ミシエロの3年前は忘れた

アクセスカウンタ

zoom RSS [回顧]エリザベス女王杯〜◎カワカミプリンセス、降着!

<<   作成日時 : 2006/11/12 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 5

カワカミプリンセスとんでもない化けモンでしたね〜!
有馬記念を無敗でディープインパクトとの対決は盛り上がるぜ、きっと!
「あのぉ、カワカミプリンセス降着になっちゃいましたが」

      工工エエエ(´д`)エエエ工工

秋の天皇賞に続いて本命馬が・・・。
予想はこちらでした。
レース映像はこちらから

後味ワルっ!レースをみれば降着は当然やむなし?ただ、

あれで降着になるなら今年のシリウスSとか、テレグノシスのNHKマイルとか、メイショウオウドウの大阪杯とかゼンノロブロイの青葉賞はなんで降着にならへんの?

基準が難しいのか曖昧なのか結局、○△や□○さんとこなら△▲×なのか、素人にはよくわかりません^^;10Rでペリエ騎手が同じような斜行で降着になった手前、JRAさんもここも降着にせざるを得なかったのかな?でもヤマニンシュクルが怪我してるから当然でしょ。にしてもG1での1位降着は初めてみました。残念ながら、興ざめしてこれで競馬やめちゃう人も多いかもしれませんね。。カワカミプリンセスの勝ちっぷりが鳥肌が立つくらいにすごかったので本当に残念です。

どうしても納得できない方は

1.キングヘイローから福永騎手への恩返し
2.ディアデラノビアの3着記録更新のため。
3.フサイチのおっさんへの損失補填
4.ノーヒットノーランで負けたタッチ13巻くらい(うろ覚え)のマネ
の中からお選びください^^;私は1に投票しておきます。

個々の馬の回顧をする気分にならないのでレース分析の回顧だけにします。
レース分析より、
今年の出走予定馬で買えるのは
◎カワカミプリンセス 
▲アサヒライジング  
 フサイチパンドラ  
△スイープトウショウ 
 ヤマニンシュクル  
○レクレドール 
×ディアデラノビアはオークス3着でしたがかなり僅差だったんで押さえてもいいかなと思います。

いやぁ、レース分析まではばっちりだったんですが、予想の段階でなぜかフサイチパンドラ無視しておりました^^;まったくの馬券下手です。しかしアドマイヤキッスサンレイジャスパーが飛んだことから、来年も

[ポイント]
・父サンデーサイレンス系がとりあえず強い
・ノーザンダンサー系も好調。特にスタミナ豊富な重めの血統がよい傾向。
・クイーンSが夏に移って以降の過去6年、馬券に絡んだのは2000m以上のG1かクイーンSでの連対馬だけ。

は使えそうです。

以上、降着に関係なくハズレのエリザベス女王杯でした^^;
JRAさんは取るならこれからもしっかり降着取ってくださいよ!

最後まで読んでくださってありがとうございました^^
来週はペリエ騎手降着でマイルCS出れないってよ!

PS:ヤマニンシュクルは大丈夫でしょうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エリザベス女王杯と土曜重賞、秋のG1祭の結果
 今回のエリザベス女王杯はなかなか見応えがあったのですが、なんだか後味の悪いことになっちゃいましたね。 さて、結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2006/11/12 18:17
2006年エリザベス女王杯回顧
 毎週、競馬が終わった後「レース回顧」ということで感じたことを書いております。的中したときは「ホッとした感じ」、外れたときは「がっかりした感じ」が素直に出ているのかな〜と思っております。本日は◎の馬が1着入線後降着。なんといいましょうか。起きてしまったこ.... ...続きを見る
萬帖(よろずちょう)
2006/11/12 19:07
けいばごと 98
エリザベス女王杯 ...続きを見る
ボルジャノン厩舎
2006/11/12 19:35
「エリザベス女王杯」その他予想結果
( ´・ω・)・・・。 ( ´・ω・)負けましたお・・・。 エリザベス女王杯予想結果  2着◎スイープトウショウ  7着○サンレイジャスパー  3着△ディアデラノビア  4着△アサヒライジング  5着△アドマイヤキッス 12着△カワカミプリンセス(1位降着) 『キ.. ...続きを見る
笑い男の世界
2006/11/12 19:37
[12連敗]降着の 記録と強さは 別のもの「エリザベス女王杯」
■競馬とは関係ありませんが、、、 休日を利用して水槽の掃除をしました。 で、こん.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2006/11/12 19:38
【エリザベス女王杯】何と何と優勝はフサイチパンドラ!?!?
1位入線のカワカミプリンセスが進路妨害で12位へ降着、2位入線のフサイチパンドラが繰り上がりで優勝です・・・。(困惑) ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」
2006/11/12 21:08
エリザベス女王杯(2006年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【エリザベス女王杯】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/11/12 23:26
エリザベス女王杯(2006年)回顧【血統フェスティバル】
1〜5着馬の血統を見ながら【エリザベス女王杯】を振り返ります。 ...続きを見る
【血統フェスティバル】blog
2006/11/12 23:26
プリンセス失墜!代わってパンドラが!:エリザベス女王杯回顧
まぁなんというか。 カワカミプリンセスの力を再度ハッキリと知らしめたレースであることには間違いないんですが。 残念ながら降着。 リプレイ見てると納得せざるをえないかなぁと。 ...続きを見る
stay_gold.com
2006/11/12 23:32
カワカミプリンセス降着
歴史的大事件になっちゃいましたねぇ、エリザベス女王杯。 カワカミプリンセスの一位入線降着。 でもなんだかみんなかわいそうです。(T_T) ...続きを見る
競馬!Again♪
2006/11/13 01:00
エリザベス女王杯[回顧]~カワカミ強い!が降着~
カワカミプリンセスが6連勝、となるところ、進路妨害で降着。 なんとも後味の悪い結末。 予想の方は○◎▲の順で入線、降着で◎▲△で的中、も後味悪い。 勝ちタイム 2:11.6(降着タイム2:11.4) これは、01年トゥザヴィクトリーの 2:11.2に次ぐ速い時計。 12.5-10.6-11.7-.. ...続きを見る
穴馬にこだわる競馬ブログ
2006/11/13 01:02
エリザベス女王杯、カワカミプリンセス1位入線も12着降着
第31回エリザベス女王杯(12日・京都11R、芝2200メートル、16頭、GI)。 1番人気のカワカミプリンセスが1位入線したが、斜行してヤマニンシュクルやシェルズレイの進路を妨害したため、12着に降着。 2位入線した7番人気のフサイチパンドラ(福永祐一騎手騎乗)が繰り.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2006/11/13 02:59
【結果】第31回エリザベス女王杯(GI)
勝負の世界とは、時としてあまりにも非情だったり 京都11R 第31回エリザベス女王杯(GI) 1着 15.フサイチパンドラ(7番人気) 2着 08.スイープトウショウ(2番人気) 3着 11.ディアデラノビア(4番人気) 4着 01.アサヒライジング(5番人気) 5着 03.ア.. ...続きを見る
馬語録BLOG
2006/11/13 08:02
降着の訳=≪回顧≫
≪福島記念≫ 狙い通り≪社台独占≫で終わったが ◎にしたヴィータローザはオトリだった。 この古馬で「スペシャルウィーク産駒」を持ってきたことも大きいのではないか。 ...続きを見る
JRAへの戦略【〜未来予想〜】
2006/11/13 10:21
侍、潔し。ただ惜しむらくは・・・。(エリ女から一夜明けて)
「俺の責任やからな。」 「裁決委員には“俺からナンボ制裁金を取ってもらっても構わない。でも、馬は堪忍してやってくれ”って言ったんや。でも、駄目だった・・・。」 「燃え尽きたわ。きれいさっぱりや。」 (エリザベス女王杯レース後の本田優騎手のコメント) ...続きを見る
馬券下手の「へたうま日記」
2006/11/13 15:09
エリザベス女王杯の結果
はずれました。 フサイチ持ってないからカワカミが降着でも関係なし。 ただ、カワカミの勝負根性はなかなかと思った。 ...続きを見る
雲か霧か…
2006/11/13 22:21
エリザベス女王杯((結果))
京都11R 芝・外2200m 3歳上オープン(国際)(牝)(指定)定量                                 1 15  フサイチパンドラ  牝3 54.0 福永祐一  2:11.6 502 +6 7 2 8 △スイープトウショウ 牝5 56.0 池添謙一  クビ 464 +6 2 3 11 ▲ディアデラノビア  牝4 56.0 岩田康誠  クビ 436 +2 4 4 1  アサヒライジング  牝3 54.0 柴田善臣  クビ ... ...続きを見る
susuのほんまに当たらん競馬予想
2006/11/13 22:55
歴史に残る降着
先ほど第31回エリザベス女王杯が終わりました。 5戦5勝の3歳女王カワカミプリンセスに注目が集まりましたが、結果は1位入線後に12着降着というショッキングなものになりました。 ...続きを見る
一口馬主のつれづれ日記
2006/11/13 23:36
1番人気カワカミプリンセスが走路妨害で降着。
日曜日に行われたG1レースのエリザベス女王杯で、1番人気のカワカミプリンセスが1着入線。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2006/11/14 16:09
辞めるな本田!!(エリザベス女王杯回顧)
おはようございます。昨日は会社でヒイヒイいわされていたので疲労の為、昏睡状態に陥っておりました。(涙)これだけ記事が遅れたらランキングも必然と下がる訳でランキングが下がればモチベーションも下がる。うーん?。ワークシェアリングというものは多大な負担が掛かる.... ...続きを見る
厳選長州
2006/11/14 19:34
今週の◎は幻の≪2-0-1-0≫
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2006/11/17 08:19
カワカミプリンセス「本田騎手で」
エリザベス女王杯で降着となったカワカミプリンセスに騎乗の本田優騎手が年内引退を示唆... ...続きを見る
ヤフーアンケートから見る現代社会
2006/11/21 14:00
ディープインパクトは有終の美を飾ることができる?
24日の有馬記念が引退レースとなるディープインパクト。優勝して有終の美を飾ることができると思いますか?(実施期間:2006年12月6日~2006年12月20日) ...続きを見る
ヤフーアンケートから見る現代社会
2006/12/20 11:58
20000円OFF!「全額返金保障付き!現役ナース安斎あゆが、半年で1562万の資産を作っちゃった!...
現役ナース安斎あゆが、半年で1562万の資産を作っちゃった!1点買いで勝率91.2パーセントを維持し続けられる驚愕の競馬錬金術!全額返金保障付き!なんと!20,000円引き!!現役ナース安斎あゆが、半年で1562万の資産を作っちゃった!1点買いで勝率91.2パーセントを維持し続けられる驚愕の競馬錬金術!+全額返金保障付き!定価 \42,800 → \22,800(キャッシュバック\20,000)販売者 安齋 あゆ商品情報今まで隠し続けていた私の競馬投資法をおもいっきり暴露しち... ...続きを見る
情報商材・激安ショップ
2007/04/08 13:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
パトロールビデオ見たら、かなり内に斜行してるのが、はっきりわかる。
1
2006/11/12 17:59
2ですね。ディアは3着でしたね。
それにしても後味が悪い。あれが降着なら、神戸新聞杯のメイショウサムソンもきわどい。
ただ、追い続けていたパンドラを買って、3連単はとりました。オークスも取らせていただいたし、パンドラには感謝・感謝です。
けど、カワカミは強かったです。本当に!!
まーくん
2006/11/13 21:13
>まーくんさん こんばんは^^

3連単的中おめでとうございます!
ほんまにディアデラ3着に来ちゃいましたね。
では予想料とし・・・もとい、ご家族でおいしいものでも食べてくださいな^^(ちっ)

不利さえなければ素晴らしいレース、素晴らしい圧勝劇だっただけに後味は悪い。ただフサイチのおっさんのVサインには癒されました^^
でもやっぱりお上には逆らえませんね^^;

では今週もがんばりましょう!
ミシエロ
URL
2006/11/13 22:52
カワカミプリンセス残念でしたね・・・・
でもまだまだ成長中の若駒、これからに期待しましょう!!
にょろり
URL
2006/11/15 17:10
>にょろりさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます^^
カワカミプリンセスは残念でしたが、一番強かったことは間違いありません!(必死かっ)
来年の楽しみがさらに増えましたよっ。

ミシエロ
URL
2006/11/15 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[回顧]エリザベス女王杯〜◎カワカミプリンセス、降着! ミシエロの3年前は忘れた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる