ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリーム競馬、ふたり卒業。「ライブ感」って何?

<<   作成日時 : 2006/12/11 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

世界一暑い関西の夏が終わる頃、競馬は中央に戻る。9月始め、ドリーム競馬も宮川一朗太水野麗奈コンビに戻る。秋競馬を感じる爽やかな瞬間。ロマンに寄りすぎでやや感動の押し付けがましい印象の中京開催、ギャンブル色が強くグダグタすぎる小倉開催(あれはあれでいいのですが…)がやっと終わって関西に放送が戻ってくる時のあの安心感。関西在住の競馬好きならなんとなくわかるのではないでしょうか。競馬がただのギャンブルである事を感じさせない「気高さ」や「上品さ」を兼ね備えた稀有のキャラクターの水野麗奈さん、そしてそれに加え知識と経験を兼ね備えた宮川一朗太氏(一口馬主もされてます)。その二人が「今年いっぱいで卒業される」と昨日の放送で発表になりました。

宮川氏のHPからの引用によると、
実はディープの凱旋門賞後すぐに、関テレサイドから「ふたり卒業」の話がありました。
理由は、「もっとライブ感を出したい」。
う〜ん、よく分からん(笑)。

との事。って今まで録画だったの!確かにう〜ん、よく分からん。

「阪急杯はブルーショットガン。最後の最後に、ミッキースマイルがみんなの心を撃ち抜きました!」こんな感じの宮川氏の「シメ」が大好きだ。満足げな表情の宮川氏。誠実そうに見えながら、たまに大坪モトヲさんの次週展望話が長くなって「早く話終わらんとオレのシメ締めができへんやんけ!」的怖い目をしている宮川氏が大好きだ。ゴール前で紙吹雪をまく輩にまっすぐに怒りをぶつける宮川氏が頼もしかった。宮川氏が話すネタに困って「麗奈ちゃんはどう思う?」と急に振られてテンぱッてるおけいはんもアリでした。(最後にそんな細かいコトを言うてあげるなよ^^;)

ロマンに寄りすぎず、ギャンブルに寄り過ぎず、バカ騒ぎするだけのバラエティではなく、かと言って真面目すぎずユーモアに満ち、決して前に出すぎず、控えすぎず。誠実に、ただ誠実に競馬の愉しみ伝える、そのバランスが見事にとれたチームだったように思います。そして馬だけでなく、「競馬」への愛情に満ちた最高のコンビの卒業はただ残念な限りです。できればそのままでいて欲しかったですが、もう決定事項。後任のアノ方は宮川氏の意思をついだ誠実な競馬放送をお願いしたい所です。水野麗奈様、お疲れ様でした。そして、宮川一朗太様15年間もの長い間本当にお疲れ様でした。お二人とも、素敵な放送ありがとうございました。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
16,馬券で家が建つ、何故?
馬券で家が建つ、夢のようなほんとの情報商材をご紹介します! ...続きを見る
未来を開く鍵
2006/12/17 10:03
− タイトルなし −
驚異の競馬予想とは? ...続きを見る
競馬予想
2007/12/20 09:00
今月の成績は7万円の利益です
これで儲からなければ購入代金プラス10万円の返金保証付き!楽々安心競馬競馬で稼げているでしょうか?2日間でトータル赤字であったら、購入代金+10万円もらえる!ということでこの度この商材を購入しました。内容はシンプルですが相当な勝率です。私はこれを読んだ以降、10万円の資金があっという間に17万円になりました^^この商材の通りにやっただけです。勝率は私の今月の成績では76%という結果でした。これからが楽しみです^^ ...続きを見る
競馬で確実に稼ぐ法則
2008/03/11 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね・・・
宮川氏は「何回も言うてるけど、ゴール前で馬券をまくな!」とテレビで言ってくれる素晴らしい方でした。
関西で競馬を日曜日に見ると言えば、ドリーム競馬。
非常に綺麗で、見ていて安心感が漂うメンバーでしたが、卒業と言うことで残念です。
ライブ感を出す、というのがどういう方向になるのかはわかりませんが、つまらない番組にはしないでほしいですよね。
宮川氏自身の「シメ」の言葉がどういったものになるのか、楽しみに見守りたいと思います。
清秋
URL
2006/12/12 01:20
>清秋さん
まいどです!こんばんは^^

「関西で競馬を日曜日に見ると言えば、ドリーム競馬。非常に綺麗で、見ていて安心感が漂うメンバー」

今から思うと本当にその通りですよねー。残念な限りです。競馬はギャンブルに違いないんですが、競馬放送でギャンブル臭さがあると嫌って言うか^^;後任の方はイメージ的に・・・。まぁそれはさておき、あと2週と最後のシメ、楽しみに見守りましょう!(録画必死?)
ミシエロ
URL
2006/12/12 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドリーム競馬、ふたり卒業。「ライブ感」って何? ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる