ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]京成杯、日経新春杯の回顧ですってよ、笑わせるぜ!

<<   作成日時 : 2007/01/15 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

ソングオブウインドが引退、種牡馬入り。

ソングオブウインド×ゴッドインチーフで

「ウインズオブゴッド」で馬主今井はんでよろしゅうに。。
女神転生の魔獣合成ぐらいの安易さ。こんごともよろしく

[京成杯]予想はこちらでした。
1着・・・サンツェッペリン
2着・・・メイショウレガーロ

3着・・・アルナスライン
5着○ダイレクトキャッチ
6着△アロマンシェス
7着◎マイネルーチェ
10着消ローズプレステージ
11着▲キンショージェット

サンツェッペリンがマイペースの逃げでそのまま逃げ切り。ホープフルS好走組は毎年やらかす事多いんで軽くみましたが、それでも突き放したラスト2ハロンの伸びをみるとここは完勝。ただクラシックどうのこうの言われても父テンビーにそんな甲斐性があるんかいな。でもニュービギニングのバブルが加熱しそうであります。3〜5着はタイム差なし。アルナスラインはダート圧勝から穴をあけた形。昨年のキストゥヘヴンもそうでしたけどアドマイヤベガ産駒のダート→芝変わりは激走パターンなの?(とはいえもう産駒も残り少ないのが残念。)34秒台の上がりを使った3・5着馬は差し馬有利のペースになりやすいスプリングSに出てきたらおもしろそう。アロマンシェスは抜群の手ごたえで一瞬突きぬけそうになるも坂で止まる。明らかに距離に泣いたっぽかったんで、NZTに出てきたらちょっとだけ注目。ラジたん組の関西馬2騎は顔洗って出直してこ〜い!ローズプレステージは行きっぷりがかなり悪くなっているのが心配。

[日経新春杯]予想はこちらでした。
1着消トウカイワイルド
2着◎トウカイエリート
3着…ダークメッセージ

5着▲マキハタサイボーグ
6着△アドマイヤフジ
8着○オースミグラスワン

だらだらしたペースでのヨーイどん。結果的には外をまわした馬(アドマイヤフジメイショウオウテオースミグラスワン)は伸び切れず、内を突いた馬が1〜3着。トウカイエリートは内々で我慢しながら経済コースを突き、さらにそれより我慢して最内を突いたアンカツワイルドにすくわれるというちょっとカワイソウな結果。(上手すぎ。)古都S組・オリオンS好走組が1・2着の結果で来年も注目。トウカイエリートはもう大丈夫。この一族の血統的には大阪杯か大阪ハンブルクC勝ちそう。しかしトウカイ・トウカイて。。

「この2頭が古馬の中心となって伝説の名勝負を繰り広げていくとは、僕はこの時はまだ、思いもしなかった・・・」(あるか!にしても古馬ここ数年の薄さは心配。)

そして外が魑魅魍魎(ちみもうりょー)の末脚くらべを繰り広げるその内をちょろりと突いたダークメッセージ。500万下をなかなか勝ちきれないでいましたが、親戚にカンパニーとかレニングラードとかいる良血で元々クラシックへ!と期待されていた馬。前走の血統的には明らかに不向きなダート圧勝は身が入ったサインだったのでしょうか。これからに期待。マキハタサイボーグは穴人気しすぎでしょと。正攻法でこのレースでサンデーに勝てるほど甘くない!メイショウオウテはいつもこのパターンでこけて次人気するタイプなので信頼は置けない。アドマイヤフジオースミグラスワンは不可解な負け方。単に人気が先行していたというコト?

この2レースの穴馬・アルナスライン・ダークメッセージのパターンとしては
「前走ダート圧勝してきたサンデーは身の入ったサインなので買い!」

という格言を勝手にこしらえておきましょう。

という訳でいまだ正月から的中なし子のこのブログ。
でも、雨が降った後には虹が出るとか出ないとか言うではないか!
明日を信じて生きていきましょう。(そんなたいそうな。)
来週こそ、ばっちり当てちゃるきに待ってるよろし〜。
自信?んなもん、とうの昔(12歳くらいに)おいてきたわ!

最後まで読んでくださってありがとうございました^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日経新春杯(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【日経新春杯】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/01/15 23:26
京成杯(2007年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【京成杯】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2007/01/15 23:26
京成杯・日経新春杯、他と冬の3連単祭の結果
 今日も寒かったですね。天気は良かったのですが風が痛かったです。  さて、今日の... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/01/15 23:55
京成杯&日経新春杯[回顧]~まさかの逃げ&今年も古都S組~
今週の2重賞は、低レベル?メンバー。 どちらも1着2着は平穏傾向で、3着に穴馬がきました。 <京成杯> 1着 ○サンツェッペリン(3人気) 2着 △メイショウレガーロ(1人気) 3着 ◎アルナスライン(9人気) 1000m通過は、62.3秒のスロー。 まんまと○サンツェ.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2007/01/16 00:34
武豊復帰
武豊「遅れた分を取り戻す」  武豊騎手(37=フリー)がいよいよ今週から、レースに復帰する。昨年12月6日に香港で騎乗した際、他馬の進路を妨害、12月25日から今年1月17日まで騎乗停止処分となっていた。  豊は例年通り、米西海岸のサンタアニタで大... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/01/16 23:05
引退しても人気
ディープに会える 来月14日、一般公開 2007年01月19日 公開されるディープインパクト ■無料 でも 完全予約制/安平 ■偉業たたえパーティーも  中央競馬を引退したディープインパクト=写真=が、胆振支庁安平町の社台スタリオ... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/01/19 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ソングオブウインド×ゴッドインチーフの悪魔合体が「ウインズオブゴッド」なら、父ディープインパクト(ディープサマーでも可)×母父オンスロート(今時そんな牝馬がいるかは不明)では(以下検閲)
いや、メジロ牧場あたりが「今年の馬名テーマは女神転生だ!」とかやりだしたら面白いと思うんですけどね(例:メジロルシファー、メジロスサノオ、メジロラクシュミ…etc)

日経新春杯の感想ですが…「オースミグラスワンの新潟大賞典がマグレだったのかと疑ってしまいそう」ってとこでしょうか(というか、精神面か状態にどこか問題あるんじゃないの?という感じも)
グラ吉
2007/01/17 02:00
いろんなお馬さんが種牡馬入りしたので
けいよう先も大移動が始まっているようですね。
種牡馬になれば余生幸せというわけではないので
これからがんばってほしいですね。
にょろり
2007/01/17 16:12
>グラ吉さん
こんばんは^^
ディープ×スロットアチャンス(すんごい適当)ならぎりぎり検閲通せるかも(必死か!)恒例になった夏目ナナのダービー予想(in大スポ)の指名間違いナシですね^^;「メジロラクシュミ」レベル高めの悪魔なら普通にカッコイイ!ぜひ期待しましょう!でもあのゲーム難しすぎてハヌマーンくらいまでくらいしか見た事ない(涙)

オースミグラスワン、買いにくい馬になっちゃいましたね。ぐっと沈み込んで走るフォームめちゃかっこいいんですが。。
ミシエロ
URL
2007/01/17 23:09
>にょろりさん
こんばんは^^
テレグノシス、ナリセン等々種牡馬入りしちゃいましたが、なかでも注目はディープインパクトでしょうかねー。サンデー産駒&種牡馬が飽和状態なので特に同じサンデー×リファールのロサードやメイショウオウドウは

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

かな、あでも値段が違いすぎるか。。ホースビレッジさんのところにも春には新しい子がきますでしょうか^^
ミシエロ
URL
2007/01/17 23:15
実は、すでに今週新しいコが・・・・・ふふふふ
にょろり
2007/01/18 16:48
>にょろりさん
マジですか?お披露目をまた楽しみにしております!もしや大物??
ミシエロ
URL
2007/01/18 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]京成杯、日経新春杯の回顧ですってよ、笑わせるぜ! ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる