ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]正月競馬なんて大嫌い。金杯他4レース。

<<   作成日時 : 2007/01/09 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

正月競馬でたんまり儲けはった皆さん、おめでとうございます。
オラに少しだけ運をわけて下さい。
正月競馬で初っ端からずっこけた皆さん。
大丈夫、一人じゃないですよ。悩んでないで打ち明けて。。
眠れない夜はあったかいミルクを飲んで右半身を下にするとよく眠れますよ…
って何の話でしたっけ?そうそう競馬でした。ちゅう訳で正月4レース終わって見事、回収率はゼロパーセント!キルトクールだけ100パーセント成功!(嬉しない。)
2着3着…1着3着4着…「じゃじゃ馬〜」の梅ちゃん状態かと。まさに無間地獄!いつまで続くヌカルミぞ。JRAはん、ワシを誰やと思っとるんだ!ワシに当てささなグレるぞ!自信無くすぞ!(あったのか)金なぞいらん(嘘です。)とひとしきり吠えた所で反省。

正月競馬は、わかりやすく全て4頭ボックスで購入しました。まずは

[中山金杯]予想はこっちでした。
1着△シャドウゲイト
2着…アサカディフィート
3着…ブラックタイド

7着○グロリアスウィーク
9着▲パッシングマーク
14着消)イースター
ドんベ◎ワンモアチャッター

DON’T TALK ABOUTワンモアチャッター
珍しく人気馬を本命にしたらこれだ。何かこの馬を本命にした時から悪夢は始まったような気がしないでもない。。「来たらやむなし」としたアサカディフィートさん、ほんまに来てくださんなよと…。ってなんじゃこの人気は(10番人気て。)そんな感じで買ってない方のネヴァーベント系が2着、サンデー×リファールが1着3着。シャドウゲイトはさすがダンシングブレーヴの血と思わせる重馬場の鬼っぷり。アイツの例もあるし、力の要る馬場になったら春天皇賞でも?「TV馬扱いだった菊花賞の頃とは馬が違う」とか新聞に書かれてそう^^;ブラックタイドは斬れがないのでこの馬場は逆に良かったのかも。これからもアドマイヤボスくらいのイメージで見といていいのでは。(わかりにく。)

[京都金杯]予想はこちらでした。
1着…マイネルスケルツィ
2着△エイシンドーバー
3着▲サクラメガワンダー

4着消マルカシェンク
7着○グレイトジャーニー
8着◎ホッコーソレソレ

グラスワンダー産駒ってG1ではワンパンチ足りませんが、G3くらいなら普通に勝負になる種牡馬になりましたね。ロベルト系が見事にカウントワンツースリー。万葉Sのトウカイトリックチャクラ、昨日の10Rのシルクネクサスといい、この正月開催は、暮れの阪神並にロベルト系クリアランスバーゲン開催中?

画像


      箸休めに「七草がゆ」置いておきますね。。はい次!


[ガーネットS]予想はこちらでござんした。
1着△スリーアベニュー
2着…リミットレスビット
3着▲ニシノコンサフォス
4着○ニホンピロサート

11着◎ダイワメンフィス
13着消ジョイフルハート

リミットレスビッドめちょこざいな!結局、とりあげた「芝ダート兼用馬に」寝首をかかれた格好。「昨年の好走馬というのは適正あるのわかってるから押さえなあかん」といつも思っていながら拾いきれず。スリーアベニューブロードアピールみたいになってきましたか。アフリート×カッチーの配合、フェブラリーSではキルトクール指名殺到?

ついでに、新装ドリーム競馬。新キャスターの女性(名前は忘れましたが白い服のイメージから「キュベレイ」と仮名しておきます。)まだ堅かったですが、清潔感あって悪くないですね。にしてもゲストの新聞社のおっさんら、「本命はスリーアベニューです」「いや実は私も・・・」「え?私もなんです…」にはヤラセちゃうかと思った人多数。競馬番組における真面目な予想なんて馬券買った後だから何の意味も感じないのですが・・・と、ジャンプの新連載にとりあえずケチをつけてみる的お約束で。でもあれが「LIVE感」とやら?はい次!

[シンザン記念]予想はこっちでしたとさ、はぁ。
1着…アドマイヤオーラ
2着▲ダイワスカーレット
3着○ローレルゲレイロ

5着◎ジャングルテクノ
8着消エイシンイッキ
10着 △マイネルフォーグ

サンデー系×ノーザンD系が1着2着。朝日杯組が3着。というより1・2着馬があわせ馬みたいに抜けちゃったので他の馬は何もできまへんでした。ダイワマークが大成功のアドマイヤオーラは上がり33.3ですか。兄貴のアドマイヤジャパンも斬れましたがこの馬もたいがいですね。あんまり斬れるすぎると「自分マイラーちゃうの?」と思ってしまいますよ。ダイワスカーレットは・・・まだよくわかってません^^;ローレルゲレイロは朝日杯みたいに何が何でも勝ちに行く競馬をしていないので脚を計ったのか、甘くみたのか。もう一回くらいサンデーに斬れ負けしといてくれたら、上がりのかかる本番(皐月賞?)は人気が落ちて楽しみ?

以上、正月競馬の回顧(というよりグチやん。)でした。
少しの出遅れなんてテナシャスバイオにはむしろ好都合。
ナカトップトウコウみたいに「後方尽」にならぬ事をつとに願う!
最後まで読んでくださってありがとうございました。明日はどっちだ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シンザン記念(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【シンザン記念】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/01/10 06:40
≪予想結果≫東西金杯/他
( ´・ω・)こんばんは。 ( ´・ω・)遅くなりましたが、予想結果だお。 ( ´・ω・)惨めな結果だったから、遅くなったわけではないお。 ( ´・ω・)仕事で疲れてしまって、家に着くと寝てしまうんだお。 ( ´・ω・)すいません・・・。 「中山金杯」予想結果  .. ...続きを見る
笑い男の世界
2007/01/12 23:58
2008年 シンザン記念登録馬一覧
イイデシンゲン 56.0 ウイントリガー 56.0 エルグランオンブレ 56.0 オースミマーシャル 56.0 キングバ... ...続きを見る
日刊!最新競馬ニュース速報
2008/01/07 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
七草がゆごちそうさまでした・・・・(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
競馬番組の女性キャスターは清潔感があるエロっぽい人が良いと個人的には思うぴょんこです。
正月競馬に関係なくてすみません。(*_ _)人ゴメンナサイ
でも、相互リンクお願いしてもいいでしょうか。
どうぞよろしくおねがいします。
にょろり
URL
2007/01/10 17:03
>にょろりさん
まいどです!七草がゆおかわりありますよ^^
ケガの具合はどないですか?
「競馬キャスターは清潔感があってエロイに限る」は大賛成、大賛成!それは世の男子が望む究極の女性像!芸能人でいえば小西真○美あたりの隠れキリシタン的な淫靡さがなんとも…って、相互リンクの件。ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします。でも、にょろりさんの綺麗なブログになんかリンクしていただいてもいいのでしょうか^^;これからもよろしくお願いいたしますね〜。
ミシエロ
URL
2007/01/10 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]正月競馬なんて大嫌い。金杯他4レース。 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる