ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]アルゼンチン共和国杯

<<   作成日時 : 2006/11/05 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

アル共が1・2番人気で決まっていいんですか^^;
予想はこちらでした

1着 トウショウナイト
春の目黒記念の惨敗は何だったの?と思うくらいの正攻法での完勝。直線向いたときの手応えすごかったですね〜。武士沢騎手&トウショウナイトともに初重賞制覇、おめでとうございます。アイポッパーとの叩き合いは重賞制覇への執念の違いの結果でしょうか?

2着○アイポッパー
前の馬を差せそうで差せないゴール前、先週のスウィフトカレントを見ているような2着っぷり。内を突いたときにゴチャついてなければもう少し際どかったかも。ただトップハンデの呪いは解けましたか。良馬場で腕っぷしの強い騎手なら確実に走ると再確認。父サッカーボーイだけに暮れの中山は鬼門かもしれませんが。

昨年に続いて、今年も京都大賞典掲示板組みが1・2着でした。


3着 ドラゴンキャプテン
直線、外からしぶとく伸びて3着。父アンバーシャダイ母父リアルシャダイのコテコテ血統で気にはなっていましたが手が回りませんでした。しかし6番人気に支持されていたとはみんなアル共の何たるかをわかってますね〜。

4着消し)チェストウイング
「スペシャル×トニービンなんてええトコの血統馬がこんな場末の重賞で走られては、ワシら日陰者の食い扶持なくなってまうで!」(BYドラゴンキャプテン)
・・・という言葉のとおりになってしまいました^^;スタートで後手を踏んで位置取りが悪すぎましたか。

8着◎ウインジェネラーレ
直線、いい手ごたえでトウショウナイトに並びかけようとした途端、手ごたえがあやしくなり下がっていってしまいました。うーん、長い脚は使えないのでしょうか?中山の方がいいのは確かですが、もう1・2戦見てみたい所。この人気はあやしいと思いましたが^^;

以上、アルゼンチン共和国の回顧でした。
来週は再びG1に戻ってエリザベス女王杯、秋競馬を楽しみましょう!
最後まで読んでくださってありがとうございましたmm

画像
◎湯豆腐
男前豆腐「マサヒロ」使用。走る季節はもう少し先だったけど、これだけやれれば十分。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アルゼンチン共和国杯とファンタジーSの感想の巻
☆アルゼンチン共和国杯の感想☆ ◎アイポッパー 2着 ○トウショウナイト 1着 ▲ウインジェネラーレ -------------------------- 爆トウカイトリック &nbsp; 馬連 4−9・11 各1000P 合計2000P 的中!! 馬連 4−9 940円 +7400P ... ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2006/11/05 22:33
アルゼンチン共和国杯(2006年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【アルゼンチン共和国杯】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/11/05 22:49
【ジャパンカップ】ディープインパクトvs.ハーツクライ
11月26日(日)東京競馬場でジャパンカップ(G・芝2,400m)が行われます。 ...続きを見る
てつじ@eBet
2006/11/06 06:41
アルゼンチン共和国杯の回顧
おはようございます。アルゼンチンの結果は◎アイポッパー複で的中でした。!! キタ――(゚∀゚)――!! 終始道中内ラチで馬混みに入れて走ってくれた横典Jの好騎乗のお陰です。 直線向いた時に他馬に寄られたのですがそこを強引に捌いて抜け出してからはトウショウナイ.... ...続きを見る
厳選長州
2006/11/06 08:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]アルゼンチン共和国杯 ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる