ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]平安ステークス&AJCC〜見えたぞ希望の星!の巻

<<   作成日時 : 2007/01/21 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

[平安S]
1着◎メイショウトウコン
2着消サンライズバッカス
3着・・・シャーベットトーン

7着○エイシンラージヒル
11着△クーリンガー
12着▲オーガストバイオ

とりあえず応援馬券的中^^(07年初当たり!遅っ!)
でも2着馬を切って(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ!! なのがミソ!

メイショウトウコンは調教がバタバタだったのと騎手変わりのカモフラージュで9番人気と異常に低い評価でしたが、これでダートは5戦4勝。直線一気なんて平安Sでなかなか見られるもんやござぁせん。スタートでつまづいて腹をくくった?石橋騎手も代打で好騎乗。しかもサンライズバッカスとの叩き合い(しかも相手はアンカツ!)を制したのはたいしたもん。今のところアドマイヤドンくらいの迫力とスケールを感じます。

サンライズバッカスはここでこんなにがんばってしもうてええんかいな?マーチSの大敗からも1800mは疑問でしたが、結局腕っぷしの強い騎手なら伸びるという事でしょうか?ワンパンチ足りないのは相変わらずですが、カネヒキリのいないフェブラリーSなら・・・うーん悩みそう。

シャーベットトーンは先行馬の中で最先着。例年ああいう競馬をした馬が勝ってるんですが、今年は前の2頭が強すぎたんでしょうか?前走1600万下勝ってる組(あと、シルククルセイダータガノサイクロン)の人気のない方の2頭が好走するというのも競馬の面白いところですね。

1・2着馬はロベルト系の血もっとりました。恐るべし平安Sのロベルト系。


エイシンラージヒルは穴人気&血統派の期待を集めすぎ^^;
クーリンガーは2戦連続で穴をあけるような甲斐性はありませんでしたか。


[AJCC]
1着・・・マツリダゴッホ
2着・・・インテレット
3着◎シルクネクサス

4着○インティライミ
7着△フサイチアウステル
8着▲エアセレソン

こちらも◎シルクネクサスの応援馬券が的中^^;(複勝かよ!)

マツリダゴッホインティライミのHペースにジャストフィットして圧勝。セントライト記念の悪夢を振り払いましたか。でもHペースで差し決着になりやすい中山記念になぞ出てきたらだまって買いたいところです。でもいまだにタキオンバッハとの区別がつかん・・・。

インテレットはポツンと出遅れながらもいつの間にか追い込んで2着。1・2着馬はこないだの中山金杯かいな!と思わせる展開でした。この馬は中途半端に攻めの競馬をせずに、ためるだけためれば末脚が爆発するという事でしょうか。

シルクネクサスはしぶとく差してくる競馬が板について成績が安定してきたので、昔の頼りないイメージはもう捨ててしまっていい。(ほんまかいな。)あまり人気になるタイプでもないのでもうしばらく追っかけてみてももいいのでは。

平安Sと同じく「調子こいてるロベルト系は買い続けるべし」の格言はいまだ健在。


インティライミは天皇賞に続くHペース逃げ。にしても坂の止まり方が情けなく、次走、京都記念(かな?)がラストチャンスかも思わせるがっかりな内容。

5着ジャリスコライトはいい感じできたのに伸びあぐねてましたが(距離?ペース?)、何事もなかったようにマイル戦に出てきてサクッと勝つんでしょ、どうせ!

以上、平安S&AJCCの回顧でした。
両重賞の本命ががんばってくれたので、ちょっとだけ嬉しい。
でも、今週のベストレースは若駒ステークス(VTRはこちら)でしょう!
モチ、粘りすぎ^^;イロモノが一躍クラシック候補になってしまいましたか。
皐月賞は「サクラの季節にモチが粘る!これぞ・・・(以下自粛)」で決まり^^

では最後まで読んでくださってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
AJCC、平安S他と冬の3連単祭の結果
 土曜日はトラックの運ちゃんをやる予定だったのでそれほど多くのレースは買わなか... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/01/21 17:50
今週の重賞結果
今週の重賞結果 平安S(日曜京都G3) ◎ 15 サカラート 武豊 5着(5人気) ○ 12 サンライズバッカス 安藤 2着 ▲ 6 フィールドルージュ ルメール 6着 △ 11 タガノサイクロン 池添 9着 × 2 メイショウトウコン 石橋守 1着 × 3 エイシンラージヒル 秋山 7着 × 10 シルククルセイダー 川田 8着 AJCC(日曜中山G2) ◎ 4 インティライミ 柴田善 4着(1人気) ○ 5 マツリダゴッホ 横山典 1着 ▲ 9 ジャリスコライト... ...続きを見る
はちたかランド過去録
2007/01/22 00:34
≪予想結果≫07'AJCC(G2)/07'平安S(G3)
( ´・ω・)こんばんは。 ( ´・ω・)ブログが新しくなっても、当たりませんお・・・。 ( ´・ω・)今週はちょっと時間がなくて、いい加減な予想になってしまったお・・・。 AJCC予想結果  9着◎グラスポジション  1着△マツリダゴッホ  2着△インテレット  .. ...続きを見る
The Laughing Man
2007/01/22 00:50
「AJCC」「平安S」レース回顧〜土日馬券収支〜
日曜中山メインレース。 ...続きを見る
「血」のチカラ。
2007/01/22 20:44
平安S&AJCC[回顧]~前走準OP1着馬が東西勝利~
東西両重賞ともに勝ったのは、前走準OP1着馬でした。 <平安S> 1着 ◎メイショウトウコン(9人気) 2着 △サンライズバッカス(3人気) 3着 シャーベットトーン(8人気) 前半4F50.1、後半4F48.8のスロー。 ただ、5F目から早くなり後半5Fの競馬となり.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2007/01/23 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。コメントありがとうございました。
今年初的中おめでとうございます。単複で2,500円なんてそうそうとれる馬券じゃないですよね。
私もサンライズバッカスは眼中にありませんでした。
今年の松岡には期待したいですね。
ikuyubon
URL
2007/01/21 18:49
こんにちは
わざわざコメントありがとうございます^^
来週はikuyubonさんみたいに馬連・三連複総取りしてみたいものです。
松岡騎手は先週もでしたがほんまに上手ですね。注目しときます。
では来週もがんばりましょう〜
ミシエロ
URL
2007/01/21 22:01
◎メイショウトウコン強かったですね。
自分が強いと評価する馬が勝ってくれると嬉しいものです。
過去の平安Sの傾向からは買いにくい差し馬。
過去の傾向は重視すべきだし、重視しすぎてもいけない、難しいですね。

ところで、今年から「レース分析」の記事は無くなってしまったんですか?
過去3年間を中心とした傾向分析のUPを、楽しみにしていました。
できれば再開して木曜夜までにUPして欲しいな〜

という勝手なお願いは、軽く聞き流してください。
ブロガーそれぞれに事情がありますからね。
穴馬調査士
URL
2007/01/22 23:00
穴馬調査士さん、まいどです^^
コメントありがとうございます。

◎メイショウトウコン強かったですが、あんなに人気が落ちるとは驚きでした。でも確かにレース傾向では危険な差し馬なんですよね。過去のレース傾向を最重視してたら買えたかどうか…、そのあたりのバランスはほんまに難しいです。

「レース分析」はやめた訳ではないんですが、

◎レース分析で自分で「シバリ」を作ってしまって、予想のバランスが取れなくなってた感。

○阪神JF〜有馬記念あたりの分析→予想でキばり過ぎて燃え尽きちまった感。

▲パソコンのある部屋の恐るべき悪寒。

三カン達成!てなカンじで休憩中でした^^;▲は解決したし、時間を置いたらまた書きたくなってきたんで、近々再開できればと思います。そん時はまた読んでいただければ嬉しい限りですmmでは今週も的中できるようがんばりましょう!



ミシエロ
URL
2007/01/23 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]平安ステークス&AJCC〜見えたぞ希望の星!の巻 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる