ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [予想]阪神カップは◎ニューベリー

<<   作成日時 : 2006/12/16 19:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 23 / コメント 2

新設重賞阪神カップ。キングオブ阪神!
この豪速球なネーミング、嫌いじゃありません。
「登録する事山な如し」(41頭!)だった様相からも名誉ある「第一回優勝」への各陣営の意気込みが伝わります。しかし、リニューアルした阪神コース。いざ始まってみれば先行・内枠超有利、差しや追い込みの全く利かない馬場でありました。人生における現実、勝ち組と負け組の格差社会を突き付けられているようで北風が身に染みる今日この頃であります。ならば若い内に働いたもん勝ち!前に行ったもん勝ち!くたばれキリギリス!逃げ切れ若人!という訳で本命はやはり

ステキシンスケクン

ではなく、

ニューベリー フジキセキ母父ノーザンテースト
でしょ、当然^^;若い内からこつこつ一生懸命働いて来年でもう9歳、努力型のおいちゃんにこそ第一回阪神カップの花束はふさわしい!昨年末のファイナルS勝ちなど上がりのかかる暮れの阪神で良績あり。(00年の新馬戦は阪神1600mアグネスゴールドの3着!)内回りは昔の阪神コースとそんなに違いないので阪神成績(2121)も胸を晴れる実績。雨でノメりっぱなしの前走は度外視してよし。好枠ひいた事で、春のマイラーズC4着(ディアデラノビアの0・1秒差)のように前目のいい所につけながら走ればこの相手ならなんとかなりそう。おいちゃん・・・、ここは敬意を込めて「工場長」と呼びましょう。(なぜ?)がんばれ工場長!(だからなぜ?)こつこつ努力したものが報われる所をみせてやれ!

プリサイスマシーン マヤノトップガン母父サンデーサイレンス
ウォッカサクラメガワンダーに限らず阪神はただ今ロベルト系のバーゲン中。脚質的に似たタイプのマイネルスケルツィもいますがより内枠の方、使い詰めでないより余力のありそうな方を上位に。マイルCSでも見せ場十分、今年のマイラーズCを逃げて5着、ニューベリーが本命なら買わない理由はなし。

ステキシンスケクン 父ダンチヒ母父ミスタープロスペクター
逃げると分かっていてもなかなか止まらない今の阪神の馬場。絡んでこれそうな馬もいないし、坂を他馬が苦にするならなおさら展開は有利。 そろそろ馬場も変わってきそうなんですが。

シンボリグラン グランドロッジ母父linamix
マイルCSで本命にしておいて言うのも何ですが、直線の見事な止まり方はやっぱり1400までの馬、かも。気性が大人になり、スタートでも出遅れることがなくなってすっかり成績が安定。去年同時期にCBC賞を勝っているように、寒くなるこの時期がこの馬のシーズン。差し馬なので枠はあまり関係ないかもですがちょっと外すぎる気がするので評価を下げましたが、来年の短距離界を引っ張る馬。強い競馬をみせて欲しい所。

×マイネルスケルツィ グラスワンダー母父マキャベリアン
マイルCSの予想でもあげたように、右回りに限れば抜群の安定感。(ラジオたんぱ賞での9着は輸送のトラブルでのもの)意外と人気ないなら押さえておいて損はないと思います。




消し)オレハマッテルゼ
先行馬にとってこの大外枠はさすがにつらい。阪神の馬場に慣れていない騎手もつらい。鳴尾記念のローエングリン的に4着くらい?

◎ニューベリー
○プリサイスマシーン
▲ステキシンスケクン
△シンボリグラン
×マイネルスケルツィ
消し)オレハマッテルゼ
BOXと工場長の応援馬券

以上、第一回阪神カップの予想でした。
阪神カップ。得意レースとなればいいなぁ^^;
最後まで読んでくださってありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第1回阪神カップ(G2)の予想
おそまつです。 続いて日曜日阪神11R阪神カップ(GU)の予想です。 迷った末に検討時点での馬を何頭か入れ替えましたが、ちょっと 難しいですね、現時点での予想です。◎はシンボリグランです、 スワンS2着を買いました。○にコートマスターピースです、今回準備 は万端ですあっさりもありうる?▲にステキシンスケクンです。 スワンS4着、ルメールで買いです。他はアサクサデンエン、 オレハマッテルゼ、フサイチリシャールまでです。マイネルスケルツィと プリサイスマシーンは明日また考えてみます。 買目は馬連・3... ...続きを見る
競馬雑記
2006/12/16 19:50
[予想]とにかく大西騎手でしょ♪「阪神C」「フェアリーS」
■ついに引退してしまうのですね「フェアリーS」 関東所属騎手のなかで、現役ではた. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2006/12/16 19:55
☆ 阪神カップ、フェアリーS 予想 ☆
秋に入ってからずっと風邪が続いているような気がします。本当に風邪? ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2006/12/16 20:33
鬼馬「阪神カップ、フェアリーステークス」(2006)日曜版
 日曜日は阪神で新重賞の阪神カップと中山で2歳牝馬のフェアリーステークスがあります。第一回阪神カップは新装阪神のなんと内回り。スローの外まわりよりもよっぽどいいと思いますが、でも中途半端な重賞のような気もします。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2006/12/16 22:15
◎ニューベリー 阪神C(2006年)【血統フェスティバル】予想
【阪神C】の予想。出走馬の血統を掲載。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/12/16 22:39
阪神C、フェアリーS 最終予想
第1回ということでどう買っていいのかさっぱりわからない阪神C。今日の2歳戦2鞍を見る限りは3週目に入ってもまだ前残りな傾向。 内回りは外回りほど固くないようですし、思い切って穴狙いで買いたいと思います。 当たればラッキー→有馬記念の資金倍増計画。 先週の.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2006/12/16 22:57
阪神カップ、フェアリーS、冬の3連単祭の予想
 注目の第1回阪神カップ、果たしてどんな競馬になるのでしょうか。  早速予想で... ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/12/16 23:26
阪神Cの予想!!
(JRDB提供) こんばんは。明日は阪神Cですね。メンバーが厳しいので難しいです。(涙) シンボリグランとプリサイスマシーンの馬券が売れているみたいなんですがすんなりうまく決まるでしょうか?。またコートマスターピースも売れているみたいです。 ダンチヒと.... ...続きを見る
厳選長州
2006/12/16 23:26
12月17日の予想
中山のメインフェアリーステークスですが阪神JFから中1週 中2週の方が2歳には負担も少なくていいのでは?と思いますが、、、 ...続きを見る
23才 旅行業
2006/12/16 23:39
阪神カップ【予想】
1着賞金は7000万で、斤量は定量。 G1に近いハイレベルな?新設G2。 G1には出走できたキンシャサノキセキが、G2では除外となった大混戦メンバー。 ◎フサイチリシャール 先行有利な新阪神ということで・・・(決めつけは危険?) 朝日杯1着・スプリングS2着から.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2006/12/16 23:49
第1回阪神Cは右回り巧者のマイネルスケルツイ◎
 新装阪神コースで新設の重賞レースに第1回目の名を刻むのは誰? G&週の谷間の名物レースになりそうですが、今年のメンバーもG&馬あり、 外国からの遠征あり、豪華メンバーです。 ...続きを見る
Weekend Turf 〜お馬歳時記〜
2006/12/17 00:02
フェアリーS&阪神C(予想)
土曜も馬券を外し、有馬資金を稼ぐためにも日曜はなんとか当てねば・・・ ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2006/12/17 00:16
メモ書き予想 フェアリーS/阪神C
今日も乙彼。>自分 ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」
2006/12/17 01:23
フェアリーステークス(GIII)&阪神カップの予想
第23回 フェアリーステークス(GIII)◎ニシノマオ ○シベリアンクラシカ ▲カノヤザクラ △クーヴェルチュール △サンタフェソレイユ ×ウインアンジェラス ここはニシノマオから馬連流し。 ...続きを見る
週末は競馬なのだ(競馬別館)
2006/12/17 02:02
≪予想≫阪神カップ/フェアリーS
≪笑い男的血統理論≫結論は・・・【阪神C】◎プリサイスマシーン!【フェアリーS】◎サンタフェソレイユ! ...続きを見る
笑い男の世界
2006/12/17 02:40
阪神C(GU)予想〜
 今週は新設GUの阪神Cです。今の阪神のコースは、圧倒的に先行有利。ということで、先行〜中団でレースを進めることが出来る馬たちに注目してみました。 ...続きを見る
トリガミマンのトリガミ日記
2006/12/17 03:17
2006年阪神カップ予想
 今年新設重賞の阪神カップです。その昔、12月第3週にスプリンターズSが行われておりました。G2競走ではありますが、2006年短距離路線の締めくくりを飾るレース。登録が41頭もおりました。選ばれし18頭。予想は難しい感じでしょうか。 ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2006/12/17 04:39
12月17日の買いたいレース
【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 阪 ...続きを見る
The horse race for t...
2006/12/17 09:59
12月17日の買いたいレース
【推奨馬】 詳しくは「JRA-VAN NEXT」におけるデータマイニング活用 阪 ...続きを見る
The horse race for t...
2006/12/17 10:00
第1回阪神カップ朝イチ予想
愛知杯の予想はこんな感じで、 ◎ コスモマーベラス ○ ソリッドプラチナム ▲ アドマイヤキッス △ ロフティーエイム 一応上位3頭は予想印の馬がきたけど 配当が安いので的中とゆうのかは微妙。 ...続きを見る
DIVE (unbalanceu)
2006/12/17 10:32
予想 187
フェアリーS ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/12/17 10:34
フェアリーS、阪神Cの予想
フェアリーS ◎ ニシノマオ ○ カノヤザクラ ▲ クーヴェルチュール △ サ... ...続きを見る
Free Style
2006/12/17 11:16
2006阪神カップ:競馬予想【◎プリサイスマシーン】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/12/17 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
阪神はライトアップされているんですよね。いきたいなぁ〜。
ニューベリーは好きな馬ですが、ステキシンスケクンから買います。フサイチリシャールの復活と復調したシンボリグランで、どうだ!
まーくん
2006/12/17 09:37
>まーくんさん
おはようございます^^
これから阪神カップ観に行って来ます。
アクアルミナスは正直ルミナリエより
美しいと思いますよ〜^^
シンスケクン回避になっちゃったみたいで残念ですが、フサイチも距離短縮は絶対いいと思うので、余った資金で買おうかな^^
ミシエロ
URL
2006/12/17 10:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[予想]阪神カップは◎ニューベリー ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる