ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [レース分析]京阪杯〜京都芝1200、ってこれアンドロメダSじゃないの?

<<   作成日時 : 2006/11/23 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

うーん、ややこしい。
1800mだった京阪杯が1200mに。(別定戦になりました)
1200mだったアンドロメダSが2000mに。(ハンデ戦のまま)
もしかしてイースターは間違えて登録してませんか?大丈夫ですか?
もしかして京阪電鉄の宣伝のためデンシャミチを出走させたかったJRAの陰謀?

登録馬はこちら。という訳で京阪杯のデータが使えないので
アンドロメダS(元・芝1200m)の過去3年を考えてみます。
ハンデ戦だったことを無視しますので全く傾向が変わるやもしれません。

[05年]
1着マルカキセキ フジキセキ母父ジェイドロバリー
2着タマモホットプレイ フジキセキ母父ノーザンテースト
3着ホーマンテキーラ サクラバクシンオー母父ストームバード
[04年]
1着リミットレスビット サンデーサイレンス母父ノーザンテースト
2着ギャラントアロー 父リンドシェーバー母父ロングリート
3着ローランジェネルー 父カドージェネルー母父ソヴィエトスター
[03年]
1着カルストンライトオ 父ウォーニング母父クリスタルグリッターズ  
2着シーイズトウショウ サクラバクシンオー母父トウショウフリート
3着サーガノヴェル バウンダリー母父アリダー

[血統面について]
・父サンデーサイレンス系が昨年は1着2着。
・父サクラバクシンオーノーザンダンサー系も好調。

[適性面について]
勝ち負けに関係なく、その秋にG1に出走していた馬が9頭中6頭。
それ以外の
リミットレスピッド(04年)
ローランジェネルー
ホーマンテキーラ
は前走芝の1200mで連対していました。

過去3年では
・秋にG1に出走していた馬
・前走連対していた馬
以外の好走はない。

という事になります。

05年2番人気5着ツルマルオトメ
04年3番人気6着マルターズヒート
03年1番人気5着ミッドタウン
03年2番人気6着ワンダフルデイズ
らはこの適性がなく人気を裏切っています。
「前走連対」というのはもちろん、調子がよく、勢いがあるという事です。
「G1出走馬が強い」というのは、

G1に出走できる実績と能力がありながらG1では敷居が高すぎて惨敗
→人気が落ちて、楽な相手のここでドカン。


という単純なパターンでしょう。見かけの着順に惑わされて能力を見誤ったり
後から考えれば異常なオッズになっている事もしばしば多いように思います。

[例]05年9番人気2着タマモホットプレイ
前々走スプリンターズS14番人気6着「おーがんばったな〜。次買おう。」
→前走 スワンS4番人気11着「去年も優勝したし買おうか→やっぱり弱いか」
→そして本番で人気を落としておいしいオッズ。オッズというのはおもしろい。
去年はこれでバッチリ狙う事ができました。 

今年の出走馬では
[G1出走組]
タガノバスティーユ
タマモホットプレイ
リミットレスビット

[前走連対組]
アンバージャック
コパノフウジン

となります。

タガノバスティーユはスプリンターズS3着→スワンS18着でいかにもここで激走しそうなパターン。1200m重賞も勝っているしまだ3歳馬、成長の余地も十分あります。リミットレスピッドは一昨年優勝、昨年4着。ダートばっかり走っているようで高松宮記念は0・4秒差の7着、夏の北九州記念を良く見ていた人ならまだまだ芝でも買えるはず。タマモホットプレイは昨年2着、2月のシルクロードSでも優勝と京都芝1200m&待望の56キロの斤量ならまだまだ見限れません。本命はこの中から選びたいと思います。

以上、京阪杯のレース分析でした。
デンシャミチがを勝てば京王杯・京阪杯と電鉄2冠達成、阪急杯へ向かうはず^^;
最後までよんでくださっていつもありがとうございます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第51回京阪杯(G3)登録馬
京阪杯登録馬の血統掲載中。≪笑い男的血統理論≫で万馬券を狙う! ...続きを見る
笑い男の世界
2006/11/23 23:47
【京阪杯(2006年)】攻略!京都芝1200m!
【京阪杯】が行われる京都芝1200mで実際に好走している血統から注目馬を探ります! ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/11/23 23:56
新入社員のご紹介!!!
遅くなってすいませ~ん。 役職決定いたしました~! これからもよろしくお願いしまーす!! ...続きを見る
キルトクールブログ
2006/11/24 00:50
《牝系で考察》京阪杯
過去に行われた「同時期・同コース・同距離レース」の「1着から4着」の結果を基に、 京阪杯(京都芝1,200m)を牝系から考察してみます。  妙味あり:ロードダルメシアン、リミットレスビッド、タマモホットプレイ ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」
2006/11/24 07:06
最新競馬情報。荒れる競馬でも本当に稼げた。「億万競馬」 →http://102938450en.ju...
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「◆※残りあと11部◆【1億293万8450円】の競馬資産を持つ四天王が静かに語る!荒れるレースを根こそぎブン当てる【億万競馬】〜夏には夏の予想法が今、売れています〜【中野公夫】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるケタ違いの安定した軸馬で稼ぎたいあなたや、規則正しい一定の的中率90%と回収率250%前後を維持して荒れるレースでも稼ぎたいあなたには、非常に有益な情報だと思っており... ...続きを見る
◆※残りあと11部◆【1億293万845...
2007/07/30 23:59
競馬で人生を変えた男が・・・
...続きを見る
万馬券あてる
2007/10/22 11:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>デンシャミチがを勝てば京王杯・京阪杯と電鉄2冠達成
( ・∀・)ノ 山田く〜ん、ミシエロさんに一枚!

ミシエロさんって、もしかして鉄分が強めですか。^^
へたうま
URL
2006/11/24 07:09
なんか京阪杯が1200だと変ですよね。
コパノフウジン、フサイチホクトセイから買いますよ〜タマモが恐いな〜
まーくん
2006/11/24 20:56
>へたうまさん

まいどお疲れ様です!
鉄分含有率はガッちゃん並、でも私はどちらかといえば時刻表ヲ…って嘘ですよ。デンシャミチの京王杯出走馬券は鉄ちゃんの間ではプレミアもの、かな^^;



ミシエロ
URL
2006/11/24 22:50
>まーくんさん

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。
エムエスワールドなんてどないでっか?今ならお安くしておきますよ^^;
ミシエロ
URL
2006/11/25 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[レース分析]京阪杯〜京都芝1200、ってこれアンドロメダSじゃないの? ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる