ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS 号外!競馬場にいってきました 12月2日の1Rは?

<<   作成日時 : 2006/12/02 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 
画像

リニューアル阪神競馬場の入り口。盛況です!

画像


画像

きれいに生えそろった絶好の芝。

画像

ゴール板付近からみた阪神1600mのスタート位置の雰囲気。

第1レースは芝1600m。1番人気、横山騎手の乗る14番コンティネント(父アドマイヤベガ)がハナを切る展開。4コーナー回って直線。
画像


画像


画像


画像


画像

手ごたえよくコンティネントが逃げるところを4、5番手につけた武豊騎手の
1番スズカコーズウェイ(父ジャイアンツコーズウェイ)が襲いかかり、最後は叩き合いの形に。勝ったの上がり最速の33.9のスズカ武豊。こういう時にはやっぱり強い。

画像

「新装阪神はどんなコースですか?」と聞かれて
「イイコースですねっ!」と武豊。さすが大人^^
「距離を確認しながら内回りコースくらいから仕掛けました」との事。
やはり騎手もまだまだ手探りの様子でしょうか。

[結果]2歳未勝利・芝1600m
1着1 スズカコーズウェイ 武豊 1:37.0 基準タイム 上がり33.9 2番人気
ジャイアンツコーズウェイ母父フレンチデピュティ
2着14 コンティネント 横山典弘 1:37.1 3/4 上がり34.5 1番人気
父アドマイヤベガ母父ストームバード
3着8 イイデレインジャー 池添謙一 1:38.0 5 上がり34.9 4番人気
父マーベラスサンデー母父アスワン

ハロンタイム 12.7 - 11.2 - 12.5 - 13.1 - 13.1 - 12.0 - 11.3 - 11.1
上り 4F 47.5 - 3F 34.4

さて、これが阪神1600mの基準です。
ラップや時計の好きな方はこの馬場をどうみられますでしょうか?
前に位置取りができて速い上がりの使えた馬のワンツー。
血統の好きな方はノーザンダンサー系の独占にニヤリでしょうか?
人気馬の決着となったので参考になるかわかりませんが明日が楽しみです^^;
新コースの印象は、初日からこんな事いうと怒られるかもしれませんが

・・・広くなった分遠くなって見づらくなった。。
工工エエエ(´д`)エエエ工工

いや、京都に慣れていれば普通ですよ^^;行かれた方の感想が楽しみです。

忙しいので朝の様子だけみてきましたが明日はゆっくりG1を観にいきます。
(今日は記念入場券を買って携帯クリーナーをもらいました^^)
でも明日は寒いってよ!ぬくうして来て下さいね!お待ちしております^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神芝1800mで一日で二回レコードタイム更新!
阪神競馬場で一日で二回レコードタイム更新したようです。6R・3歳未勝利で1番人気ダイワチャームが優勝し、勝ちタイムは1分45秒5(良)のコースレコードを記録した後、9R・和田岬特別で1番人気パーフェクトジョイが勝ちタイムは1分45秒3(良)のコースレコードを記録しました。参... ...続きを見る
芸能情報と身近なニュース
2007/06/18 14:00
明日当たる馬券、お教えします!メガヒット競馬術
まずはコチラをクリックして下さい ちょっとご覧下さい。 この画面は、JRAが提供... ...続きを見る
知識は宝
2007/07/14 15:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
阪神競馬場良くなりましたね〜
JRAもオール阪神巨大化や馬場さんの足とか、PRも見ていて良かったです。1度だけ行ったことがあるのですが・・・あまりに昔で忘れてます。
春にでも行こうと思います!!
まーくん
2006/12/02 20:42
>まーくんさん

大きなった阪神競馬場、駅とか電車の中とかめっちゃPRしてましたよね〜。さすがJRA、ゼニ持っとるわ^^;
阪神競馬場、ぜひ遊びにきてください。びっくりすると思いますよ〜。お待ちしております^^
ミシエロ
URL
2006/12/03 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
号外!競馬場にいってきました 12月2日の1Rは? ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる