ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [レース分析]京都牝馬ステークス

<<   作成日時 : 2007/01/24 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

先日、「幸福な朝食」という映画の試写会に行ってきました。
生・北乃きいタンハァハァ・・・という話ではもちろんなく、「父さんは今日で父さんをやめようと思う」と始まる家族の優しい物語。誰もが知らない内に大きなものに「そっと」守られている。そんな事に気がつかせてくれる素敵な映画でした。原作読んだ人にもオススメです。ワタシみたいなごくつぶしでも特に家族は大事にせにゃいかんなと思いましたぜ。ちなみに主題歌にして主題とも言えるミスチルの「くるみ」

「希望の数だけ 失望はふえる それでも明日に 胸はふるえる。」
これは競馬にも言えたり、する。

さて、ひさびさに過去3年間のレース分析です。
登録馬はこちら

過去3年間の好走馬
[06年]
1着マイネサマンサディアブロ母父トウショウボーイ
2着チアフルスマイルサンデーサイレンス母父Mr. Prospector
3着メイショウオスカルフジキセキ母父アンバーシャダイ
[05年]
1着アズマサンダースサンデーサイレンス母父シンボリルドルフ
2着ウイングレットタイキシャトル母父サンデーサイレンス
3着エリモピクシーダンシングブレーヴ母父テスコボーイ
[04年]
1着チアズメッセージサンデーサイレンス母父アンバーシャダイ
2着マイネアイル父Candy Stripes 母父Groovy
3着ハッピーパスサンデーサイレンス母父ポッセ

[血統面]
・父サンデーサイレンス系大爆発レース。
・もっと広く括れば
父ヘイロー系大爆発レース」

という事でしょうか? 
ヘイロー系となればサンデー系、ロベルト系、ディアブロ・タイキシャトルまでもが含まれるんですが、なんかズルイ気がするのであんまし使いたくない言葉である。

06年2番人気4着ヤマニンシュクル
04年4番人気4着シーイズトウショウ
04年3番人気11着アドマイヤテレサ

あたりはヘイロー系でなくて人気を裏切っております。
ヘイロー系でないアグネスラズベリサンレイジャスパーは本命にはしづらいトコ。

[適性面]
あくまで過去3年にこだわれば
好走馬9頭全頭が前走1600m以上のレース。距離延長での好走はナシ!

04年4番人気4着シーイズトウショウ

はCBC賞からの過程で人気を裏切ったタイプです。サンプル少なっ!
阪神牝馬S、年末年始のマイル戦(芝1600だったファイナルSとか)からの勢いで好走するパターンが多いこのレース。「距離離延長組はそのノリについて行けず凡走する!」とどうせなら言い切ってしまおう。(ええんか?)となればアグネスラズベリに加えてコイウタ、今年のマイネサマンサあたりも本命にはしづらいところ。

ついでに、最重要ステップレース阪神牝馬Sがなくなった代わりが12月に移動した放浪重賞・愛知杯。阪神牝馬S好走した子が京都牝馬Sで必ずしも好走するとはいえなかったんですが、愛知杯との相性はどうでしょうか?一つの可能性としてはシンザン記念を勝ったアドマイヤオーラ。あの馬は中京2歳Sを差し損ねましたが、京都マイルにかわってあっさり突き抜けました。つまり狙いは愛知杯で指し損ねた馬の巻き返し・・・とここまで書いて中京2歳Sが芝1800mだったという事に気づく。あ、いまのナシ。もうだめ?じゃいいやそれで。

以上、京都牝馬Sのレース分析でした。

でも週末京都は雨予報ですってよ!
馬場悪かった5年前勝ったのはビハインドマスクだったような・・・
(マズルっ子=リファール系

最後まで読んでくださってありがとうございました^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【京都牝馬S(2007年)】登録馬の血統
【京都牝馬S】近5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録全馬の血統も掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/01/25 09:29
京都牝馬Sの予習の巻
今日は京都牝馬Sの登録馬を見てみます。 ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/01/25 20:45
2007年京都牝馬S展望
 恒例の牝馬限定G3です。重賞常連組と格上挑戦組との闘いの様相です。ヴィクトリアマイルに向けてというとまだ早いような気もしますが、もうすぐ2月です。少しでも賞金を加算したいところでしょうか。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2007/01/26 03:58
京都牝馬ステークスを制するのは?
 昨年新設されたヴィクトリアマイル制覇に向けて、同距離で開催される京都牝馬ステークスはステップレースとしての位置づけは高い。  またこのレースは過去の傾向を見てみると10年1番人気が勝ったのは1回のみと 荒れる可能性も考えられる。  有力は、ディアデラノビアだろう。重賞戦線を走り3着続きのため賞金不足で斤量も軽くなりメンバー的にも圧倒的優位になりそうだ。 ...続きを見る
tom5412@eBet
2007/01/26 18:17
京都牝馬Sと根岸Sの予想
今日の東京新聞杯は後方から目の覚めるような追い込みを決めて武豊のスズカフェニックスが重賞初制覇を飾った!2着にも同じく後方待機のエアシェイディが内ラチをうまく通って2着を確保、3着にイースターとほぼ戦前からの読み通りの結果に終わった、配当は安かったが... ...続きを見る
競馬で小遣い稼ぎ!プロ顔負けの競馬予想で...
2007/01/28 11:56
今月の成績は7万円の利益です
これで儲からなければ購入代金プラス10万円の返金保証付き!楽々安心競馬競馬で稼げているでしょうか?2日間でトータル赤字であったら、購入代金+10万円もらえる!ということでこの度この商材を購入しました。内容はシンプルですが相当な勝率です。私はこれを読んだ以降、10万円の資金があっという間に17万円になりました^^この商材の通りにやっただけです。勝率は私の今月の成績では76%という結果でした。これからが楽しみです^^ ...続きを見る
競馬で確実に稼ぐ法則
2008/03/12 14:18
一番安心して稼げる商材
こんにちは。日常生活に役立つ情報を提供することを目的としてサイトを運営するオヤジ管理人です。 ...続きを見る
幸せ生活提供します
2009/04/16 01:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[レース分析]京都牝馬ステークス ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる