ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]朝日杯FS〜◎マイネルレーニアは5着

<<   作成日時 : 2006/12/10 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 4

いつにも増してやれやれな結果でございました^^;

1着消ドリームジャーニー
2着・・ローレルゲレイロ
3着○オースミダイドウ
4着△フライングアップル
5着◎マイネルレーニア
6着・・マイネルシーガル
7着▲アロマンシェス

ドリームジャーニー。(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ!!朝日杯どころか、中山のマイル戦で大外一気なんてド派手な勝ち方を見た記憶があまりありませんがデュランダルですか^^出遅れた時はどうかと思いましたが、あれで腹をくくった騎乗ができた様子。これからも変に色気を出さずにあの乗り方に徹してもらいたい所です。勝ちタイムは平凡でしたが、今日の馬場状態を見る限り悪くないように思います。血統的には菊花賞でも走れそうな馬なんですが、ただマイルであれだけ鮮やかな競馬をしてしまうと、ダービーまでは?(と考えてまたやられてしまうのか、あぁ!)にしても、今日は香港国際競争の日、父ステイゴールドが感動的な勝利を飾った日。ファンにはたまらない勝利だったのではないでしょうか。おめでとうございます。

ローレルゲレイロは理想的なレース運びで例年の朝日杯の勝ちパターン。「オースミダイドウが逃げて何かに差される」というイメージでしたが、勝ちに行く競馬で本田騎手の気合もかなり感じました。距離不問のキングヘイローだけに、クラシックはドンとこいでしょう。ダンシングブレーヴマスター本田騎手^^も、この馬に乗るために引退を考えて欲しい!

一番人気オースミダイドウは返し馬でもアタマを上げっぱなしでびしょびしょ状態。今日はあの激しい気性が裏目に出ましたが、うまくその激しさを末脚の爆発力に転換させる事ができればおもしろい所ではないでしょうか。(無理やり。)唯一その芸当のできそうな主戦の武豊騎手。同じようにキ印だったあのエアシャカールを導いた事もあるので、ニュービギニングがアカン子でこちらに乗るのなら来年に向けて楽しみな所です。

藤澤厩舎の4着フライングアップルは先週のイクスキューズと同様地味な負け方。

5着マイネルレーニアはスタートで外からガーっと来られて控えざるを得なかった展開&小回りのコーナーがぎこちなくうまく加速できなかった感じ。直線はまた伸びているだけにもったいない所。NZTで負けて、雨が降り内しか伸びない馬場になった時の逃げたNHKマイルは人気薄でタダもらい!(長っ!注文多っ!)

7着アロマンシェス。内からすごい伸びで上がり2番目ですか^^;ようがんばりました。NZTに出てきたらまた買わせてもらいます。その前にもう少し本賞金を稼いでください。

以上、朝日杯FSの回顧でした〜。
香港は燃えているか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
完全な裏目=≪回顧≫
無料予想は■競馬ブログランキング■へ! ...続きを見る
JRAへの戦略【〜未来予想〜】
2006/12/10 17:40
朝日フューチュリティ、鳴尾記念と冬のG1祭の結果
 結局、後楽園に出動の運びとなりました。  唯一の収穫はJRAのカレンダーをも... ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/12/10 17:44
朝日杯FS回顧:ドリームジャーニーが制覇ってことはステイゴールド産駒初G?か!
えぇ、外しましたよ。 言いたい放題言ってドリームジャーニー切りましたよ! それってブログのタイトル的にどうなのよ?とか言われましたけどね!! とmixiのコミュの方々に逆切れチックなスタートでございますよwww ゴメンナサイ、やさぐれモードに確変中ですww ...続きを見る
stay_gold.com
2006/12/10 17:56
第59回鳴尾記念(G3)の結果
おそまつです。 続いて土曜日阪神11R鳴尾記念(GV)のの結果です。 検討のとおりせん馬と牝馬を切っての予想でしたが、◎にした アルビレオが15番人気と印をつけた馬は悉く人気薄で笑いました。 結果は上位人気で決着。まったくカスリもせず撃沈です。 マルカシェンクが逃げてレースをひっぱり2着に粘って復活の兆し長い 直線も味方したんでしょうか。勝ったのはサクラメガワンダーでした。 3歳馬のワンツーで堅くおさまりました。 馬券は馬連です。 馬連   1−2、9、14、15、17 流し 5点 ハズレ 3連... ...続きを見る
競馬雑記
2006/12/10 18:13
第58回・朝日フューチュリティステークス、種牡馬対決はステーゴールドに凱歌、ドリームジャーニー快勝
ステーゴールド産駒のドリームジャーニーが若干の出遅れも何のその、大外から一気に差込み、逃げねばるローレルゲレーロを差し切り見事に勝利をあげました。1番人気のオースミダイドウは直線早めに先頭に立ちましたが3着まで、入れ込んでいたのが敗因かもしれません。 蛯名騎手は2002年のマイルチャンピオンシップ・トウカイポイント以来の久々のG1勝利、また池江泰寿調教師は初重賞がG1勝利となりました。フサイチジャンクやザサンデーフサイチなどの所属厩舎として、またディープインパクトの池江調教師の息子さんとしても... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2006/12/10 18:14
【朝日杯FS】春に備えて・・・?
ドリームジャーニー号、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!! ステイゴールド父さん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!! ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」
2006/12/10 18:25
2歳チャンピオンはドリームジャーニー
朝日杯フューチュリティSが終わりました。 ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2006/12/10 19:13
今週の重賞回顧 日 第58回朝日杯FS
今日は行ってきましたよ、朝日杯。 いい天気に恵まれてよかったです。 初めて競馬場に連れてった友人もいたわけですが、楽しんでたみたいでよかったです。 結果はお互いあまりよろしくなかったですけどね(汗)。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2006/12/10 21:04
朝日杯FS(2006年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【朝日杯FS】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/12/10 21:29
≪予想結果≫朝日杯フューチュリティステークス
( ´・ω・)今週も残念な結果に終わってしまいました・・・。 ( ´・ω・)残り2週で回収率100%以上を目指します・・・。 「朝日杯フューチュリティステークス」予想結果  8着◎ゴールドアグリ  3着○オースミダイドウ  2着△ローレルゲレイロ  4着△フライ.. ...続きを見る
笑い男の世界
2006/12/11 00:58
朝日杯FS[回顧]~Dジャーニー今までにない朝日杯馬~
いやー、驚きました。 過去の朝日杯の勝馬は、先行・好位差しがほとんどで、いくら後ろでも中位からが限度。 それが、3角最後方で勝ってしまうとは! こんな朝日杯馬は初めて。 416キロの馬体重は、朝日杯史上最軽量馬。 池江泰寿調教師は、JRA重賞初勝利がG1とな.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2006/12/11 01:01
ドリームジャーニーが朝日杯FSで「軽く飛んだ」!
”夢の旅路”は始まったばかり。 中山の直線で軽く飛んで勝利。 2歳王者はドリームジャーニー。 第58回朝日杯フューチュリティステークス(10日・中山11R、芝1600メートル、15頭、GI)。 蛯名正義騎手騎乗のドリームジャーニーが1分34秒4.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2006/12/11 01:32
朝日杯FSの回顧!!
こんばんは。ドリームジャーニーは強かったですね。出遅れるも最終コーナーではスルスルと大外を上がって怒涛の追い込みで見事に差し切りました。 直線の短い中山でよくあの競馬を出来たものだと思います。 順調に故障せずに使えれば皐月賞も夢ではないと思います。 関係.... ...続きを見る
厳選長州
2006/12/11 20:37
朝日杯FSの回顧
 期待馬ドリームジャーニーが出遅れながらも見事な豪脚を披露し2歳王者に!出遅れた時は「蛯名またか…」と半分呆れつつ見てたが直線の豪脚を見ると逆に折り合いがついて良かったのかも。ケガの功名とはまさにこの事だと& ...続きを見る
競馬マニアックス
2006/12/11 22:09
Journey To The Star(朝日杯FS)
昨日お酒を飲み過ぎてダウンしてしまい、今日の朝日杯FSは勝負できませんでした…予想が大ハズレだったので損しなくて済みましたけど。パワーが必要な暮れの中山であんな小柄な馬が勝てる訳が無かろうと、あっさり切り捨てて& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2006/12/12 00:43
POG馬ドリームジャーニーがG1制覇!
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/12/12 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レース後に失礼しますっ
ドリームジャーニーが出遅れた瞬間に、また蛯名さんやっちゃったなーって思ってニヤニヤしてたんですけど(笑
いい脚を使えましたね。
ダイドウの汗かきっぷりもすごかったです!
泡になってましたよ。
来年のクラシックは巻き返す馬が多そうで、混戦模様ですねー
清秋
URL
2006/12/10 18:10
こんばんは、はじめまして。
TBありがとうございます。
◎は同じだったんですね。
これからもよろしくお願いしますね。
ではまた。応援クリックしていきます。
おそまつ
URL
2006/12/10 18:15
>清秋さん
こんばんは^^
「ローレルゲレイロの複勝だけ!」とはお見事な予想です^^
ドリジャが出遅れたときは私も正直「予想通り!」とニヤついておりました^^;これでフサイチホウオウのバブルが過剰になりそうですね。来年がさらに楽しみです。
ミシエロ
URL
2006/12/10 18:40
>おそまつさん
こんばんは。はじめまして^^
初めて拝見いたしましたが素敵なブログですね。来週もがんばりましょう!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^
ミシエロ
URL
2006/12/10 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]朝日杯FS〜◎マイネルレーニアは5着 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる