ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]ジャパンカップ、はしゃぎすぎdeおめでとう

<<   作成日時 : 2006/11/26 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

いやぁすごかったですね〜、レース後の武豊騎手の

バンザ〜イバンザ〜イ!

武豊騎手がハシャギすぎでこっちまで嬉しくなりました^^
溜まっていたうっぷんを晴らすような快勝。まいりました。
少しでも疑った自分がお恥ずかしい、でも正直勝ってくれて嬉しい!

1着▲ディープインパクト
ドラマ的にはここで負けて有馬で復活と思っていたのですが^^;
おめでとうございます、やっぱりあんたが大将!そしてありがとう!
(ただ、外から抜け出すまでに意外とてこずってたのは遠征の影響?)
ラストランとなる有馬記念でライバルになりそうなのは・・・
「            」←なまえをいれてください

えっと・・・オリビエ・ぺリ・・(以下略)

2着△ドリームパスポート
シーキングザダイヤと一緒におもちゃの缶詰あげましょう^^
この馬瞬発力すごすぎて、レース中にいつも見失ってしまいます^^;
脚をため、馬場の悪い内をついてのあの末脚、今回もシビれました。
とりあえず3月の阪神大章典あたりで会えるのを楽しみにしておりますmm
ただ、「道中ハミを噛んでしまってかかり気味だった。」という岩田騎手の話

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工かかり気味であの瞬発力ですか!?

3着 ウィジャボード
ディープをマークするとか言ってたフランキー様、逆に4角でフタされました^^;
しかし態勢立て直してからの伸びは、今回の遠征の本気度が感じられました。
やっぱりこういう強い外国馬がいないとジャパンカップは盛り上がらない!
JRA様、来年は誘致がんばってくださいよ〜、そのためにワシらたんまり馬券買いますんで!

4着 コスモバルク
単騎逃げでペースを引っ張り、最後まで我慢するも・・・。
成績の安定はしてきましたが、大人になって「スピードの向こう側」に挑んだ
暴走族時代の牙が抜けてしまった?小さくまとまんなよ!(なんのこっちゃ)

6着◎メイショウサムソン
アナタ酔っ払いですか^^;いつもの行きっぷりがなく道中も中段。
直線追い出してからはアッチへふらふらコッチへふらふら。
キングヘイロー並にダンシングブレーヴの気性難がついに出てきましたか?
一度アンカツ騎手あたりにシバいてもらった方がいいかもしれませんね
(その前にブリンカーつけるって^^;)持てる能力はあんなもんじゃない?うーん。

10着消しハーツクライ
キルトクール成功!って喜べるはずない!
ノド鳴り悪化?このまま引退?WHY?

以上、ジャパンカップの簡単な回顧でした。いまさらですが、
ディープインパクトの勝つレースは競馬の素晴らしさを思い出させてくれます。
でも馬券はがっちりトリガミ!

来週はホーム開幕の阪神開催!来週もがんばりましょう!
最後まで読んでくださってありがとうございましたmm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【JC】名誉挽回、おめでとうございます。m(__)m
絶対に負けられない(負けてはいけない?)一戦で見事に結果を出した武豊騎手。 やはり、このレースに全身全霊を懸けていましたね・・・。 ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」
2006/11/26 22:31
ジャパンカップ(2006年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【ジャパンカップ】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/11/26 22:42
”胸が熱くなりました”
所用で出掛けてたので今頃の更新です。「やっぱ強いよディープ」ってレースでした。武豊の公式HPは”胸が熱くなりました”って僕もだよ(^_^;) ...続きを見る
でじたる☆サラダ.7
2006/11/26 22:47
[1勝]衝撃の ゴールの先は 世界一「ジャパンカップ」(観戦記)
■東京競馬場に行ってきました♪、、、寒かったぁ〜〜 「ディープインパクト」が出走. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2006/11/26 22:56
ジャパンカップ回顧:大外から飛んできました
というわけでジャパンカップの回顧です。 いやまぁ、前半1000通過が61秒1…。 おまけに完全な直線ヨーイドン。 ディープにゃお誂えの展開ですよね… ...続きを見る
stay_gold.com
2006/11/26 23:00
ディープが再び飛んだ日
筆者は密かに心配していた。 嫌な予感に苛まれていた。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/11/26 23:09
さすが!ディープインパクト
文句のつけようのない強さでしたね。 やはりディープは世界でNO1! このまま引退 ...続きを見る
【車椅子の競馬魔王】
2006/11/27 00:47
≪予想結果≫ジャパンカップ/他
( ´・ω・)ディープインパクトは強かったですね。この馬は、やっぱり東京芝2400メートルのパフォーマンスが1番高いですね。よかったよかった・・・。 ( ´Д`)はぁ~・・・。 「ジャパンカップ」予想結果  4着◎コスモバルク  1着○ディープインパクト  6着▲メ.. ...続きを見る
笑い男の世界
2006/11/27 01:00
ジャパンカップ[回顧]~いつものディープで完勝~
ディープインパクトが今までの国内レースと同じように完勝しました。 勝ち時計は 2:25.1 13.1-11.5-12.4-12.1-12.0-12.7-12.7-12.4-11.9-11.5-11.3-11.5 スローペースとなり、レース上がり34.3の瞬発力勝負となりました。 1着 ○ディープインパクト(1人気) 自身上がり3.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2006/11/27 01:03
ディープがジャパンC制覇しラスト有馬へ
ディープ・インパクトが凱旋門を終えて初めてのレースになる ジャパンCに出走して見事に優勝しラスト有馬へ楽しみだよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/11/27 09:48
やっぱり強かった!ディープインパクトがジャパンカップを制す
第26回ジャパンカップ(26日・東京10R、芝2400メートル、11頭、GI)。 圧倒的1番人気の武豊騎手騎乗のディープインパクトが2分25秒1で快勝、GI6勝目を飾った。武騎手は、このレース2勝目、池江泰郎調教師は初勝利。 外国馬が2頭だったジャ.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2006/11/27 13:15
「ジャパンカップ」「ジャパンカップダート」「京阪杯」〜土日馬券収支〜11月収支報告〜
日曜日東京メインレース。 ...続きを見る
「血」のチカラ。
2006/11/27 17:01
JC((結果))
2006年11月26日(日) / 2400m 芝・左 / 小雨・良 サラ系3歳以上 / (国際)(指定) / オープン / 定量 ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2006/11/27 23:06
完遂=≪回顧≫
≪京阪杯≫ スプリント路線の安定から 「安定馬」への好走があると感じていたが、結局出走したのは3頭。 その1頭である「アンバージャック」が勝った。 これで、この馬は「短距離では底を見せていない馬」になった。 来年 ...続きを見る
JRAへの戦略【〜未来予想〜】
2006/11/28 00:17
JC◎JCD★○的中!◎は≪1-0-0-2≫
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/11/28 17:38
枠連がゾロ目で決まった平成以降の中央のGI(追加版)
2006年10月12日の当ブログの記事「枠連がゾロ目で決まった平成以降の中央のGI」の追加版です。中央のGIで枠連がゾロ目で決まった場合、以下に追加していきます。 黄金の出目 条件は以下の通り。(馬齢は競馬施行当時の表記) ●平成以降を対象とし、昭和のGIは除く ●.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2006/11/28 23:28
11.26 の出来事
ディープインパクトが優勝=競馬・ジャパンカップ ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/11/29 15:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]ジャパンカップ、はしゃぎすぎdeおめでとう ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる