ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [こんな馬いたな]スマートボーイ〜逃げて逃げて逃げまくれ!

<<   作成日時 : 2007/01/17 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

00・01年アンタレスS、02・03年平安S連覇などダート1800m戦線の古豪として活躍したスマートボーイ
「人気薄の逃げ馬は怖い」
「一度穴をあけた奴は何度でもやらかす」
アサティスは核爆弾血統」
などの格言の代名詞的逃げ馬として名をはせましたが、サイレンススズカみたいに「速さ」で圧倒するタイプではなく、出ムチをばしばし入れながら無理やりハナを切って粘りきる必死な逃げ馬。そいであれよあれよと逃げ切る競馬は年を追うごとに味わいが出ていましたね。
「逃げろ〜!!!そ・の・ま・ま〜!!!」⇔「早よ捕まえんかい!おい〜!」
と言わせる事数知れず。すんなり逃げれば後続は金シバリにあったように動けず、でも怖いのがわかっていながらなぜか買えない。買ったら買ったで相手を買ってない、そんな月日をこの馬と過ごした人も多いのでは。。そういえば週末はセンター試験、学生諸君に負けていられるか!とせっかくなんでテスト形式で紹介。
さぁスマートボーイ検定、「スマ検」の時間ですよ!

ヒント(戦績)はこちらです。
全部わかったら今日から君もスマートボーイズの一員だ!(現在2名)

第一問
00年のアンタレスS優勝から数えて重賞で連対すること9回。さてその馬連平均配当はなんぼ?

第二問
ボーイの中央G1初挑戦となった02年ジャパンカップダート。その時に「やらかした」事といえば?

第三問
スマートボーイといえば主戦はもちろん伊藤直人騎手ですが、武豊が乗ったことが一度だけあります。そのレースとは?

第四問
引退後めでたくアロースタッドにて種牡馬入りしてたスマートボーイ(祝!)。ちなみにその種付け料とは?


画像

           逃げろ〜!!!!!!!!!!!!!!
Photo Data:(C)Carrot Lunch

スマートボーイ
54戦[11-7-3-33]
平安Sの魂の逃げ切りはJRAさんのホームページから

↓答えはこの下






第一問の答え
重賞成績はこんな感じ
00年アンタレスS優勝
01年アンタレスS優勝
02年平安S優勝
03年平安S優勝
00年マーチS2着
02年マーチS2着
03年マーチS優勝
02年エルムS2着
00年東海S2着

馬連平均配当 19835円

ほとんど中山&京都1800mかよ!万馬券の片棒をかつぐこと4回。03年の平安Sの10万馬券がかなり効いてますか。。だらっと行ってだらっと粘りこむボーイの競馬がいまだにこのコースの好走馬のイメージです。

第二問の答え
逃げ馬のくせに出遅れやがった・・・。中山1800mなら勝負になっていたやもなのに。しかし大外ぶんまわしで追い込んで7着には度肝を抜かれました(2番目の上がり!)逃げなくてもきっと強かったんでしょう。

第三問の答え
01年朱鷺大賞典(G3)。
新潟の地方競馬で4番人気6着という地味な結果。
ちなみに伊藤直人騎手は昨年はたったの1勝。がんばれ!

第四問の答え
生まれた後に30万円。
アロースタッドについてはこちらトーホウエンペラーと同じ金額なんですねー。

以上、[こんな馬いたな]スマートボーイでした。
最近の自殺する子供たち、死ぬくらいならいっそ逃げてしまえ!学校なんていっそ行かなくてもええし、どうだっていいのである。スマートボーイみたいに出ムチを入れて逃げて逃げて逃げまくれ!つかまってもまた逃げろ!そしたらその先に希望がある、かも^^;(でもこんな記事子供が読んでるはずないやろ!)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
帝王競馬投資法
競馬で負け続けている97パーセントの人を救うために 36ヶ月無敗!!伝説のプロ馬券師タカが立ち上がった!!帝王競馬投資法を使うと年間勝率が99%になります! ...続きを見る
帝王競馬
2007/01/21 15:06
3強時代到来
今年の3歳クラシック戦線は間違いなく盛り上がる ...続きを見る
競馬予想 馬体は嘘をつかない
2007/02/10 13:43
この方法は、誰でも簡単に実践でき、確実に競馬で儲けることができます!!
めんどうな資金配分も、当日のオッズを使う必要もありません。買い目は、前日に全て決まります。当日に、パソコンの前に1日中張り付いて資金配分をしたり増額投資をしたりしながら投票に追われることもありません。ですから、朝一のまとめ買いも当然できます。それで儲けることができるという素晴らしい方法です!!馬成金を使った、本当に儲かる競馬予想法がついにそのベールを脱ぎます!!\(^o^)/ ...続きを見る
最強の馬券術
2007/10/23 17:41
初心者必見!10万馬券ハンター!リュウが贈る中央競馬徹底攻略講座!
基本中の基本から始まって応用の利く知識をインプット! 競馬初心者の方がコレを読めばいきなり勝ち組への仲間入り確定!? ベテランの方も基本は大切、一度ご自身のフォームを見直すことで的中率、回収率はさらにUPすることでしょう! ...続きを見る
「なまはげ太郎」 無料レポート村
2007/10/29 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわー
スマートボーイ・・・
うーん知らない馬だ(汗
調べていたらだいぶ昔に(86,7年頃)スマートボーイという同名馬がいました。
それは置いておいて、今年の2歳戦からスマートボーイ産駒のデビューなんですね。
親と同じく必死に逃げ切る馬が出てくれば応援したくなりますよね。
清秋
2007/01/18 00:16
いや、ほんとに 今の子供達に見て欲しいです。
この日記もレースも〜。
お馬だって命がけで必死に走ってるんだもの。
にょろり
URL
2007/01/18 17:28
( ^ω^)こんばんは。

(; ^ω^)ちょっとした手違いでブログを削除してしまいました・・・。
(; TωT)ショックだお・・・。ガッガリだお・・・。

(; ^ω^)早ければ明日の晩、遅くても来週には復活したいと
思っていますので、リンクアドレスの変更やタイトルの変更を
お手数ですが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

(; ^ω^)すいません・・・。
笑い男
2007/01/18 21:47
>清秋さん
こんばんは^^
スマートボーイ知らないジェネレーション(略してSSG)ですか!今で言うと・・・ステキシンスケクンみたいな感じでしょうか(テンの遅い逃げ馬という意味でも)もう今年からデビューですか、ありがとうございます!「父スマートボーイ」というだけで買ってしまいそうです、しかも空気読まず穴あけてくれそうだし^^;
ミシエロ
URL
2007/01/18 22:18
>にょろりさん
いや、ほんまですね、スマートボーイの必死でちょっと笑えるレースは子供たちにぜひ見て欲しい。
でも大人はいいぞぉ。もうちょっとだけがんばって大人になったら競馬っちゅう楽しい遊びもし放題だ!(それはあかん気がするが・・・)
ミシエロ
URL
2007/01/18 22:28
>笑い男さん
まいどです^^
あれ、今みれるのはダミーみたいなもんですか?よくわかりませんが、リンクアドレス等また変更させてもらいます(; ^ω^)
ミシエロ
URL
2007/01/18 22:29
( ^ω^)お疲れ様ですお。

(; ^ω^)なぜかトップページだけ、まだ残ってるんですお。私もよくわかりません・・・。もうログインできないし・・・。

(; ^ω^)お手数をお掛けしますお。
笑い男
2007/01/18 22:40
>笑い男さん
ほんまやぁ、トップページ以外みれないっす。週末までに復活するといいですねっ、心機一転て感じで^^;
ミシエロ
URL
2007/01/18 23:00
来た来た来た!この馬大好きだったんですよ(笑)よく「最近の馬は個性がない」とか言われるけど「いや待て!スマートボーイにもその台詞言えるのか?」と反論したくなる程キャラが立ってると思います 伊藤騎手とのコンビも最高でした

あのJCダートの出遅れは覚えてます 最後ちゃっかり追い込んできたのには「逆メイショウオウドウ」って感じで妙に納得してしまいました(逃げ馬と追い込み馬ってのは鏡のようなものなのでしょうか?)

しかし種付け料30万ですか…意外だ(もっと安いかと思ってました)嫁さん来るの?といらん心配しそうですが、意外性のある産駒を出して人々を驚かせてほしいです
グラ吉
2007/01/19 02:21
>グラ吉さん
こんばんは^^
「キャラ立ち」は今考えれば圧倒的でしたね。とりあえずスマートボーイが逃げるから・・・から予想が始まりましたから。ちなみに私のベストレースはゴールドアリュールにちんちんにされたアンタレスSです。共存なんかありえへんのになぜか3番人気に推されて案の定惨敗・・・あの4コーナーのわびしさも逃げ馬の美学^^;

秋のローエングリンやトゥザビクトリーのエリ女での追い込みなど「逃げ馬と追い込み馬は鏡」は言いえて妙だと思います。逃げ馬のスピードと狂気の気性をためるだけためればすごい爆発力となる・・・RーTYPEの波動砲みたいなもん?(わかりにく)

産駒は頭数少ないみたいですが今年デビューするらしいんで楽しみにしましょう。京都D1800新馬戦出てきたら黙って買います^^
ミシエロ
URL
2007/01/20 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[こんな馬いたな]スマートボーイ〜逃げて逃げて逃げまくれ! ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる