年日曜の予想の結果 6
ダイヤモンドS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2007/02/12 20:48
きさらぎ賞/ダイヤモンドS[回顧]
<きさらぎ賞> 1着 アサクサキングス(3人気) 2着 ナムラマース(2人気) 3着 ◎サムライタイガース(4人気) 前半49.3 後半47.1のスロー。 1着アサクサキングスにとっては理想的な逃げ。 百日草特別の強い内容を再現しました。 瞬発力はない?ので、今日の競.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2007/02/12 22:46
100万馬券的中証明書をご存知ですか?
まず、こちらのページの画像をごらんください。この金色に輝く画像は、このページの作者の10万馬券ハンターのジョナサンさんが100万馬券を的中させてJRAからもらった証明書なんです。JRAではインターネット投票で100万馬券が当たると、このように金色に輝く証明書を発行してくれるのです。これは嘘でも偶然でもありません。10万馬券ハンターのジョナサンさんは、あるセオリーに基づいて馬券を買った結果、得ることができた何よりも確かな証拠です。10万馬券の証明書は、こちらのページの画像にある... ...続きを見る
競馬の三連単で10万馬券をゲットするピラ...
2007/03/10 08:01
【JRA】皐月賞(G)を制するのは?
 クラシック第1戦目皐月賞は中山競馬場芝2000メートルで行われる。  一昨年はディープインパクトが制し3冠を達成、昨年はメイショウサムソンが制し惜しくも3冠の達成はならなかったものの競馬界の話題を集めた。  今年の注目は世代最強と称されているフサイチホウオーだろう。対抗には良血馬アドマイヤオーラがいる。  果たして牡馬クラシック第1戦目皐月賞を制するのはどの馬か? ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/04/13 00:14
Buy soma cod.
Soma drug test. Soma without prescription. Soma. Watson soma. ...続きを見る
Soma to florida.
2008/10/28 20:33
Adderall.
Adderall. ...続きを見る
Adderall.
2008/10/29 03:07
Xanax.
Xanax. ...続きを見る
Xanax.
2009/02/11 04:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミシエロさん、こんにちは。京都は人が多かったみたいですね。パドック写真ありがとうございました。またアップして下さいね。それでは応援クリックです。^^
一本どっこ
URL
2007/02/12 12:56
一本どっこさん、こんにちは^^
ポカポカ陽気だったせいか、オーシャンエイプス観たさにか、京都競馬場はいつになく盛り上がっていましたよ〜。久しぶりの競馬場でしたが、やっぱり生観戦はいいものです♪阪神開催になったら行ける機会も増えると思うので、またよかったらUPした写真、観に来てくださいな^^
では今週もがんばりませう。
ミシエロ
URL
2007/02/12 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]きさらぎ賞、ダイヤモンドS・白馬に乗った熊沢王子 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる